• ベストアンサー

私はワガママですか?

初めて相談します。 文章が上手ではないかもしれませんがよろしくお願いします。 つきあって半年になる彼がいます。 私は好きになった人とはいつも一緒にいたいと思う人です。 そのためには極力時間をやりくりして一緒にいる時間を作り出そうとします。 でも彼はそこまでの思いはないようなのです。 彼の趣味はゴルフで、月1~2回、友達と週末に出かけてしまいます。 その他、所用とか、平日にできることも土日にスケジュールを入れて、 …まぁ、一日のうち何時間かは一緒にいられはするのですが… 一日中一緒に過ごせる日というのは少なくて、寂しい思いをしています。 お互い平日は仕事を持っているので、会えるのは平日夜と週末だけです。 平日もちょこちょこ会ってはいますが、 基本的には「彼の気が向く日」だけです。 彼が気が乗らなければ会ってはくれません。 そんな彼は「俺は自由人だから…」といいます。 自由人っていうより、私には「わがまま」に見えます。 彼の趣味を邪魔する気はありません。 ただ…、スケジュールの入れ方が、 以前は、私に「この日行っていいかな?」という言葉で聞いてきて、彼なりの思いやりを感じていたのですが、 最近は「○日行くから」みたいな、「既に決定!」という言い回しで、 何となく思いやりを感じません。 来月は、ゴルフのために、仕事帰りから泊まりがけで金土日とリゾート地に旅立ちます。 彼の趣味はできるだけ応援してあげたいけれど、 自分が時間をやりくりして時間を生み出そうとしている一方で、そのようなことをされると悲しいです。 これって、私のワガママですか?? 相手に対して理解がないでしょうか?

  • leqio
  • お礼率60% (6/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rw4645rw
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.1

私と状況が似ているのでお気持ちとてもよく分かります。 わたしの彼氏も「俺は自由人だから…」とよく言います。わがままというか自分優先といった感じですね。まぁこれを自己中というんだと思いますが。 相手がそうだからこっちが合わせないといけなくなり、自分の予定が入れにくくなったりもしますよね汗 でも自分は彼氏の事が大好きだからそれは別にいいけど、でもなんだか悔しい??といった感じになってしまいますよね…泣 向こうにもちょっとくらいはこっちの都合に合わせたり気つかってほしくなりますね。昔はこんなんじゃなかったのに…っとまぁこう思ってしまいます。 でも人は変わってしまうものですよね。 さて、少しキツイかもしれませんが、質問者さんの彼氏さんはきっと今は質問者さんより自分の趣味のほうが大事なのだと思います。 確かにわがままに感じ取れますが、同時に質問者さんにも少し問題はあるかもしれません。 今、質問者さんは彼氏中心の生活が当たり前になっていませんか?彼氏依存に陥っていませんか?自分の趣味が彼氏になっていませんか? そうでなければごめんなさい。汗 でも『いつもいつも彼氏のために!』ではダメです。それよりも、彼氏に会いたいと思ってもらえる女になるために、『自分のために』時間を持って、自分を磨くことも大事だと思います。 そんなの無理!嫌だ!と思うのであれば、我慢せず自分の気持ちを彼氏さんに話してみてはどうでしょうか? もしかしたらケンカになってしまうかもしれませんが、でも本当に質問者さんのことが必要であれば彼氏さんもわかってくれると思いますよ。 わたしはそれで何度もケンカしました。別れたいなんてのもよく言われました。それでも2年以上続いています。笑 本当に必要なら離れませんよ。『わかってほしい、伝えたい』という思いで一生懸命話せば絶対に伝わります。 それでもダメならその彼氏さんとは考え方が合わないということで、別れたほうがいいかと思います。 別れたくないのであれば、自分が我慢するしかないですね。 でもそんなことするより新しい人を見つけたほうがいいですよ。

leqio
質問者

お礼

>彼氏に会いたいと思ってもらえる女になるために、『自分のために』時間を持って、自分を磨くことも大事だと思います。 うすうすは気づいていました。 でも、彼が最近は毎日会いたいといってきていたので、それに応じていて、「自分磨き」の第一歩(気になっていたカルチャースクールに見学に行ってみるとか)を踏み出すこともできなくなっていました。 で、断ち切りました。 自分磨き、始めることにしました!! これによって二人の関係がどう変わってくるかは予想がつきませんが、 「趣味が彼氏」からは、少しは脱却できそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.6

