• ベストアンサー

彼女のわがままってどこまで・・・

僕は、高校一年生で、付き合って今月で10ヶ月目の彼女が居ます。 付き合った当初は、彼女のわがままをほとんど許していました。 明らかに、相手に非があるのに、僕が「ごめん」を言う事がほとんどでした。 でも、近頃気付いたんです。彼女のわがままをすんなり聞いてたら、体と精神がもたない・・・ってことに。 そこで、僕は謝るのを最小限に抑えて、喧嘩腰で彼女のわがままに付き合って行く事にしました。 しかし、彼女のわがままは一向に変わらず、2日連続で頭に来るような出来事がありました。 現在、僕はテスト発表中で(彼女とは学校は別です)、今までテスト期間中も彼女のわがままに付き合ってたのをやめて、思いっきり勉強に集中してるんです。それで、今回は絶対点数をあげる!と言う事を目標にしてるんです。 彼女にも、それはもちろん言ってあります。 しかし、ある日の夜、「まだ、メールがしたい」と言うので、「いいよ」と答えたら、「話題をなんで考えてくれんのん?気をつけてくれん?」とキレだし僕が、「もう1年以上メールしてるんだから、メールは話題があるときにすればいいじゃん。」って言ったら、「うちとメールがしたくないんじゃ!!」とキレだしました。 どうしても納得はいきませんでしたが、長引かせると面倒なので、「昨日の発言は不適だった」と謝っておきました。 そうすると次の日、わがままというか、よくわからないことを言ってきました。 現在、電話・メール(彼女限定)の携帯と、もう一台の計二台の携帯を使ってるんですが、3日前彼女がいつもは使わないほうに、急に日記の内容をおくってきたんです。 見てほしいから送ってきたんかな?って思ったんですけど、勉強で忙しかったんで、あまり見ずに今日に至ってしまいました。 その、日記の書かれたメールは、私の日記に書き込んで欲しかった(彼女はパケットの定額にしてないので、僕の方に書き込みを頼んできたんです)と、言われそれだけでは、いいんですが、「ごめん!!今から書くから(汗)」って言って書いたら、「今書いても意味ないんじゃ!消しといて!」といわれ、電話をブチって切られました。 明日からテストだというのに、こんな言われ方して、気分最悪です。 彼女と言うのは、このくらいのわがままは普通なのでしょうか? 別れる気はありませんが、結構キツイです... どなたか意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

No.10です。お返事ありがとうございます。 自分のワガママに意識はあったか?という事なのですが、 ありました、ね。 でも、わがままを聞いてもらうことで、彼の私への愛を確かめていたんですね。 他の、普通の人では聞いてもらえないような事でも、彼は私の為にゆるしてくれる・・。 優越感みたいなものを感じていました。 はじめからではないですが、途中から、彼が傷ついている事もわかっていたし、自分がひどい事を言ってるのもわかっていたのに、 彼は私の為には全てゆるしてくれるっていう、今思えば根拠のない自信と、 今更素直に彼に優しく出来ないっていう変なプライド?が邪魔をして・・・ 別れの結果となってしまいました。 その意地っぱりが原因で、Hに関しても同じく当初のように出来なくなっていきました。 質問者様の、他の回答者様へのお返事を拝見させていただいたのですが、質問者様と、彼女さんも、今少しそのような状態にあるのかなって(勝手に)思ってしまいました。 彼とは五年ちょっと付き合いましたが、最後の1.2年はHはほとんどありませんでしたね・・ やはり、すべてさらけ出さないと出来ない行為・・ 意地とか、プライドとか、いつもの怒ってばかり、文句ばかりの自分から そんなときだけ今更かわいくもなれず・・ そんな事も別れの理由の一つだったかも、です。 でも結局、私の彼への「甘え」だったんです。 なんだかんだいっても、彼が私を嫌いになるはずがないって思いこんでいました。 困ってる彼を見ても、疲れてる彼を見ても、わかっていても・・・ 私も、自分がわがままってわかっていたので、たまに、 「ごめんね、こんなわがままばっかり言って、いつかきらわれちゃうね・・」 って、言った事もあります。 そのときは本気でそう思って反省もしてたんですが、やはり彼も 「嫌いになんてならないよ。ずっと大好きだよ」 って言ってくれて・・。 あ、大丈夫なんだ、と思い(苦笑)その後もまたわがままし放題、の繰り返しでした。^^; うちの親いわく、わがまますぎた私が一番悪いんだけれど、そこまでわがままにさせた彼も悪かった。・・って、言ってました。 彼への思いを引きずってた私の為に言ってくれた言葉かもしれませんが・・ 今ならまだ彼女さんの更生?も間に合いますよ。 まだまだ若いんですもん! 彼女さんのためにも、今は優しさだけでなくちょっとキツイ言葉も必要だと思います。 窮地に立たないと人間なかなか変われません。 質問者様を失うかもしれないって時にはじめて意地もなにもかも忘れて、気づいて、変わってくれるかもしれません。 ほんとに何だか自分の記憶と勝手に重ねてしまって・・すみません^^; 自分には出来なかったことなので・・なんとしても幸せになってほしいなって思います。

