超不健康な食生活を送る私に活を入れてください

このQ&Aのポイント
  • アメリカで一人暮らしをしている20歳の私は、面倒くさがり屋で料理の仕方もほとんど知らず、ひどい食生活を送っています。一日の食事は3食カップ麺やインスタント食品で、朝食昼食は牛乳のみ、夜には高カロリーなメニューを食べています。週末はポテチだけで一日を過ごすこともあります。
  • 野菜の足りなさに危機感を感じた時は、カット野菜にドレッシングとクルトンをかけたりサプリメントを摂取したりしていますが、これはただの一時しのぎであり、バランスの取れた食生活とは程遠いです。運動もほとんどせず、体重も少しずつ増えています。
  • 若くて健康な体であるため、何の異常も感じていませんが、このままの食生活を続ければ将来大きな問題が起こることを理解しています。私に恐ろしさを知らせて、活力を与えてほしいと思っています。また、簡単に野菜を摂取する方法も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

超不健康な食生活をしている私に活をいれてください。

アメリカで一人暮らしをしている20歳です。 一人暮らしをはじめ一年ほどたつのですが、面倒くさがり屋で料理の仕方もほとんど知らずまともな食生活を送っていません。 3食カップ麺、3食インスタント食品の日は基本、朝食昼食は牛乳のみで深夜食に1000カロリーほどあるこってりしたメニューを食べる日、一日中アメガムチョコポテチを食べ続けている週末、朝食ポテチ昼食ポテチ夕食ポテチの日など、改めて文字にしてみたら本当にひどい食生活を送っています。 時々、野菜の足りなさに危機感を感じたときにカット野菜にドレッシングとクルトンをかけて食べたりサプリメントを飲んだりしています。焼け石に水だと思います。しかも本当に時々です。 ちなみに運動もまったくしてません。平日に30分未満歩く程度です。 体重計をもっているので体重は把握でしているのですが、食生活バランスがひどいだけで総カロリー数はたいしたことないのか、一年で5kg未満増えた程度です。(といってももともとBMI22程度あったので、結構太ってしまっているのですが…。) まだ若く、身体ももともと健康だからかこんな食生活でも体に異常が…などの危機感を感じたことがありません。が!危ないのはわかっています。この食生活を続ければ絶対に将来ひどいことになると思います。ただ、なかなか実感がわかず…。 どうか、私に恐ろしさを思い知らせ、活をいれてください。ついでに、簡単に野菜をとれる方法があればぜひ…。 よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rcc123
  • ベストアンサー率30% (288/948)
回答No.3

20歳なら、どんな食事でも健康に生活できます。 人間の体は、 不必要なものは吸収でず、 必要なものは吸収します。 野菜は別にとらなくても大丈夫。 野菜以外から、ビタミンを吸収できます。 30才過ぎたら、食生活を改善です。 体に一番悪いのは、 炭水化物(ご飯、麺、パン、砂糖類、スナック菓子、清涼飲料、など)の取り過ぎ。 糖尿病の原因です。 日本人は体質的に、 欧米人と比べ、糖尿になりやすいです。 炭水化物のとりすぎに気を付けましょう。 脂肪(油もの)とタンパク質(肉や魚) は取り過ぎても、足らなくてもあまり 関係ないです。 とにかく炭水化物控え目がポイント。

magnet625
質問者

お礼

不安を煽ろうと投稿したのになんだか安心してしまいました。…いいのかな(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)
回答No.6

別に大して不健康でもないだろ。単に「私はアメリカに暮らしてま~す、えへへ」と自慢にもならない自慢をしているだけにしか聞こえない。 スーパー行ったらリンゴやバナナでも買って、たまに朝にでもかじっておけばいい。そのくらいならいくらバカでもできるだろ。 ポテチは油が多いけど、水溶性ビタミンも豊富だから、あとはビタミンAとかEのサプリでもとっておけば問題なし。

magnet625
質問者

お礼

そうですかね?だと良いんですが…。 ちなみにアメリカに住んでいると書いたのは、回答で健康のために日本でしか売ってない食品を薦められるのを避けるためです。 フルーツ、前はそうしてたんですけれど、一人暮らしなので一気に食べることができずすぐに腐っちゃうんですよね、特にバナナ。 ありがとうございました。

