• 締切済み

彼女に距離を置きたいと言われたら

結婚を考えている彼女に突然距離を置きたいと言われたら、どう思いますか。 感情はイライラする、焦る、 そんなこと言われたらこちらから先に別れる、しばらく考える、ライン送りまくる、別れだと判断する、等の言われた後の思いやり行動、なんでもいいのでコメントお願いします。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2243/14897)
回答No.6

なぜ距離を置きたいか、まず話し合わないんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10523/33084)
回答No.5

>結婚を考えている彼女に突然距離を置きたいと言われたら、どう思いますか。 結婚どころか、別れることになるのか。 そう思うでしょうね。今までの経験で「距離を置きたい」から別れないで済んだことは一度もないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SORA5495
  • ベストアンサー率16% (41/245)
回答No.4

別れたい【さっさと別れてあげる】一択ですけど… どんまい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255567
noname#255567
回答No.3

言う通りにしましょう。ストーカー化に注意

2oo7mnmn
質問者

補足

すみません、誤解を招く書き方でした。私は言った側です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/976)
回答No.2

結婚を考えている彼女に突然距離を置きたいと言われたら、 ・負け惜しみが強かったなら、 「それ、先に言おうと思ってたんだよ」 と返す。 ・女々しい性格なら、 「ボ、ボクのどこがいけなかったの?」 と涙目で言う。 ・見栄っ張りなら、 「そうか、幸せつかめよ!」 と普段より高いキーの声で言う。 ・ひがみっぽいタイプなら、 「へん、俺なんかどうなってもいいんだ」 とぶーたれる。

2oo7mnmn
質問者

お礼

1番的確なアンサーだったので、ベストアンサーにさせてもらいます。 私の欲しい解答でした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.1

何才かは知らないけど20才代なら、相手には困りませんから 、特定の異性に依存する人はいません、特定の異性に結婚でき たらいいねと、早期に決める必要性が無いです、モテル人ほど 品定めします、例えるなら、美味しそうなのがたくさんある けどどれが美味しいのか食べてみないとわかりません、自分に 相性の良い人見つけるまで、特定の人には依存はしません。 <彼女に突然距離を置きたいと言われたら 誰が良いのか相手に選ぶ権利があるにすぎない、相手が 相性良いのかは付き合ってみないとわかりません、 そもそも若い人なら特定の異性だけに期待する人は いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 距離を置きたいと言われた

    この間、付き合って1ヶ月半の韓国人の彼女に、距離を置きたいと言われました。 理由として、忙しくて悩みが多い、LINEでの連絡数が減ってきてこのままでいいの?と思った。自分が意見をあまり言ってくれないもんだから本当に付き合ってるのかよくわからなくなった。とのことです。 これから、自分の意見を言うようにするし、次こそしっかりと向き合っていきたい。とは伝えました。ただ、 ⚪︎⚪︎と付き合えるのは嬉しいし、長く付き合いたいけど、 まだ色々と忙しくて、悩みが多くイライラがある。⚪︎⚪︎が意見を言わずに溜め込んでるとこを見て、イライラもする。それを言わず、LINEとかで素っ気なくしたり、態度に表れてるのがイラッとした。 一旦気持ちの整理を、リセットしたい。また、今回の事で⚪︎⚪︎の新たな一面を知ったし、私にも悪いところはあることを気づけたから、まずはそこを理解するということで、リセットしたい。距離を置きたいと言われました。 言われた内容だと、8割、別れると思います。 距離を置きたいなんてことは、別れも考えてるっていうことなので。 でも、自分としては、別れたくないです。 もし、これで『別れよう』と言われたら、自分はまだ好きなのでどうしてももう一度やり直したいです。 次こそ、成長した姿を見せて、ちゃんと向き合いたいです。 別れようと言われても追いかけるのってアリですか? またこれからどんな風に接していけばいいですか?

  • 距離を置くってなんだ(><)

    カレに「okomeを不安にさせたりパニックにさせているから1回距離をおいてゆっくり考えたい、やっぱりokomeとはいい関係のままいたいし、このままズルズルいって別れてしまったらもう2度と戻れなくなってしまうと思うから・・今でもokomeとは思う気持ちは強いけど先の不安の方が大きくなってしまっていると思う」って言われました。       そもそも私が不安になったのは彼に原因があるんです。 距離を置く=別れってのも多いですよね。この言葉の意味がよくわかりませんし、私はどうしたらいいのでしょうか・・コメントよろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛中の彼と別れようと思います。