TATATSU
質問者

お礼

返信送れてすみません。 本当に真剣なご回答ありがとうございます。 こうやって相談している今も、彼女とメールでギクシャクしてしまってます。 もう彼女のわがままは聞かないことにします。 よく、女友達にも男友達にも言われてたんです。「甘やかしすぎだから、その内つきあがるで」とか(汗)) やっぱり、その時は、彼女の事がかわいくてかわいくて、わがままをすべて受け入れていました。彼女の笑顔が見れるならそれでいいんだ…と思ってました。 でも、maromaru99さんや他の方の回答を拝見し、自分の思ってたことは、間違ってたんだと気付きました。 彼女を、「かわいがる、愛する」ってのは、「あまやかしてもOK」っていう意味じゃないんですね。 確かに、彼女は本当にまだ精神が幼くて、大変です。 僕には、二つ下の妹がいますが、まるで妹のようです。 もうすぐしたら、1年がきます。 付き合った当初は、思ってもなかった一周年記念です。 今、一周年記念はどうしようか、色々検討中です。やっぱり、わがままで嫌な所もある彼女だけど、やっぱり大切な彼女です。 つくづく思います。なんで、この人と別れようとは思わないのか…。 って言っても、考えるとまだまだ1年です(汗)) maromaru99さんは5年ですよね♪maromaru99さんが、お教えいただいた教訓をこれからの青春?に生かさせていただきます。 本当にありがとうございました。いい経験をさせて頂いた気分です。 この経験大切にしていきます。 この場を借りて、皆さんにお礼申し上げます。 この度は、私のために、誠意こもったご回答ありがとうございました。 皆さん一人一人にポイントを差し上げて、感謝の思いを伝えたいところですが、二人しか差し上げられないのが残念です。 この度はありがとうございました。これからの、彼女との恋愛生活にまた何かありましたら、ご相談させていただくと思いますのでその時は、お時間がお許しになる限りよろしくお願いします。 では、失礼します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

回答No.10

はじめまして。 彼女さん並の(??)ワガママを数年やり放題して結果振られた経験のある27歳女です・・・ 私の彼も相当キツかっただろうと思います・・ それでも愛してくれて、それでも私のワガママを聞き続けてくれて・・・ でも最後には傷つきすぎて、疲れすぎて、他の女の人のトコに行って早々に結婚してしまいました(苦笑) 3年たった今もすっごい後悔しています。 が、ダメだとわかっていたのにエスカレートし続けていった私のわがまま。。。 変なプライドなのかなんなのか、怒るともう引き下がれなくっていつも怒ってた気がします。 多分、質問者様も、今はほんとに好きだけど、でもいつか疲れて限界がきてしまうときが来る気がします。 なので、私の経験からすると・・・ 質問者様の本当の限界が来る前に、ちょっとした嘘?じゃないですが、 「もう、疲れてきた。ごめん」 みたいな事を言って、彼女に質問者様の気持ちを伝えてみてはどうでしょう?? あくまで私の場合は、一度目はソレまでの態度から一変して、泣いてすがりました(汗)情けない話ですが。。。 でもちょっとしたら、またワガママに戻ってしまって結局その後、怒った勢いで私から「別れよ」って言ってしまって。 彼は断ると思ってたら、「うん。もうダメだね・・」・・と。^^; その後また事の重大さに思いなおして謝ってももうダメで。 「わがまま」って、結局、「もっと私の事想って、一番に考えてよ!」っていう気持ちというか。さみしいとか、不安だとか、そういう気持ちを素直に言えないことの表れのような気がするんです。 (ただの自己中って事もありますが) だから「わがままちょっと直してよ」って言っても簡単にはなおらないんですよね。意地というか・・ 別れる、とか、切羽詰ったときとかにはじめて我に返るのかなって。。。 っていうのも全部私の経験上の事なのであまり参考にならないかもしれないんですが^^; 今の私なら、昔の彼に、もっと優しくしてあげらるのにって、ほんと後悔しています。 ひどいわがままばかり言って困らせてばかりだったけど、それでも好きでした。 私は別れてしか性格を直せなかったけど、質問者様と彼女さんは、付き合いの仲でうまく解決して、楽しく付き合っていってほしいと思います!

