gepopopo9のプロフィール

@gepopopo9 gepopopo9
ありがとう数20
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2007/08/29
  • 相方の生活習慣で『エ?』と思う事 付けっぱなし・締め忘れ・出しっぱなし2

    私(男)は結婚3ヶ月の30代前半です。妻の習慣で『?』な部分がありますので、早速ですが、 (1)疲れていると、夏場でも仕事から帰って荷物を置くなり寝室に直行してバタンキュー。シャワーせずに朝まで寝てる。今まで6~7回。 (2)音出しの為にテレビをすぐに点けて、別の部屋にしばらくいたり、掃除や洗い物をしていて見ているワケでない。 土日は私が消さない限りずっとテレビが電気屋みたいに点いている。 (3)クルマの鍵やバッグ、フリーペーパーがいつもあちこちにある。 私が処分しないと、チラシやフリーペーパー(未読なまま)が溜まっていく。 (4)私が先に寝る時、妻は戸を閉めずにいるのでテレビやドライヤー台所の音が煩い。逆パターンの場合に私は戸を閉める。 (5)買い物でスーパーに行っても、同じエリアの商品なのに、後で戻って取りに行く。 等です。 朝からこんなコトで書き込みしているのもナンですが、一人暮らしが長かった妻だから仕方ないのか?配慮が足らないタイプなのか? 嫌味にならない様に指摘してますが、片付け役や確認役が常に私なので、安らがないです、正直。 顔を合わせる時間の長い休日になるとストレスが溜まってしまいます。 お互い譲るものなのは理解してるつもりですし、チマチマ指摘しては妻も煩わしいでしょうし、どうすれば良いでしょうか。 ちなみに私と妻のコトでの前回の相談です http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3240896.html

  • 私はワガママですか?

    初めて相談します。 文章が上手ではないかもしれませんがよろしくお願いします。 つきあって半年になる彼がいます。 私は好きになった人とはいつも一緒にいたいと思う人です。 そのためには極力時間をやりくりして一緒にいる時間を作り出そうとします。 でも彼はそこまでの思いはないようなのです。 彼の趣味はゴルフで、月1~2回、友達と週末に出かけてしまいます。 その他、所用とか、平日にできることも土日にスケジュールを入れて、 …まぁ、一日のうち何時間かは一緒にいられはするのですが… 一日中一緒に過ごせる日というのは少なくて、寂しい思いをしています。 お互い平日は仕事を持っているので、会えるのは平日夜と週末だけです。 平日もちょこちょこ会ってはいますが、 基本的には「彼の気が向く日」だけです。 彼が気が乗らなければ会ってはくれません。 そんな彼は「俺は自由人だから…」といいます。 自由人っていうより、私には「わがまま」に見えます。 彼の趣味を邪魔する気はありません。 ただ…、スケジュールの入れ方が、 以前は、私に「この日行っていいかな?」という言葉で聞いてきて、彼なりの思いやりを感じていたのですが、 最近は「○日行くから」みたいな、「既に決定!」という言い回しで、 何となく思いやりを感じません。 来月は、ゴルフのために、仕事帰りから泊まりがけで金土日とリゾート地に旅立ちます。 彼の趣味はできるだけ応援してあげたいけれど、 自分が時間をやりくりして時間を生み出そうとしている一方で、そのようなことをされると悲しいです。 これって、私のワガママですか?? 相手に対して理解がないでしょうか?

  • 信用していた友人に金を返してもらえない

    去年の秋、信頼していた異性の友人が、仕事が忙しく電話代を支払いに行けないと言うので、友人に代わって立て替えて支払ってあげました。信用していましたし、「きちんとした人」だったのでそれまでにも数回そんな事がありましたが、きちんと返してもらっていました。 それが、仕事が忙しいといつもよりも連絡が伸びて年末になり、年末年始で出費がかさむのでもう少し待って欲しいとのことで、連絡を待つことにしました。今年の2月末ごろ、連絡がないのでこちらから「どうなっているのか?」と連絡したところ「近々退職して転職するので、もう少し待って欲しい、必ずちゃんとするので」とのことで仕事が落ち着くまでは待ってあげるということになりました。しかし、仕事復帰しても一向に連絡が来ないので、つい先日「ちゃんとすると言った自分の言葉に責任を持って、ちゃんと払え!」という内容に添えて、そちらから電話するのが普通だと強めにメールしました。そうしたら「いつでも良いって言ったろ。ここまで取りにおいで」との返事でした。 私は「ふざけるな。私はいつでも良いなんて言っていない。仕事が決まるまで待ってあげるって言ったんだ!」って反論し、すぐに振り込めと催促しましたが、「忙しくて無理」とまるで話に応じようとしません。 友人は他府県に転勤になったので、取りにも行けないし(交通費でチャラくらいです)どう対応したら良いでしょうか?

  • 底床の掃除について

    飼っているランプアイが数匹病気になってしまいました。 たぶん底床掃除時にごみが舞ってしまうのが原因だと思うのですが、ごみが舞わないように上手に掃除が出来ません。 皆さんはどのようなことに気をつけて掃除をしていますでしょうか? 掃除の仕方を教えていただければありがたいです。 ちなみに、水替え時の毎回の底床掃除は多いでしょうか? ご意見宜しくお願い致します。