人は2タイプいます。 ・恋人ができると、恋人との時間が最優先でいつも一緒にいたい人。 ・恋人ができても、友達・仕事。恋人・趣味・一人の時間を全部同じくらい大切にしたい人。 前者は女性、後者は男性が多いです。もちろん逆もいます。 で、後者の人は、愛情が薄いってわけじゃないんです。 相手が本気で好きでも、自分の時間が持てない、仕事の時間が持てない、友達と遊ぶ時間が持てないと、これが重なると非常にストレスで疲れるんです。 ここは前者タイプの人が理解に苦しむところかもしれませんが、愛情が薄いわけじゃないんです。 前者と後者タイプはあくまで価値観の違いで、どちらが正しいとかはないと思います。 なのでお互いが自分の価値観が正しいと言い張って、お互いが相手の価値観を間違ってる、と言い張ったら、もう決裂することは明らかです。 だってどっちもただの価値観の違いで、正しいとか間違ってるとかないから決着がつくわけないですもん。 前者から見たら後者タイプは「自分のこと好きじゃないの!?」になって、後者タイプから見たら前者タイプは「束縛しすぎだろ!」になって決裂まで喧嘩し続けるでしょうね。 彼も質問者様も一緒。 質問者様は前者タイプ。彼は後者タイプ。 そして、お互い自分の価値観で付き合っていこうとしてますよね。 お互いワガママで、お互い相手に対して理解がないと思います。 彼はなるべくあなたの価値観に合わせる、質問者様はなるべく彼の価値観に合わせる。そうすればうまく中間点に落ち着きます。 彼は時々は質問者様とのデートを優先してもらうようにする(全部ではないですよ)、質問者様は彼が最優先の生活を改める。 それでどうでしょう?

leqio
質問者

お礼

>質問者様は彼が最優先の生活を改める。 この手のご指摘は、他の回答者からもいただきました。 で、ずっと気になっていたカルチャースクールに通うことに決め、 「毎日彼と会う(会いたい)」という生活から脱却してみることにしました。 すぐには、 >恋人ができても、友達・仕事。恋人・趣味・一人の時間を全部同じくらい大切にしたい人 ↑こんなふうにはなれないかもしれないけれど、そんな人に近づいたら、彼がもう少し理解できるようになるかもしれませんね。 ありがとうございました。

noname#38111
noname#38111
回答No.5

乙女チック・束縛屋・恋愛依存症系 文章を読んで、質問者様のイメージが上記の三個浮かびました。 自分の恋愛観を押し付けすぎだなぁって思います。 お互い都合が良い時に、お互い会いたければ会うじゃダメなのー?!って思わず叫びたくなりました(笑) 私は(女性です)どれだけ好きな相手でも、週2回も会えば充分過ぎる人なので、貴方のようなタイプはたまりませんね~!!^_^; 彼氏さんの言う「自由人」は、束縛は好きじゃない、好きなように時間を使いたいの意味かなぁと気がします。 あと、時間を生み出そうとしてるのは貴方の意思でそうしてるのであって、彼からそう頼まれてないよね? 沢山会いたいのも貴方であって、彼はそうゆう考え方じゃないよね? それなのに彼氏さんが努力してくれないと、怒ったり悲しんだりするのは、質問者様が自分勝手過ぎです。 私も彼氏さんと同様、自由人なのですが貴方の頻繁に会いたいとゆう「熱意」が不思議ですし、理解できていません。 そこで提案なのですが・・・どうして頻繁に会いたいのか理由をジックリ自分で考えてください。その答えを彼氏さんに話してみてはどうでしょうか? 理屈や筋の通る答えであれば、彼氏さんに会いたい気持ちを理解して貰えるかもしれませんので!!(^^)v

leqio
質問者

お礼

>時間を生み出そうとしてるのは貴方の意思でそうしてるのであって、彼からそう頼まれてないよね? >彼氏さんが努力してくれないと、怒ったり悲しんだりするのは、質問者様が自分勝手過ぎです。 確かに、頼まれてもいないことを努力して、向こうの努力がないと怒るのは、自分勝手ですね。 するどいご指摘ありがとうございます。 >どれだけ好きな相手でも、週2回も会えば充分過ぎる人なので、貴方のようなタイプはたまりませんね~!! 他の回答者からもありましたが、確かに私は「恋愛依存症」だったかもしれません。 少し、脱却をすべく、がんばってみることにしました。 >どうして頻繁に会いたいのか理由をジックリ自分で考えてください これも、併せて考えていきたいとおもいます。 ありがとうございました。

