彼とのデートのスケジュールが分からない時の対応方法

このQ&Aのポイント
  • 彼とのデートのスケジュールが未定の場合、公示まで待つかどうか悩んでいる場合、彼からの連絡を待つべきでしょうか?三回もしつこく聞くことはわがままでしょうか?
  • 彼とのデートのスケジュールが分からない時、待つべきかどうか迷うことはよくあることです。しかし、彼からの連絡を待つことがベストな選択肢です。また、何度もしつこく聞くことはわがままになってしまう可能性があります。
  • 彼とのデートのスケジュールが分からない場合、公示まで待つことをおすすめします。彼からの連絡を待つことで、予定が確定した後にデートをすることができます。ただし、しつこく聞くことは避けるべきです。彼の仕事を尊重し、彼からの連絡を待つ姿勢を示しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

わがままでしょうか?

先日、まだ付き合ってはいませんが、相思相愛な関係な彼に食事に行こうと誘いました。私はラインで、来週○日と○日空いてる?私親が旅行でいないから朝までフリーだからと言いました。彼から、来週のスケジュールまだわからないから、現段階ではなんとも言えないと返信がきたので、なら行けたら行こうと言いました。彼もオッケー!と返信くれました。彼と電話した際にねーご飯大丈夫なの?と聞いたら、まだ分からいよ。と言われじゃあいつきけばいいの?○日と前の日に聞けと言うんです。その日公示で公示後にスケジュールが分かると言うんですが、私が聞いていた日は次の日かその次の日なんです。ダメと言われる可能性もある訳で、まだ公示ではないんですが、私も予定立てたいんです。彼はオッケーしてしまい、ダメになると嫌だからといいます。公示まで待っていた方がいいでしょうか?彼から言ってくるまで待った方がいいでしょうか?三回もしつこく聞いたらワガママでしょうか?私としては、門限がなくなる為、長く彼と遊びたいです。でも仕事優先なのも分かります。

noname#224199
noname#224199

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mao0220
  • ベストアンサー率25% (51/199)
回答No.3

彼は仕事の都合で、前もって予定が分からない状態なんでしょ?じゃあ我慢するしかないです。その彼と付き合いたいなら特に。これからもそういうことって必ずありますよ。しつこいと、理解がない女性って冷められますよ。

noname#224199
質問者

お礼

待ちます。自分勝手な行動はやめます。

その他の回答 (4)

  • mimie9
  • ベストアンサー率12% (15/125)
回答No.5

質問者様のしてる事は『自分都合』でしかないですね! 『自分都合』を相手男性に押し付けてるだけですよ! そう言うのやめませんか? 相手男性の都合も考えたら如何ですか? 自分の事ばかりしか考えられない、自分の事ばかりの言動をしてたら、嫌われますし、冷められ、おさらばされますよ! 『面倒臭い』と思われてるのではないでしょうかね。 『仕事優先なのもわかります』 全くわかってないから、この様な質問をしてるんでしょう?

noname#224199
質問者

お礼

そうですよね。自分都合で彼に会いたいとワガママ言ってますよね。我慢して彼からの返事を待ちます。

noname#210473
noname#210473
回答No.4

待つしかない。 待たないと答えが出ないんだから。

回答No.2

わたしは、わがままだと思いますね。あなたは自分の都合を相手に押し付けているだけです。仕事上ではっきりわからないって言ってるのに何度も聞くなんて相手の気持ちを何も考えてない行動ですよ。はっきり言って、相思相愛なんて言ってますが、どうなんでしょうかね、彼は、あなたの行動に対して、うんざりしてるかもしれませんよ。彼がいくらあなたが好きだって、いまのままで言ったら彼はあなたから気持ちが離れていくような気がします。あなたが彼と長い付き合いをしたいのであれば、もう少し彼の気持ちを考えてあげるようにした方がいいと思いますね。

