• 締切済み

私のわがままでしょうか?

長くなりますがよろしくお願いします。 私には今、付き合って約3年4ヶ月・遠距離恋愛を始めて約2ヶ月がたつ彼氏がいます。 2人も23歳で、彼は今年から社会人になり、私は来年から社会人です。 来週、彼の所に行く予定なので、その事について昨日、メールをしていました。 しかし私は、彼と離れていてさみしかったのもありますが、昨日ちょうど家族と上手くいかない事があり、余計になんだかさみしくなってしまい、彼に、「さみしすぎる」といってしまいました。 すると彼からは、「me-na1106ごめんね。me-na1106のこと大切なんだから。次会うのが楽しみなんだからね」と返って来ました。 しかし私は、「私も次会えるの楽しみだけど(泣)さみしいんだもん(泣)嫌だよ(泣)わがままいっちゃってごめん↓」といってしまいました。 すると彼には、「やっぱり2人離れてさみしくなるよ!!さみしくなるから、それを少しでも癒すために毎月会うっていう目標立てたし、今そうしてるしょ。嫌だよっていわれても、会えることを楽しみに少しでも前向きに考えてもらわないと、正直モチベーション下がる」といわれてしまいました(>_<) 最初、このメールを読んだ時は泣いてしまいました。 でも冷静になってみると、私が、「さみしい」とわがままいったのが悪いのですが、彼もなんだか冷たいというか、突き放された気持ちになってきました。 私は、月に1回彼と会えるだけでも幸せな事だけど、じゃぁ、月に1回会ったら全然さみしくないかといわれるとそうじゃないし、やっぱりさみしい時もあります。 次会えるという事を励みにして前向きには考えてはいるけど、やっぱり、今現在さみしかったから私は、今さみしいのが嫌だなと思ったのでそうメールを送ったら、「モチベーション下がる」といわれてしまい・・・・。 じゃぁ、もう、「さみしい」とかいっちゃいけないの?? 私は彼がいなくてさみしいから彼に伝えるのに・・・・とか思ってきてしまって↓ でも、彼が最初に励ましてくれたのに私がまだウジウジしてたのが1番悪いと思っています。 メールはそれから返していません(寝たため) 彼は特に怒っているといわけではなく、注意というか一言という感じでメールをかいてきたのですが、私はなんだかモヤモヤしていて、このモヤモヤを彼に言おうか・または言っていいのか悩んでいます。。。 私がウジウジしていたのが悪いからここはスルーした方がいいのかなぁとも思ったりするし・・・・。 最近は特に何事もなく順調にいっていたので、このまま来週、彼の所に行くよりは言いたい事言ってから行った方が気持ち的にすっきりするかなとは思うのですが言うほどの事でもないでしょうか。 わかりずらいとは思いますがなにかアドバイスお願いします!

みんなの回答

noname#102163
noname#102163
回答No.11

こんにちわnekonagi2です。 お返事遅くなってしまいました^^; 2人でお話されてお互いの気持ちが確認し合えてよかったですね! 『言わない時(がまんして等)でもわかっているよ。』 なんて、よっぽどあなたのことを考えてないと出てこない言葉だと思います。 でも私はあなたもとてもステキな方だと思います。 ちょっと強気だけど心はとても繊細。 彼を愛してることが文章からとっても伝わってきます^^ ステキですよ。 しばらくは自分から彼に連絡をするのを控えようかな> これは私も同じ立場なら考えるかもしれません。 (私の場合、彼も前みたいに寂しいって言ってくれるかなという悪魔ちゃん的な考えと、困らせてごめんなさいという天使ちゃん的な感情で。) でも・・・実際私は連絡しないなんて我慢できませんw 連絡がないと、もしかしたら彼はあなたの変化に不安になるかもしれないですし。 連絡はしましょう。あなたらしさが一番! 遠距離恋愛、やっぱり連絡の取り合いが重要だと思います。 ちなみに私が専門学生、彼が院生で遠距離の頃、 家では寝る以外ウィルコム(携帯)を繋げっぱで放置の生活でした。 さすがにお互い学生だから出来てたのですが^^; 無理に彼の為に変わろうと苦しまなくて良いのですよ。 別れるカップルはどうせ2人側にいてもダメなんですから。 私は相手を束縛してしまうこと、相手を疑ってしまうこと、 自分が不安になることは相手を大切に思っていないことだとは思いません。 相手を愛しているからこそ自然に思うことだと思います。 こんな価値観の私ですが、あなたが彼と幸せになれるよう願っています。

