• 締切済み

距離を置きたいと言われた

この間、付き合って1ヶ月半の韓国人の彼女に、距離を置きたいと言われました。 理由として、忙しくて悩みが多い、LINEでの連絡数が減ってきてこのままでいいの?と思った。自分が意見をあまり言ってくれないもんだから本当に付き合ってるのかよくわからなくなった。とのことです。 これから、自分の意見を言うようにするし、次こそしっかりと向き合っていきたい。とは伝えました。ただ、 ⚪︎⚪︎と付き合えるのは嬉しいし、長く付き合いたいけど、 まだ色々と忙しくて、悩みが多くイライラがある。⚪︎⚪︎が意見を言わずに溜め込んでるとこを見て、イライラもする。それを言わず、LINEとかで素っ気なくしたり、態度に表れてるのがイラッとした。 一旦気持ちの整理を、リセットしたい。また、今回の事で⚪︎⚪︎の新たな一面を知ったし、私にも悪いところはあることを気づけたから、まずはそこを理解するということで、リセットしたい。距離を置きたいと言われました。 言われた内容だと、8割、別れると思います。 距離を置きたいなんてことは、別れも考えてるっていうことなので。 でも、自分としては、別れたくないです。 もし、これで『別れよう』と言われたら、自分はまだ好きなのでどうしてももう一度やり直したいです。 次こそ、成長した姿を見せて、ちゃんと向き合いたいです。 別れようと言われても追いかけるのってアリですか? またこれからどんな風に接していけばいいですか?

みんなの回答

回答No.3

 1ヶ月半のおつきあいとして終わりにすべきです。 「やり直したい?」  このような、ストーカーのようなことは、してはなりません。  あなただって8割「終わり」だと思っているのですから。  客観的には「100%終わり」です。  自分を磨き、1年後の進歩を目指しましょう。  人生は始まったばかりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.2

その方は現地の方ですか? 韓国の方は恋愛でも言いたいことを 言い合って、記念日を大切にしたり、 積極的に愛情を表現する、というイメージがあります。 韓国に住む日本人の友達の話ですが。 チヤホヤされたい女性とかは韓国人の 男性とは相性がいいかも知れません。 その女性の方はそういう文化が当たり前で 育って来ているので物足りないんじゃないですかね、 推測ですが。 なんにしろマメに連絡をとったり気遣ってあげたりした方がいいですよ。 積極的な気遣い、というか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

別れてからも追いかけるのはアリです。 それは主様の自由ですから。 同様に、別れたいという彼女の意思も自由なのであり、尊重されるべきものです。 自分が思う通りにしたいように、相手だって思う通りにしたいのです。 相手の気持ちが冷めているのに別れたくない、というのは 何を意味しているのか、考えたことはありますか? 付き合っているという形式さえ残っていれば安心、と思えるその根拠についてです。 別に付き合っていたって、心変わりをすれば浮気したりできますよね? 形式だけにこだわっていても意味はないのです。 やはり最後は、気持ちが人間をつなぐわけなのですから。 というわけで、別れたいと言われたら別れたほうがいいと思います。 距離を置くも然りです。 どうしてももう一度やり直したい、次こそ成長した姿を見せる、向き合う、と 主様は言いながらも、これからどうしていけばいいかを人に問う。 たぶん彼女は、これが嫌なのでしょうね。 意気込みみたいなものは感じるけど、具体的なプランが無い。 それでは何も変わらないし、伝わらない、と言っているのだと思うのです。 やり直すために、成長した姿とはどのようなものなのか。 それになるためには何をすればいいのか。 向き合うとはどういうことなのか。 もっと様々なことを掘り下げて、ご自分で悩みぬくことが必要なのかと思います。 彼女に伝わるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女に距離を置きたいと言われたら

    結婚を考えている彼女に突然距離を置きたいと言われたら、どう思いますか。 感情はイライラする、焦る、 そんなこと言われたらこちらから先に別れる、しばらく考える、ライン送りまくる、別れだと判断する、等の言われた後の思いやり行動、なんでもいいのでコメントお願いします。