  • k-ren
  • ベストアンサー率44% (367/820)
回答No.4

でもこれって、もう恋愛というレベルではないですよねえ・・・ ただの友達ですよねえ・・・相手の事を考えてくれない恋愛なんてないですよ。本当に。これが恋愛なら、貴女があまりにも可哀想です・・・ 自由人だから何をしてもいいとは限りません!相手があってこその「恋愛」なのですから・・・ 友達関係なら、それはそれでしょうがないと思いますが・・・ どちらにせよ、気取った人間は、ろくな人生を送れないと思いますが。 >相手に対して理解がないでしょうか? 逆に、理解しがたいですね。貴女の未来の為に、一度白黒はっきりつけた方がよろしいですよ。貴女の虚しい気持ち、わたしにも判りますよ・・・

leqio
質問者

お礼

>もう恋愛というレベルではないですよねえ・・・ う~ん。なかなか厳しい一言ですね。 (自分とは)別の人が見れば、そういうふうにも捉えられるんだなぁ…と思いました。 >貴女の未来の為に、一度白黒はっきりつけた方がよろしいですよ 今すぐは、心の準備ができていないので難しいですが、 そういうことも頭に置いておく必要があるなぁと思いました。 ありがとうございました。

回答No.3

ご質問者様 わがままというのはこの程度では、当てはまらないのでないかしら 理解があるというのは、恋愛には、いらないのではないかしら 極端ですが、恋愛は求めあうもの、いつもそばにいたいものだと思います ご質問者様には酷かもしれないけど、彼の気持ちが離れてるということ、よく女性がゴルフと私とどちらが大事とか、男性に聞いてますよね 男性が本気になったら、ゴルフどころではないはずです あなたの気持ちが自分にあると安心しているから、ゴルフにいくのですよね、恋愛は追えば逃げる、という原則があります 女は追わせて、安心を与えない、少しの駆け引きも必要です 少し余裕をもって、彼に追わせるのも面白いですよ 自分も辛いけど・・・自分の趣味があるからとか、友人と会うからとか、たまにキャンセルもする 都合のいい女は、男にはにはつまらないです やりすぎると、壊れますが それもまた、経験で、 ちょっと辛口ですが、いかがでしょうか

leqio
質問者

お礼

>自分の趣味があるからとか、友人と会うからとか、たまにキャンセルもする >都合のいい女は、男にはにはつまらないです 言われてみればそうですね。 …なので、「たまにキャンセル」を実行してみました。 この結末がどうなるかはまだ分からないけれど、「余裕を持って」見ていきたいと思います。 ありがとうございました。

  • Kai_Rasen
  • ベストアンサー率21% (84/395)
回答No.2

どちらもワガママではありません。 恋愛は惚れたモン負けですね。別れというものがありますからね。 日本がアメリカに逆らえない図式と驚くほど一緒です。 なにか意見が食い違えば「弱い方が負ける」です。 戦争になったら日本が死にますから、死ぬなら相手に従おう となります。恋愛も一緒です。 彼はあなたに好かれていて余裕もあるし、最悪別れの選択を取る覚悟もあると思います。あなたは逆に別れるというのはとりあえず論外だと思います。その溝の差が、心の距離が近づくにつれて開きだしてしまうわけですね。 あなたは決してワガママではないですが、選択肢は大きくわけて二つあります。このまま付き合い続けるか別れるかです。 私も質問者さんと同じようなタイプで過去に自由人と恋愛したこともありますが、もう二度とゴメンです。 私が合わせてやってるんだから、貴方も平均ラインにせめて合わせろ! というのはごもっともな言い分です。でも、嫌です と言われたらおしまいですからね。たとえ彼がワガママだとしても、それを承知で付き合う以上は、彼になんの義務もないわけです。 変わってほしければ、自由人のペースをみだして会いたい気持ちを強くさせる・・とか、もっとテクニックを使って目的遂行のため頑張るしかないと思います。会えないの我慢するとか疲れますから、寂しくさせない男性を探すのも良いと思いますよ。