noname#102163
noname#102163
回答No.10

こんにちは。社会人女です。 遠距離恋愛、辛いですね。 私も今の彼と2年の遠距離をして今は同棲をしています。 あなたの気持ちすごくわかります。 『嫌だよ。』と言う言葉に対して、『俺も嫌だよ。寂しいよ。』と どうして返してくれないんだろう、て思います。 同じ気持ちを持っていて欲しい、共有したいって思ってるのに。 しかも丁度家族とうまくいかなかった時で、 彼だけ社会人になり遠距離始めてまだ2ヶ月しか経っていないのに 『前向きに』なんて余裕がある言葉どうして言えるんだろう。 聞きたいのはそんな言葉じゃないのに、て思います。 冷たいと思わない人もいると思いますがあなたの立場で考えると悲しいですね。 ですが・・・あなたとの今後の付き合い方を考えて自分がしっかりしなければ!と 彼なりに考えを前向きにしようと努力したからこそ、 そういうメールの返信になったのではないでしょうか。 彼は社会人になったのですよね?男性は社会人になると頼もしくなります。 男性にとって仕事は大切な人を守るための糧です。 私の彼は大学時代、不真面目だったのに仕事を始めてから真面目になり、 私がどうして?とたずねると 『今でも不真面目だよ。でも手抜きしたくても出来る所がない(笑)家族ができたら自分が養っていかないと。』 と結婚をほのめかしつつ答えました。 私は時々仕事と私どっちが大切なの!?的な事を言ってしまいますが、 その時は必ず彼のその言葉を思い出します。 あなたの彼も、あなたの為に頑張ろうとしているんですね。 モヤモヤを伝えるかどうか。 私なら伝えます。彼の気持ちを理解した上で私の気持ちも理解して欲しい。 『距離始めたばかりで寂しい気持ちが簡単に落ち着くわけないよ。』 とわがままだと承知の上で言っちゃいます。 お互いの会いたい、寂しいという気持ちがなければ遠距離って続かないと思います。 今は彼の前向き方針を理解して、次に会えることを目標に頑張って下さい。 23歳、十分大人で2人の付き合いも長いですし、 2人がずっと一緒にいれるような方法を決断してもいいのではないでしょうか? 私は彼の就職と同時に仕事を辞めて一緒に上京しました。 これから先、相手が側にいてこそ頑張れる時だってあります。 彼と会う日、楽しんで来て下さいね。

me-na1106
質問者

補足

回答ありがとうございます! nekonegi2さんの回答を見て、自分の気持ちがそのままかかれているなと思いました。 遠距離恋愛、辛いです(涙) 遠恋を始める前は月1で会えるしと思っていましたが、実際始まってみると思った以上に辛いです(>_<) 今までの私は、彼氏に、「さみしい」という言葉を伝えた時は、「俺も嫌だよ。寂しいよ」や、「さみしいけど次会えるまでがんばろう!」等と励まして同じ気持ちを持っていてほしいと思っていました。 実はこの質問をした夜、彼に電話をしました。 前日に彼にわがままなメールを送ってしまった事をあやまりたかったのと、メールでは伝わらなかった私の気持ちをもう1度伝えたかったからです。 彼は、私がさみしいと思っている事は、私が言わない時(がまんして等)でもわかっているよ、俺は月に1回は会えるように努力しているけど、他の人から見たら俺は努力していないって言われるかな??と言っていました。 私は特別そうとは思わないし、電話をしていても、私の事を考えていてくれているんだなと感じる事ができました。 彼とはその電話でお互いの気持ちも知れ、前向きになる事ができました。 でも、やっぱり前日のメールで彼を困らせてしまった事は確かなので、しばらくは自分から彼に連絡をするのを控えようかなと思いました(自分のためにも) この私の考えはどう思いますか? 変というか、意味わかりませんかね?(汗) それとも、今までのような自分で連絡してもいいと思いますか?(毎日、連絡はとっていません) 彼にわがままを言ってしまった事がもうしわけなく、なんか気を使っちゃう(彼は、「気にしていない」と言ってくれましたが)という感じです。 良ければアドバイスお願いします!

