• 締切済み

好きな人が優しくてわがままになる。

ずっと1年前くらいから体の関係を持ってる男性(以下A)がいて、最初は彼女がいて私がAに片想いをしてて浮気相手みたいな感じだったのですが半年前くらいに彼女と別れて、それでも元カノが家に泊まりに来たりしてて、でもここ2ヶ月前くらいからやっとAが私の方向を向いてくれて、合鍵も渡されました。 最近、私よりもAの方が好きが凄くてそれに甘えてわがままを言いすぎてしまいます。 前は、嫌われたくないからごはんを食べに行くのも遊びに行くのも頑張ってAの気分に合わせてたのですが、今は私の行きたい所、食べたい物、休日など全部合わせてくれてるので私のわがままが増してます。 遊んでる時も凄く気を使ってくれて、遊んでる最中気にくわない事があって不機嫌な態度を取ったりしたらバイバイしたあとに必ず謝りの電話やラインが来ます。 この前、映画デートの時、映画中に寝られた事で喧嘩をして凄く謝ってきたのにイライラしてたのもあった為言い過ぎてしまいました。 なので、悪いなと感じてごはんを作ると本当に喜んで食べてくれるので平日にごはんを作りに行って、それから部屋の片付けもして手紙も置いたのを伝えたら、平日に私が家に行くこと滅多にないし、私が遂にAに呆れてさよならの手紙を置いたと勘違いしたらしく心配してわざわざ仕事中に抜け出して家に帰って手紙確認しに来たと電話が来ました。その後また仕事に戻ってました。 でも最近、仕事が忙しくて疲れてるのかセックスも拒否られたりします。私は、休みが週末なので週末はAの家に行って帰ってくるまで遅くまで起きててそれからAの為にごはん洗濯掃除などしてるのになんで頑張ってくれないんだろう?と思ってしまいます。疲れてるし、一緒にいるだけで充分だから一緒に寝よと言われますが物足りなくてそれにもイライラしてしまいます… 前は、会うたびにいつもしていましたがここ最近疲れている感じで3回会ったら1回するかって感じです。 まだ付き合ってないのですが、私以外に興味ないからそんなに心配なら携帯にGPS付けてもいいし、それで私が安心するならGPS付けてとも言われています。 今、Aは会社を起こす準備とかあって仕事に集中したくて忙しいしお客さん付き合いも多くて私を満足させてあげれないし我慢をさせたくないといつも言っていて、多分すぐ付き合う事は考えてないと思いますが、このままいけば付き合うんじゃないかなと思います。結婚も考えてると言っていました。 私の誕生日に海外旅行の計画も立ててくれてたり、睡眠時間短い中、私の為に土日のどっちかは絶対お昼から一緒に遊んでくれて前とは考えられない程尽くしてくれてます。 その反面、前は些細な事でイライラしたり怒ったりしなかったんですがAが私に優しくなるたびにわがままが増えてしまいます。 それでも、毎回俺が悪いからごめんねって謝ってくれるAが可哀想なんですが自分の気持ちをいつも優先してしまいます。 自分ばかり優先してしまって、思い通りにいかないと自分と元カノを比べてAに怒ってしまったり不機嫌な態度を取ってしまったり本当に最低だと思ってます。愛想を尽かされてもいいくらいの事も過去にやってますが、私の事を好きでいてくれてます。最近は、本当にAを振り回してばっかです。 ここ最近Aに対する思いやりがないなと感じます。 わかってるのですが、どうしても自分の感情を優先してしまいます… どうしたら相手の気持ちを1番に優先してあげれますか??

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.8

未熟な者同士がお飯事をしているだけじゃない。  恋愛関係って、彼女がいて満たされていれば他の女性と浮気はしないのです。そもそもが下半身の付き合いなんだから、体が一番優先でしかない関係でしょう。  合鍵を渡されるから恋愛じゃないのです。親しき仲にも礼儀あり。合鍵を渡すなんてことはしてはいけないことなのですよ。ちゃんと話し合って同棲できなければ嘘なのです。合鍵はただの餌で、貴女はそれに食らい付いただけですよ。  だから対等な関係ではなく、優しいのではないのに勘違いしてのぼせ上って、甘えと我侭は別物なのに混同しているし、女にのぼせ上って仕事を抜け出すなんて無責任をするし、挙句にGPSなんて、まるで信頼感がない関係じゃないの。  結婚ですか…。その程度の彼とその程度の貴女。このまま慣れ親しんだ関係でいればいいんじゃない。下手に真面目に相手の気持ちを一番になんて猫を被っても、破綻に繋がるだけの関係としか思えないから。