leqio
質問者

お礼

>彼はあなたに好かれていて余裕もあるし… 言われてみればそうかもしれません。…というか、そんな感じがします。 >選択肢は大きくわけて二つあります。このまま付き合い続けるか別れるかです。 分かれるのは、今はツライですね…。 でも、 >私も質問者さんと同じようなタイプで過去に自由人と恋愛したこともありますが、もう二度とゴメンです。 >寂しくさせない男性を探すのも良いと思いますよ。 この言葉は今後を考えるにあたって、非常に参考になるし、 自分の意志決定に大きな影響を与えそうな気がしています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • わがままでしょうか??

    彼とのことで相談させてください。 彼と私は30代カップルで付き合って半年です。 彼は土曜休みで、私は休日が不規則です。 最近会うといえば、平日の夜に会って食事をして、ホテルに行って終わりです。 時間にすると3時間です。 私の休みが土曜日であっても、会おうという話しにはなりません。 私も、彼は平日は夜遅くまで働いてる日があったり、土曜日くらいゆっくり休んでほしいと思い 誘うのに気が引けてしまいます。 私は、都合よくつかわれているんではないか・・・。 たまに食事ができる、友達関係にもどってもいいんじゃないか・・・。 と、最近強く思うようになってきました。 彼に、私たちが一緒にいる意味を聞いてもいいでしょうか?? 我慢するべきなのでしょうか?? アドバイス、よろしくお願いします。

  • これはわがままでしょうか

    私は40歳台。彼50歳台、バツイチで現在子供と同居。 会社員の彼は仕事が命。土日もほとんど出張や休日出勤しており、 仕事でない日は親の介護や自宅の家事労働に明け暮れています。 そんな中、たまたま私と出会い、お付き合いが始まりましたが、 土日に私と会える日はなく、平日も2,3時間取れればいい方で これも月に1、2回程度。 まさか、これほどまでに忙しい方だとは思ってもいませんでした。 しかし、さすがに私も寂しさを感じ、彼に 「土日は、ひと月に8日ある。そのうちの1/8私との時間にあててくれませんか」 と伝えたところ、「たぶん無理。でも平日、何とか時間をとるから」と回答あり。 確かに、彼は時間のやり繰りをしてくれています。 そうしないと会えないのです。 そこで皆さんに質問です。 忙しい彼とわかっていながら、尚も自分に時間をとって欲しいと望むのはわがままですか。 私は彼のことが大好きです。だからこそ、会いたい・・・ でも、会えない・・・、会えないことの不満を彼にぶつけたのはこれで2回目です。 1度目は彼の現状を聞いて納得はしたのですが、また、寂しさを感じてしまいました。 皆さんは、大好きな彼に会えな時間が多いとき、どのようにして気持ちを落ち着かせて いますか。 私はあまり経済的余裕もないので、お金のかかることはできません。 ご意見をお聞かせください。

  • 私がワガママすぎるのですか?

