• ベストアンサー

毛虫

私は昔から毛虫がかわいくてしかたありません ある日緑色のそこそこ大きな毛虫を飼ってました するとある日親に捨てられましたw 目のクリっとしているところとかかわいいんだといくらいっても 気味悪いからやめろといわれて・・・ みなさん、毛虫が好きで飼育している女子高生って おかしいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#170352
noname#170352
回答No.1

私も、イモムシとカイコを飼った事がありますよ。(他にも色々飼いました) ムックリした体に、ポチョンと小さい目。 歩く(?)時の独特の身の捩らせ方なんかが、可愛くって(^^) イモムシは、あちこちから集めて来て、母の鳳仙花に付けて買ってました。 葉が無くなって、不思議に思った母が、近づいて良くみたら、 たくさんのイモムシに悲鳴を上げて、、、、、。 「気持ち悪い」と言われて、捨てられてしまいました。 (質問者と同じですね・・・) カイコは、養蚕農家から、生まれが遅い子を、毎年10匹程貰ってました。 桑の葉も、自由に持ってって良いと言ってくれてたので、 毎日貰いに行って、カイコに与えてました。 こちらも、気持ち悪いと言われてましたが、カイコは何故か捨てられませんでした。 どちらも、可愛かったですよ。 今は、仕事で面倒が見られないので、何も飼ってないです。 当時、皆に、 「好きだね~・・・」とは、言われていましたが、誰も私の事を、おかしいとは言いませんでしたよ。 質問者さんも、おかしくないと思います。 ただ、虫嫌いな人と、好みが合わないだけ。