alraiのプロフィール

@alrai alrai
ありがとう数77
質問数11
回答数111
ベストアンサー数
21
ベストアンサー率
30%
お礼率
66%

  • 登録日2010/11/30
  • 実力テスト

    私は新中三になるんですけど、最初の実力テストで どうしても5番以内または470点とりたいんです。 春休みにどのような勉強方法を行ったらよいでしょうか? ちなみに二年の期末は451点の13番でした。

  • ★★就活生に交通費などをくれる会社

    知人の弟さんの話です。彼はその会社から面接に来てくれたからとお金(5000円前後)をいただいたそうです。 20年、30年前なら当たり前の話かもしれませんが今時珍しいなぁっと思いました。規模の問題ではないとはおもいますが、、40人以下の零細ITらしいです。 みなさんの会社はどうですか?こういうことは普通ですか?

  • すみれの名前を教えてください

    このスミレの正式な名前を教えてください。 葉っぱは丸いハート型です。

  • ニコ動投稿で 「次の動画に移動します」と言う字幕は

    ニコ動投稿で 「次の動画に移動します」と言う字幕はどうやって付けているんですか?

  • DVDビデオやYouTube動画を皆で見ていいのか

    私が属している老人会で、パソコンを使った娯楽を検討しています。 1.レンタルビデオ屋さんから昔懐かしい西部劇などのDVDビデオを借りてきて、公民館のようなところで液晶プロジェクターで10人位で見る。 2.YouTubeなどの動画をダウンロードして同様にして見る。  ことを考えました。レンタルDVDビデオは、確か冒頭に「本人か家族しか見てはいけない」とかの表示が出たと思います。YouTubeやニコニコ動画は、公開されているのだから 「著作権なんとか」には引っかからないものがアップされていると思います。  1も2も実施して問題ないでしょうか。それとも違法になりますか。