    現在20代半ば、女です。 去年の3月から雇用形態はパートである企業に勤めてます。 当初の契約では月火水金土の週5残業なしで働いてました。 それが残業するようになってからかなり激務になり、ストレスなのか水曜日になると1日中頭痛に悩まされるようになりました。 あまりにひどかった時、数回当日欠勤、病院に行くため残業せず帰宅したりと会社に迷惑をかけました。 これ以上、迷惑をかけるのはよくないと思い、上司に相談して水曜日を公休にしてもらいました。 水曜日は一週間の中でも特に人が少ない曜日なので、本当に申し訳ないとは思ってます。 現在は月火金土で働いてますが、基本的に1日の仕事量がちゃんと決まっててそれが終わるまでみんな帰れないので、残業して当たり前の状態になってます。 私は早朝、まだ外が暗い時間帯から働いてるのですが、帰るのが夜7時8時になったりもします。 勤務時間はだいたい1日10時間~13時間。 本題ですが、私が有給を申請すると決まって上司に文句を言われます。 他の人は仕事量がかなり多い金土日に休みを出すのですが、私は比較的ヒマな平日に有給を出します。 でも上司に「水曜日休みにしたんだから、なんでそこに予定を合わせられないの?なんのために1日休み増やしたの?」と必ず言われます。 確かに上司の言ってることは分かります。 でも、元々週4で働いてる人、週3日と半日しか働いてない人、そういう人が忙しい金土日に有給を申請しても何も言われないのに、私が申請すると文句を言われる意味がわかりません。 年末年始もそうです。 週3日半しか出てない人が年末年始の有給を5日間申請したら何も言われず受け取ってもらってました。 でも私は1月1日金のみ12時上がりの希望を出したら却下されました。 そこで、12月30日の水曜日に半日出る代わりに、1月1日を半日にしたいとお願いしたらそこでやっとOKしてもらいました。 でも結局、1月1日は15時まで働く事になり15時まで働いたのに、それすらも文句を言われました。 子供がいる人は子供を理由に休みが取れていいなーって思います。 週3日半しか働いてない人は上司にどういう理由で週3日半しか出れないと言ってるのかは知りませんが、OFFの3日半は趣味に時間を使ってるのを知ってるからこそ余計に腹が立ちます。 「今日は15時で上がらせてください」と言った時もそうです。 午前中で帰りたいと言って文句を言われるのは分かりますが、15時であれば勤務時間8時間30分なのでちゃんと働いてるのに…それすらも文句言われて帰してもらえません。 残業は当たり前なのでしょうか? 私が休みを出すのはそんなにワガママなことですか? 世間一般的に見て、私がワガママなのであれば考えを改めます。 ちなみにブラック企業です。

  • ワガママな年下彼女に困っています。

    私34歳、彼女25歳で、同棲しています。 彼女がとにかくワガママで困っています。 もう子供と一緒で「自分が一番」みたいに何かとワガママを言いますが、 年も離れてますし、ガマンして大人の対応をするようにしてます。 とにかく私のことが好きでしょうがないらしくいつも甘えてきて、 私も相手のそういう子供っぽいところがカワイイと思ってるのもあって、 2人の間だけなら特に問題はないんですが… 私は趣味関係で友人が多く、週末夜は大抵出かけます。 彼女はそれについて理解しようとはしません。 しかし私は友達関係もすごく大切にしているし、たかだか週に1度くらい、夜の数時間のことです。 まとめ役や幹事的な立場になる事も多いので、そんな時までも「行かないで私をかまって」みたいな態度をされて困ります。 ウチは自営なので平日はほとんど家に2人でいますし、一緒にいる時間は多いです。 だから理解しなくていいからその時だけくらいほっといてほしいんですけど…言ってもききません。 元々拘束するのもされるのも嫌いな性格なので、 とにかく「かまってちゃん」な彼女に最近疲れています。 ケンカして別れ話になったりすると家から出て行ってもらうことになり、 彼女は他に行く所がないしムリヤリ追い出すのもかわいそうで つい自分が折れて事を収めてしまいます。 彼女が大人な考えになるまでガマンするか?スパッと別れて出ていってもらうか? 最近こんな風な考えが湧いてきて堂々巡りです。 皆さんだったらどうしますか? 長文&とりとめのない内容ですみませんが、 お時間あるときにでも御意見をお聞かせいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • わたしのわがままでしょうか・・・

    付き合って1年、同じ会社の同僚の5歳年下の彼が居ます。同僚といっても職場が違うので、会おうと思っていかないとお互い顔をあわせることはほとんどありません。 その彼が最近あまり構ってくれなく寂しい思いをしています。 一ヶ月の予定表を作ってお互いの予定を教えあっているのですが、たまたま今月は平日も含め中々予定が合いません。予定が合わないといってもほとんど彼の予定でびっしりで、でも丸一日予定が埋まっているという日はほとんどなく、それぞれの予定時間もはっきりしているので、私は会える日が少ないので会いたい気持ちがあればその用事が済んだ後やその前に時間はいくらでも作れると思うのです。 そんな事を言ったらとても怒ってしまいました。 毎日会いたいだとか、ムリを言っているつもりは全然ないのですが、これって束縛ですか?わたしのわがままでしょうか? ちなみに今月初め、私の誕生日がありましたが、プレゼントは何もありませんでした。一緒に夕ご飯だけは食べに行きましたが、特に店を予約してあるでもなく。一応その事を気には掛けていたみたいで「何も用意してなくてゴメンな。その辺で慌てて適当に買うのもなんだし」とか「誕生日みたいなイベントじゃない時にプレゼント貰った方が俺は嬉しいな。」「リクエストがなきゃ何もないよ」と調子の良い事言ってきますが、リクエストしたり一緒に買いに行くにしたって時間すら作ってくれないし。 母の日にはケーキとお花を用意してプレゼントしたそうです。なんかそれを聞いたらとても切なくなってしまいました。

  • 私のワガママでしょうか?