  • 距離を置かれました。私自身よくわかりません。

    はじめまして。長文失礼します。 私は学生、彼は社会人の付き合って7ヶ月ちょっとのカップルです。 つい半月ほど前から彼の仕事が忙しくなり、会えない日々が続いていました。私自身、彼の仕事を理解しようと努力していたものの、やはり寂しくなって苛々してしまい、ラインにて冷たい態度をとってしまいました(とても反省しています。)。彼曰く、私の些細な不安や不満が疲れになってしまうということで、距離を置きたいと言われました。私はどうしても話し合いがしたくその後すぐに電話をかけて色々話しました。すると彼がいうには、最近私のことが恋人としてではなく良き理解者のような言わば結婚相手にしか見えていなかったと言われました。しかし彼はまだ若く遊びたい(友達と遊んだりのみに行くことは全然ゆるしていました)みたいで、悩んでいたと打ち明けられました。それならば距離を置いたほうが私もいいと思い、改めて連絡を控えて、彼の仕事が1ヶ月ほどで落ち着くみたいなのでそこまで距離を置くことを提案しました。けれど次の日に彼から電話とLINEにてどうしても私を失いたくないし、後悔しかないという連絡が来ました。私はある程度前日の電話の中で別れを決心していたので、そのラインと電話で未練がましくなってしまい、すぐにでも前のような連絡を取りたくなってしまっています。 長くなってしまいましたが、意見をいただきたい点は ・仕事で忙しい彼に労いなどのラインを送っても良いか、 ・皆様でしたらこの彼の気持ちや状況をどのように考えるのか です。私自身彼が初めての彼氏で分からないことだらけで夜もろくに眠れていません。助けてください。宜しくお願いします。

  • 遠距離 彼氏から別れ話

    遠距離の彼氏から振られた経験のある方。 彼女を振った事のある方の意見をお伺いしたいです。 宜しくお願い致します! 1年半お付き合いしてる彼から5月末に別れ話しみたいな話しをされました。 同棲目前で急に振られた為、気持ちがついていっていません。 彼は飲みによく行っており、報告などはお互いにしようと決めていたのに、連絡を忘れる事もありました。 同棲前、わたしは仕事に退職したい事などを伝えないと行けなかったりと気持ちも不安要素がすごく重なってしまい、彼から連絡が無い事にイラ立ちが出てしまい嫌味なLINEを送ってしまいました。 彼から返信はあったものの、変われないし心配しかかけれないごめんと言われその夜に別れ話しをされました。 話しが終わらず、保留で6月のお休みが被ってるときに会って話す事で決着しました。 そのあともいつも通り連絡はとっていいと言われたので、普通に連絡はとってました。 ほんとに別れ話しの話ししたかな?って思うぐらい毎日いつも通りな連絡を取ってたのですが、、、 彼氏にやっぱり会えない、、と言われました。 無理とか不幸にしてしまうとか俺にこだわる必要ないなど突き放す言葉ばかり言われました。 彼はすごく優しい性格ですが頑固な一面もあります。 電話してきたのに、結局この時も話しまとまらず結局会う事になりました。 そしてこの後はまた普通にLINEをしてます。 わたしは彼が本当に好きなのでお別れはしたくありません、、、 遠距離の彼氏が電話で別れを切り出す事や、会って話しで決着したのに会うのを拒む心理など経験した事のある方の意見が聞きたいです。 別れ話ししたら間で普通にLINEするのもしんどくないかな?思いますが、モメる前よりLINEが増えていて、本人に聞いたら友達感覚で返してるから普通に返せると言われたのですが、、、 この感覚もわたしには分からなくて。 意見聞ければありがたいです。 わたしは別れは考えてません。 結果はどうにしろ会ったときは好きだと言うことだけ伝えるつもりです

  • 遠距離で別れた彼

    1年弱付き合った(うち遠距離は2ヶ月)彼から「遠距離がつらい」「数年後にお互い成長したら、また会いたい」と言われました。海外との国際遠距離でした。 年内には一緒に過ごせる道を話し合って決めようと電話で話していたのに、私にとっては突然でした。彼から言い出した話でしたが、彼は転職したばかりで、そういったこと(仕事・同棲・結婚)もプレッシャーだったようです。 私は絶対に別れたくなかったのですが、縛り続けるのも可哀想だと思い、別れを選択しました。 泣いている私を見て、彼は「完全に別れるとは言ってないんだよ」「これからも大切な人なのは変わらない」「自分も好きだから辛い」と言い、一緒に泣いていました。 この時の私は、「遠距離恋愛を頑張れるほどの価値を感じなくなった」と言われたような、そんな気持ちでした。「都合が良すぎる」「キープされたくない」と思う一方 遠距離中、彼はマメに連絡をとってくれたり、プレゼントを送ってきてくれたり、できるだけ会おうと努力してくれていたので、感謝の気持ちもあります。大切にしてくれていました。関係を続けようと努力してくれていました。 また、身体の関係を持てない状態のまま、彼氏・彼女の関係でいるのは「男性にとっては相当つらいのだろう」という面からも「好きだけど別れる」という彼の言葉を理解するべきだと自分に言い聞かせました。 別れてから2ヶ月が経ちます。 別れた直後から、週に1回必ず彼からLINEがあります。「元気?」とか、未練を感じさせる文章、お祝いの席で集まった時の家族写真、仕事の近況、共通の趣味のサイトなど・・・絵文字などはなく、友達に送ってるかのような感じです。 私は、時間が経ってから既読にして、2日後くらいにややそっけなく返信しています。すると、彼からの返信も遅かったり、そっけなくて、1〜2往復でやりとりは終わります。自分から送ることはありません。 次の彼女が出来るまでの繋ぎは嫌だ、もう忘れたいという思いと、本当に数年後にまた会えるのだろうか?という期待、今すぐにでも彼の気持ちが変わるかもしれないという期待…で渦巻いています。 恥ずかしながら、いまだに仕事に集中出来ず、時々思い出して泣いたりしていて、切り替えられずにいます。友人からは、もう彼からの連絡は無視したら?と言われても、無視する勇気がない自分に嫌気がさします。 ・彼の気持ち、行動は理解できますか? ・今の私は彼にとって都合のいい存在ですか? ・男性からしたら、どのような反応をされるのが理想、もしくは、つらいですか? 多くの方の意見を聞きたいです。 遠距離や復縁の経験者、 男性の方の意見も聞きたいです。