  • sino-ise
  • ベストアンサー率41% (52/124)
回答No.9

言いたい事を言ったからと言って、スッキリした気持ちで会えるかと言われれば微妙な気がします。 まずは何とか自分の中で消化できる部分を探してみてはいかがでしょう? 実際に会ってしまえば、モヤモヤしていたものも意外にどうでも良くなりますよ。 これは私の実体験です(^^) なんだかんだ言って、会えば楽しいし幸せです。 個人的には彼の方が大変な印象があります。 彼は今年から社会人になったんですよね? 彼は彼なりに慣れない環境に慣れようと必死な時期ですよね? そんな時に彼女に「寂しい」と言われても・・・。 正直、社会人は「会いたい」と思ったから会いにいけるものでもありません。 そう思ってすぐに行動出来るのは学生くらいだと、個人的には思います。 「寂しい」と言い続けても何も変わりませんよ。 これから先もお付き合いを続けていきたいのであれば、質問者さんも強くならないと。 彼だけの負担が大きくなっていけば終わってしまいますよ。 キツイ言い方で申し訳ないのですが、彼の気持ちも考えてあげてくださいね。

me-na1106
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼氏の方が今は大変です。 今年の4月から新社会人になったばかりです。 これから先も付き合っていきたいのであれば私も強くならないとですよね(>_<) がんばります! ありがとうございました!

  • nanarumi
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.8

30代 ♀です。 >私がウジウジしていたのが悪いからここはスルーした方がいいのかなぁとも思ったりするし・・・・。 はい、ウジウジしていたのが悪いのでスルーでいいです。 3年お付き合いしていたら、遠距離前は逢う頻度も高かっただろうと思う。 いざ遠距離になって逢えなくなるのは辛いね。私もそれはすごくよくわかるよ。 でも、貴女だけが寂しい訳じゃないと思うよ。 彼も貴女と同じくらい、逢いたいって思ってるだろうし、寂しいって思ってると 思う。それを貴女もわかってあげなきゃ。 でないと続かないよ? 貴女の胸の内を言った所で、スッキリ?するのは貴女だけ。 でも彼は、貴女のその寂しさをどうにかしてあげようという気持ちより しょうがない事を言われても、どうしようもないって思うんじゃない? ひどければ、面倒くさいな、うるさいなって思うかもしれない。 そうなったら、今度修復出来なくなる可能性もあるよ? その時後悔するのは貴女だけ。 遠距離で1年逢えないとか、半年に1度しか逢えないなんてゆう人達も この世の中いると思う。 そう思ったら、月1度でも逢えるならいいじゃない。 近くに居ても、多忙な人は月1ペースってのもあるんだしね。 逢ったら、その分甘えちゃおう。 その方が、彼女として可愛い姿だと私は思うけどな。

me-na1106
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私と彼氏は遠距離恋愛になる前はほぼ同棲のような形で一緒にいました(>_<) なので、彼もさみしいという事はわかっているのに私は自分の事ばかり考えていました↓ 今会えないという事より彼と別れるとかいう方がもっと嫌です(泣) 確かに月1で会えてるのはほんといい方ですよね! 来週、彼に会ったらたくさん甘えてこようと思います! ありがとうございました!

回答No.7

女性です。 私にもそういうきらいがあるのであえて。 あなた、自分ばっかりじゃん。 私が悪いとかいいながら、でも、だって、って言い訳ばっかだし。 彼からしたら、さみしいからこそ会うのに、会いたいからこそ会うのに 会う前からそんなこと言われたらそりゃあ、テンション下がって当たり前。 会った直後とかに、また当分会えなくてさみしいとかならわかるけど。 というわけで、あえて言いますが あなたが100%悪いです。 彼にこれ以上負担かけないであげて下さい。 そして次会った時におたがい思い切り甘えあえばいいじゃん。 (もう無理っていうくらいセックスしてもらいなよ!)

me-na1106
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり私、自分の事ばっかりになっていますよね(>_<) 自分がさみしいという事しか考えていませんでした。 来週、彼氏と会った時は思いっきり甘えてこようと思います!   ありがとうございました!

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.6

あなたの気分は軽くなるでしょうが、その分以上、彼の気持ちは重くなるので言ってはいけません。

me-na1106
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね(>_<) 自分の事ばかり考えていました↓ ありがとうございました!