    今年の初めから2人で食事に行ってる男性。 10日に1度くらいのペースで会ってます。 誘ったり誘われたりです。 バレンタインもホワイトデーも会いましたが付き合ってはいません。 今まで2度週末誘っても断れてます。会うのは今のところ平日のみです。 私と同じような伊達メガネ買ったよー。とか言うので気に入られてるとは思うんです。 で、ホワイトデーの後、家に帰ってから週末誘ってみたんです。 するとダメだったのでメールで「残念。たまには週末ゆっくり会いたかったなぁ」 って返事しました。(ついさっきの出来事です) それに対する返事が「今日ならいいけどねー。ちょっと仕事で外に出たからついでに展覧会行ってきたー」 って返事。 今日って。。。週末って言ってるのに。 そしてその展覧会、私が行きたいって言ってた展覧会。。。 ちょっとイライラしてしまいました。 これって彼が人の気持ちわかってない。って事なのか 彼にとって、ただの友達なんでしょうか? こちらの気持ちを読めってほうがワガママですか?

  • わがまま?

     こんにちは。10ヶ月の男の子を持つママです。実は、うちの主人の事なのですが、子供をすごく可愛がってくれていて、いいお父さんなのですが、私は素直にそう思えないんです。  主人とは共働きで、勤務場所も一緒です。なので、出勤、帰宅、休み等ほとんど一緒なのですが、休みの日は、子供が起きても寝てるし、起きれば趣味の畑いじりをしてマラソンをしにいきます。帰ってきたら早めに晩酌してそれからはちょくちょく子供と遊んでくれたりしますが・・・  主人も私も休みの日でも出勤しなければいけないときもあるのに、主人は「じゃ、行って来る」といって出かけ、私は仕事を気にしながら行けず終いです。  休みの日といえば私はやらなければいけないことが沢山あって、溜まっている洗濯や掃除、いつも一緒にいてあげれないので散歩もしたいし次の週の離乳食の下ごしらえ、夕食の準備・・・などやっているうちに主人の行動が勝手でイライラして仕方がありません。昨日なんか、「育児や家事の仕方が無駄がある」とか言われて正直切れそうになりました。  お父さんってこんなものなんでしょうか。私もわがままだなとも思うんですが、なぜか毎週イライラしちゃうんです。こんな思いをしているのは私だけ?教えて下さい。

