録画機能のトラブルについて

このQ&Aのポイント
  • 録画機能に関するトラブルについて質問です。時間の重複もなく、ディスクの空きも十分あり、なんの問題もなく録画できているのに、録画画面を確認すると、たまに「中止」とメッセージが出ていて全く録画できていない事があります。こんな経験のある方いらっしゃいますか?以前はテレビをリカバリしたら戻った事もありますが、度々だと困ります。
  • 富士通FMVの録画機能に関する問題です。録画画面を確認すると、たまに「中止」とメッセージが出ていて全く録画できていない事があります。ディスクの空きも十分あり、時間の重複もないので、なぜこのようなトラブルが発生するのかわかりません。経験のある方や解決策をご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。
  • 富士通FMVの録画機能について質問です。録画中にたまに「中止」と表示され、録画が全くできない事があります。ディスクの空き容量は十分にあるし、時間の重複もないのに何故このようなトラブルが起こるのでしょうか?以前はテレビをリカバリすることで問題が解消されることもありましたが、最近は頻繁に発生して困っています。この問題を解決するための方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

録画機能について教えて下さい。

時間の重複もなく、ディスクの空きも十分あり、なんの問題もなく録画できているのに、録画画面を確認すると、たまに「中止」とメッセージが出ていて全く録画できていない事があります。こんな経験のある方いらっしゃいますか? 以前はテレビをリカバリしたら戻った事もありますが、度々だと困ります。 改善策をご存じの方いらしたら教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• alien5
回答No.2

メモリーの容量は足りてますか。 私は自作パソコンですが、内蔵タイプの地デジチューナーで時々録画もしますが、録画に失敗したのは一度だけあったような気がします。 録画中に他でCPUやメモリーを大量に消費するようなアプリを立ち上げていたりした場合に失敗もあるみたいです。 録画中に、動画の再生とかされてませんか。

回答No.1

機種名も記載がないのに回答できません。