noname#232913
noname#232913
回答No.7

似たもの同士なんでしょうね 「嫌われたくないから」 お互いこの気持が強くて相手の気持ちまで気が回らないのだと思います、さらにシーソーのように自分が嫌われたくないと思って頑張っていると、相手が離れていく 近づけば離れ、離れれば近づく キツイ事言ってしまいますがごめんなさい お互いに愛されたい子供だからだと思いました >一緒にいるだけで充分だから >私以外に興味ないからそんなに心配なら携帯にGPS付けてもいいし、それで私が安心するならGPS付けてとも言われています >Aは会社を起こす準備とかあって仕事に集中したくて忙しいしお客さん付き合いも多くて私を満足させてあげれないし我慢をさせたくないといつも言っていて >結婚も考えてると言っていました これは結局、質問者さんがご飯を作ったり、部屋の片づけをしたりという気持と同じ どちらも、「嫌われたくない」という自分と戦っているので、いつまでも相手に寄れないんだと思います 育った環境で、そういった素直に表現できない愛情が 愛情の確認みたいになっているんだと思います 本当はもっと素直に愛し合いたいのだと思いますが、 これを彼との課題ににするのではなく、自分の問題として今後ぶつからない事 >どうしたら相手の気持ちを1番に優先してあげれますか?? 質問者さんが過去に愛されていなかったと思う事、勘違いしていたこと、それらが解決したら素直に相手を信じられると思います ただ、これ以上はデリケートな心の部分になりますし、まずはご自身で「なんで素直になれないのか」「親との関係」向き合う時間を持つことで解決していくのではないでしょうか これが分かってくるのが親になってからというのが一般的ですが、その頃には旦那と溝ができているなど、勿体ない事ばかり 早く自分に気が付いた方が人生得です。

noname#246942
noname#246942
回答No.6

まぁまぁ、君の気持ちは分かるけど、そりゃーA君が悪いよ(笑 君さ、我儘ばかり言っしまうとか、すぐにイライラして態度に出しちゃうって言ってるけど、「本当に自分の言いたい」事は、A君に言えてるの? ぶっちゃけた事を言うようで悪いんだが、単純な話、本当に君よりもA君の好きの方が強くて、結婚も考えてるくらい、そこまで君を愛しているなら、GPSを付けてもいいとか、さよならの手紙だと勘違いしたとか言う前に、なんで正式に、ちゃんと付き合わないんだ?と、自分だったら思うけどね。 確かに、やってる事自体は、普通の彼氏彼女と変わらない事なのだろうし、そういう意味では、今の時点で「正式に付き合う」って事に、それほど大した違いも意味も無い事なのかも知れない。 それでも、君の中で、「正式な彼女になった」ってだけで、安心できる部分は、確実にあるんじゃないのかな? この質問が、普通に付き合ってる段階での、我儘とか横暴とかの質問だったら、また違った回答をしたのだけど、君達の場合は、まずはそこからスタートしなきゃいけない問題じゃないのかなと思うよ。 確かに、今彼は会社を起こすとかで本当に忙しいのだろうし、疲れて大変なのだろうとは思う。 でも、「付き合う」って言うだけなら、ほんの数秒で出来る事でもあるだろ? たぶん、彼が君を大好きでいるって気持ちは、君にも十分伝わっているのだろうが、それでもどこか、なんか釈然としない部分が君の中であって、それが、違う所で我儘とか傲慢な態度に現れてるんじゃないかな。 自分も、彼が、君を大好きでいるって気持ちに、嘘偽りはないのだろうと思うよ。 だから、変に気を使ったり、怖がったりする必要は無いと思う。 変に物わかりが良くなって、それで余計に不安になったり、それで溜めたストレスを彼にぶつけて、自己嫌悪になっていたのでは、本末転倒なんじゃないのかな。 話を聞いていれば、君は、それほど我儘な事は言ってないような気がしたのでね(笑 もっと、彼の事を信じてあげたら良いのではないかな? 頑張って、良い関係を築いてね。

atsuokay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、正式な彼女になってない事の不満やストレスや不安があるのかもしれません。 またこれが正式な彼女だったら違うかもしれませんよね。 元カノと半年前に別れたばっかで、すぐ乗り換えるみたいな事もAの性格上やらなさそうだなとなんとなく理解はしています。 私の女友達に、ゴールは付き合う事と言っているらしいので気長に待とうと思います。 もっと2 Aの事を信じてあげて、良い関係が築けるように、努力しようと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.5

感情的になっているなと感じたら、深呼吸をしてみてはどうでしょうか。 感情で動くとどうしても、何でこんなこといってしまったんだろうとなってしまうので、メールのやりとりなんかも時間をかけるようにしています。

atsuokay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり自分のその場の感情だけで行動しないように心がけます。なんであんな事言ってしまったんだろうと後悔しても無駄ですよね。 ありがとうございました。