  • 好きな人が優しくてわがままになる。

    ずっと1年前くらいから体の関係を持ってる男性(以下A)がいて、最初は彼女がいて私がAに片想いをしてて浮気相手みたいな感じだったのですが半年前くらいに彼女と別れて、それでも元カノが家に泊まりに来たりしてて、でもここ2ヶ月前くらいからやっとAが私の方向を向いてくれて、合鍵も渡されました。 最近、私よりもAの方が好きが凄くてそれに甘えてわがままを言いすぎてしまいます。 前は、嫌われたくないからごはんを食べに行くのも遊びに行くのも頑張ってAの気分に合わせてたのですが、今は私の行きたい所、食べたい物、休日など全部合わせてくれてるので私のわがままが増してます。 遊んでる時も凄く気を使ってくれて、遊んでる最中気にくわない事があって不機嫌な態度を取ったりしたらバイバイしたあとに必ず謝りの電話やラインが来ます。 この前、映画デートの時、映画中に寝られた事で喧嘩をして凄く謝ってきたのにイライラしてたのもあった為言い過ぎてしまいました。 なので、悪いなと感じてごはんを作ると本当に喜んで食べてくれるので平日にごはんを作りに行って、それから部屋の片付けもして手紙も置いたのを伝えたら、平日に私が家に行くこと滅多にないし、私が遂にAに呆れてさよならの手紙を置いたと勘違いしたらしく心配してわざわざ仕事中に抜け出して家に帰って手紙確認しに来たと電話が来ました。その後また仕事に戻ってました。 でも最近、仕事が忙しくて疲れてるのかセックスも拒否られたりします。私は、休みが週末なので週末はAの家に行って帰ってくるまで遅くまで起きててそれからAの為にごはん洗濯掃除などしてるのになんで頑張ってくれないんだろう?と思ってしまいます。疲れてるし、一緒にいるだけで充分だから一緒に寝よと言われますが物足りなくてそれにもイライラしてしまいます… 前は、会うたびにいつもしていましたがここ最近疲れている感じで3回会ったら1回するかって感じです。 まだ付き合ってないのですが、私以外に興味ないからそんなに心配なら携帯にGPS付けてもいいし、それで私が安心するならGPS付けてとも言われています。 今、Aは会社を起こす準備とかあって仕事に集中したくて忙しいしお客さん付き合いも多くて私を満足させてあげれないし我慢をさせたくないといつも言っていて、多分すぐ付き合う事は考えてないと思いますが、このままいけば付き合うんじゃないかなと思います。結婚も考えてると言っていました。 私の誕生日に海外旅行の計画も立ててくれてたり、睡眠時間短い中、私の為に土日のどっちかは絶対お昼から一緒に遊んでくれて前とは考えられない程尽くしてくれてます。 その反面、前は些細な事でイライラしたり怒ったりしなかったんですがAが私に優しくなるたびにわがままが増えてしまいます。 それでも、毎回俺が悪いからごめんねって謝ってくれるAが可哀想なんですが自分の気持ちをいつも優先してしまいます。 自分ばかり優先してしまって、思い通りにいかないと自分と元カノを比べてAに怒ってしまったり不機嫌な態度を取ってしまったり本当に最低だと思ってます。愛想を尽かされてもいいくらいの事も過去にやってますが、私の事を好きでいてくれてます。最近は、本当にAを振り回してばっかです。 ここ最近Aに対する思いやりがないなと感じます。 わかってるのですが、どうしても自分の感情を優先してしまいます… どうしたら相手の気持ちを1番に優先してあげれますか??

  • わがまま?

    スーパーでレジのバイトをしているんですが、 先々月は、できるだけ長く入りたいと自分から言ったら、 希望通りロングで入れてくれたんですけど、実際やってみると思ったよりも きつかったので、ヤッパリ通常通りでお願いしました。 今月は、朝の方が暇そうだと思い 朝から入れてもらったんですが、周りがおばさんしかいなくて つまらないので、 来月からは、ヤッパリ夕方からに戻してもらおうと思っているんですが これってヤッパリわがままですかね? あなたがシフトを組む人だったら、どう思いますか? あと、今年大学受験を控えていて 希望は茨城大学の農学部で、現在の偏差値は大体50前後です バイトをやめたくないんですが、 夏休みにバイトをしながら大学受験はありえますか? また、やるなら1日4時間を1ヶ月で10日程度と考えているんですが どうでしょうか? 今現在、バイトの無い平日は4時間ほど バイトのある平日は1時間 バイトの無い休日は8時間 バイトのある休日は5時間 くらい勉強しています。 質問ばかりになってしまったのですが、 どれかひとつでも回答していただけるとありがたいです

  • 私のワガママですか?

    付き合って1年の彼がいます。 彼と私の家は電車で40分位の距離です。 付き合い始めは、彼が来て送ってくれていましたが、ここ何ヶ月かは私が彼に会いに行く一方で、送ってくれる事もあまりありません。 毎週会っていて、メールは毎日くれますし、会えば仲良いですし、嬉しく思ったり、来てくれてありがとうと言ってはくれますが‥ 私としては、たまにでも会いたいと会いに来て欲しいと思い、重くならないように伝えてみましたが、たまにこちらの方面で用事があるときは、迎えに来て一緒に行くのですが、それじゃ不満?と聞かれてしまいます。 また多趣味な彼で、趣味の為には忙しくても時間を割いて行ったりしていて、その気持ちを少しでも私に向けてくれたらなと思ってしまいます。 そう思ってしまう私はワガママなのでしょうか。 また男性は付き合いが長くなるとそういうものなんでしょうか。