• 締切済み

距離を置きたいと言われた

この間、付き合って1ヶ月半の韓国人の彼女に、距離を置きたいと言われました。 理由として、忙しくて悩みが多い、LINEでの連絡数が減ってきてこのままでいいの?と思った。自分が意見をあまり言ってくれないもんだから本当に付き合ってるのかよくわからなくなった。とのことです。 これから、自分の意見を言うようにするし、次こそしっかりと向き合っていきたい。とは伝えました。ただ、 ⚪︎⚪︎と付き合えるのは嬉しいし、長く付き合いたいけど、 まだ色々と忙しくて、悩みが多くイライラがある。⚪︎⚪︎が意見を言わずに溜め込んでるとこを見て、イライラもする。それを言わず、LINEとかで素っ気なくしたり、態度に表れてるのがイラッとした。 一旦気持ちの整理を、リセットしたい。また、今回の事で⚪︎⚪︎の新たな一面を知ったし、私にも悪いところはあることを気づけたから、まずはそこを理解するということで、リセットしたい。距離を置きたいと言われました。 言われた内容だと、8割、別れると思います。 距離を置きたいなんてことは、別れも考えてるっていうことなので。 でも、自分としては、別れたくないです。 もし、これで『別れよう』と言われたら、自分はまだ好きなのでどうしてももう一度やり直したいです。 次こそ、成長した姿を見せて、ちゃんと向き合いたいです。 別れようと言われても追いかけるのってアリですか? またこれからどんな風に接していけばいいですか?

みんなの回答

回答No.3

1ヶ月半のおつきあいとして終わりにすべきです。 「やり直したい?」  このような、ストーカーのようなことは、してはなりません。  あなただって8割「終わり」だと思っているのですから。  客観的には「100%終わり」です。  自分を磨き、1年後の進歩を目指しましょう。  人生は始まったばかりです。

• 23tomo-u
回答No.2

その方は現地の方ですか? 韓国の方は恋愛でも言いたいことを 言い合って、記念日を大切にしたり、 積極的に愛情を表現する、というイメージがあります。 韓国に住む日本人の友達の話ですが。 チヤホヤされたい女性とかは韓国人の 男性とは相性がいいかも知れません。 その女性の方はそういう文化が当たり前で 育って来ているので物足りないんじゃないですかね、 推測ですが。 なんにしろマメに連絡をとったり気遣ってあげたりした方がいいですよ。 積極的な気遣い、というか。

回答No.1

別れてからも追いかけるのはアリです。 それは主様の自由ですから。 同様に、別れたいという彼女の意思も自由なのであり、尊重されるべきものです。 自分が思う通りにしたいように、相手だって思う通りにしたいのです。 相手の気持ちが冷めているのに別れたくない、というのは 何を意味しているのか、考えたことはありますか? 付き合っているという形式さえ残っていれば安心、と思えるその根拠についてです。 別に付き合っていたって、心変わりをすれば浮気したりできますよね? 形式だけにこだわっていても意味はないのです。 やはり最後は、気持ちが人間をつなぐわけなのですから。 というわけで、別れたいと言われたら別れたほうがいいと思います。 距離を置くも然りです。 どうしてももう一度やり直したい、次こそ成長した姿を見せる、向き合う、と 主様は言いながらも、これからどうしていけばいいかを人に問う。 たぶん彼女は、これが嫌なのでしょうね。 意気込みみたいなものは感じるけど、具体的なプランが無い。 それでは何も変わらないし、伝わらない、と言っているのだと思うのです。 やり直すために、成長した姿とはどのようなものなのか。 それになるためには何をすればいいのか。 向き合うとはどういうことなのか。 もっと様々なことを掘り下げて、ご自分で悩みぬくことが必要なのかと思います。 彼女に伝わるといいですね。