• 締切済み

わがままさも時には必要⁈

タイトル通り、私に欠けているもの… ずばり‼わがままさ。なんですよね~。 付き合ってる彼氏が毎日仕事終わる時間が遅いので、わがままを言ってまで「平日にちょっとだけでもいいから会いたい」とか、言いません。というか、言えません。 よく友達には、もっと彼氏にわがまま言うのも時には大切やし~わがままさがなかったら可愛げないよ~!って言われます(^^;; 男の人は、彼女に時にはワガママ言われたいんですかー?笑

みんなの回答

• beare
回答No.7

わがままというより,少し彼に甘えてもてはどうですか?? 男の人は,彼女に甘えられたいんですよ( ´ ▽ ` )ノ 私は,彼氏に甘えすぎかな…?って思うぐらいです(^_^;)

• mao_2012
回答No.6

すみません。女性です。 「わがまま」はいらないんですよ。それは相手にとって負担でしかないし、自分の事しか考えてない行為。 会えない時に会いたいばかり言われると面倒くさいでしょう。実際、彼は毎晩遅くまで仕事をしてて疲れてるでしょう。相手を思いやれば当然分かること。 ただ、あなたに会えなくても私はぜーんぜん平気、っていう態度は確かに可愛げがない。 だからね、極端になる必要はないんですよ。 必要なのは、男性が「俺って頼られてるなあ~」と実感できる程度の「適度な」甘えです。 小さな頼みごととか、実現可能な範囲のお願い事をするのです。 それはあなたのためでもあるけど、実は彼のため。

• gldfish
回答No.5

「ワガママ」って考えるから抵抗あるんですよ。 男性が求めるのは「ワガママ」ではないんです。「あなたが必要なの、大事なの」という「愛情」なんです。 彼のこととは無関係にただ自分の欲求を満たしたいだけの「ワガママ」も、最初はおバカで可愛くはありますが、次第に「俺の立場は?」となり可愛くなくなってくるのです。 「平日にちょっとだけでもいいから会いたい」・・・なら可愛いですよ。だって「彼が好きで、一緒にいたい」ってことですよね。「あなたといると楽しい、幸せ」という気持ちが伝わるように伝えるとより効果的ですね。「要求に応えてあげる甲斐がある」という気持ちになります。 でも忙しいのは確かですから、相手が断り易いよう逃げ道を作っておいてあげるのも愛ですね。断られた時に「週末に絶対会おうね」と代替案を出してあげるとか。労をねぎらう言葉をかけるとか。そういうやり方なら、何度でも「会いたい」と言って甘えていいんじゃないですか。彼と会えるつもりなんて元から無い、所謂「ごっこ遊び」みたいなものです。それなら断られた場合にmoemoesanさんもガッカリすることも無いでしょう。会えたら儲けもの、くらいで。

回答No.4

必要なのは、わがままじゃなくて、気持ちを伝えることだと思います。 例えば、平日にちょっとだけの時間だけでも会いたいと思っているのに、 「忙しいだろうな」って思って何も言わなかったら気持ちが伝わりませんよね? だから、ここで「会いたい」という言葉はニュアンスの違いかもしれませんが、 私はわがままだとは思わないんですね。 ただ、そこで、彼がどうしても仕事の都合が付けられないのに、 無理にその日にっていうのは、「わがまま」だと思います。 だから、「わがまま」まで行くと駄目ですけど、気持ちを伝えるのはした方が良いでしょう。 だから、わがままを言われたいんじゃなくて、何がしたい、何をしてほしいっていう気持ちは伝えてほしいですね。 忙しくても、そこまでは良いんですよ。 その後で、気を使ってくれれば。 たとえば、どうしてもその日が無理なら、後日でOKしてくれるとか。 それなら、なんとか、調整できるかもしれないし。

• k-ayako
回答No.3

「わがまま」と「思いやり」のバランス、これはとても難しいですよね。 あなた自身が「平日も会いたいな」と思う気持ちがあるのであれば彼にそれとなく聞いてみるのがいいですよね。 忙しいけど彼だって「あなたに会いたい」って思っているかもしれませんよね。 彼の立場になってみると「忙しいし大変だけどあいつが会いたいって思うなら会ってやるか」って自分を犠牲にしてまであなたと会うことを考えるタイプなのか、それとも「無理なものはムリ」ってはっきり言うタイプなのか、そのあたりも重要かも。 あなたの立場で考えれば「彼は無理してでも会ってくれる、やっぱりそれは悪いな」というのはあなたの「思いやり」なんです。 彼がムリって言っているのに「無理してでもあってほしい」というのは「わがまま」なんですよね。でもそれって彼にしてみれば「あなたのかわいいところ」と思うかもしれないよね。 あまり難しく考えないであなたが「会いたい」と思うなら「時間ある?」って聞いてみるのがいいんじゃないかな。

• vqm37837
回答No.2

(*^^*)どが過ぎるわがままも、困りもんですが、困らされるほど嬉しいこともありますよ 逆に気を遣われてばかりとかだと、おもたくなります。 男はアホですから、困らせたり、喜ばせたり、可愛がったり、苛めたりで、コロコロついてきますよ♪

noname#176801
noname#176801
回答No.1

適度のワガママは、男性に男性自身が必要とされてる実感を与え、男性の自尊心が満たされるので、喜ばれる事受け合いかと思います。 しかし、適度が必要。デートの度にワガママを言われると、さすがに男性は疲れてしまいます。ほどほどが肝心だと思います。