• doraneko66
回答No.4

多分、彼が彼女と別れて、あなたの要望が広がるとともにわがままと思えることも増えて、イライラすることも増えてきた感じですかね。 元に戻せるなら、相手要望に合わせる形が良いのでは? その時は、どのようにして過ごしていたのか考えてみたら良いのでは?

atsuokay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、そうなのかもしれません。もっと、前みたいにAに合わせる事も考えようと思います。 ありがとうございました。

• sparkle719
回答No.3

まだあなたはそのことを自覚してるから大丈夫です。 後悔しないようにそのときそのときを大事にしてください。 自分が一番になっていいときと相手を一番に考えたい時を見極めてください。 愛想を尽かされてからではおそいですよ。

atsuokay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかってはいるのですが、感情が先に動いてしまうのはダメですよね。 もっと、相手の事を考えるようにしたいと思いました。 失ってからじゃ遅いですよね。 ありがとうございます!

• koookooro
回答No.2

29歳、既婚者です。 なんだか私の若い頃にソックリだなぁと 思ってしまいました。 自分で分かっていても、なかなか コントロールするのが難しいんですよね…。 特にイライラとかは難しいですよね(>_<) しちゃいけない!って分かっていても モヤモヤイライラと湧いてくるし、 わがままも、相手が困っているのが明らかに 分かってるのに、抑えられない…。 そうなる度に、自己嫌悪になるというか。 とは言っても、こればっかりは他人は どうにもしてあげられません。 ただひたすら、自分との戦いです。 自分自身で抑えてコントロールするほか、 どうする事も出来ません。 自分のことだから、他人にコツを聞く事も 出来ないんです。 自分でどうにか思考錯誤して、コントロール 出来るようになるしか、ないんですよ。 うまく考え方を変えられるようにしたり、 イライラ時の発散法を見つけたり…。 私もそんな性格だったので、苦労もたくさん しましたよ。 大切な人に愛想を尽かされてしまった事も あります。 失ってから気付くんですよね… 失ってからでは何もかも遅いのに。 いつもいつもいつも優しい男の子は、 優しければ優しいだけいつか限界は来ます。さらにその限界は、本当にある日突然来ます。 ある日突然、彼の態度が急変するんです よね…。 経験から言えることも、失ってからでは 遅いよ!っていう、ありきたりな事しか 言えないですが、失っては何もかももう オシマイだし、後悔しても、遅いです。 今はどこかで、彼が優しくしてくれる事に 甘えてしまってて、何しても彼はそばに いてくれる!という気持ちに囚われていたり しませんか? 彼は何をしてもそばには、いてくれません。 わがままな女の子、キツくて気分屋の 女の子は、男の子は必ず疲れちゃうんです。 だからあなたがそのまんまなら、彼とは 長くないと思っていた方が良いです。 彼と末長く一緒にいる事を望むなら、 彼を失いたくない!という気持ちを原動力 にして、自分を抑えるしかないです。 まぁ、失ってみて後悔する事で学習する 部分もあるので、質問者さんの性格改善を 考えるなら、彼を失う事もマイナスには ならないとは思いますが、出来るなら離れず そばにいたいですものね。 私も過去にはそんな性格だったので、 結婚した今でも時々その片鱗は顔を出します。 時々、夫にどうしようもないわがままを 言ってしまう事が今でも時々、あります。 夫はいつも謝ってくれるし、優しいです。 でもだからこそ、言ってしまってからすぐに ハッと気づきこちらから素直に謝ったり、 埋め合わせのつもりで優しく接したり、 ごはんのおかずを数品増やしたり(笑)とか 自分なりの申し訳ない気持ちを、示します。 でも昔の私じゃ絶っっ対出来なかったです。 昔の私のまんまなら、きっととっくに 離婚されてると思いますね…^^; 性格直しておいて本当に良かったなーと 思ってます。 質問者さんが求める回答には全然 なってないと思いますが、経験者からの アドバイスとしてください。 長々と失礼しました。

atsuokay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験者様の意見を聞けて、よかったです。 自分の思い通りにならないとイライラしてしまったり、感情をぶつけてしまったり…本当に愛想を尽かされてもいいような酷い事もしてきました。でも一緒にいてくれて感謝しなきゃですよね。 失ってからじゃ本当に遅いし、これからも一緒に居たいと思うのでAの限界がこないように私も努力しようと思いました。 貴重なご意見ありがとうございました!

• SPS700
回答No.1

ご馳走さま。  Aさんに、「何してあげようか?」と聞けばいいと思います。