noname#224199
質問者

お礼

そうですよね。彼の仕事の都合もあるのに、私の事ばっかでした。 連絡待ってみます。

回答No.1

賭けてみるのもいいと思います。 つまり待ってみることです。 彼から連絡がなかったら、最初から行きたくないってことでしょう。 待つのが嫌であれば、3回も4回もしつこく聞いてもいいと思いますが、 彼からはわがままではなく、嫌われる可能性が高いと思います。

noname#224199
質問者

お礼

待つことにします。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 我が儘が最近 酷くなってます…

    いつもお世話になってます。相談させて下さい。 自分の気持ちのコントロールが出来なくなってきてるんです… 私は高校1年生です。 元同じ中学で、違う高校に同い年の彼氏がいます。 付き合って10ヶ月です。 私は人見知りで男子も苦手な為、ここ2ヶ月前くらいから、やっと彼に甘えたり出来るようになりました。 ですが…私は最近、すぐ不機嫌になってしまいます。それを彼に表してしまうんです。 この前のデートの時のことです。 私は、ずっと前から服を選んで、朝から初めて髪を巻いて、彼と私の分のホッカイロを開けて準備をしてました。ドキドキ、ワクワクして… デートの時間1分前に彼から「準備してる?」とメールが来てました…ドタキャンでした。 彼は具合が悪くて行ける状態じゃなかったんです。 すごく謝ってくれました。「明日じゃダメ?」とか… こういったことは前にも何回かありました。 学校の土曜口座で…塾で…とか。今回の体の調子が悪いのも、仕方がないことです。 だけど私はメールを見た瞬間、泣き崩れてしまったんです。頭の中は 『なんで!?なんで1分前に言うの!?もっと早くに言ってくれればいいじゃん!!私、今まで何の為に何してたの…!??』でいっぱいでした。 メールでは 『気にしないで!笑 これから、そういうことは早く言ってね(絵文字) ただ…明日会う気になれない。ごめんね。 良くなってね!おやすみ』と返信しました。 この文でも彼には、私が不機嫌なのが分かったみたいです。 結局、彼との関係を偶然、尋ねてきた友達に電話ごしで泣いて、愚痴って、少し気が晴れて、次の日に会うことになりました。 (彼が「今日、言うことがあったんだけど、また今度にするね」が気になって…。彼は食中毒でした。笑) 彼も、しょうがないことなのに謝ってくれて 「こんな俺だけど会ってくれるの?」と… 次の日に会って、私が気になっていた彼の言いたかったことは 「来週、(クリスマスに行けなかった)水族館に行かない?」でした。 本当に嬉しかったです! で、私たちは2人共決めれない人で…またケータイだと「どーする?」ばっかりになってしまうので 私は『来週は一緒に会って、デートプランを決めるだけにしない?』と提案しました。 彼も快くOKしてくれたのに、昨日になって私に全部?決めて欲しいと言われました。 意味が分かりません。 元々、クリスマスのデートも何もお互いプランを決めて無くて 「今度、ちゃんと決めてから行こう!」となってたのに… 私は断りました。苦手だし面倒だからと。(だから一緒に決めたかった) きっと彼も同じ気持ちだったんだと思います。 その件は、私が下調べ。彼がプランを決めることになりました。 『じゃあ日曜日(一緒に会って決めようとしてた日)は無し?』と聞いたら 「一応会う?」と。 私は、またもや 『「一応」って何よ!!』と思ってしまったんです。 だから 『一応なら、いいよ。おやすみ~』と返信しました。いつもある彼からの返信(おやすみ)はありませんでした… 今思えば、彼は次の日、土曜日にも関わらず模試と授業がありました。 せっかくの日曜日を、ゆっくり過ごしたかったのかもしれないし、『明日がんばって!』くらい言えれば良かったです。 私はわがままですが、彼に対しての我が儘が酷くなってる気がします。 前は、泣くこと(彼の前じゃなく)はあっても、怒りや拗ねるのを表すことはありませんでした。 私は優柔不断でデートプランは立てれませんが、優しい彼だから調子に乗ってるのかもしれないです。 感情的になって喧嘩をしたことは無いです。 時間が経てば冷静になって、気持ちも落ち着き、自分の反省点、彼に伝えなきゃいけないことも分かるんです… ようは、その時の気持ちの持ちようだと思います。 Qどうしたら、些細なことで拗ねたり『なんで!?』ってならなくなりますか? Qどこまで恋人の我が儘は許されますか?(個人的に) Q男性が甘えるって、どんなことですか? 乱雑・長文ですみません… よろしくお願いします。