    遠距離恋愛が始まってまだ1ヶ月経っていませんが、別れを考えています。理由は、彼の思いやりのなさ、適当・雑に扱われている感じがする・・。電話で口だけで会いたいとか言うけど、実際行動に移さないところです。ずっとモヤモヤしていて、会えなくて淋しいし、こんな状態であと数ヶ月も耐えられません。正直に自分は遠距離恋愛ができない性格の為、別れる決意をしたことを伝えようと思います。 彼のことを好きですが、大切にされないのはツライです。前へ進むための決断として決めたと 彼に伝えようと思います。遠距離恋愛には信頼と根気が必要だと聞きますが私にはそれができませんでした。遠距離恋愛続けている人たちってすごいですね。私にはできないです。自分は依存体質なんだ、弱いんだって気づかされました。こんな私に今後前向きに進むためのアドバイスいただけないでしょうか。

  • 距離を置かれました。私自身よくわかりません。

    はじめまして。長文失礼します。 私は学生、彼は社会人の付き合って7ヶ月ちょっとのカップルです。 つい半月ほど前から彼の仕事が忙しくなり、会えない日々が続いていました。私自身、彼の仕事を理解しようと努力していたものの、やはり寂しくなって苛々してしまい、ラインにて冷たい態度をとってしまいました(とても反省しています。)。彼曰く、私の些細な不安や不満が疲れになってしまうということで、距離を置きたいと言われました。私はどうしても話し合いがしたくその後すぐに電話をかけて色々話しました。すると彼がいうには、最近私のことが恋人としてではなく良き理解者のような言わば結婚相手にしか見えていなかったと言われました。しかし彼はまだ若く遊びたい(友達と遊んだりのみに行くことは全然ゆるしていました)みたいで、悩んでいたと打ち明けられました。それならば距離を置いたほうが私もいいと思い、改めて連絡を控えて、彼の仕事が1ヶ月ほどで落ち着くみたいなのでそこまで距離を置くことを提案しました。けれど次の日に彼から電話とLINEにてどうしても私を失いたくないし、後悔しかないという連絡が来ました。私はある程度前日の電話の中で別れを決心していたので、そのラインと電話で未練がましくなってしまい、すぐにでも前のような連絡を取りたくなってしまっています。 長くなってしまいましたが、意見をいただきたい点は ・仕事で忙しい彼に労いなどのラインを送っても良いか、 ・皆様でしたらこの彼の気持ちや状況をどのように考えるのか です。私自身彼が初めての彼氏で分からないことだらけで夜もろくに眠れていません。助けてください。宜しくお願いします。

  • 距離を置こうといわれて、その後どうなりましたか?

    私は、彼と5ヶ月ほど付き合って 時間をちょうだい!連絡するからと言われて 距離を置くことになりました。 4ヶ月目前くらいに彼からの連絡がだんだん減り バツイチの彼と言うこともあり嫉妬から それまでにイライラが積み重なり 私が一方的にさよならと言い荷物を取りに行き鍵も返したことがあります。 別れる気は、正直なく感情的になり寂しさのあまり言ってしまったことです。 その後仲直りして、仲良くしてたのですが 彼の仕事も忙しくなり、彼がイライラすることも増え私に八つ当たりや、酷いことを言ってくるようになりました。 八つ当たりされることについては、別にいいんですが酷いことを言われることについて悲しすぎて これから一緒にいる自信が少しずつ無くなってしまい、好きなのか分からず彼に甘えれなくなりました。私も彼も仕事が忙しく会えても週一回の2時間程度で、その時に怒らなくてもいいようなことだったんですが、私が怒ったことで 会ってもこんな感じなら会わない方がいい! このままズルズル付き合っていってたら、絶対に嫌になると言われました。 私も、そうだと思い納得して1週間という時間を設けて距離を置いたのですが、 1週間後なんの連絡もなく、私から電話しましたが 何の反応もなかったです。 私にとってもこの1週間は、自分に彼が好きか問いかけれる期間だったので距離を置いたことについては本当に良かったと思ってます。 きっと私の気持ちも彼には見抜かれていたと思います。 彼は、プライドが高いので私がどう考えたか連絡しないと連絡してこないと思ったので LINEしました。すぐに既読になりましたが連絡はなかったです。 次の日電話をすると今仕事が更に忙しくて LINEを返そうと思ったけど、 その返ってきた内容について返すのが 出来ないから来週の半ばに落ち着くと思うから必ず連絡すると言われました。 この、LINEを返して返ってきたLINEを更に返すのが出来ない(忙しくて)というのは、 別れるってことでしょうか? 頭がパニックになってしまい 乱文になっておりました。申し訳ございません。

  • 距離を置くのは前向きな決断なのでしょうか?