  • 距離を置くって。。。

    二週間前に彼女のわがままさに疲れ、私から彼女に別れを切り出しました。すると彼女から『距離を置いてみる?』と言われましたが、私が『距離を置くなら別れる』と言いました。話し合いをした結果、今まで通りに付き合う事になりました。 それから一週間後に喧嘩してしまい、彼女が『疲れた、今は一人で大丈夫かも』と言われました。私は好きでしたが、彼女を受け入れたいと思い、『分かった、別れよう』と言うと、すぐ彼女に『声が明るくなったね』と怒り気味で別れたかったの?みたいな感じで言われました。私は普通に言ったつもりでしたが、彼女がまだ別れに迷いがあるのかと思い、『距離を置いてみる?』と聞くと『距離を置く事は可能なの?』と聞かれ、喧嘩した3日間自分なりに反省した結果 『俺は一緒にいたいけど、ooの気持ちを受け入れるしか無いから、別れるか、距離を置くかはooが決めてほしい』と聞き直し、彼女は『距離を置く』を選びました。彼女が私の事を『好き』と言ってくれているし、私も彼女が好きで今は重荷になりたくはないので、『俺からは連絡しないけど、少しでも悩みがあれば連絡してくれ』と言いました。 それから一週間経ち、連絡はありません。自分の悪い部分が見えて、彼女への好きな思いが強い事に気付いたこともありこの一週間は良い期間でした。できれば復縁したいと考えています。まだ連絡は早いでしょうか?結局『距離を置く』という言葉にすごく悩まされています。別れなのか、自然消滅なのか、復縁するのか。なるようになる思うのですが。。

  • 距離を置く=別れ?

    2年付き合ってた彼に振られました。 小さなケンカがあったりしたのですが そのことが積み重なって 彼が私と一緒にいても、イライラすることが増えたと言ってました。 結婚相手として見れないと言われました。 また、マンネリといいますか SEXもまったくなくなっており、それも別れたい原因だと言っています。 私に対して、そういう欲求が起こらなくなったとのことです。 最初、別れようとメールが来ました。 何通かやり取りをして 私は、彼の不満を聞いて反省し、これを機に、見直して、これからいい関係を築いていきたい と伝えました。 彼の反応は 考えたいから1ヶ月、距離を置かないか。 とのことでした。 距離を置いている間、とても苦しいです。 自分を見直し、考える、とてもいい時間なのですが やはり、距離を置くというのは、別れるということなのでしょうか? 距離を置いている間の時間を有意義に使いたいのですが 食欲もなく、モヤモヤと考えてしまいます。 距離を置いている時間、自分を成長させたいと思っています。 距離を置いて成功した方、失敗した方 体験談や男性の率直な意見などありましたら、よろしくお願いします。