回答No.5

死ぬぞ ベジタリアンになったら良いよ。 一石100鳥

magnet625
質問者

お礼

か、考えておきます。 ありがとうございました。

  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.4

そんな程度じゃイギリス人に勝てないぞ。 続報: “イギリスで一番肥ったティーンエイジャー” - ハナママゴンの雑記帳 http://blog.goo.ne.jp/hanamamagon/e/be7e9e656b6b8a29b8c0885b20520444 「イギリス版食育」と難航するNHS(National Health Service)改革 :株式会社日立総合計画研究所 http://www.hitachi-hri.com/research/eu/eu03.html X51.ORG : ポテトチップを三年間食べ続けて死にかける 英 http://x51.org/x/05/07/0541.php 英国の話 http://homepage.ntlworld.com/kyoko.maeda/page008.html

magnet625
質問者

お礼

下(上?)を見て安心する作戦ですね。安心しました。(笑) ありがとうございました。

  • jiu-yu
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.2

ポテチは世界最悪の食品です。 「トランス脂肪」とかで調べてみて。 このままだと、糖尿、ガン、腎不全になり、 失明、壊疽により左足切断、直腸癌で人口肛門、骨粗鬆症で寝たきりになります。 自分のウンチを他人にふいてもらうようになります。 あ、大丈夫か、人口肛門だから。 という事で、超不健康な暮らしを一年やったなら、 超健康的な暮らしを一年やらないと、元に戻りません。 アメリカなら、いっそベジタリアンになったほうがいいかも。

magnet625
質問者

お礼

調べてみました。ザ・トランス脂肪酸ばかり摂取している人ですね、私…。恐ろしいです。病気はいやー寝たきりは嫌ー 超健康的な暮らし…したいのですが、いったいどう始めればいいやら…。野菜はいっている3食を食べることでしょうか。先が思いやられます。ベジタリアンは正直無理です。 ありがとうございました。

  • alrai
  • ベストアンサー率30% (21/68)
回答No.1

こんにちは。 alraiといいます。 ちょっと怖い喝をひとつ入れますね。 私の友達が、約4年間オーストラリアに行ってたのですが、帰ってきてびっくり。 ちょっとぽっちゃりしてたことももちろんなんですが、杖がないと歩けなくなっていました。 何でも、体重増加と筋肉の衰えによって歩くと右足に激痛が走るらしいです。 ちなみに、3年たった現在彼女は痩せたのですが、今でも杖がないと上手く歩けないようです。 まあ、個人差があることだし、その子が特殊かもしれませんが・・・ magnet625さんも気をつけてください。

magnet625
質問者

お礼

4年間で杖ですか、恐ろしいですね…。筋肉の衰えはかなりまずいかもしれない…。とりあえず体重は増やさないように気を付けようっと…。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この食生活だと太りやすいでしょうか?

    朝食に、野菜・肉・果物・米を多めにとり、昼食は普通のお弁当、夜は豆乳1・2杯。10時、3時、4時にそれぞれおにぎり一つずつ。 今このような食生活をしているのですが・・・これだと太りますか? 最近このような食生活を送っています。 朝晩は、700メートルの坂を10分ずつ歩いているのですが(ちなみにかなり早く歩いてます)、全く体重が減りません;;