TATATSU
質問者

お礼

丁寧なご回答本当に感謝します。ありがとうございます。 そうなんですかぁ。maromaru99さんも、わがままな時代があったんですね(^-^) お一つお聞きしたいのですが、昔の彼氏さんとお付き合いしているときに、自分が言っていることが我侭だった、と言う意識はありましたか?それとも、その我侭が当たり前のように思っていましたか? 確かにそうなんです。 実は、実際、彼女には「○○(彼女の名前)はわがままだね!まぁ、好きな気持ちは変わらないけど」と言った事があります。それだけでは、意味がないみたいですね(汗)事実、おそらく彼女はその時言ったことなんてほとんど覚えてないと思います。 これ以上、エスカレートしたら、一度、別れの危機のような言葉を言ってみようと思います。 もうすぐ、付き合って1年が来るのに、自分が耐えてきてたのが、だんだんばかばかしくなってきてますし(笑) 仮に、このまま高校3年までお付き合いが続いたら、受験に相当影響が出るだろうなって思ってます。(一応、僕も進学校なんで、国立を目指してます。) 勉強(受験)>彼女 か、 彼女>勉強(受験) どちらを取るべきかまだよくわかりません。 すごく悪い言い方ですが、下手したら高校生活はむしろ、大学受験まで散々な結果になりそうな気がします。 よくよく、彼女との事は考えていこうと思います。 ありがとうございました。質問にお答えいただけたらお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#40290
noname#40290
回答No.9

わがままを言ってしまうことは、 長く付き合っていく中であるかもしれません。 でも、相手が「話し合いができる人」であれば 問題はありません。反省してくれるからです。 話し合いができなくて、こっちがどれだけ あれこれ言っても話を聞かずに反省しないような 人でしたら、やめといた方がいいですね。 思い通りにならなかったらすぐ怒るような人は特に。

TATATSU
質問者

お礼

わかりました。 これから、彼女と真剣に向き合う機会を作っていこうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matiiko25
  • ベストアンサー率51% (97/189)
回答No.8

すっかりわがまま癖がついちゃってますね。 質問者様が最初に彼女を甘やかしてしまったので、 それが彼女にとっての「スタンダード」になってしまっていますね。 だから今から厳しくしようとしても、彼女は 「前ならこれぐらいしゃ怒らなかったのに」 「前は向こうから謝ってくれたのに」 と考え、質問者様が厳しくなったことを自分のせいとは考えず、「自分への愛情がなくなったのでは?」と疑い、愛を確かめる為に余計にわがままを言うようになります。 >僕が、「もう1年以上メールしてるんだから、メールは話題があるときにすればいいじゃん。」って言ったら、「うちとメールがしたくないんじゃ!!」とキレだしました。 >そうすると次の日、わがままというか、よくわからないことを言ってきました。 これがいい例です。 【それまで聞いてくれていた我侭を聞いてくれない →不安になる(不満がたまる) →さらに我侭を言って愛情を確かめようとする】 こういう図式です。 だからこういう状態に陥った彼女に正論を言って我侭をおさえようとしても、余計に彼女の不安や不満はたまり、わけのわからないことを言いかねません。喧嘩腰では彼女の我侭は絶対に直りません。 あなたがこんなわがままな彼女とでも、好きだから付き合っていきたいと考えるのなら、正直に彼女に言う必要があります。 ・彼女ははわがままであること ・好きだから、我侭も「可愛くて」許してしまってきたこと ・でも自分に余裕のないとき(テスト中)は、おさえて欲しいこと ・そうしてくれないと、「彼女のことは大好きなのに」疲れてしまいそうだということ ポイントは「」の言葉をつけること。彼女の怒りや反論(逆ギレ)をおさえるためにも「」のことばは必須です。 また、優しく、言い聞かせるような感じで言うのも大切です。 喧嘩腰では伝わりません。というか、聞く耳持ちません。 彼女とうまく付き合っていけるようお祈りしてます。

TATATSU
質問者

お礼

理論的でしっかりした回答ありがとうございます! やはり、最初の内に、変なスタンダードを彼女に覚えさせてしまった事も原因ですよね(汗) 確かに、わかります。 「前はこんなことでは、怒らなかったのに」のような事言われた事があります。「前と違う!」とか「前の○○(僕の名前)に戻って」とか 付き合った最初、彼女の精神年齢が低いのは大体わかりました。それで、彼女には、「俺はお前を大人な女性にしていくから、ちょっとキツイ事にも耐えるんよ!」と俺にしては偉そうな事を言いました。 でも、彼女はこんな事は、忘れて、ちょっとキツイ事を言ったらすぐ怒る有様です。 言葉を選びながら、彼女を宥めるように、説得していきたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63764
noname#63764
回答No.7