  • 距離を置いている彼氏とやり直したい

    2年付き合っている彼氏と距離を置いています お互い高校生で初恋人同士で分からない所だらけ、正直にぶつかりすぎたのが別れを告げられた原因かなと考えています 付き合って1年を超えた辺りに大喧嘩、話し合って仲直り後 私が精神的に辛い事が頻発し(私が大怪我をする等)で、 愚痴や八つ当たりばかりしていました 余裕のない姿ばかり見せて、彼氏に真っ直ぐすぎるもっと楽に構えて。と言われていました また、家デートが増えマンネリしていたのもあります 家で何もやらず、ずっと2人で抱き合って昼寝するだけ。 それが心地よい時もありましたが、だんだんドキドキが無くなっていきました 確かに一日中何もしないのはつまらないですよね。ましてや運動好きな彼氏だったので、尚更です… いや思うと彼氏とタコパしたり、ゲームしたりとか浮かんで後悔ばかりです 普段はすごく仲良くふざけあっていて親友のような関係でした だから依存して、 面倒くさいことが嫌いな彼氏に愚痴ってしまったり 生理などでうじうじしている姿を見せてしまったんだと思います 今年受験期に入り すごく彼氏が冷たくなり、「冷めているとか嫌いになったなら教えて欲しい」と言ったところ、 「よく自分でも分からないけど、嫌いではないから冷めたのかもしれない」と言われ、1度別れを告げられましたが、受験が終わるまで距離を置こうと言う話になりました でも付き合っている時と全く変わらなくて、彼氏から誘われ手を繋ぐしキスするしLINEするし出かけるしで、 距離を置いている意味や、私は都合のいい女扱いされているのでは?と疑うことが多く、 先月彼氏に「都合のいい女として扱われているのが辛いけど別れられない」と泣きながら言ってしまいました 彼氏は4月の時よりもずっと仲良くしていたはずだったから頭が真っ白になってしまったそうです 恐らく彼氏は距離を置いていることを忘れていたんでしょう。 そこからちゃんと話し合ったんですが、 そのあとお互いのコミュニケーション不足で喧嘩し、 「この時期に、毎回話し合いなんて出来ない。もう無理別れよう」と喧嘩の勢いで別れを告げられ、 泣きすがってしまい、改めて距離を置くことになりました その後暫くLINEや話もしない日が続き 彼氏からLINEで付き合っている時約束していたデートの詳細を聞かれたので 会うことになりました その時彼氏は「すごく辛かった。すごく後悔した。大切さに気づいた。 嫌いではないから1番辛い。ナナに好きな人が出来ていたらどんなに楽だったか」と言われ 「一方的に振ったのにすぐヨリを戻そうなんて言えない。改めて卒業の時に話し合おう」と言われ今に至ります お互い後悔しないように、なるべく好きという気持ちは出していけるようにしよう。 喧嘩もほとんどが誤解からだったから、恥ずかしがらずきちんと話そう。 大切にし合おう。と決めました 私は精神的に失敗から、自分の未熟さを知り、恋人との距離感を知ってたし あまり恋人に依存しないことも学びました 以前に比べ私はだいぶ精神的に成長したと思っています 今更遅いかもしれませんが… 今は彼氏は負担じゃないらしく毎日LINEして、時間の関係で登校も一緒です (どうやら私と行くために、友達の誘いを断ったようです) たまに彼氏からのメッセージを書いた缶コーヒーが机の上に置いてあったり、LINEで頑張ろうとかお疲れ様とか 今まで以上にお互いの受験を応援し合っています 彼氏も冷たい時と較べすごく優しくなりました 彼氏の気持ちが戻ってくれるかどうかは分かりませんが、今私のことを大切にしようとしてくれているのが分かっている以上、 私なりに彼氏を大切にしていくつもりです 遠距離恋愛になる可能性が大きいので、卒業する時別れようと言われそうです 私は好きです 愛される愛されたいという欲よりも、失うことの怖さを知ったので、 遠距離恋愛の件も深く話し合うつもりです 批判もあると思います。本当に私が未熟でした ですが、すごく後悔しています 相手を傷つけてしまった罰が当たったので、深く自分のダメさを痛感しています反省しました。 アドバイスお願いします

  • 遠距離だからと振られました

    自分は関西なんですけど。 東京に行った友人と遊ぶために東京へ行きました。 東京で友人の友人とも遊びました。 そのなかに一人すごくタイプな子がいて。 すごく仲良くなり、LINEを交換するようになりました。 関西に帰ってもその子とずっとLINEや毎日のように電話するようになりました。 それからどんどん仲良くなり、自分は好きになってしまいました。 自分は相手の気持ちを知りたくて聞きました。 向こうも恋愛感情で好きと言ってくれました。 そんでまた東京に行き、次は2人で遊びました。 その日の夜自分は告白しました。 でも、その子は今決めれない。考えたいと言われました。 自分はまた関西に帰り。 お互い付き合うか話しあいました。 そしたら、遠距離つらい、すぐ会えるそばにいてほしいしって言われました。 そんでお互い友達に戻ろうってことで、もうLINEも電話もしないことになりました。 でも、Twitterでは普通に絡んでたりします。 こんな状況で忘れられなくないですか?相手のこと。お互いに、 女性はわすれられるもんなんですか? 連絡したら、もうこれ以上好きになるのつらい。会いたくなるって言われました。 忘れようとがんばってるから連絡はしてこないでって言われました。 でもTwitterは友人関係でごちゃごちゃするのが嫌でお互いブロックできない状況で今までどおりです。 自分はこんなんでは忘れられないです。 相手だけが忘れてしまうんじゃないかと、不安がいっぱいでさびしい気持ちになってます。 もう諦めるべきなんですかね。 やっぱり遠距離は無理なんでしょうか?