    私は35歳、彼は31歳でもうすぐ交際3年目です。 そろそろ結婚したい私とうっすらとは考え始めているけれども、実際にはまだ結婚する決心がつかない彼... 彼が結婚の意志を持っていないかのような発言をしたため「結婚する気がないなら別れる」と言ってしまい、その後謝罪しました。 「その言葉に冷めた」「距離を置いても気持ちは戻らないかもしれない」と言われました。 彼は迷っているかのようで別れを強く言わなかったものの、結局「距離を置こう」と言われました。 仕事中も私のことが気になって集中できないとも。 以前別れた時には別れを言い出したら、「別れる」の一点張りで取り付くしまもなかったことを思うとまだましなのかなと思っています。 去年の冬、仕事の都合で2ヶ月ほど離れた時には思いが募り、「結婚したいと思った」と言われました。 今回離れることで、その時のような気持ちを思い出してもらえることを願っています。 でも、このまま連絡が来なかったら。。。と不安で何をするにも集中出来ません。 ただ、彼の結婚する決心が着かないと結局は前と同じことなので、結婚を考えながら付合うのか別れになると思います。 実際、距離を置いたことのある方、置いた結果どのようになりましたか? そして、連絡は距離置きを提案した方から連絡をもらいましたか?

  • 距離を置いています

    昨日より彼と距離を置いています。 結構いい年齢にもなって、 こんなに恋愛のことで悩むのは、恥ずかしくも心苦しくもあるのですが… 彼は35歳。私は29歳。 彼からのメールや「会いたい」といったアプローチが減ったため、 PCメールにて「どういうお付き合いをしていきたいのか。私に何を望むのか」を聞きました。 そうすると、 今の気持ちを正直に伝える。と。 私への想いは、もう薄れてしまったのかもしれない。 モチベーションが上がらず、会いたいという感情が盛り上がってこない。 別れてしまった方がいいのか、続けて二人で努力すべきなのか、悩んでいると。 気持ちに応えられず、私の顔を見るのがつらいとのことでした。 私は、距離を置くか別れるかしよう、と提案しました。 そうすると彼は、 一ヶ月先という期限を設けて、一人で考える時間が欲しいと。 一人で過ごして「やっぱり俺には君しかいない」と心から思えるようになれば、別れる事もないと思う、と。 そうなったらいいなと思うけど、駄目かもしれないと思ったりもする。 だから悩んでいる。私を好きで居続ける自信がない。 私と一緒にいると楽しいと思うことはいっぱいあるけど、 なぜこんなに自信がもてないのかが分からない、と。 こういう場合の“距離を置く”って、 もう別れへのカウントダウンだと思った方が良いのでしょうか? 彼の気持ちが冷めてしまった理由として考えられるのは、 ひと言で言えば、私が彼に依存しすぎてしまったことにあると思います。 女癖の悪さで傷つけられたこともあります。 一旦離れたもののヨリを戻しましたが、 その不安から彼を束縛したり、すぐに疑ってしまうことがありました。 彼も「自分が悪いんだから」と言っていましたが、やっぱり重荷だったんでしょう。 彼は自立した女性が好きなようですが、 私は転職のために引っ越したばかりで頼れる友人もいなく、彼ばかりの生活であったのは確かです。 ですので、 距離を置いている間、自分の世界を広げるための行動を起こそうとは思っています。 そうなった上で、彼とやり直せたら…と思ってしまうのですが、 もう無理なのでしょうか?

  • 距離を置く

    はじめまして。 先週、彼女とLINEでやり取りをしていたら、「正直、今の関係が重く感じちゃってる…今は何も考えられないし、あなたのことが好きなのかもわからない…自分勝手だとは思うけど、今はちょっと距離を置きたい。」と送られてきました。 「オレも少し冷静になってみる。お互いのためにも落ち着いて考える時間にしよう。」と送って、その後は一切連絡もしてないし、会ってもいません。 この場合、大抵は別れの前兆と思います。 今でも、彼女のことは好きで、できるものなら別れたくありません。 情けないですが辛くてしょうがないです。 こんなときはどうしたらいいのでしょう… 付き合って9ヶ月、彼女は看護科の大学3年生。今年から試験、実習がさらに増えて、毎日ものすごく忙しくて大変なんだと思います。私は今年大学を卒業して、就職先の会社で見習い期間中です。

  • 遠距離で距離を置いて戻れる可能性はありますか?