  • mink1967
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.5

こんばんは。 メールした前日にご家族ともめたことで 心細い気持ちが残っていたのかもしれませんね。 遠距離恋愛ですからなかなか会えないことに関しては あきらめるしかないと思います。 厳しいようですがどうにもならないことですし、 さみしがったところで何が変わるわけでもありません。 あまり言い過ぎると、彼が責められているような気持ちになってしまいますよ。 自分の気持ちをぐっと抑え、 割り切った考え方ができる人だけが 続けられるのが遠距離恋愛なんだろうなと思います。 来週彼に会ったらモヤモヤした気持ちが吹き飛んじゃうかもしれませんし、 今電話したのでは結局彼を責めることになってしまいそうです。 ご自分の責任も感じていらっしゃるなら、会って顔を見た時に、 「この間はメールでワガママ言ってごめん。まだこの距離に慣れなくて…」 という感じで話してみてはいかがでしょう? 彼もその方が冷静に対応できると思います。 いろいろと苦労は多いと思いますが、がんばってくださいね。

me-na1106
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 確かにさみしがってもどうにもないんですよね(>_<) 月1で会ってるといってもやっぱりさみしいです↓ でも来週、彼氏に会えた時は思いっきり甘えてきたいと思います! ありがとうございました!

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

あなたのわががままだと言えば、その通りですね。 まあ、「モチベーション下がる」というのも良い返しだとは思えませんが。 どっちにしてもここはこだわるポイントではないと思います。 肝心なのは、二人の「距離」という問題をどうやりくりしていくかです。 それについてのアドバイスとしては、メールでは事務的な連絡または下らない話のみに徹するべきで、少しでも複雑な話、大事な話は直接会った時か電話にすべきだということです。 メールでは微妙なニュアンスは伝わりません。 大変高い確率で誤解というか行き違いが発生します。 今回の件も、メールでそういう微妙な話をしてしまったことが最大の間違いだと思います。 あなたの「想い」は彼に伝わっていないのです。 文字にした段階で「一つの理屈」にしかならないのです。 さらに付け足すと、今回のあなたの気持ちは、実は彼があなたを抱きしめてあげればそれで解決する類のことであると思うのです。 しかし、物理的にはそれは不可能。 あなたは最初から満足行く答えが得られないことを彼にぶつけてしまったわけです。 人間ですから、それは仕方がないとしてもこれ以上引っ掛かってしまうのは不必要な感情の行き違いにしかならないと思います。

me-na1106
質問者

お礼

回答ありがとうございます! gyounosukeさんの回答を見て、その通りだ!と思ってしまいました。 確かに私の思いは伝わっていなかったと思います。 メールって、表情等が見えるわけではないし、読み方1つで解釈が違ってきますもんね(>_<) そして、この私のわがままは、彼が抱っこしてくれれば解決するんですー(泣) 早く抱っこしてもらいだいです! 今回の事をいい経験とし、これからも彼と仲良くやっていきたいです☆ ありがとうございました!

  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.3

 あなたのわがままだと思います。  カネの話しになって申し訳ないですが、遠距離費用の負担はどうなっているのでしょう?  あなたが会いたいのですから、時間も含め全部あなたが負担すべきだと思います。  費用も時間もあっち持ちだから会えないのでは?  あなたから何とかしようとする気持ちがあるのでしょうか?  このままでは甘え過ぎ以外に考えられません。

me-na1106
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり私のわがままですよね(>_<) 遠距離の費用は、私と彼氏で交互に負担しています。 そして、今のところは2人で目標を立てた、月に1回は会うというのはできています☆ なので会えていないというわけではないのですが、やっぱりふとした時にさみしくなってしまいます。 ありがとうございました!