  • 距離を置く…見つめなおし回復へ

    こんばんは、昼間に相談させていただきました。 彼の浮気から信頼関係回復への道へは、具体的にどのようにすればいいかというような内容で質問させていただきました。 彼と直接話しをし、一ヶ月距離を置くことにしました。 浮気に関してはやはり許せないし悲しい気持ちは消えません。 ですが彼の優柔不断な性格も受け入れていこう、私自身成長しようという決意で 彼と話し合いこの答えを出しました。 彼は距離を置く=別れへの一歩 の考えで「(私が離れてしまいそうで)不安だ」と言っていました。 私としては、距離を置く=お互いを見つめなおし、以前よりいい関係を築いていく準備期間 だと思っています。(もちろん、状況によりますが今回は、ということです) そのことを伝えると彼は納得してくれました。(ですが不安は抜け切れていない様子) 私としては、彼への気持ちは変わらないと思います。 ですが一ヶ月離れて、彼は私を待っていてくれるか少しだけ不安です。(彼は私を待っていると言っていましたが…) 距離を置くことについてネットで調べてみたら、距離を置く=別れとマイナスなイメージの意見が多いことでこのような小さな不安を抱いてしまいました。 うーん、彼をちゃんと信じたいけどまだ怖いなって思ってしまうところがあるのかもしれません。 私自身強くはないのでちょっと心配です。 というか、誰かに「大丈夫」と言って欲しいだけなのかな…。 厳しいご意見、控えていただけるとありがたいです。すみません。(厳しいご意見を受け止める準備がまだまったくできていないので…) 彼と距離を置いている間、私は外面内面とも見つめなおしていきたいと思っています。 彼がまた私を手放したくない!と思ってもらえるような素敵な女性になりたいです。 背伸びばかりで頭でっかちな私ですが、こう考えるといいよ、というようなアドバイスをいただけると嬉しいです。 ここまで目を通してくださりありがとうございます。 よろしくお願いいたします。

  • 距離を置こうといわれて、その後どうなりましたか?

    私は、彼と5ヶ月ほど付き合って 時間をちょうだい!連絡するからと言われて 距離を置くことになりました。 4ヶ月目前くらいに彼からの連絡がだんだん減り バツイチの彼と言うこともあり嫉妬から それまでにイライラが積み重なり 私が一方的にさよならと言い荷物を取りに行き鍵も返したことがあります。 別れる気は、正直なく感情的になり寂しさのあまり言ってしまったことです。 その後仲直りして、仲良くしてたのですが 彼の仕事も忙しくなり、彼がイライラすることも増え私に八つ当たりや、酷いことを言ってくるようになりました。 八つ当たりされることについては、別にいいんですが酷いことを言われることについて悲しすぎて これから一緒にいる自信が少しずつ無くなってしまい、好きなのか分からず彼に甘えれなくなりました。私も彼も仕事が忙しく会えても週一回の2時間程度で、その時に怒らなくてもいいようなことだったんですが、私が怒ったことで 会ってもこんな感じなら会わない方がいい! このままズルズル付き合っていってたら、絶対に嫌になると言われました。 私も、そうだと思い納得して1週間という時間を設けて距離を置いたのですが、 1週間後なんの連絡もなく、私から電話しましたが 何の反応もなかったです。 私にとってもこの1週間は、自分に彼が好きか問いかけれる期間だったので距離を置いたことについては本当に良かったと思ってます。 きっと私の気持ちも彼には見抜かれていたと思います。 彼は、プライドが高いので私がどう考えたか連絡しないと連絡してこないと思ったので LINEしました。すぐに既読になりましたが連絡はなかったです。 次の日電話をすると今仕事が更に忙しくて LINEを返そうと思ったけど、 その返ってきた内容について返すのが 出来ないから来週の半ばに落ち着くと思うから必ず連絡すると言われました。 この、LINEを返して返ってきたLINEを更に返すのが出来ない(忙しくて)というのは、 別れるってことでしょうか? 頭がパニックになってしまい 乱文になっておりました。申し訳ございません。