  • 「恋のライバルに勝った」という気持ちが、人間として汚く思ってしまう

    「恋のライバルに勝った」という気持ちが、人間として汚いように思ってしまってます。 職場の方で好きだった人と相思相愛だったことが、彼の知人を通してわかりました。 相思相愛だと彼の方は知らず、知っているのは私の方だけのようです。 嬉しかったです。 ですが、入社したての頃、慣れない職場で私に気を遣ってくれた先輩も、 同じく彼を好きだったということも発覚しました。 その先輩もどこからか彼が私に「気がある」ということを耳にしたようで、 しかし私を恨んだりもせず、だけど力が抜けきって無気力状態になってしまったようでした。 お世話になりながらも、そんな先輩に対して「勝った」と思う自分がいました。 先輩は職場の誰からも、優しく、気が利くと評判がよく、 社会人としても、人間としても、すばらしい先輩だと思っています。 いくら相思相愛だったとしても、 選ばれなかった人の気持ちも考えず、自分の気持ちを優先してしまった私は、 人間としての深みがないように思ってしまいます。 だけど、彼はそんな私を選んだ。 その間を悩んでしまいます。 恋愛も勝負ですが、このようなとき皆さんはどのような感情を持ちますか?

  • 彼の気持ちは?

    はじめまして。 かれこれ4年間片思いしている男性がいます。 2週間程前に、私と彼氏彼女の関係になれたらいいな~的なメールが来て、「俺の事どう思ってるの?」と来たので、私は「好きだし、私もそういう関係になりたいと思う。」と返信しました。 そうしたら、「相思相愛か~(笑)早く逢いたいね。」と返信が来ました。 そして、一昨日また同じく「俺の事どう思ってるの?」とメールが来たので、 同じく「あなたが彼氏ならな~と思います。」と送ったところ一向に返信がありません。 彼はいったい何を考えているのでしょうか? 私は振られてしまったのでしょうか? 私からまた連絡をしたほうがいいのでしょうか?それとも連絡くるまでそっとしておいたほうがいいですか? する場合、どのように連絡すればいいのかわかりません。 男性の心理教えてください。

  • わがまま?

    お見合いをして、出会って1ヶ月になる男の人がいます。 私は26歳、男性は38歳です。 その方は、基本週1日(日曜日)しか休みがなく、たまに土曜日が休めるときがあります。 土曜日が休めるときに会うみたいな感じなんですけど、 メールが事務的なことだけなんです。 土曜日が休めそうだけど会える?とかだけで、私がメールしても、返信は3、4日後にならないと返ってきません。 私は、会えないからこそもっとコミュニケーションをとりたいのに。 伝えようとは思うけど、私のわがままなのかなと思いなかなか言いづらくてメールできません。なんか気持ちも冷めてきちゃいました。 どうしたらいいのでしょうか?

  • これってやっぱりわがままですよね?

    すみません。長文です。 私は今仕事のことでものすごく悩んでます。 ある日、デート中も暗くなってしまったので彼に会社のこと、いろいろと限界が来ていることを相談しました。 最初は、真剣に聞いてくれなかったんですけど、最後に『どうしてもしんどかったら明日仕事休みなよ!俺も午後から休みだし』って言ってくれたので思い切って次の日会社を休みました。 朝、『ホントに会社休んじゃった!』ってメールしたら、『ホントに!?ゆっくり休んでください。』ってメールが・・・。 てっきり一緒に居てくれるんだと思ってたのですが、そのメールが来ただけでその日は連絡がありませんでした。 この人、めんどくさくなって逃げたんだ!!って思ってしまって、 その日から彼のこと信用できなくなったというか、相談したこと最後まで真剣に聞いてくれてなかったのかな?とか『こいつマジで休みやがった!ウザッ!!』とか思われてるのかな?とかネガティブに考えてしまい、今までは普通に思ってたことにもむかついてしまって、つい喧嘩を売ってしまったり・・・。 この先の将来のこと考えたらこの人じゃ頼りない!って考えてばかりで 私の考えって自分よがりで、わがままだなって思うんですけど、どうしてもダメな方向に考えてしまって、これってやっぱり私のわがままですよね?

