• 締切済み

気になりますか?

飲み会で、いつもお酒を呑む人が呑んでなかったら、気になるもんでしょうか? 先日の飲み会の時に、他の人が「○○さんが、何で呑んでないの?ってさっき言ってたよ」と私に言ってきて、だいぶしてから○○さん本人が注ぎに来て「あれ?ビールは?帰り歩きだし呑めるでしょ?何で?」と聞かれました。 そして翌日朝会った時に「昨日終わってすぐ帰った?探したのにいないから。体調悪かった?」と聞かれました。 前の飲み会に欠席した時は翌日の朝に「何でいなかったの?いると思って楽しみにしてたのに」と言われました。 別に恋愛感情とかは関係ないんですが、さしで呑んだことは2回あります。気が合う同僚です。 欠席する人や、呑まない人も毎回結構いるので、そんなに気にかけてくれることを嬉しいと思う反面、何となくなんで私なんかをと思いました。

みんなの回答

• sazann
回答No.2

心配しているのではないでしょうか。 仕事で悩んでるのかなとか辞めようとしているのかなとか。 特にさしで飲まれた事があるなら「いつもと違う」と感じると 思います。 特に隠す理由がなければ、聞かれた時にお話しされても構わ ないと思います。 確いつも元気な子が元気がない様子を見ると気になり、 それが恋愛感情につながる事もなくはないですね。。 またいつものように飲まれるお姿を見せれば問題ないと思います。

• karorumon
回答No.1

いつも飲む人が飲まなかったら、 何か悩んでいるのかとか気になってしまうと思います。