ANo.5です。 ごめんなさい。携帯2台持ってるとか書いてあるし、文章もしっかりしてたので、 1行目の高校生という記述を無視して大学生だと思って書いてしまった。 過激な内容で反省してます。 高校生くらいなら、言えば変わると思いますよ。大学生まできてそれだと可能性薄いけど。 それでも変わってくれなかった、あなたへの愛情が足りないって事だと思われます。 後は、彼女の家庭環境がやたら荒んでたりとかないですかね? こっちが原因だと、高校生のあなたにどうにかするのは超難関だと思います。

TATATSU
質問者

お礼

そうなんですか(^-^; 全然いいですよ♪ わかりました!彼女が変わっていってくれるよう、いろんな言葉をかけてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.6

>彼女と言うのは、このくらいのわがままは普通なのでしょうか? 冗談! 私女だけど、質問者さまの彼女はちょっと・・ 子供過ぎ、自己中。 自分のコトしか考えてないじゃない。 キツイ、そういう理由で別れて 当たり前なきが・・ 実際、そういう理由でフラれかけましたもん。 人の気持ちも考えれないような女は、付き合いたくないって。オレも正直、限界。それから、めっちゃ改心したわ。 恋人って、どっちかだけが我慢しなきゃ・・っていう状況だったら続かないもん。あなたが謝ると、彼女を助長させるだけ。 面倒だけど、面倒なことから逃げるな! 「お前は、もっと相手の気持ちを考えろ。自己中すぎる」 そういいなさいな。 彼が言ってました。「優しさにあぐらをかく女は、付け上がるだけ」って。彼女が気づけばいいんだけど。

TATATSU
質問者

お礼

僕が言えないと思いますが、やはりまだまだ子供なんですね・・・。 やはり、そういう時は、ビシッと言ってやらなくちゃ、相手も成長できないんですよね(汗) でも、絶対彼女がまた反抗して、大喧嘩になりそうです(泣) 僕が、最初、甘やかしすぎたのかもしれません・・・。やってしまった気分です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63764
noname#63764
回答No.5

>別れる気はありませんが、結構キツイです 別れないなら我慢するしかないんだから、ここで聞いても意味無いじゃん。 >彼女と言うのは、このくらいのわがままは普通なのでしょうか? 普通じゃないよ。でも、我慢するしかない。 1に我慢。2に我慢。3、4も我慢で5にも我慢。 君の恋愛は我慢道である。 ちなみに、少し興味があるので教えて下さい。 その彼女は、セックスの時もサディスティックなの? それとも、その時だけマゾになっちゃうとか? セックスの時に自分の立場を優位に持って行って、普段の立場も逆転させるって手もありそうですが。 相手が全身しびれるくらい感じさせる事が条件ですが、ふにゃふにゃになると従順になるかもしれませんよ。 で、色々と言う事を聞かせる。これはこれで楽しそう。 もしかして、だから別れたくないんでしょうか?それなら納得!

TATATSU
質問者

お礼

そうですね。これから付き合って行くには、「我慢」が必要ですよね。 セックスは、近頃もうそんなすごくやりたいと思うようなものじゃなくなりました(汗)彼女が、よくわからない強がりをみせて、楽しくないのもありますが・・・ セックスができるから、という理由で付き合ってません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#42776
noname#42776
回答No.4

わがままというか自己中心的という子供というか……。 よくそうやって耐えて謝れるものだと感心してしまいます。 ギブアンドテイクでお互いを思いやるような関係じゃないと 友達にも恋人にも適していないと思うのですが、 おそらく質問者さんが優しく許容するのでつけあがっている部分も あるのだと思います。この先ずっと付き合っていくのか、 それで幸せか?と少し考えてみるといいと思います。 別れる気はないんですよね。「お前のわがままなところが嫌」と すっぱり言ってみるのも手だと思います。 なだめて、冷静に正論で言い返すとか。がんばってくださいね。

TATATSU
質問者

お礼

僕にとって初めての、彼女なので、正直女性がどんなものかがよくわかってませんでした。 僕的に、わがままな性格があっても、こっちが反対意見を出したら、素直に受け入れてくれればいいんですが・・・。 言葉を考えながら彼女を説得していこうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 000p
  • ベストアンサー率24% (152/611)
回答No.3