  • わたしはわがまま?

    先週の木曜日に バスケ部の私の彼氏と 彼氏と同じバスケ部の男の子と その彼女でディズニーに行く 予定でした。 ですが当日の二日前に 彼氏の部活でその日練習が 入ってしまって中止になりました 1ヶ月以上前から決まっていて 本当に楽しみにしていて 彼氏ともペアルックを買って もうかなしすぎて泣きました 彼氏の部活は強豪校で 休みがほとんどなく 私自身もその日のために バイトもすごくがんばってきたのに と、とても悲しくなりました そして次の週は彼氏たちの部活が 4連休ということで どれかにいこうということになりました わたしは月曜日(今日)まで休みなので その日にしようかという 話もあったのですが もう一人の女の子が始業式で むりということになりました ということで木曜日に行こうと いう話になってまた私は 楽しみにしていて 学校も休んでいくつもりでした。 ですが女の子がおかあさんに 学校まで休むほど合わせるな といわれ結局だめになりました なのにも関わらず 今日、その女の子は学校休んで 彼氏とお泊りしてたんです。 今日行けたじゃん という気持ちで怒りが おさまりません。 わたしは部活もバイトも学校も 休んでみんなに合わせようと してるのに みんな自分勝手で わたしだけ行きたいみたいで 本当に嫌でした 本当は私は彼氏と二人で いく予定だったので もう 彼女たちに合わせる必要は ないのではないかと思い始めました 結局ふりまわされて 私は彼氏と一度も遠くへ行ったり 一日一緒に過ごすことは できませんでした。 彼氏に明後日ふたりでいく? っていったら 友達と遊ぶ といって友達優先です 私のこと優先してくれてもいいのに。 こんな風に思う私は わがままですか。。?

  • 女性のわがままについて

    男性に質問です。 わがままを言えない女性より わがままを言える女性の方が魅力的に感じますか? ここでの「わがままを言えない女性」と      「わがままを言える女性」との違いは ・わがままを言えない女性    約束していた日に予定が入っても何もいわない。    相手の仕事を考えて相手の休日以外は会いましょうとかも言わない。 ・わがままを言える女性    約束していた日に予定が入ったら約束を優先して欲しいと言える。    平日でも会いたいと言える。 ちなみに私は前者です。 自分が男性からどのように感じられるのか知りたくて、 従順すぎて魅力がなく都合がいい女になってしまうタイプなのか不安になり 相談させていただきました。 みなさんの意見によって自分を変えるとかは難しいとは思いますが、 どのように感じるか教えていただきたいです。 お願いします。

  • 私のわがままでしょうか?

    長くなりますがよろしくお願いします。 私には今、付き合って約3年4ヶ月・遠距離恋愛を始めて約2ヶ月がたつ彼氏がいます。 2人も23歳で、彼は今年から社会人になり、私は来年から社会人です。 来週、彼の所に行く予定なので、その事について昨日、メールをしていました。 しかし私は、彼と離れていてさみしかったのもありますが、昨日ちょうど家族と上手くいかない事があり、余計になんだかさみしくなってしまい、彼に、「さみしすぎる」といってしまいました。 すると彼からは、「me-na1106ごめんね。me-na1106のこと大切なんだから。次会うのが楽しみなんだからね」と返って来ました。 しかし私は、「私も次会えるの楽しみだけど(泣)さみしいんだもん(泣)嫌だよ(泣)わがままいっちゃってごめん↓」といってしまいました。 すると彼には、「やっぱり2人離れてさみしくなるよ!!さみしくなるから、それを少しでも癒すために毎月会うっていう目標立てたし、今そうしてるしょ。嫌だよっていわれても、会えることを楽しみに少しでも前向きに考えてもらわないと、正直モチベーション下がる」といわれてしまいました(>_<) 最初、このメールを読んだ時は泣いてしまいました。 でも冷静になってみると、私が、「さみしい」とわがままいったのが悪いのですが、彼もなんだか冷たいというか、突き放された気持ちになってきました。 私は、月に1回彼と会えるだけでも幸せな事だけど、じゃぁ、月に1回会ったら全然さみしくないかといわれるとそうじゃないし、やっぱりさみしい時もあります。 次会えるという事を励みにして前向きには考えてはいるけど、やっぱり、今現在さみしかったから私は、今さみしいのが嫌だなと思ったのでそうメールを送ったら、「モチベーション下がる」といわれてしまい・・・・。 じゃぁ、もう、「さみしい」とかいっちゃいけないの?? 私は彼がいなくてさみしいから彼に伝えるのに・・・・とか思ってきてしまって↓ でも、彼が最初に励ましてくれたのに私がまだウジウジしてたのが1番悪いと思っています。 メールはそれから返していません(寝たため) 彼は特に怒っているといわけではなく、注意というか一言という感じでメールをかいてきたのですが、私はなんだかモヤモヤしていて、このモヤモヤを彼に言おうか・または言っていいのか悩んでいます。。。 私がウジウジしていたのが悪いからここはスルーした方がいいのかなぁとも思ったりするし・・・・。 最近は特に何事もなく順調にいっていたので、このまま来週、彼の所に行くよりは言いたい事言ってから行った方が気持ち的にすっきりするかなとは思うのですが言うほどの事でもないでしょうか。 わかりずらいとは思いますがなにかアドバイスお願いします!

  • 相思相愛なのですが、悩んでいます

    今好きな女性がいます。 かれこれ4か月になりますが、気持ちの進展はあると思いますが、それ以上進みません。 彼女はバツイチで子供が2人います。 仕事上普段あまりあえませんが、よく二人でお酒のんだり、日帰り温泉とか行っては楽し時間を過ごしています。 メールか電話は毎日ですが、こちらから一方的です、でも遅れても必ず返信はあります。 そして大好きだよとかはよく言ってくれますし何より優先してくれてるのも分かりますが、どうして女性からメールとかくれないんだろうと悩みます。 また本音を書いた手紙のやり取りも致しました。 相思相愛なのは確実にわかるのですが、時々わからなくなります。 どちらさまか、教えてください。

  • 空回りでわがままですよね?

    先日、気になっていた方に思い切って告白しました。 OKをもらい、その日の夜は楽しく自然に関係を深められたんですが、相手は私の突然の告白に戸惑いもあるようで、なんかイマイチ付き合っている感じがしないと、後日会った時に言われました。また、私のことを好きと愛してるの間で嫌いではない・・・と。これから時間かけていけばいいのかもね、という話でその日は終わりました。 私も正直付き合っているという感じがしないこと連絡がないこと(もともとない人ですが)に不安に思ってしまい、会いたいのにメールしたら気悪くするよなぁ・・・とか変に空回りしてしています。 忙しい人だし、夢を持っている人だからそちらが優先になるのは分かっているし、自分もベタベタした関係は嫌だし、そこは理解できます。 先日友人に「会いたいならメールしなよ!」と言われ、「明日会える?」と送ったのですが返事なし。それがなぜか更に不安を掻き立て、「突然誘ってしまってごめん。今日雪も降ってるし忙しいと思うからまた今度会おう」と自分で自分の首を絞めるようなメールを送ってしまいました・・・ 冷静になって改めて読み返すと「自分で誘っておいて自分で断るってどんだけわがままなんだ!なんだこいつ?わがままじゃん!!と思われても仕方ない。。。」ともう何か、取り返しがつかないようなことをしてしまった感じがしています・・・ 客観的にみてまだ挽回できる余地はありますでしょうか・・・