彼女から距離を置きたいと言われた理由と解決策

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1年4ヶ月の彼女が「距離を置きたい」と言った理由には、過去の元カレとの関係や最近のケンカの増加、お互いの忙しさがあります。彼女は自分の気持ちが不安定でどうすればいいかわからないと感じています。
  • 彼女との関係を改善するためには、相手に考える時間を与え、久しぶりに会うときにたくさん楽しませることが重要です。また、コミュニケーションを大切にし、お互いの気持ちを話し合うことも必要です。
  • 彼女が好きで離したくない気持ちを伝え、以前のように仲良くなりたいという願望は大切です。ただし、自分ができることは限られているため、彼女の気持ちや意思を尊重しながら解決策を探すことが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

もうあなたを好きかどうかわからない。と言われた

少し文が長いですが、読んで、回答してくれると幸いです。 付き合って1年4ヶ月の彼女がいます。 この前、その彼女に「距離を置きたい」と言われました。 私は彼女と距離を置くと、きっとそのまま振られてしまう気がして、話し合いをしてなんとかこれからも付き合うことになったのですが、 その一週間後にまた「距離を置きたい」言われてしまいました。 私は大学生で、彼女は一つ下の専門学生です。 付き合って3ヶ月くらいの頃に、彼女は俺に内緒で元カレとオールで遊んでいました。(彼女は男2人、女2人でご飯食べてカラオケに行っただけだと言っていましたが) 彼女に告白した時に、3年前の元カレのことが忘れられないと言われ、それでもいいよと伝えていたのですが、これはさすがにと思い、話し合いをしました。 そして、彼女はもう元カレと一切絡まないと約束してくれました。 その何ヶ月後かに彼女に「アメブロやってるから見てよー」って言われて見るようになって、少し気になりこの時の日記を探したら、「元カレと今彼氏で気持ちが揺れてる」と書いてありました。 内緒で遊ばれてから半年後、彼女がツイッターで元カレとやり取りをしていて、自分から絡んでいた事が彼女がポロっと言ったことから発覚しました。 彼女は泣いて謝ってきて、別れたくないと言われて、俺は彼女のことが好きなので、別れられませんでした。彼女にはこれからは好きだって態度で示すからね!と言われました。 それからも、何度か嘘をつかれることがあったりしました。 しかし、このことがあってから、俺が神経質になってしまい、ケンカが増え、最近では週に何度もケンカをしていました。 そしたら彼女から、、先週と今週の二度にわたり「距離を置きたい」言われました。 私は話し合おうって言って、どうして?など理由を聞いたら彼女に「一緒にいて楽しいし、隣にいるとくっつきたいと想う。けど、ケンカばかりで、自分が相手を好きなのかわからない。それに最近お互い忙しくて、毎週の会う日も、家で休んだり、課題をしたいと思ってしまうときがある。だから、距離を置いて考えたい」と言われました。(実際に彼女はかなり忙しいです) きっと距離を置いたら、別れることになりそうで、私は会う機会を減らし、連絡もほとんど取らないようにしようと提案し、 会うのは月に2回くらいで、連絡は週1くらいにする に決まりました。 しかし彼女は、寂しくなって連絡しちゃうかもとか言ってきたりしました。 彼女は自分でも言っていたのですが、「今気持ちが不安定でどうすればいいかわからない」みたいです。 話し合ったのは昨日のことです。 こういう質問するサイトは、見てはいたのですが、書き込みをするのは初めてで、上手く文章にできていないと思うのですが、お許し下さい。 今回、本当にどうすればいいのかわかりません。 私のことを以前のように好きだと想ってもらい、仲良しに戻りたいです。以前はとても仲の良かったです。 私の考えは、 こちらからは一切連絡を取らずに相手に考える時間を与えて、久しぶりに会うときにたくさん楽しませる なんですが、 他に俺ができることはないですかね?俺はどうすればいいですか? 私は彼女が好きです。 離したくありません。 これを読んだ人からしたら、大した事ではないだろと思われてしまうと思うのですが、私にとってはとても大事なときです。 どうかみなさんの考えを下さい、 お願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