まだ彼女は精神年齢が幼いのですよ。だから情緒不安定ですし、わがままも当然のことのように言ってくる。 これが逆だと、彼女は3日持たないし、かなり「わがまま」といってくるんじゃないでしょうか。 また、付き合うという事に甘い幻想を抱いていて、ズーッと相手のことが気になって会話をするのが甘い恋人、とか考えているんじゃないでしょうか?自分の空想を実現化させるため+まだ成長しきってない精神年齢のため、あなたへの要求はかなり強いですね。きっと、親にわがままが言えなくなってきた年なので、丁度恋人のあなたへわがままをいうのでしょう。彼女が成長するには、彼女自身嫌な経験などしなくてはならないでしょう。彼女にバイトなどの社会経験を勧めてみたらどうでしょうか?

TATATSU
質問者

お礼

やはり、精神年齢ですか(汗) 確かに、僕と彼女が逆の立場だったら彼女はどんな対応をするんだろうって思います。 バイトは、進学校なので、おそらく親も学校も許してくれないと思います。 もっと、社会経験ができる場所があればいいのですが・・・。なかなか難しいんですね・・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

それを我侭と取るか取らないかは  貴方の価値観で決まることです それが、彼女の愛し方の場合も有ります 分かれる気が無いのであれば  受け入れるか   それとも諭すか    先に言ったように     貴方の価値観によって決まるものです

TATATSU
質問者

お礼

彼女の愛し方をこれから見直していこうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agl-bt
  • ベストアンサー率17% (23/132)
回答No.1

 それが普通の彼女もいますが、そうでない彼女も多いと思います。・・・というか、今の彼女のどこを好きになったのでしょうか?外見を好きになったのだとしたら、この先明るい未来はないと思います。あるいは、彼女を作ってみたかったとか・・・それでも未来は無いですね。私も過去にわがままな彼女と付き合ったことがありますが、あるきっかけで(自分もある意味我儘な男なので)我儘言ったら、色々トラブルが続発し、結局別れることになりました。  我儘な女性(女性のみでなく)は、どこまでいっても我儘ですよ。

TATATSU
質問者

お礼

そうなんですか…(汗)) やっぱり、わがままってこれからも大変ですよね・・・(泣) 外見では、ありません(^-^)最初は、すごく誠実でかわいらしいし、この人なら自分の欲望を満たしてくれる!と思い付き合いました。 現実、やはり甘くないですね(苦笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • わがままで甘えん坊の彼に疲れてきました

    遠距離恋愛中の彼氏がいます。 約1ヶ月前に彼のお父様が亡くなってしまい、それから彼にヒドいことをされたり冷たくされたり…たくさんありました。 でもやっぱり辛い状況の彼を支えようと思い我慢していたところ、 「今まで冷たくしてしまってゴメン。これからはもとの俺に戻るから許してくれ」と言われました。 それから一回はもとの彼に戻ったのですが、最近また冷たくなってきました… それに最近は些細なことで彼がかんかんに怒り、喧嘩になってしまったりします。 私が彼に同じことをされた時は許したのに…って思ってしまう自分がいます。 遠距離なので連絡はほとんど電話かメールなのですが、ほとんど私が話題を出しています。(彼の方からも電話してきます) それなのに、電話中に「もっと違う話もしたかった」「疲れた」って言われます。 お父様が亡くなってまだ1ヶ月…彼がイライラしてしまうのももちろん分かります。 でも私も1ヶ月以上彼のわがままに応えてきてちょっと疲れてしまいました… 彼が私を信用しているからこそわがままになったり甘えてくるのでしょうか? 1ヶ月前に彼のことを支えるって決めた以上、こんなところで諦めたくないです。 来年からは遠距離ではなくなる予定なので、あと数ヶ月なんとか頑張りたいのです。 どうしたら良いのかわかりません…誰かアドバイスお願いします。

  • これは私のわがまま?