  • 私の食生活

    20代前半♀です。 ダイエットしているのですが、このような食生活で大丈夫でしょうか? 以下は一例で、予定している明日のメニューです。 【朝食】AM 7:00 ・野菜ジュース(68kcal) ・雑穀米(141kcal) ・バナナ(86kcal) ☆プレーンヨーグルト(100g/65kcal) 【昼食】PM 12:00 ★豚肉サラダ(約125kcal) ★胡麻ドレッシング(7g/31kcal) ・雑穀米(141kcal) 【間食】PM 3:00 ・ビスコ(2枚/39kcal) 【夕食】PM 7:00 ★サラダ(約62kcal) ・しそドレッシング(7g/4kcal) ★サラダはコンビニで購入しているもので、日によって内容やカロリーが変わります。 カロリーの不足分は間食や、昼食でツナ缶などを利用して補っています。 朝食の☆プレーンヨーグルトですが、朝食で取り入れようか夕食で取り入れようか悩んでいます。 どちらがダイエットにはいいでしょうか? 運動は朝夕の通学時に少しのウォーキングと、朝晩に筋トレしてます。

  • 極端な食生活

    極端な食生活 ダイエット中の、16歳です。 わたしの食生活はとても偏っていて、朝は牛乳だけ。昼はだいたい、300kcal未満になるように お弁当(中身は野菜だけではありません。総菜やご飯も、少しずつ)で、その分 夜になると普通の量を食べてしまいます。 学校にいる間は平気なのですが 帰宅すると どうしても普通の量を食べてしまいます。 食べなかった分、いきなり食べると太るのでしょうか?? 一日の摂取カロリーは1000kcal未満か 多くても1600kcal以内です。 カロリー量では太ることはないと思っているのですが、じっさい どうなのでしょう? (我が家に体重計はありません) あまりドカ食いみたいなことは したくありません。 一度食べだすと 歯止めがきかなくなり もう どうにでもなれって感じです。 夜になり著しく増える摂取カロリー。どうすればいいのでしょう。 ちなみに、朝や昼は食べたいとは思いません。

  • 1日三食中で一食抜いたら悪い?

    1日三食中で一食抜いたら悪い? ここ数日、時々朝食を抜きます。時間が無いからです。朝寝坊して尚、遅刻しない為にはこれしか有りません。さて朝食を食べなくても昼食が倍には成らないのは何故でしょうか。実際にはやや増える程度です。これを続けて至らば栄養不足とかの弊害が出ますか。

  • 食生活が不安定

    18歳、男、高校生です 今年の四月ごろから以下のような食生活を送っています 【朝食】 無し、あるいは牛乳一杯程度 稀に早起きして時間があるときはヨーグルトやウィンナーもプラス (朝何も食べなかった場合は、学校についてから炭酸飲料を買って飲む。) 【昼食】 学校の購買でカップめんかパン、おにぎり(一日一つどれか) 飲み物は野菜ジュース500mlやファンタグレープなど たまにマクドナルド 【夕飯】 親が作った食事で、 ご飯、肉、野菜、麦茶 のセットがほとんど たまにカレーや味噌汁、納豆など 【夜】 ポテチなどのスナックをよく食べてしまう 【その他の生活】 運動などはあまりしていない。 駅から家まで20分、行き帰りで合計40分、歩くぐらい 明らかに栄養が摂取できていないと思うのですが、いったいどうやって改善して良いのか分かりません。 まず、早起きが苦手なので朝食を取れません。 昼も、学校の購買にはちょっとしたものしか売っていません。 夜だけは親製のまともな食事です。 甘いものが好きなのでお菓子はよく食べちゃいます。 太ってはいません。 この前、「食事をちゃんと取らないと精子異常を引き起こす。そのような若者が増えている」という記事を読んで大変焦りました。 どうやってこの悪い食生活を改善できると思いますか? アドバイスをください

  • この食生活でなぜ太るのか?