  • 5431
  • ベストアンサー率17% (76/426)
回答No.2

彼もきっとあなたと同じ気持ちだと思いますよ。彼にしてみれば「オレだって寂しいのに。。。」って。自分の気持ちばかり彼にぶつけていると、そのうち彼もあなたを受け止めきれなくなるような気がします。

me-na1106
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね(>_<) 彼氏も私に会えなくてさみしいと思っているという事はわかっていました。 でも1人よがりになっていました(>_<) 私だけじゃなくて彼も同じ気持ちでいるんだなと考えると少し気持ちが楽になりました! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼女のわがままってどこまで・・・

    僕は、高校一年生で、付き合って今月で10ヶ月目の彼女が居ます。 付き合った当初は、彼女のわがままをほとんど許していました。 明らかに、相手に非があるのに、僕が「ごめん」を言う事がほとんどでした。 でも、近頃気付いたんです。彼女のわがままをすんなり聞いてたら、体と精神がもたない・・・ってことに。 そこで、僕は謝るのを最小限に抑えて、喧嘩腰で彼女のわがままに付き合って行く事にしました。 しかし、彼女のわがままは一向に変わらず、2日連続で頭に来るような出来事がありました。 現在、僕はテスト発表中で(彼女とは学校は別です)、今までテスト期間中も彼女のわがままに付き合ってたのをやめて、思いっきり勉強に集中してるんです。それで、今回は絶対点数をあげる!と言う事を目標にしてるんです。 彼女にも、それはもちろん言ってあります。 しかし、ある日の夜、「まだ、メールがしたい」と言うので、「いいよ」と答えたら、「話題をなんで考えてくれんのん?気をつけてくれん?」とキレだし僕が、「もう1年以上メールしてるんだから、メールは話題があるときにすればいいじゃん。」って言ったら、「うちとメールがしたくないんじゃ!!」とキレだしました。 どうしても納得はいきませんでしたが、長引かせると面倒なので、「昨日の発言は不適だった」と謝っておきました。 そうすると次の日、わがままというか、よくわからないことを言ってきました。 現在、電話・メール(彼女限定)の携帯と、もう一台の計二台の携帯を使ってるんですが、3日前彼女がいつもは使わないほうに、急に日記の内容をおくってきたんです。 見てほしいから送ってきたんかな?って思ったんですけど、勉強で忙しかったんで、あまり見ずに今日に至ってしまいました。 その、日記の書かれたメールは、私の日記に書き込んで欲しかった(彼女はパケットの定額にしてないので、僕の方に書き込みを頼んできたんです)と、言われそれだけでは、いいんですが、「ごめん!!今から書くから(汗)」って言って書いたら、「今書いても意味ないんじゃ!消しといて!」といわれ、電話をブチって切られました。 明日からテストだというのに、こんな言われ方して、気分最悪です。 彼女と言うのは、このくらいのわがままは普通なのでしょうか? 別れる気はありませんが、結構キツイです... どなたか意見ください。

  • 彼女がワガママ過ぎるのでワガママを聞かないでいたら

    彼女がワガママ過ぎるのでワガママを聞かないでいたら泣かれました。 いい加減にしないと本気で怒るよ? って何度も言ったのに、ロクに聞かないから、 先週本気でキレて、もう彼女のワガママを聞かないと決めました。 昨日彼女に会ったのですが、 今までなら「はいはい」って言いながら叶えていた彼女のワガママも、 「え?なんで?嫌だよ。自分でやれば。」と取り合わないでいたら 「なんで急にそんな冷たい態度を取るの?」って言いながら泣かれました。 今まで何度も注意をしてきたのに、 ロクに取り合わなかったことを説明しましたが、 「私だって色々頑張ってるもん!!」とかなんとか言って まともに会話が出来ない状態になってしまったので、 「今日はもう話が出来ないみたいだし帰るわ。」と言って昨日は帰りました。 今日もメールでぐちぐちと文句のようなメールをしてきていますが、 今まで散々好き放題しておいて、それはないわ。と思ってしまいます。 とりあえず彼女が落ち着いたら話をしてみようと思うのですが、 マトモに会話にならなかったらどうしよう。。とか考えて億劫です。 うまく彼女に納得してもらえる方法って無いですか?

  • ワガママになりますか?

    皆さんの意見を聞かせて下さい。 私には、付き合って1ヶ月の彼氏がいます。お互い休みが合わなくて全然会えて居ません。今週、彼は夜勤で明日は夜勤勤務がないとききました。 私は、少しの時間でも会いたいのです。その事を彼に言ったら重荷になりますか? 昨日も、夜中に彼からメールがきました。本当にゴメンネと送られてきて、 私は、何で謝るの?と聞きました。 返事は、こんな彼氏でごめんな。寂しさしかあげてないなといわれました。 こんな事を言われた後に、明日会いたいなぁ~と言ったらワガママになりますか?

  • これ、わがままですか?