    遠距離の恋人と距離を置くことについて質問です。 1年ほどお付き合いしている遠距離で大好きな彼氏と、彼の嫉妬と束縛の強さから 「そんなに心配しなくても大丈夫なのに・・・。」という内容のメールを 送ったら彼から連絡が来なくなり 数日後「どうしてふててるの?無視は一番きついからやめてって言ったよね?私が悪いことしたならそれなりの理由教えてお別れしましょう。」 と怒りと悲しみの感情的なメールを送ってしまいました。 彼は「特に意味はなくてふててたんだよ、ごめん。」 と返してくれたのに私は感情的なメールをそのあとも送り続けて とうとうその日の晩に距離を置きたいと言われました。 その日は彼と連絡が取れて満足していた私はただ寂しいと言えばよかっただけなのに 「別れ」というキーワードを出した事の重大さに気づきました。 そのあと何度も弁解したり言い過ぎたやり直そうと言いましたが 彼は「実はある一定以上の好きという気持ちから最近上がらなくなってきた。」 と言われ、別れを切り出してきました。 口論する前まではラブラブで仲良しの二人だったので意味が分かりませんでした。 ただのマンネリだと思うのですが彼ではないからわかりません。 きっとケンカするたびに別れをほのめかす私に嫌気がさしたのだと思います。 説得してとりあえず距離を置くことになり そうして3週間が経ちました。 最近はメールを送っても電話をかけても無視されるので 彼はもう私に気持ちがなくなったんだなと実感しています。 それでも今月の1年記念日には会って話す(お泊り)予定を なんとか取り付けました。 数日前までは彼のほうから戻ったら春休みたくさん会おう、私の親に会おうなど 言ってきました。 戻る気満々ではないか!と思っていましたが やはりメールでは無愛想だったり短文、電話もなかなか出てくれません。 そんなことをされてるうちにケンカの始まりを考えるようになり 必死になっている自分があほらしくなってきました。 ただ彼が本当に私から気持ちが離れているのか意地をはっているのか まったくわからないので、そこがもやもやします。 でも、これ以上しつこくすると嫌われてしまうので聞けないし 遠距離なのにこれ以上距離を置く意味や戻ってきてくれるのか もっと自分に合う人がいるのかを考えるようになりました。 別れも受け入れようと思うようになりました。 それでもちゃんと話したいのであと一か月待ったほうが良いでしょうか? 待ったとしてこの様子で戻ってきてくれる可能性はあるのでしょうか

  • 振られたのを拒否して、1カ月距離を置くということ

    付き合って約1カ月、先週の水曜日にLINEで彼女から別れを持ちだされました。 私が28歳、彼女が35歳。この歳でこの期間で終わるということはよっぽど嫌だったのかなと思うと、そうでもないようで。 お互い、久々のお付き合いだったこともあり、付き合った当初から盛り上がってました。互いの家から家までは2時間くらいかかりましたが週2で会って、LINEも毎日取り合い2週間、それからは互いの予定もあって会うのがその2週間後となっていました。その間向こうがふと冷静になったそうで、会わない2週間のうちにLINEの返信もあからさまに少なくなりました。 「私のことが好きかどうかわからない。大切に思われているのは嬉しいけど、嫌いじゃないけど……、⚪︎⚪︎くんの気持ちの盛り上がりに対して私の気持ちの整理が追いつかなくて…ごめんなさい」と言われました。 私が盛り上がりすぎて、彼女がついていけず冷めてしまった感じです。 おととい会って、そこで別れの原因を言われ、正直消化しきれず、「それで別れるって決めるのは早すぎない?距離を置くとかは?」と言っても、「距離を置いてまたくっついてもまた離れると思うし、それに私がそうやって、気持ちがグレーなまま付き合うのが嫌なの。私がされる側だったら嫌だし、⚪︎⚪︎くんにさせたくない。傷は浅い方が良いって言うじゃん。私も傷つきたくないの」 でも私は諦めきれず、 「1カ月だけ待ってよ。それでもダメならまた1カ月。最長2ヶ月にしといてさ。もう少し考えてみてよ。それで駄目というなら諦めるし、俺は待たされるのは構わない」と言いました。 彼女も 「ほんと惑わすよね…。う、うん」と乗り気でないYesを言ったように思いました。 そしてもう最後って顔をされて、お別れしました。 今回は私が独り善がりな恋愛をしてしまったのが原因です。相手さんは年齢もあり、当然ですが早く結婚したいとは思っているようだし、切り替えて次。となっているのでしょう。ですが、私は結婚したいほど大好きで、引きずっています。(結婚の気持ちもあることは伝えた) 彼女からはもちろん、別れて以後の連絡はありません。1カ月後に連絡がくる保証もありません。 (結論) ですが今になり、待っても結局あまり良くない気がします。なので、 ❶1カ月待つことを私から撤回する。そしてまた1カ月後に連絡をしなきゃいけない義務感、モヤモヤした気持ちが残る1カ月になることから解放する。可能性は低いが復縁に望みをつなげる ❷予定通り期待薄でその先もないだろうが、一カ月待つ どちらかの行動をしようと思っていますが、迷っています。何かアドバイス下されば幸いです。よろしくお願いします】