    20代前半の女子大生です。 現在付き合っている彼氏がいるのですが、最近メールや電話をしてくれなくなりました。 彼曰く今は卒論を書いていて忙しいのと、卒業単位が危ういらしく勉強しなければならないから、 会うのもメールも週に1度くらいにしてほしいとのこと。 私はもっとメールや電話をしたいし、会いたいと思っていますが、 彼の邪魔をしてはいけないと思い、我慢していました。 少し前に 「寂しいからもっとメールとか電話したい」と言ってみました。 すると、 「勉強もあるし、趣味のこともしたいから週一くらいがちょうどいい。それが嫌なら別れるしかない。」 と言われてしまいました。 私は彼のことが好きなので、「週一でいい」といってしまいました。 勉強するなら仕方ないと、割り切ろうと思いました。 でも、どうやら仲のいい友達としょっちゅう一晩中電話していたり、遊びに行っているようなのです。 それを知ったときすごくショックでした。 私とは会えない、メールもできないと言っていたのに…。 友達と遊ぶなとはいいませんし、束縛はしたくありません。 そう思うのですが、やっぱり「どうして友達とは遊べて私とは無理なの」と思ってしまいます。 二人で会ったときはすごく優しくて彼からの愛情を感じます。 なので彼を信じたいと思っていましたが、最近はだんだん疑心暗鬼になってきました。 友達と遊べるなら少しでも私にその時間を充ててほしいとお願いするのは私のわがままになるでしょうか? それとも彼はもう私のことあまり好きじゃないんでしょうか…。 みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 私のわがままでしょうか?

    長くなりますがよろしくお願いします。 私には今、付き合って約3年4ヶ月・遠距離恋愛を始めて約2ヶ月がたつ彼氏がいます。 2人も23歳で、彼は今年から社会人になり、私は来年から社会人です。 来週、彼の所に行く予定なので、その事について昨日、メールをしていました。 しかし私は、彼と離れていてさみしかったのもありますが、昨日ちょうど家族と上手くいかない事があり、余計になんだかさみしくなってしまい、彼に、「さみしすぎる」といってしまいました。 すると彼からは、「me-na1106ごめんね。me-na1106のこと大切なんだから。次会うのが楽しみなんだからね」と返って来ました。 しかし私は、「私も次会えるの楽しみだけど(泣)さみしいんだもん(泣)嫌だよ(泣)わがままいっちゃってごめん↓」といってしまいました。 すると彼には、「やっぱり2人離れてさみしくなるよ!!さみしくなるから、それを少しでも癒すために毎月会うっていう目標立てたし、今そうしてるしょ。嫌だよっていわれても、会えることを楽しみに少しでも前向きに考えてもらわないと、正直モチベーション下がる」といわれてしまいました(>_<) 最初、このメールを読んだ時は泣いてしまいました。 でも冷静になってみると、私が、「さみしい」とわがままいったのが悪いのですが、彼もなんだか冷たいというか、突き放された気持ちになってきました。 私は、月に1回彼と会えるだけでも幸せな事だけど、じゃぁ、月に1回会ったら全然さみしくないかといわれるとそうじゃないし、やっぱりさみしい時もあります。 次会えるという事を励みにして前向きには考えてはいるけど、やっぱり、今現在さみしかったから私は、今さみしいのが嫌だなと思ったのでそうメールを送ったら、「モチベーション下がる」といわれてしまい・・・・。 じゃぁ、もう、「さみしい」とかいっちゃいけないの?? 私は彼がいなくてさみしいから彼に伝えるのに・・・・とか思ってきてしまって↓ でも、彼が最初に励ましてくれたのに私がまだウジウジしてたのが1番悪いと思っています。 メールはそれから返していません(寝たため) 彼は特に怒っているといわけではなく、注意というか一言という感じでメールをかいてきたのですが、私はなんだかモヤモヤしていて、このモヤモヤを彼に言おうか・または言っていいのか悩んでいます。。。 私がウジウジしていたのが悪いからここはスルーした方がいいのかなぁとも思ったりするし・・・・。 最近は特に何事もなく順調にいっていたので、このまま来週、彼の所に行くよりは言いたい事言ってから行った方が気持ち的にすっきりするかなとは思うのですが言うほどの事でもないでしょうか。 わかりずらいとは思いますがなにかアドバイスお願いします!

  • 私「淋しいよぉ・・・」彼「うるせぇ!ワガママ言うな

    最近、彼の仕事が忙しいこともあって あまり構ってもらえていないです。 こないだなんて電話をしながら、 「忙しいのは分かるけど  あんまりほったらかしにしないでよぉ。  淋しいよぉ。」って言ったら、 「うるせぇな。今、そういう気分じゃ無いし。  つか、構ってやってるじゃん。  気に入らないなら別れてもいいんだけどっ!?」 くらいにキツク言われてすごくショックでした。 確かに忙しい時にワガママを言って 彼を困らせた事は悪かったなとは反省していますが、 優しさの欠片もないなと思って。 そんな彼と無理に頑張って付き合っていこうとすると、 自分が惨めで腐ってしまいそうだったので、 この週末携帯の電源を切っていたのですが、 「せっかく連絡してやったのになんで携帯繋がらないわけ?  そういうことするならもう連絡するのやめるわ。」 ってメールが入っていました。 仕事が忙しい事もあって、 精神的にピリピリしているのもあるんでしょうけど、 なんだかすごく攻撃的で怖いです。。。 一緒にいる時は優しくしてくれますし楽しいですが、 メールや電話だと明らかに邪険に扱われているのが伝わってきます。 特に最近は酷くて、 メールや電話の最中でもすぐに他の事に気を取られておろそかにされます。 そんなずさんな扱い方をしてるくせに、 気が向いた時に気まぐれのように私を求めてきます。 そして、 それに私が応じないとキレられたりします。 そういうのが切ないな。って思って伝えようとしても、 邪険にされたり、別れをちらつかされて本当に惨めです。 本当に都合の良いようにしか扱われていないって自分でも理解しています。 でも、それでも、私は彼の事が好きなんです。 振り向いて欲しいって思うし、大切にされたいって思ってしまいます。 そこでみなさんに相談です。 きっと今の彼は 「自分にとって私は大切な存在だ。」 ということを忘れてしまっているんだと思うんです。 あまりにもそばにいて献身的に尽くしすぎたのかもしれないです。 近すぎて忘れてしまったんだと思います。 でもきっと今何かをしてところで彼には届かないし、 機嫌を損ねてしまうだけだと思うんです。 なので、 最低限、私がこれ以上傷付かないように、 出来ることなら、彼の気持ちを逆撫でしないように、 今の私に出来ることはなんなのでしょうか? 私にとっては 今の彼の態度があまりにも酷く映ってしまって、 1人で考えても冷静に考えられないと思うんです。 別れた方がいい。とアドバイスされそうな相談ですが、 そこをぐっとこらえて、アドバイスをお願いします。 正直、今の彼の態度をそのまま受け止めてしまって、 愛想を尽かせて別れるのは簡単だと思っているんですよ。 でも、彼も自分の気持ちが素直になれない部分もあると思うんです。 だからもう少しだけ頑張ってみたいんです。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 私のわがまま?

    高校生です。来年は大学受験を控えています。 私には他校にタメの彼がいます。付き合って半年ほどになります。 彼の熱烈アプローチから付き合うようになりました。 毎日のように会いに来てくれたり、バイト帰りも必ず迎えに来てくれたり、ほんのちょっとの時間でも「会いたい」と顔を見に来てくれたり・・・。遊びにも積極的に誘ってくれて本当に楽しく、幸せでした。 そんな彼が半月ほど前から変わってしまいました。 塾にも行っていて、志望校や将来の目標がはっきりしている彼は、もともと勉強に対してもとても真面目なところはありました。それは当然だとは思うのですが、最近私と会う時間を惜しんでいるような気がします。 以前はテスト期間でもほんの少しだけ・・・と会いに来てくれていたのですが、今は全く会ってくれない状況です。会えないのでメールしていても、あれもこれもやらなくちゃ・・・とか、これから本気で取り組まないと・・・とか、もう時間がない・・・とか、塾が忙しい・・・とか、そんな話ばかりです。今もテスト期間で10日以上会っていないので、「さみしいから、ちょっとだけ会いたい」とメールで言ってみたところ、「ちょっとだけ」という条件で来てくれたのですが、明らかに不機嫌で、いかにも早く帰りたそうだったので、悲しくなってすぐにバイバイしてしまいました(>_<) 私の存在が重荷になっているのかと思い、それとなく聞いてみたのですが、「そういうわけじゃない」の一点張り。でも表情を見る限り、そうなんじゃないかと思います。(彼は顔に出る人です) 私も受験生です。彼ほど具体的な目標はありませんが、一応勉強しています。私としてはお互い励ましあって受験を乗り切ることができればうれしいと思います。 彼のことは大好きです。本音では別れたくありません。でもこれからますます忙しくなってくると、当然もっと会えなくなってくる(会ってもらえなくなる)のに付き合い続ける意味があるのかとも思います。 このまま彼の負担になるくらいなら、私が身を引くべきなのでしょうか? 「ちょっとだけでも会いたい」って言うのは、私のわがままなのでしょうか?

  • これって、ワガママなんでしょうか?