好きな相手に自分と同等の対応を求めてしまうのは 本当にしょうがない話ですよね。 自分自身も、自分が相手のことを想ってここまでしているのだから 相手にも同じくらい自分のことを想っていてほしい 自分と同じだけ誠意を見せてほしいとついつい高望みをしてしまい 些細なことで喧嘩になってしまいます。 冷静になって考えてみると、喧嘩になるのは当然で 口にこそ出していないけれど態度に【不満】がにじみ出てしまっている そして、自分のこうしてほしいという気持ちを知らず知らずの内に 強要してしまっているのだと思います。 前の方もおっしゃっていましたが 彼女に【うそ】をつかせているのはあなた…という言葉 自分に言われているようで、本当に耳が痛いです 相手がもし貴方の顔や仕草を伺いながら お付き合いをしていかなくてはならない状況に陥ってしまっているのであれば 現段階で彼女のそばにいて貴方に出来ることは無いと思います 彼女の言うように距離を置き 彼女がヘルプを求めてきた時にだけ しっかりと助けてあげられるようにするのがいいと思います 元彼がいようがいまいが彼女にとって 貴方が安らげる場所では無い限り同じことだと思います。 距離を置いて別れてしまったとしても 貴方が頼れる場所、安らげる場所になっていれば 今よりも望みはあると思います。 こちらからは一切連絡を取らずに 相手に考える時間を与えて久しぶりに会うときにたくさん楽しませる 素敵だと思います。 しかし、決して相手に強要してしまうような態度・発言には気をつけてください 置いた期間が水の泡になってしまうと思いますよ…。 でも、本心から変わらないと結局、相手の方はまた安らぎを求めて 貴方から離れていくかもしれませんが。

ooiotixya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 puyochin0729さんの言葉、俺の思っていた事とまったく同じで驚きました! 心が見透かされてるようで、自分の人間の器の小ささがバレてるみたいで恥ずかしいですね笑 「しかし、決して相手に強要してしまうような態度・発言には気をつけてください」 はい!わかりました。それだけには特に気をつけるようにしますね。 なんか、人に聞いてもらえるのって、悩んでる心が軽くなりますね。 ありがとうございます。 俺、頑張ります!!

その他の回答 (4)

回答No.4

距離を置きたいと言う時は、大体別れようと思ってます。 距離を置いてるうちに自然消滅しちゃえると助かります。 ちゃんと相手に別れようって言わないのは、なんか可哀想だし自分も別れちゃうと 彼氏がいなくなって寂しくなるかな?とか思ったりで・・。 彼女は元彼にまだ未練が有る様です。 この距離を置いてるうちに 元彼と寄りを戻しちゃおうかなとか考えてるかも?? 女ってしつこいのが嫌いなんで、余り接触しない方がいいですよ。 もっと自分を好きになってくれる人がいると思うので、好きか解らないなんて言う人とは 別れた方がいいと思いますけどね

ooiotixya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手の考えてる事がわかれば、どれほど気持ちが救われるか。 「女ってしつこいのが嫌いなんで、余り接触しない方がいいですよ。」 そーなんですか、気をつけますね。 連絡くれるのを待ってますね。 視野を広げてみようかな。

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.3

「距離を置きたい」と言う女とは大概、直近に別れがあるもんですよ。 首の皮一枚で繋がってる状態なのです。

ooiotixya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり今の自分は瀬戸際ですよね。 ここからどうにかしたいのですが、難しそうですね。 でも、やれるだけのことは考えてみるつもりです。

  • fumiuchip
  • ベストアンサー率13% (119/898)
回答No.2

原因は元彼ですよね? なら、そいつをぶっとばしに行くっていうのはどうですか!? ボコボコにしてしまえば、もう近づいてくることもないでしょう?! 元凶を断つことが一番いいんではないでしょうか

ooiotixya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まぁ実際そーですよね! 自分は身長あって鍛えててけっこう腕っぷしには自信あるので余裕だとは思います(笑) でもそれでは彼女の気持ちをこちらに向けさせられないのかなって思い、我慢しました。 彼女に想ってもらうためにはって考え行動しようと思います。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

51才、既婚男性です。 気を悪くするかもしれないけど、君が出来る事は無いと思いますよ。 要は、彼女さんの気持ち次第だしね。 元カレさんの事は忘れられないわけでしょう? それは、君がいくら言ってもしょうがないんだよ。 特に、未練があるって事は、元カレさんの方から別れ話を出されてたって事なんだろうね。 君は、単純に元カレの替わりでしかなかったって事だと思う。 喧嘩ばかりしてたって事は、かなり執着するタイプって事かな? そういう状態なら、彼女さんだって冷静に考えるし、元カレが気のあるそぶりをしてくれれば、そっちに行っちゃうよ。 彼女さんに嘘をつかせてるのは、君なんだよ。 本当の事を言えないわけでしょう? それじゃ、上手くいくはずがないよ。 まずは、距離を置いて、冷静に考えるのが良いと思うよ。 彼女さんに気持ちがあれば、連絡はくれると思う。 あまりに執着して、喧嘩ばかりしてれば、余計状況は悪くなるからね。 彼女さんの気持ちを縛るのは、あくまで彼女さんの気持ちなんです。 君が大切な存在でなければ、彼女さんは、離れていきますよ。 まずは、執着をやめた方が良いですよ。 がんばってください。

ooiotixya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分より倍以上の大人の方の意見ということもあり、冷静で正論だなぁって思いました。自分でも、 出来る事は無い、執着をやめないとって頭では理解しているのですが、如何せん心がついてこなくて。。 でも、きっと今は自分自身も冷静な判断ができてないんですよね。 まずは、落ち着くことから始めてみます。

関連するQ&A

  • 彼女から距離を置きたいとどうしたらいいの?

    なぜこのようになったのか説明しますと。 私(22男) 彼女(23女) それは、彼女の携帯を見てしまったのです。実は三回も見てしまったのです。 なぜ、三回も見てしまったのかと言うと、彼女の性格は浮気性なんです。 一度目は付き合って3ヶ月ぐらいのときに様子がおかしいと思い、何か隠していると思って携帯を見ました。 すると元カレと知らない間に会っていたみたいです。 しかし、その時は彼女も悪いことをしたと反省し、私も勝手に見て悪いとそれほど深く悩まずに、深く話し合いはしなかったのです。 そして、二度目は一度目から二ヶ月ぐらいのことです。 理由はたまたま見てしまったのです。完全に私自信悪いことをしたが、彼女自信も元カレと泊まりにいこうとしていました。 なので、どうゆうことって少しケンカもしましたが、これも深く話さずにお互い謝ってなっとくしました。 そして、三度目は私自信疑った時点で彼女を信じてはいないことになるのですが、付き合いはじめより全然違う感じがしたのです。 そりゃあ、常に一緒にいれば変わると思いますが、全く違う感じがしたので、携帯を見てしまいました。 すると、そこには彼女の職場のお客と連絡をとっているのがわかりました。しかも、ラインです。 内容は岩盤浴に誘われている。 しかも、断っていなかったのです。 かなり、ショックでした。 しかし、自分も悪いことをしたので、黙って、私が変わって彼女に再び気を持たせるようにすれば良かったのですが。 正直に話しました。 するとそっとしといてと言われました。 確かに二度も見てもう見ないと約束はしました。しかし、一度目二度目と全く違う反応でした。 そっとしといてほしい。距離を置こうと言われました。 この場はそっとしといた方が良いのでしょうか? それってやっぱり、冷めてしまって感情がなくなったから、一度目二度目みたいに話し合いはせずにこんなことになったのでしょうか? 彼女は元カレと付き合っているのに、僕は付き合いました。 そして、彼女が元カレと別れるの原因になったのが、携帯を見られるです。 本当に申し訳ないと思ってます。 別れないようにケンカ当日から次の日までは連絡をとって、必死に自分の気持ちも伝えました。でも、その次の日は、やっぱり連絡もとらないでほしいと言われました。このまま別れてしまうのでしょうか。 そして、この距離を置いている間に彼女はやはりお客と連絡をとって遊んだり会ったり、体の関係も持つようになっているのでしょうか。 辛いです。彼女にも聞きました。その人は気になるのかと。 すると一度は会って話はしたいといってました。 自分の気持ちも全て伝えてます。連絡を取らずに二日が経とうとしていますが、ちょっとした報告があったのでラインしましたが、かなり冷たい返事されました。 もう戻ることは無理なのでしょうか。辛いです。そして、この距離を置いている間は行動しない方が良いのでしょうか。長々と申し訳ないです。わかりにくいと思いますが、どうか協力お願いします。 自分にも原因があるのは、わかっているので、変わろうと必死になってます。 私はフリーターなので、彼女に将来が不安なこと。 少しでも不安がなくせるように今は就活しています。

  • 復縁

    たくさんの意見を聞かせてください! 一ヶ月前に別れた元彼がいます。 会社の同僚で半年程友達以上恋人未満の状態が続いた後、 略奪愛の末付き合いましたが4カ月で別れてしまいました。 付き合い出すと私が彼中心の生活になってしまい、些細な不満から喧嘩ばかりになりそのたびに別れ話をしてしまい元彼の気持ちが冷めてしまいました。 先日復縁を迫りましたが元彼はやはり冷めきったままのようできっぱり断られましたがなんでも話せる人であることは変わらないし友達には戻りたいが期待させるようなことはできないと言われ、会社で会えば会話はしますがメール等は一切ないです。 やはり付き合っていた頃の嫌な思い出しかないようで、それならばいっそ一度距離を置いて(連絡を取ったり、未練がましいことをせず)私のことは全て忘れてほしいと思っています。 そして半年後くらいにまた友達として徐々に仲良くなれたらいいなと思っています。 それまで新しい出会いを探したり新しい事を始めたりして自分磨きをするつもりですが、それでも元彼のことが忘れられなければ、また1からやり直して復縁したいと思っていますが、そのような考えはもう辞めた方がいいでしょうか? 冷めた気持ちは戻らないでしょうか? 復縁が無理だとしても付き合う前のような楽しい関係に戻りたいと思っていますが、今の元彼の様子では2人で出かけることにも抵抗がある感じです。 どんなことでも構いませんのでたくさんのアドバイスをお願いします!

  • なんて断ればいいでしょうか。。

    見ていただきありがとうございます。 3ヶ月前まで付き合っていた元彼のことで相談があり、質問させていただきました。 私と彼は4ヶ月付き合って別れました。 喧嘩ではなく、私が一方的に元彼が嫌になりました。 優しい人でしたがかなり依存されており、私が何をしていてもじっと見つめていたりしてだんだん 生理的に受け付けなくなってしまいました。 (何度も依存されるのは嫌と言っていましたが直りませんでした。) 話し合いの結果別れました。 友達に戻れば仲良くできると思っていたし、元彼は別れても友達でいてほしいと言っていました。 ですが別れてからしばらく経ってもやはり元彼に対しての嫌な気分は晴れず、正直一生会いたくないですし友達にも戻れないと思っています。 ただ喧嘩別れでもなく、LINEなどもブロックはしていませんでした。 私は美容師をしているのですが今日久々に連絡がきて、パーマをかけてほしいと言われました。 いくら仕事でもやっぱり会いたくもない元彼をお客様としてやるのはつらいです。 ただ、どう断ればいいのか分かりません。 喧嘩で別れたのであれば、すんなり断れるのですがそうでもなく、どちらかというと落ち着いた話し合いの中でお互いが決めた結果ですし、私も元彼の事は嫌ですが別にひどい事を言って傷つけたいとは一切思いません。 どのように断るのが最善の方法なのでしょうか?

  • 好きかわからない

    初めまして。26歳女です。 6年付き合っていた彼に好きかわからない、と言われました。 ケンカして、お互いに1ヶ月会わない日が続き、話し合いをすることにしました。 そこで彼は好きかわからないから別れる。と言いました。 よく聞いてみると、1ヶ月の間も会いたいとか何してるんだろう?とかは思っても、それは好きだからじゃなくて6年付き合ってきたからなんじゃないか?はっきり、ばっさり冷たい態度をとって別れようとしないのは好きだからなのか、6年付き合ってるからなのかわからない。私も、26歳だから、今仲直りすることは出来るけどまた同じことを繰り返すと思う(今回のケンカは2~3回目) だから別れたほうがいい もししばらくして大切さに気付いても後悔するのは自分だけだから そう言われました。 私も話し合いに向け考え、距離を置こうと思っていたので、結果的には距離を置き、その間は一切連絡を取らないことに決まりました。 しかし、話し合いの後、しばらくケンカをする前のような感じでお互いに話したり笑ったりすることが出来、別れ際に彼は 何かあったら連絡していいよ ○ちゃん(二人で買い、私の家で飼っているペット)の写メとかも送ってね と言いました。 私は彼の優しさなのか。。。 彼もまた、ケンカして好きかわからない!という思いに固執しすぎていたけれど仲良く話せて少し落ち着いたのか。。。 よくわかりません また、私にも同じように彼のことを好きなのか、6年付き合ってるからこだわっているだけじゃないのか距離を置いている間に考えてほしい と言い、私はずっと好きだと言うと彼はそういう風になると甘えが出て考えられなくなるからお互い同じ立場で考えたいとも言いました まとまってなくてすいません。。。 私の願いはもちろん以前のように仲良く過ごすことです そこで質問です 1写メを送るべきか 2送るとしたら頻度はどれくらいか 3彼の真意は?

  • 結論がでません

    去年から付き合っていて(今2ヶ月です)お互い遠距離承知で付き合う事になったんですが車で三時間ほどかかるとゆう感じで私自身は週に一回あえるか会えないかでもそんなに苦痛ではなく毎日必ず電話をくれていたので安心しきっていました。たった2ヶ月の間に三回ほどケンカをしました。彼にはかなり結婚願望があり私自身もあったのですが、子供だとか根本的に合わない結婚としてみれないとそのたびにゆわれていたのですが遠距離とゆうのがあってなのか話し合いの為会う事になるたびにやっぱり近くにいると好きってゆう気持ち離れたくないとゆう気持ちになったらしく付き合いつづけてたのですが、四回目のケンカで会って話し合いをするとなったときに当日約束を破られましたこと 相手が体調が悪かったのは本当です次の週に会う約束をして会って話しをしたのですがやはり別れたいとの事。そして私自身妊娠していました。もしかしてと思いここ数日の間に検査薬をしたところ陽性でした。その事を話したのですがおろしてほしいお金はなんとかするとゆわれました。中絶することにひどく抵抗があるのですぐに答えをだすでなく考えてほしいとゆったのですが実は彼は二股をかけていました。私と付き合い始めた1ヶ月後にもう一人の女性とお付き合いしていると告白されました。しかもその相手は彼よりも年上なのでそちらの女性にいずれ結婚しようとゆってる。私との事は今日でキレイに終わるつもりだったとゆわれました。正直私もバカですがまだ好きとゆう気持ちと2人で育てたいとゆう気持ちがまだあります。相手の女性は30すぎの方なんですがここ最近にその女性とも行為があり妊娠しているかもしれないから、とりあえず1ヶ月まってほしいとゆわれました。私と会ってしまったことで一緒にいたいとゆう気持ちがまたでてきてしまった、気持ちが揺らぐでも相手も妊娠してたら…とゆわれました。都合よすぎるとは思うのですがもうどうしたらいいか分かりません。

  • 男性に質問です

    1ヶ月くらい前に振られた遠距離で年上の元彼がいます。 意見の食い違いから喧嘩して話し合いになったのですが、彼に年齢差もあるしズレを感じて合わないのが辛い、お前からの愛情表現が薄く不器用で寂しかった、一緒にいて先が見えないと言われました。私も彼との価値観のズレを感じていて発言に傷ついたり辛い時もあったけど、まだその時は好きでした。話し合いの結果、別れようとは言わなかったものの別れてしまいました。 交際期間は2ヶ月です。 話し合いの後「もう彼女じゃないから」と彼の前で携帯を解約して、写メも全部消してもらいました。 彼から話を持ちかけたので私が振られたんだと思います。 まだ好きなことは振られた日に伝えましたが(今すぐ忘れろとは言わないと言われました)未練がましく思われたくなくてその後私からの連絡は一切断ちました。 少し気持ちが楽になってきて彼への気持ちも薄れ、前を向こうとしていた元旦の日に彼からメールが来ていて、落ち込むことがあったと言われたのですが、もう恋人同士でもないからと思って遠回しに励ましたら「心配してくれて嬉しい」など言われたり、「将来またお前に惚れたい、いい女になって惚れさせてくれ」みたいな内容のメールをもらいました。 それ以来連絡はないですが、別れてから1ヶ月mixiの日記を更新するたび彼の足跡がついていたりします。私は間違えて踏んだことはありますが彼には足跡はつけません。 辛いので最近はmixiにログインするのをやめました。 彼は私を振ってすっきりした気分なのだろうけど私は1ヶ月経ってもなかなか彼を忘れられないです。 友達に相談したら「あんたから迫ってほしいんじゃない?」と言われましたが、私は見切りをつけて振られた身だし…。 振った相手から迫ってほしいことなんかあり得るんですか? 彼の心理を教えてください。

  • 6年付き合った彼氏にフラれました。

    私は25歳、相手は26歳18歳の時から付き合いました。お互い初恋でした。 去年からちょくちょくケンカがあり、その時も別れ話がでましたが、私が嫌だ…といってズルズル付き合ってました。 一ヶ月前からまた些細なことでケンカをし連絡をとっていませんでした…その間一度メールしたが返信なかったので、そのアトはメールはしませんでした。 昨日連絡があり電話で別れ話をされました。家が30秒の所にすんでるにもかかわらず… 私は会って話したいといい話し合いをもったのですが…もう無理、価値観違う、重い…一人になりたい等言われました。 もう受け入れるしかないとわかってます。 彼は弱みをみせるのがきらいで、仕事の話しも一切しません。傷のなめあいはしたくないし、こっちが間違ってると気付いても声はかけない、自分で気づくべき…との考えで、私は相手の為になるなら手伝える事があるならやってあげたい!それが彼にとっては自己満でしょ。と言われました。 あきらめなきゃ、とは分かってるのですが受け入れられない自分がいます。 私は今なにをすべきかわかりません。。苦しいです。

  • 彼女の気持ちがわかりません。

    彼女と付き合って2ヶ月ぐらい立ちます。 付き合いたてはなんも問題なく普通でした。 でも彼女から過去の悩みとか聞かされて、正直自分は驚いたりもしたんですけど、それでもそばにいてあげるといいました。 それから自分は彼女に気をつかいわがままでもなんでも聞くように努力しました。 それでもお互い頑固な部分あるのでよく喧嘩したりして一歩もゆずりあうことないのですが、泣かれるたんびに自分から誤ります。 喧嘩することも多く、彼女から大切にされてないと思った、〇〇くんの気持ちがわかんないから考えさせてと言われました。 距離置きました。 一週間後に自分から返事して、別れるのかどうしたいのか聞きました。 好きだけど、一緒に居たいけど、一緒にいると泣いてしまうから、話せないし会いたくないと言われました。 それでもより戻したんですけど。 またすぐ喧嘩してしまい。 話しあっても無駄だからもうわかれよう、さようならと言われました。 別れたのですが。 一週間立ってから彼女から連絡きて、やっぱり好き。と言われました。 自分も好きだし、彼女のそばにいてあげたいという気持ちは本当だから、より戻してよかったとおもってます。 でもより戻したのはいいけど。 彼女からの連絡は一切なく。 こちらからメールしても無視したり、電話もだなかったりしてます。 より戻ったのに全然話しあいもできてないし、相手はただ忙しくて連絡がないとかじゃないんだと思います。 普通にツイッターとかでつぶやいてたりします。 よくわかんないです。何をしたいのかどうしたいのか? 好きなのにわざと離れるとかあるのですか? 失うのが怖いから関わらないとかあるのですか? 本当にわからなくて、どうしたらいいのかわかんないのです。 よく喧嘩するから喧嘩が原因で自分と話すと喧嘩になるから逃げてるのかなとか考えてます。 でもわかんないです。より戻った。意味がないです。 女性の気持ちをおしえてほしいです。 体験とかあれば是非きかせてください。

  • 彼の本心は?

    韓国留学で出会ったドイツ人の彼と 4ヶ月ほど前に遠距離恋愛ののち、喧嘩が増えた、会えなくてつらい、 勉強で忙しいなどの理由で別れを告げられました。 2ヶ月ほどは悲しくて悲しくてしごく落ち込んで 元彼に連絡も取ってしまっていました。 が、その後 新しい出会いもあり、元彼に一切連絡を取らなくなりました。 すると、1ヶ月を過ぎたころから 元彼から頻繁に連絡がくるようになり、 今では2,3日に一回は連絡を取るようになりました。 チャットやスカイプで話をしますが、いつも楽しく やっぱりすごく気が合います。とてもうれしいです。 それに、彼はドイツ人なのですが最近急に日本食を好んで食べたり、 2人の思い出の曲を聴いていると言ってきたり、私の好きな本(日本のもの)を 読んだりしてる。と言っています。 元彼も私のことを恋しく思ってくれてるのかな?と期待してしまい、 そのせいでやっぱり元彼のことが忘れられない気持ちが 強くなってしまい、復縁したい!という気持ちがまた強くなってしまいました。 それで彼に戻る気はないのか?なぜ頻繁に連絡してくるのか? を尋ねたら 「一緒に話していると楽しいし、うれしい。でも 付き合ってしまうと遠距離だから会えないし、喧嘩することも増えるだろう。 でも今はただ、一緒に話していると楽しいし 今はこのまま友達でいたい。」 と言われました。 それでもやっぱり私は復縁したいです。 彼は今スイスに住んでいて、 今年夏にはアジア(日本、韓国、中国)で仕事をするか シンガポールの学校に行くみたいです。 私も今年留学を予定しているので シンガポールに行くなら会えると思いますし、 韓国も視野にいれています。 もちろん日本に来てくれたら留学は延ばしますし… 復縁できる可能性ってありますでしょうか? 彼の気持ちはどうなのでしょうか??

  • 自分の気持ちが分からない・・・。

    今付き合っている彼と約4ヶ月になりますが、彼からの愛情が強すぎて、最近、私から彼に会いたいと感じているのか、更には、私が彼のことが好きなのか分からなくなってきてしまい、このままでは駄目だと感じ、2日ぐらい前に、一度距離を置いて、冷静に考えてみることにしました。 実は、こんな不安定な気持ちが続いていたので、数週間前から、元彼がアプローチして来ており(普段顔を合わせなければならない環境にいます)、今の彼と付き合い始めた頃は、元彼への気持ちはゼロになっていたのですが、今となっては、何だか、元彼のことも気になって来てしまっています・・・。 そんな気持ちが出てしまったから距離を置いているということでもあります。 しばらく会わなかったり、連絡を取らなければ、自分の気持ちがハッキリすると思っていたのですが、もしかしたら、寂しいからという理由や情で、どちらかを選んでしまうかもしれないと感じるようになってしまいました。 とりあえず、一人の時間を有意義に過ごそうと思っても、2人それぞれの良い所や悪い所が頭を駆け巡ってしまい、悩んでしまいます。 どれぐらいの時間があれば気持ちがハッキリするかなんて分かりませんし、寂しいからという理由や情では、自分にも相手にも良くないのは当然だと分かっています。 まだ距離を置いてから、あまり時間が経っていないからこその悩みなのでしょうか? どうすれば分かりそうですか、アドバイスをお願いします。