• ベストアンサー

距離を置くってなんだ(><)

カレに「okomeを不安にさせたりパニックにさせているから1回距離をおいてゆっくり考えたい、やっぱりokomeとはいい関係のままいたいし、このままズルズルいって別れてしまったらもう2度と戻れなくなってしまうと思うから・・今でもokomeとは思う気持ちは強いけど先の不安の方が大きくなってしまっていると思う」って言われました。       そもそも私が不安になったのは彼に原因があるんです。 距離を置く=別れってのも多いですよね。この言葉の意味がよくわかりませんし、私はどうしたらいいのでしょうか・・コメントよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17334
noname#17334
回答No.3

恋愛は,出会うことは簡単でも別れるのは難しいとは、皆が口をそろえていうことです。 世の中には、2種類の男性がいます。 (1)複数の女性を同時並行で愛せる男 (2)やはり恋人は一人で充分と考える男 世の中、浮気とフタマタというのはわけて考えるべきで、つきあっていて新しい恋人が できたとき、「乗り換え」という時期が必ずあります。 東京の私鉄のように、急行の到着を各駅停車が待っているようなケースですね。 >カレに「okomeを不安にさせたりパニックにさせているから これは、端的に翻訳すると 「あなたは、最近オレのまわりで、変なことを言って騒いだり  文句を言ってきたりして、して情緒不安定なんじゃないか? >1回距離をおいてゆっくり考えたい、やっぱりokomeとはいい関係のままいたいし、 オレは、今別の女とつきあうのを優先したいわけだ。彼女とうまくいくかどうかは わからないが、どっちかというと彼女のほうが魅力的で、まだ一度寝ただけだけど 他にもつきあっている男がいたりして、いますぐオマエと別れて、彼女一本で いくのも不安がある。 ていうか、おまえには、世話になったし、オマエには彼女にない優しさや魅力が あって捨てがたい。 やっぱり、ガッチャマンのフィギュアもいいがエヴァンゲリオンのほうが欲しい。 そういう心境なのだが、ガッチャマンも捨てる気はない。これも結構苦労して手に いれているからなぁ >このままズルズルいって別れてしまったら (おいおい。誰が別れるって言ってんのや? オメーだろうが どうしたら「別れる」なんて言葉が出るんだ?) このまま、細かい諍いで、オレをおこらせてしまうとオレは、オマエとは永遠にさよなら だよ。 >もう2度と戻れなくなってしまうと思うから・・ (このへんは事態を自分の思い通りに向けるための脅し) オマエオレと別れたくないなら、しばらく大人しくまっていろよ 待っている先がどうなるかはオレにもわからんが、 (1)オレが彼女と上手く行けば、そのときはこのまま、疎遠にしていって  オマエがオレを忘れてくれるのを待つ・・・というかトンズラかますしかない。 (2)オレが彼女とうまくいかなかったら、仕方ないからまた戻ってくるかもしれない。   そのときまで、待っていたらまたつきあうかもしれんし、オマエに見限られたら   それはそれ。 >今でもokomeとは思う気持ちは強いけど先の不安の方が大きくなってしまっていると思う」 ここが、核心です。 今でもあなたを嫌いではないが、このまま仲良くやっていけるかどうか自信がない。 そういう時は、男はかなり「冷めている」ということです。 私も、つきあっていた女性別れるときに同様のセリフをいいました。 >そもそも私が不安になったのは彼に原因があるんです。 要するに、挙動不審なんでしょ。 会ってほしい日に会ってくれない。約束した日にドタキャン いつも金曜の夜はあなたのために空けてあったはずが、毎週なにか予定が はいる。土日も予定があるからといって断られ >距離を置く=別れってのも多いですよね。この言葉の意味がよくわかりませんし、 その通り。残念ながら彼には気持ちが失せていますね。 新しい彼女とは進行中だと思いますが、それが上手くいこうがいくまいが あなたとは終わりにしたいと彼はおもっているのではないでしょうか。 >私はどうしたらいいのでしょうか・・コメントよろしくお願いします。 (1)ひとりで諦める  2週間泣く気があれば、傷は癒えます。10ヶ月で、忘れかけます。  もっと早く忘れたければ、あなたを好きという別の男と交際してみることです。 (2)もっと傷ついて忘れる   突然彼の部屋を夜中に訪ねます。電気は消えています。恐らく留守かもしれません。   合鍵を持っていたら、ドアを開けます。   入り口に、誰かの赤い靴があったりします。

その他の回答 (2)

• yamiyo
回答No.2

『距離を置く』=『頭を冷やせ』 ではないのですか? 少し着眼点を変えてみて頭を冷やして考えれば、あなたのその不安もご機嫌も良い方向に向かうだろう・・という、あなたのことを良く知っている彼なりの愛情表現です。 もし彼に愛情が無いのなら『こいつ、ひとりで不安になったりパニックったりなにやってんだ・・』と、放っておくはずです。 優しい彼じゃないですか(^-^)v 彼を信じて不安にならず、あなたの持っている『可愛い自分』を彼に見せてあげて欲しいですね。

回答No.1

「お前と一緒に居るのが苦痛になってきている。  このままだと我慢の限界が来て終わると思う。  だから少しの間、会うのをやめて気持を整理したい。  それでお前に対する気持が残っていれば、  もう一度やり直したい」   こんな感じだと思います。 どう対応するかは、貴方の考え次第ですね。