    ワガママと甘え、境界線ってすごく微妙だと思うのですが、これってワガママですか?甘えですか? 色んな方の意見、聞いてみたいんです。 私は全部ワガママって思って、言ってしまった後に彼氏に謝ったのですが・・・ 1 数週間前から約束していたデートの日。前日突然彼氏の親から電話がきて「帰って来い」。そこで「ゴメン、何かあったみたいだから帰る」っていう言葉に対し、「行かないで・・・」という彼女の言葉。 2 デートの最中、彼氏が「何か買ってあげたい」って言ってくれて、欲しい物を探していたけど見つからず。3時間引きずり回して、「ゴメン、今日はみつからない・・・」 3 過去にした中絶(彼氏の子供)の手術の影響で通院していて、通院の時は必ず連れて行くって言ってくれた彼氏。通院の日に、彼氏が急に友達と飲みに行くことになり、「病院行かない・・・」 これって、ワガママですよね(涙) ワガママ言いたくないって気持ちはあるのに、気持ち正直に言ったらそれがワガママになってて・・・ 気持ち正直に言わなければそうはならないと思うんですが、そしたらどんどんイライラがたまって、爆発しちゃうんです。 どうしたらいいんでしょう?

  • わがままでしょうか?

    つきあって1年1ヶ月の彼がいます。 つきあい始めたときから、彼のお父様がガンで入院されており、その看病のため、ゆっくりとデートしたことがありません。 3時間以上一緒にいられたのはこの1年で3回ぐらいしかありません。 先日、彼からお父様の体に転移が見つかったと言われました。 詳細は不明ですが、転移したのですから状態は悪いのだと思います。 彼にはしばらく会えないといわれました。 お父様の状況によって、今までも「しばらく会えない」といわれることが度々ありました。 これからクリスマスもあるし、1日中会えなくてもやはり会いたいという気持ちがあります。 たとえ何もイベントがなくても、好きな人と会いたいという気持ちは同じです。 会えなくても、「いつも会えなくてごめんね」とか言ってくれればまだしも、放っておくと電話もないしメールだってあまりきません。 いつまでなのかもわかりませんし、もちろんそんなこと彼に聞けませんし。 やはりこういう時は連絡がなくても会えなくても、そっとしておくのが彼女というものでしょうか? 少しでも会いたいと願うことはワガママですか?

  • わがままでしょうか?

    私の学校には、夏休みがありません。 お盆の10日間だけでした。 実家に帰ろうと思っていたのですが、繁忙期のバイト先を休むわけにもいかず帰省を諦めました。 しかし、9月に14日からの連休があるため13日に帰ろうと思っていたのでバイト先の上司に伝えたのですが「は?なんで??」と言われてしまいました。 正直今までも何度かそう言うことがあったのですが、仕方ないと諦めていたのですが 今回「実家にも帰らせて貰えんのか??」と思ってしまいました。 これってやっぱり私のわがままになるんでしょうか?? 確かにアルバイトだから少しの融通はきくだろうと思っていました。 しかし、テストの日もテストの前の日も他の部門スタッフさんは結構融通効いてるのに自部門だけ休ませてももらえず私に関してはテストの時間と被ってシフトを入れられたり正直私が「はっ??」 って言いたい.... これは私のわがままですか??

  • わがままですか

    彼とのことで質問です 私たちは毎日寝る前に 電話するのが日課でした。 しかし、あることがきっかけで 毎日はしないということに なりました。 (私は彼がメールもあまり返してくれず寂しいので毎日したいです) それからは彼が友達と夜中まで遊んだり しない限りは電話をしています。 何日か続けてするときもあります。 そして今、彼は実家に帰っています 実家にいる時は電話できないよ、と言われ 1日だけだししょうがないと思い 了解しました。 しかし彼は家族に止められて 結局3日間泊まるらしいです なので3日間電話できないことになり、 その程度で不機嫌になる私は やっぱりわがままですか? 彼には態度に出さないし、 電話したいとも何も言ってません。 でも、とても寂しいです。 1日で帰るって言ったし 私と連絡とらなくてもなんともないんだ、 と思ってしまいます(>_<) わがままですか?

  • こんな事で別れたいと思うのはワガママでしょうか?

    付き合って三年半の彼がいます。私26、彼、27です。 彼とは二週間に一回か一週間に一回は会っています。 会っている時は優しくて愛情を注いでくれてるのは分かるのですが、連絡がほぼないです。。 メールを疑問文にしても返信なし。 電話もほぼしないです。彼からメールがくるのは会う前日に一通ぐらいです、、。 付き合い始めの頃は彼から頻繁に連絡がきて二人専用の携帯を彼が買ってきてくれた事もありました。何故連絡をくれないのか聞くと 『なんて返信を返したらいいのか分からない。』 、、、毎回これです。。別に毎日メールしてる訳でもないのに。。 月日がたつと返信も面倒なものですか? デートの日も仕事が忙しいらしく、丸一日一緒にはいれません。 連絡ぐらい、少しはくれてもいいのにな。。と悲しくなってしまいます。 こんな事で別れたいって思うのは私のワガママでしょうか?m(__)m 長文失礼致しましたm(__)m