    主人との話し合いの中で、一般的にどうなの?という 問題が浮上したのでみなさまのご意見が聞きたいのです。 わがままについてなのですが。。 わたしは普段からあまりわがままを言う事がありません。 主人にだけではなく、両親や友達に対してもでそれは主人も良く知っています。 昨日の話し合いの時に、『お前はあんまりわがまま言わないケド、そんな俺でもわがままやと思う事がある』と言われました。 普段から意識して、わがままや自己中心的な行動はしない様にしているのですが。 まったく自覚していなかったので、これからの参考にもしたくて何がわがままなのか尋ねたら 寂しい時とかに 『もう仕事に行っちゃうのぉ?寂しいなぁ~』 と言う所だと言うのです。。 これってわがままなんですか!!?? ちょっとわたしはびっくりして。 執拗に何度も言ったりしませんし、キツい言葉で言っている訳でもありません。主人もそれはわかっている様ですが 『どんな言葉で言ったとしてもこれは凄く人間としてわがままやと俺は思う』って言われました。 仕事の昼休みに家に帰って来て 名残惜しい時に時々、わたしの言う言葉なんです。 本当に休んでもらおうなんてこれっぽっちも思っていませんし。。 私が普段から甘え上手じゃなく淡白なので 俺の事、必要としているのかどうかわからないと良く言われ、それでジェスチャーとして言っていた事なんです。 これがわがままだと言われるなら、わたしは主人に対して甘える言葉さえ言えないんだな。。。と落胆してしまいました わたしとしては、あなたが居なくて寂しいのよ。。 休めて一緒に居れたらどんなに良いのに という愛情表現として言葉を発していたのです。 執拗に言われると誰でも負担に感じると思うのですが、出がけに『いってらっしゃい。寂しいなぁ行ってほしくないよぉ~』と甘えてみせてるだけなんですが。。 こういうのって男性からしたらわがまま!と感じてしまう物なんでしょうか? 要点は、これが一般的に誰にでもわがままと取られる行動なのか?と言う事です。 ただの甘え言葉として通らず、わがままに値する言葉なのか? それが納得できなくて。 わたしの考え方が間違ってるなら、行動を見直さないといけないなと思ってしまいました。 ある程度の常識も社会性も兼ね備えているつもりでいたので。。 違ったなら自分の価値観をもう一度見直したいと思うのです。 他人に嫌な思いをさせる様な事を他にもしていたら嫌なので。。 ちなみに主人は自他ともに認めるわがままな人です。 なので私がいつも彼の納得いかない事や話があれば、朝方まで冷静に話し合いに付き合っています。 それなのにこんな小さな事で私がわがまま扱いされると思っても見なかったので。。 主人はみんなわがままと感じる事だ!と断言しています。 本当にそうなんでしょうか?

  • これってやっぱりわがままですよね?

    すみません。長文です。 私は今仕事のことでものすごく悩んでます。 ある日、デート中も暗くなってしまったので彼に会社のこと、いろいろと限界が来ていることを相談しました。 最初は、真剣に聞いてくれなかったんですけど、最後に『どうしてもしんどかったら明日仕事休みなよ!俺も午後から休みだし』って言ってくれたので思い切って次の日会社を休みました。 朝、『ホントに会社休んじゃった!』ってメールしたら、『ホントに!?ゆっくり休んでください。』ってメールが・・・。 てっきり一緒に居てくれるんだと思ってたのですが、そのメールが来ただけでその日は連絡がありませんでした。 この人、めんどくさくなって逃げたんだ!!って思ってしまって、 その日から彼のこと信用できなくなったというか、相談したこと最後まで真剣に聞いてくれてなかったのかな?とか『こいつマジで休みやがった!ウザッ!!』とか思われてるのかな?とかネガティブに考えてしまい、今までは普通に思ってたことにもむかついてしまって、つい喧嘩を売ってしまったり・・・。 この先の将来のこと考えたらこの人じゃ頼りない!って考えてばかりで 私の考えって自分よがりで、わがままだなって思うんですけど、どうしてもダメな方向に考えてしまって、これってやっぱり私のわがままですよね?

  • わがままを聞いてあげたいって??

