• ベストアンサー

愛し合った翌日

現在、遠距離恋愛中です。 彼と会った翌日、出勤した朝、同僚の女性から「今日はきれいだね」とか「はつらつとしているね」とか言われてどきっとしたことがあります。しかも別の人から同じようなことを。 エッチした翌日って人から分かるものなんでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuka-n
回答No.2

女性はエッチした翌日は普段と違い はつらつとしたり、お肌が綺麗だったりと 表面にでますね。 本人はわかってなくても、そういったものが 自然と出るので、周りの人からみたら 綺麗だね。やはつらつとしているね。ってみえるんですよ。 女性ホルモンの関係からこういった事が起きてるので 悪い事でもなんでもないですよ! 余談ですがエッチは女性ホルモンのバランスに大きな 刺激(良い意味で)を与えてくれるのでとっても 大事な事なんです。

その他の回答 (6)

回答No.7

あると思います。 というより私の場合、その晩お風呂に入った時に自分がびっくりしてるくらいです。 というのも、明らかに肌が白くてすべすべつやつやになってるんです! しかも胸が大きくなっている。。。 私もあんまり彼と会えなくてエッチできないんですけどこんな効果(?)があるからできれば毎日したいくらいです♪

回答No.6

こんにちわ~。 そうなんですか??私は昔から、エッチの翌日 「なんか疲れてません?」とか「顔色悪い」って言われるんですけど・・・(涙) ホルモン分泌が悪いのかなぁ。 そんなにハードなはずは無いんだけど(苦笑) むしろどうしたら「キレイ」「ハツラツ」になるのか知りたいです。 教えてーーー。

noname#45132
noname#45132
回答No.5

私も同じようなことが何度かありました。 私も彼とは遠距離で1ヶ月に1回しか会えません。 それで、会った時にはかなり激しく愛し合うため翌日は疲労と筋肉痛がかなりあり、自分的にはグッタリなのですが、それにもかかわらず「なんだか今日は元気じゃない?」とか「なんだかスッキリした表情してる」などと言われてびっくりしてしまいます。 きっと心身共に満たされているからなんだろうなーって思いますよ。

• stephany
回答No.4

35才、女性です。わたしも言われることがあります。なんか穏やかというか、やさしくなっているようです。きっとよいエッチをして満たされているのがでてしまうのではないでしょうか。

• sendaisi
回答No.3

Hをしたときに脳から麻薬のようなホルモン物質が出るといわれています。 ですから、心身にも影響が出てくるのでしょうね。 その脳内麻薬的な物質が出るために病み付きにもなってゆくのでしょう(^_-)-☆

• barigen
回答No.1

「エッチした」っていうより 「愛し合った」っていうのがポイントですね。 いっぱいいいホルモンが出たんですね。 だから肌に現れ 表情に表れるんですね。 単なる性欲解消のエッチでも そうなるんだったら, 昼休みどこかでごそごそやった後, 「おや?昼休みエステにでも行ったのかな?」 なんて言われちゃいます。 でもそんなことないですね。 「愛し合った」こそポイントです。