• ベストアンサー

飲酒した翌日、いつもより性欲が増すのは?

中年後半、初老の男性です。長い間の経験ですが、飲酒した翌日は普段にも増してエッチな気分になり女性の肌が欲しくなります。飲酒によって、性本能が活発化するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.1

アルコールが前立腺を刺激する為…但し?アルコールは、精子の 体内製造を抑制するので、種無し変態を生み出します。

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• skydaddy
回答No.2

私の経験では、適度に酔っているときに性欲を感じます。 これは酒の席に女性が居る居ないにかかわりませんが、 何かのきっかけで女を意識したときがトリガーになっているかと。 そういう意味で酒は本能を引き出すように思います。 ひょっとしたら飲んで帰った日は諸般の事情でエッチできなくて、気持ちを翌日に持ち越しているかも。

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。