    はじめまして。 最近、いい感じの彼がいるのですが(彼氏ではないのですが私に好意を持ってくれている男性がいます。もちろん私も彼を気に入ってます。) 先日、突然、「俺、○○(←私)ちゃんのわがまま聞いてあげたいんだけど」と言われました。 私は今までも彼氏などにわがままを言うタイプではありませんでした。(ただ、自分の意見ははっきりいいますが)今の彼はそれを最初から分かっていたようで 私にその様な事を言ったそうです。 ???よくよく考えてみると男性が聞いてあげたい わがままって一体、なんなのでしょうか?

  • ワガママ

    私の恋人なのですが、とにかくワガママが酷いです。 未成年なのに喫煙をしています。 私も人の事は言えないので、黙認していました(ワガママが酷いとき落ち着けるため一緒に一服したりしていました。) 今となっては後悔しています。 今も私が渡したお金でタバコを買う、許さないと拒否登録するなどワガママを言っていました。 正直恋人の身体が心配です…勧めた(最初の一本)のを後悔しています。 恋人のワガママを無くし禁煙させる方法等ありましたらお願い致します。

  • 素直とわがまま どこまで許されるのかわからない

    以前彼とごはんに行った時に、彼が「そろそろ出ようか」と言ったのですが、私はまだ出たくなかったので、「えー、まだ早いー」と言ったら、「そういう素直なところが可愛い」と言われました。 素直な女が好きなんだな、という印象を受けました。 また、別の時に、こんなやり取りがありました。 彼とは社内恋愛で、周囲には秘密です。彼は会社の寮に住んでいます。 寮に女性を連れ込む事が禁じられているかどうかはわかりません。 彼を含む、会社のメンバーで飲みに行き、解散後、彼と数名は寮に帰っていき、私も帰宅するために駅に行きました。 すると彼からメール 彼 「部屋にくる?」 私 「行くって言ったらどうするの?」 彼 「困るな~ごめんね」 私 「ガーン・・・・・・・」 彼 「じゃあ来い!」 私 「本気?」 彼 「本気だよ」 私 「誰かに見られそうだし」 彼 「おやすみ」 私 「も~、本当に行こうと思ったのに」 彼 「いいよ!」 私 「本心は?」 彼 「来てほしいけど俺のわがままだ。気を付けて帰れよ」 私 「私だって行きたいのに」 彼 「やめとけ!おやすみ」 私 「帰ります。おやすみなさい」 彼 「バカ!来るって言え!」 ・・・・・・・ 結局、私が彼の部屋に出入りするところを他の人に見られるのが不安で行きませんでした。 彼は「来てほしい」と思っていたのが本心ではあるようですが、最初に私が行っていいのかと聞いた時点で「困るな~」と言われた事から、来てほしいという気持ちがあっても、来てもらっては困る、というのが彼の結論だと判断しました。 でも帰ると言ったら「来るって言え!」と怒られる。。。 先日も、彼が長期出張に行く前の日、しばらく会えないから会いたいと思っていたのですが、彼からは「帰るよ!」とメールが。 彼から「帰るよ!」とメールが来たら、いつもはそのまま受け入れるのですが、その日はしばらく会えなくなるのにそのままデートできないのが嫌だったので、「えー嫌ー」と正直に言いました。 結局、彼は、誘う気がなかったわけではなく、私がどんな反応をするか試したのだそうです。 いじわるです。。。 これ以外にも、彼が私にいじわるな事を言って、それを私が本心だと受け止め従おうとすると「可愛くない」と言われたりします。 逆に、「そんな事言わないで(涙)」みたいな反応をすると嬉しそうにしています。 こんな事が続き、彼の言葉をどう捉えていいのかわからなくなり、困っています。 「帰れ」って言われてもそれが本心かがわからず、「本当は来てほしいと思ってるのかな?」と思ってしまいます。 でも、彼にだって、本当に会う気がない時、来てほしくない時、あると思うんです。 でも彼は優しいので私が行くというと断りません。 結局、素直に感情を表して行動した結果が、彼にとって「わがまま」になっている場合もあると思うんです。 そうして、知らず知らずのうちに彼に嫌われているのではないかと、不安になってきました。 わがままを通したくはありません。 このような彼の場合、どのように対応するのがいいのでしょうか・・・。

  • いつも楽しい気持ちにさせてくれてワガママを言っても甘やかして許してくれる彼氏が欲しい。

    当方30歳、男性です。 付き合い始めた当初、彼女に、 「いつも楽しいことだけしたい。楽しくないことはしたくない。  私がワガママを言っても怒ったりとか、文句を言ったりしないで  笑って許して欲しいし、すべて受け止めて欲しい。」 と言われました。 付き合い始めた当初はすべてが新鮮で刺激的で楽しかったし 彼女のことが好きでどんなワガママも笑顔で応えていました。 それでも時には文句を言いたい時や、 ワガママが頭に来て怒ったりすることもあります。 その度に彼女は僕との距離を少しずつ空けていき、 昨日とうとう「しばらく会うのをやめたい。距離をあけたい。」とメールが来ました。 機嫌が悪くて気に入らない事があれば罵られバカにされ、 僕が怒れば煽り立てるような事を平気で言う彼女なんです。 なんでこんな試されるような事を日常的にされないといけないのか・・・、 こんな事がずっと続くのか・・・。 少しでも彼女が僕への配慮の気持ちを見せてくれればまだ違うと思うのですが、 して当たり前と思っているのか、「ごめんなさい」とも「ありがとう」とも言われた記憶が無いです。 「好きだからこそワガママを言う」というのはなんとなく理解できますが、 これって都合よく扱われていますよね? 簡単に言うと彼女に大切にされている気がしません・・・。 みなさんの意見を伺いたいです・・・。 ちなみに彼女は32歳です。

  • 好きだけど別れよう・・・と。わがままでしょうか

    私は、バツ1で子供がいます。今の彼とは付き合って1年半が経ち、結婚も考えているのですが・・。 彼もバツ1で前妻との間には子供がおらず、離婚後何年かしてから再会しまた付き合っていたところに私と出会い二人は別れました。 ・・・が、別れてからも何度か連絡を取っていて、私は過去にも付き合ってた人が元カノに戻ってしまい辛い思いをしたので、彼には元嫁とは連絡を取り合ってほしくないと何度か伝えました。 でも、ケンカをすればメールをしたり会う約束をしていたり・・・・。 半年前、私はよく彼の携帯を触るのですが、それを分かっている彼は元嫁とのメールとかも消すようになり、ついには隠れて会う約束をしてたことが分かったんです。 その時初めてもう別れようと思いました。 彼にその思いを伝えたら、私を本当に好きだからこれからはもう連絡取らないと約束してくれたので 私もその言葉にもう一度賭けようと思い・・・。信じてきました。 その後には彼女にも新しい彼が出来たらしく、10月には結婚もすることになった。と連絡が来たなり本当にここ半年位は連絡もなく、また、私たちも来週にはついに彼のご両親に結婚をしたいこと報告に行く  というところまで進みました。 私の気持ちを理解して守ってくれている彼を信じれるように戻ってきていたのです。 それなのに・・・。 先日8日の昼過ぎついにまた彼女からのメール受信・・・ びっくり内容でした。誕生日メール位してくれないの?もう忘れてるかあ・・。と なんだか理解出来ないまま彼にメールが入ったことを告げると、そういえば誕生日やったっけ。そんなん忘れとるわ。暇なんだわ・・。と、どうでもいいかのように携帯をポイ! 次の日仕事が終わって帰ってから彼の携帯を見ると・・・ 彼女の昼休み時間にメール返してました。 ショックなのは、打ち返したこともだけど・・何よりも内容でした。   「きのうは、メール返せなくてごめんね。彼女に見られたから返せなかった。    誕生日少し前までは覚えてたんだけど・・。誕生日おめでとう!!    (近況報告があったけど省略)                                           ○○にとっていい1年になりますように~(*^_^*)またね!」 私の心がズタズタにされた気もちでした・・。 私に見られたから返せなかった? 見られてなければ・・・すぐに打ち返してたの? ていうか、別れた女が自分の誕生日にメールくれないの?って・・。返ってくるの待ってるんじゃん。 何期待させちゃうわけ? もう連絡取らない!ってどうして言ってくれないわけ? こんな感じで頭がいっぱいで・・彼との別れを心底なやんでいます。 今日は、彼に今の気持ちを(別れも含めて)手紙にして書いて渡しました。 その返事が正直怖いです・・・ 彼を信じられない私がおかしいのか、彼に連絡をとるなという私がわがままなのか・・。 普通の人なら気にしないようなメールを敏感に私が取りすぎているのでしょうか・・・・・・。 もうよく分からなくなってきています。