    年齢39歳、身長149cm、体重57.4kgの♀です。 数値をご覧いただければ分かるとおり肥満体です。体脂肪率は最近計っ ていないので分かりませんが以前測ったときは40%近くあったと思います。 以下が私の食生活、1日の主な行動です。 朝食:トースト、マーガリン、牛乳コップ1杯 昼食:コンビニ弁当など(カロリーにすると大体600~700位) 夕食:最近は納豆、生卵をご飯に1杯にかけて食べるだけ。(一応ダイ エットを気遣ってのことです) 日中はカフェオレを2~3杯。お菓子は甘いものを少しつまむぐらいです。 ジムは週1度:1時間のジョギング、1時間ストレッチ、筋トレなど 平日はほとんど歩かず、ほぼ1日中仕事も含めパソコンの前に座りっぱ なしという生活です。 過去に運動を継続してやったことがないので筋肉はほとんどありません。 ですが、上記のような食生活でどうしてどんどん体重が増えてゆくので しょうか。 運動不足ではありますが決して過食ではないはずです。 この食生活でなぜ太っていくのかということと、手っ取り早く痩せる 運動(特にお腹、腰周り)は何がいいか教えてください。

  • 髪に良い食生活をするためにはどうしたらいいですか。(20歳大学生一人暮らし)

    19歳ごろから抜け毛が増え始め、20歳現在髪が薄くなり始めました。 今までは朝食抜きが多く、食生活はとても乱れていました。こうなってしまった現在、せめて食生活を良くし、少しでも髪が生えてくるようにしたいです。ですが、一人暮らしで大した料理も作れません。(バランスのいい食事をとろうとすれば、どうしても手間がかかってしまう。) 朝食は、菓子パン一つに野菜ジュース一杯。昼食はコンビニおにぎり。夕食はご飯、納豆、味噌汁(インスタント)がメインで+ソーセージなど。確実に栄養のバランスが悪いです。 どなたか手間がかからず栄養バランスが良い食生活のアドバイスをください。 薄毛に死ぬほど悩んでいます。(それがまたストレスに・・・)

  • 一日一食でも健康でいられるでしょうか?

    実は一日一食という生活をもう15年ほどやっています。 うんと若い頃から朝苦手だったもので、朝は抜きの一日二食生活でした。ところが30歳過ぎ頃から太り始めたため、昼の量を少しずつ減らし体重を管理していたのですが、だんだん少なくなり結局昼食もゼロになってしまいました。 現在は一日に夕食しか摂っていません。間食としてコーヒーや清涼印象水やお菓子はそこそこ食べます。 1日の摂取カロリーは漠然とですが、かなり低いと思います。 このような食生活で特に体調に異常も無く15年ほど過ごして居ますが、この先長い目で見た場合、現在の食生活で果たして大丈夫だろうかという漠然とした不安があります。 大丈夫でしょうか? 余談ですが一日一食の利点として、「食費がかからない」ということもそれなりに重要にもなっています。

  • 1日1食生活をしてみたいとおもうのですが!

    大学1年生女です。 私は1日1食生活のすすめをウェブで読み、やってみようと思いました。 どのウェブをみても朝食を抜くとかいてあるのですが(食事と食事の間を18時間おかないといけない)私はどうしても朝、ものを口にしないとパワーがでません。 18時間あければ、それが朝、昼、晩どこの食事でもいいのでしょうか。 ちなみに私は朝だけたべて昼夜は食べないでおこうと思っています。 ちなみに1食は何カロリーがいいのでしょうか。それと、私はいつも貧血気味で低体重(見た目はいたってふつう)なのですが1食生活にしても大丈夫でしょうか。 回答おねがいします。

  • 陸上選手の食生活(高校2年生)

    現在、陸上部に所属している高2の男子です。 いままで、特に気にせず食事を摂っていたのですが、最近気になりはじめました。 自分は中距離(1500m)を主にやっています。 日々のトレーニングはもちろんですが、食生活から見直してタイムを向上させたいです。 現在は朝食(ご飯1杯+納豆のみ)、昼食(弁当)、夕食+たまに軽食(菓子など)、夜食(インスタント)という感じです。栄養やカロリーなど特に気にしてません。 やはり1日3食が理想なのでしょうか? 例えば、お菓子は陸上選手によくないですか? でも、時々スナック菓子のような美味しいものが欲しくなります。 体に良さそう?な菓子(イメージ的にカロリーメイト等)ってどうなんですか? 食生活についてアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう