• 締切済み

彼女から距離を置きたいとどうしたらいいの?

なぜこのようになったのか説明しますと。 私(22男) 彼女(23女) それは、彼女の携帯を見てしまったのです。実は三回も見てしまったのです。 なぜ、三回も見てしまったのかと言うと、彼女の性格は浮気性なんです。 一度目は付き合って3ヶ月ぐらいのときに様子がおかしいと思い、何か隠していると思って携帯を見ました。 すると元カレと知らない間に会っていたみたいです。 しかし、その時は彼女も悪いことをしたと反省し、私も勝手に見て悪いとそれほど深く悩まずに、深く話し合いはしなかったのです。 そして、二度目は一度目から二ヶ月ぐらいのことです。 理由はたまたま見てしまったのです。完全に私自信悪いことをしたが、彼女自信も元カレと泊まりにいこうとしていました。 なので、どうゆうことって少しケンカもしましたが、これも深く話さずにお互い謝ってなっとくしました。 そして、三度目は私自信疑った時点で彼女を信じてはいないことになるのですが、付き合いはじめより全然違う感じがしたのです。 そりゃあ、常に一緒にいれば変わると思いますが、全く違う感じがしたので、携帯を見てしまいました。 すると、そこには彼女の職場のお客と連絡をとっているのがわかりました。しかも、ラインです。 内容は岩盤浴に誘われている。 しかも、断っていなかったのです。 かなり、ショックでした。 しかし、自分も悪いことをしたので、黙って、私が変わって彼女に再び気を持たせるようにすれば良かったのですが。 正直に話しました。 するとそっとしといてと言われました。 確かに二度も見てもう見ないと約束はしました。しかし、一度目二度目と全く違う反応でした。 そっとしといてほしい。距離を置こうと言われました。 この場はそっとしといた方が良いのでしょうか? それってやっぱり、冷めてしまって感情がなくなったから、一度目二度目みたいに話し合いはせずにこんなことになったのでしょうか? 彼女は元カレと付き合っているのに、僕は付き合いました。 そして、彼女が元カレと別れるの原因になったのが、携帯を見られるです。 本当に申し訳ないと思ってます。 別れないようにケンカ当日から次の日までは連絡をとって、必死に自分の気持ちも伝えました。でも、その次の日は、やっぱり連絡もとらないでほしいと言われました。このまま別れてしまうのでしょうか。 そして、この距離を置いている間に彼女はやはりお客と連絡をとって遊んだり会ったり、体の関係も持つようになっているのでしょうか。 辛いです。彼女にも聞きました。その人は気になるのかと。 すると一度は会って話はしたいといってました。 自分の気持ちも全て伝えてます。連絡を取らずに二日が経とうとしていますが、ちょっとした報告があったのでラインしましたが、かなり冷たい返事されました。 もう戻ることは無理なのでしょうか。辛いです。そして、この距離を置いている間は行動しない方が良いのでしょうか。長々と申し訳ないです。わかりにくいと思いますが、どうか協力お願いします。 自分にも原因があるのは、わかっているので、変わろうと必死になってます。 私はフリーターなので、彼女に将来が不安なこと。 少しでも不安がなくせるように今は就活しています。

みんなの回答

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.4

携帯見るのはよくないですよね。 気になるならこそこそやらないで始めから直接聞いたらよかった。 人間には色々な考え方をする人がいると思いますが、 問題に直面したときに解決しようとする人、 問題に直面したときに逃げ出す人。 という分け方も出来ます。 彼女は後者なわけだから、それが嫌なら別れた方がいいですよ。 男女間の問題で一方だけが解決しようとしても絶対に解決できませんから。 あなた自信も特に一人の女性にこだわらないのであれば、今の彼女はキープしながら、新しい出会いを探すには好都合ですよ。

回答No.3

ズバリ言います。 別れなさい。 今の状態で繋ぎ止めても、同じことの繰り返しになってお互い疲れていくだけかと思います。 浮気性含め彼女を変えようと思っても無理です。 方法は一つ。あなた自身が変わることです。 彼女の携帯を見てしまう行動なんかは、あなたが自分自信に自信がないからだと思いますがいかがですか? 男として、大人として、自立すべきかと思います。 女にすがっていてはダメです。 そんなんで繋ぎ止めても長続きはしませんよ。 彼女は彼女で求めてるものがあるのだと思います。 それはあなたからは得られないもの。それは仕方のないことです。 はっきり言って、もっといい女はいくらでもいるし、これからいくらでも出会いはありますよ。 もぅ一つはっきり言うと 、彼女の言動はあなたに対しての侮辱であり、本当になめてる行為ですよ。 彼女が精神的に病んでいたり、何か問題を抱えていたりするなら、あなたの立場においても色々と頑張る必要はあるでしょうが、単なる浮気性の類いであるなら止めときなさい。 二人で問題を乗り越えようとしてるならアドバイスも違うものになりますが、彼女は自分の欲望のままそちらに進むことを決断しているのだから、あなたが彼女に執着すれば辛くなるだけです。 あなたは今、彼女のことしか目に見えてないから別れるなんて考えられないことかもしれませんが、そこまで執着するだけの女か、自分の人生を捧げ一生添い遂げられるだけの価値のある女か・・よくよく考えられるのがよろしいかと思いますよ。 あなたの中で決別の選択肢が生まれた時、彼女の心が動くかもしれませんよ。

  • meieipu
  • ベストアンサー率12% (44/353)
回答No.2

人にはいろいろなタイプがいるけど・・・ その彼女さんが浮気症なのは、あなたや元彼などの気持ちのが彼女より強いから。 悪いけど、続かないでしょう。 行動しないというか・・・ 連絡を絶つか、冷たくほっとけば元彼のようにその女性が寂しい時に連絡がきますよ。 ズルズルだらだらの関係がいいとこですね~。 “誰かから必要とされ求められると嬉しい。” 遊ぶにはいいけど、彼女にするならあなたが経済的にも精神的にも 俺が守る!俺についてこい!!って魅力的になるべき。 彼女がどなんな事をしても追い求めたい!! と思える男じゃないと浮気癖は治らないよ。

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.1

こんにちは。 「信用できない」というのは、とても深刻ですよ。 疑心暗鬼になってしまったのは、あなたの所為ではありません。 あなたが想いを寄せている女性を悪く言うのは心苦しいですが、 ハッキリ言わせてください。 その女性は、人の心を何とも思わない、最低の人間ですよ。 あなたが、彼女の何に惹かれたのかはわかりません。 美人だったからか、話し上手だったからか、 しかし、いずれにせよ、 人を平気で裏切るような人間と関わってはいけません。 これは男女を問わず言えることですので、 あなたの今後の人生に役立ててくださいね。 ではでは(^_^)

関連するQ&A

  • 遠距離での復縁。長文です。

    遠距離で2年間付き合い、ほぼ月いちで元カレが会いに来てくれました。 けれど、二ヶ月前から私の仕事が忙しくなり、元カレに甘え八つ当たりをしてしまい、一ヶ月程前に彼氏から『感情の起伏さについていけない。』と言われフラれました。 別れてからも、遠距離の為荷物の事で最近までメールをしていたのですが、私はまだ未練があったので、元カレのあまりにも素っ気ないメールに対して怒ったり泣き事の入ったメールをしてしまい、何度も無視され、携帯にも出てくれず最終的には『もうメールもするのはやめよう。お互い新しい一歩を踏み出す話も出たんだから。』と言われ、私は荷物の届く日もメールしなくていいのか聞くと、それとこれとは話が別だから届く日分かったらメールして。と言われました。 元カレから私の荷物が届いた時に、大切な人を失ったと、全てにおいて無気力になってしまいました。一日おいて、自分の弱い部分を反省し、やり直したい。とメールしましたが次の日の朝に、次の荷物で○○(元カレのお気に入りの服)送って。としか返事がなく、この時は復縁を諦め元カレの荷物を全ておくりました。(11/1着です) あと、付き合ってる時に遠距離なので、元カレが自分名義で二人専用の携帯を2台購入し、1台を私に持たせてくれていたのですが、別れ話の時も『二人専用の携帯は持ってていいよ。』って言われました。 別れてからお互いに電源オフし、荷物などのメールはお互いの主携帯でしています。 二人専用の携帯は、まだ解約されていない状態です。 失って初めて、大切な存在だったと知り、別れてから自分がどれだけ元カレに甘え依存していたかを今は受け止め、これではいけない。と甘えたり依存しないで自立をし、もう一度やり直したいと思うのですが、元カレからここまで嫌われ、しかも遠距離だと復縁は難しいでしょうか? 共通の友人はいません。 やはり今は、メールなど連絡をしない方がいいのでしょうか? 遠距離な為、今離れたら終わってしまう感じがして不安になります。 また、元カレは彼女ができると、メールアドレスを変えてしまう為、距離を置くとその間にアドレスを変えられ、連絡できなくなるのでは?という不安で、メールしたくなります。 アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • 距離を置いてるのか、別れてしまったのか

    自分の中である程度、区切りはついたつもりなのですが、相談させてください。 私には付き合って1年以上の彼氏がいます。 彼とは元同僚であり、この春から彼の転職を機に遠距離となりました。年内に彼の元へ行き同棲をする予定で、ご両親にもご挨拶に行ってました。 ですが、2ヶ月前に些細な事で浮気を疑われ、喧嘩をしました。浮気なんてしていないと理由も話しましたが、彼は許す許さないではなく、冷めてしまったようでした。 喧嘩の内容を見返すと、お互いが傷つけるだけの会話でした。私も溜まってた不満を彼にぶつけ、お互い売り言葉に買い言葉でどんどんエスカレートしていく酷い内容でした。私としても「きちんと会って話し合いをしたい」と何度も連絡してしまい、しだいに彼から返信も来なくなり、「しつこく連絡されるの嫌だと思うから、私からは連絡しないね」と距離を置く内容を送ってから、彼と音信不通になってしまいました。 2週間経って元気?やそろそろ会えるかな?とラインしましたが、無視。彼の家に置いてある私物を貰いたいとメールしましたが無視。謝罪や自分の気持ちを書いた手紙も送りましたが無視。それどころか、ラインもブロック、着信拒否もされ、連絡手段が無くなってしまい、もうふたりは終わったのかと思い始めました。 直接彼に会いにも行きましたが、会えませんでした。 今は会うべき時ではないのだと悟りました。 音信不通になり1ヶ月以上経ちました。 確かに喧嘩では「別れたいの?」と聞くと「別れたい。考え方が無理なんだよ、気持ち悪い」とは言われましたが、喧嘩腰にライン上の言い合いで、きちんとは話していません。 ハッキリ物を言う真面目な彼だったので、音信不通や荷物をそのままにしておくなど、中途半端な事をするとは思えないので、私は彼を待っていても良いのでしょうか?今は自分の時間を大切にしようと前向きに過ごしているのですが、現実は毎日、辛いです。長文になり、申し訳ありません。アドバイス宜しくお願いします。

  • 距離を置きたいと言われた

    この間、付き合って1ヶ月半の韓国人の彼女に、距離を置きたいと言われました。 理由として、忙しくて悩みが多い、LINEでの連絡数が減ってきてこのままでいいの?と思った。自分が意見をあまり言ってくれないもんだから本当に付き合ってるのかよくわからなくなった。とのことです。 これから、自分の意見を言うようにするし、次こそしっかりと向き合っていきたい。とは伝えました。ただ、 ⚪︎⚪︎と付き合えるのは嬉しいし、長く付き合いたいけど、 まだ色々と忙しくて、悩みが多くイライラがある。⚪︎⚪︎が意見を言わずに溜め込んでるとこを見て、イライラもする。それを言わず、LINEとかで素っ気なくしたり、態度に表れてるのがイラッとした。 一旦気持ちの整理を、リセットしたい。また、今回の事で⚪︎⚪︎の新たな一面を知ったし、私にも悪いところはあることを気づけたから、まずはそこを理解するということで、リセットしたい。距離を置きたいと言われました。 言われた内容だと、8割、別れると思います。 距離を置きたいなんてことは、別れも考えてるっていうことなので。 でも、自分としては、別れたくないです。 もし、これで『別れよう』と言われたら、自分はまだ好きなのでどうしてももう一度やり直したいです。 次こそ、成長した姿を見せて、ちゃんと向き合いたいです。 別れようと言われても追いかけるのってアリですか? またこれからどんな風に接していけばいいですか?

  • 遠距離の彼との音信不通について...

    3日前くらいから、遠距離の彼と連絡がつかなくなりました。 前々から携帯の調子が悪い、LINEが届かない、とは聞いていて、「ソフトバンクいってくるね!」という彼のLINEを最後に連絡が途絶えました。 以前にも、1度音信不通になったことがあり、その経験から、次こんなことがあったら、と彼のお母さんのLINEアカウントを貰っていました。そこに連絡をしてみたところ、「携帯修理に出すとか聞きましたよ、月曜日に戻ってくるとか...」と回答をもらいました。 携帯が2.3日で直ることってなさそうなので、次の次の月曜日のことかな、と思って、彼を信じて待っていようと思いますが、この状況からして携帯修理だから、連絡が取れないって考えるのが自然なんでしょうか?? 連絡が途絶える前日までの会話を見返しても、どうしても私を嫌いになったとか、冷めたとかそのような感じは見受けられず、混乱しています。 彼の家の住所も教えて貰っていたし、LINEスタンプなどもたくさん買ってもらって、次会う時のために、プレゼントも用意してくれてたみたいで、この状況でもう二度と連絡が来ないと考えると辛すぎます...。 私は彼を信じて待つべきですか? 私の考えすぎなのかな...

  • 彼女から距離を置きたいと言われました

    四ヶ月付き合っていた彼女から距離を置きたいと言われました。原因は自分が重いからだそうです。自分は相手によく好きだよと言うしlineが返ってこないと不安になるときもあります。自分でも重いという自覚はあります。そして色々と考えた結果1ヶ月程連絡をとらずとにかく自分の性格をなおそうと思います。そして彼女に思っている事を伝え、もう一度付き合って欲しいと言うつもりです。 質問は 1.距離を置いている間どうすればよいか 2.1ヶ月は短いのか 3.復縁できる可能性はあるのか 4.この間に彼女がほかの男を気になることがあるのか です。

  • 彼に距離をおこうといわれてしまいました・・・

    先日、3年半付き合っている彼を私の焼きもちが原因で怒らせてしまい、暫く自由にさせて欲しいと言われてしまいました。http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1055960でも質問させていただいたのですが、ケンカの原因は異性との付き合い方に対する彼との価値観の違いです。彼は彼なりに私に秘密にはしないなど努力をしていたのですが、私のほうはヤキモチからつい怒ってしまって、この3年半の間に何度と無く同じような喧嘩をしています。今回はとうとう彼が暫く距離をおこうと言い出しました。私のことは好きだけど、そういうところは息苦しくてしょうがない、暫く自由にして欲しい、と言われてしまいました。ちょうど彼が資格試験を受けるからと言う理由で、1ヶ月近くはあまり会えないと言われていたのですが、ちょうどいい機会だから試験が終わるまでは距離をおこうということになりました。彼は、私のこういうところがいけない、息苦しく思うと言うことを説明してくれました。 今まで距離をおこうと言われても私が嫌がって一度も距離をおいたことが無いので、とても不安です。自由になりたいと言った彼は、私と離れている間に他の子と遊びに行ったりするのだろうか、彼は私と別れを考えているんじゃないか…などと不安でたまりません。会いたいと連絡を取りたい気持ちは募るばかりですが、こういう時は、彼から連絡がくるまで私は彼を信じてメールや電話をしないほうがいいのでしょうか。 文章のまとまりが無く申し訳ありませんが、彼とは絶対別れたくないのでアドバイス宜しくお願いします。

  • 距離を置いた彼女。

    今1年付き合った彼女と距離を置いています。 その理由は、彼女から、 あなたのことは大切だけど、 元カレが忘れられなくて中途半端な気持ちで付き合っていたくない。 と言われ別れ話をされた時に、自分から 迷ってるなら結論出るまで待つ。距離をおこう。 と言って、距離を置くことになりました。 9月くらいまで距離を置いて、話し合おうということになっています。 このとき勢いで、その間自分からは連絡しない、と言ってしまいました。 今、距離を置いて2週間くらいです。 でも、やはり連絡くらいはとりたいと思ってしまいます。 彼女に連絡をとるか聞いてみるのはありだと思いますか? それとも我慢して待つしかないですか? もし、連絡をとらなかった場合、余計に気持ちが離れてしまうのではないかとも思います。 これは経験のある方に聞きたいのですが 元カレと今彼どっちか迷っているときに、今彼から連絡がくるのはどういう気持ちになりますか? 多くの回答お願いします。

  • 彼氏を怒らせて、距離を置いています

    彼氏とケンカしました。原因は私の嫉妬です。 デート中に頻繁にラインしていて、相手が女の子とわかり嫉妬のあまり不機嫌な態度をとってしまいました。友達とのやりとりで浮気ではありませんが、最近、彼氏が飲み会途中から朝まで連絡がなかったり、友達とキャバクラ行っていたり、不安になることがあり、いつもよりひどく拗ねて、不機嫌でした。(私はやきもちやきで、彼氏とできる限り一緒にいたいと思っているタイプです) 始めは私の機嫌を直そうとしてくれたり、どうして不機嫌なのか聞こうとしてくれましたが、だんだんケンカになり、「友達と自由に連絡もとれないのか?いつも出来る限り連絡はしているのに、10分おきにでも連絡しないといけないのか?」と強く言われ、私も言い返し、彼氏に「私のこと好きじゃないから、もう私に会いたくもないよね」と言ってしまいました。 その後冷静になり謝りましたが、彼は一緒にいたくないと言い、その後は会っていません。 ケンカの次の日、嫉妬したこと、私の言動をlineで謝りましたが、彼からは「しばらくほっといて」「話したくない」と返信がありました。 私自身は、ケンカは時間をかけずに仲直りしたいと思うのですが、今の状態では話し合いもできず、モヤモヤが止まりません。苦しいです。 質問ですが、 彼の言うようにほっといて距離を置くことには、意味がありますか? また、ケンカの内容について、不機嫌になったり、ほとんどはもちろんが悪いですが、デート中に携帯を頻繁に見る、ましてや女の子と頻繁にやり取りするのが嫌だ、飲み会から帰って来たことの連絡がほしい、プライベートでキャバクラは嫌だったと言うのは、やっぱり、私のわがまま、束縛になりますか?

  • 距離を置いた彼女と別れることになったが。

    現在高校2年男子です。 4ヶ月付き合った彼女と距離を置いていました。距離を置いた理由は、何度も似たような喧嘩をしていたのでお互い反省しないといけないと思い僕から距離を置きました。 距離を置く前には冷めることはないしちゃんとお互いのことを考えよと話し合って距離を置くことになりました。 けど、距離を置いている間に誰かが僕がしてもない事を彼女に吹き込んだらしくて、それから彼女が僕に対する気持ちがわからなくなったそうです。 それで、一昨日別れる事を言われました。 もう一度あなたの事を好きになれる自信がないし期待に応えられる自信がない。距離を置いている時に楽だなって感じてしまったと言われました。 別れは受け入れる事にしたけど、誕プレを買ってしまっていたんで最後に渡したいから会う事になりました。 それで、渡したらすぐに帰るつもりだったんですが相手が泣いたんで少し話す事になりました。もう一度やり直すか提案したけど、まだ悩むそうです。 帰る際にキスもしました。なんか別れるのにハッキリしない関係です。 僕はもう一度やり直したいけど、どーしていいかわかりません。こんな時はどうすればいいのでしょうか? あと、彼女と復縁できそうですか? 長文すいません。 回答よろしくお願いします。

  • 距離を置くことになりました。

    大学生同士でお付き合いしています。先日、彼から別れようと言われ、突然のことだったので一度距離を置いて考え直して欲しいとお願いしました。原因を聞いてみると、私への不満がかなり溜まっていたようで、今まで一度も言われたことがなく、そんなに溜め込んでしまっていたのかと申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。 彼がとても忙しく、期間を設けてしまうとプレッシャーになってしまうと思い、連絡はいつでも大丈夫だからずっと待ってると伝えてました。 ネットで調べると、次会う日が決戦日なのだから、悲しんでいないで自分磨きを頑張ろうと書かれていましたが、私も色んなことが重なってしまったのと、忙しくて心の余裕がなく、少し生きてるのが辛いです...恋愛相談なのにこんな重たい話になってしまいごめんなさい。 もし、同じような経験をされた事がある方がいましたら、距離を置いている間どんな事を考えて、どんな風に過ごされましたか?また、私はまだ彼のことが大好きで復縁したいと考えていますが、復縁することはできましたか?その辺りをお聞きしたく相談させて頂きました。