彼女との距離を置く理由とは?不安な気持ちを抱えてどうすればいいのか

このQ&Aのポイント
  • 彼女との距離を置く理由は、彼女にとって嫌な部分が見え出し、バイト先の男の子に告白されて迷いが出てきたためです。自分たちが付き合う前からその男の子から告白されていたこともあり、彼女は自分の気持ちを確かめるために距離を置きたいと考えました。しかし、彼女との距離を置くことに不安を感じています。
  • 彼女との距離を置くという経験は初めてであり、どうすればいいのかわからない気持ちでいっぱいです。しかし、信じて待つ以外にできることはないかと考えています。また、この件についてのアドバイスや冷静なコメントを求めています。
  • 彼女はすぐに他の男に興味を示すような尻軽な女ではなく、彼女の気持ちを確かめるために距離を置くことは一時的なものであることを知ってください。あなた自身も彼女との関係を大切に思っており、彼女が迷っている間に自分自身を磨くつもりです。どうか彼女を信じて待ち、彼女の気持ちが戻ってくることを願っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

距離を置くことに・・・

 こんばんは。 付き合って三ヶ月の彼女と距離を置くことになりました。 原因は、彼女にとって僕の嫌な部分が見え出したことと、バイト先の男の子にしつこく告白されて迷いが出てきたためです。  自分たちが付き合う前からその男の子から告白されていたらしく、付き合っている途中も「彼氏と別れてくれ」などと頼まれていたようです。  彼女は最初は断っていたらしいのですが、三月はいって僕の嫌な部分が見え出してから少し迷うようになったみたいです。そして気持ちがバイト先の男の子に揺らいでしまい、僕との関係は終わらせようと考えていたみたいです。僕に別れ話を持ちかける決意をし、今日きちんと話をしました。  すると彼女は、「近頃は僕の悪いところばかりみてしまって良いところをみていなかった。今は僕とバイト先の子どちらが好きなのかわからない。だからしばらく距離を置きたい。」とのようなことを言われました。  バイト先の子のことをよくわからないまま断るのは失礼だし、しばらく2人のことを考えて自分の気持ちを確かめたいとのことです。  そして、しばらく彼女とは距離をとることにしたのですが、僕が彼女と連絡も会うことも無いのにバイト先の男の子とはバイトで会うことを考えたらとても不安で、あっちに気持ちがいっちゃうんじゃないかと不安です。  僕は彼女とは一生一緒にいたいと思っています。どうしようもないくらい好きだし、離れたくないです。  これから会わない期間、僕なりに男を磨いて待とうと考えています。    でも、気持ちの面でどうしても不安だというか、距離を置くっていうのは初めてだからどうすればいいのかわかりません。やはり、信じて待つ以外にできることはないでしょうか?  それと、この件のことについて何かアドバイスや冷静なコメントをお願いします!  それなりの覚悟は決めてます。ただ、第三者から何か欲しいんです。  ちなみに彼女が僕に少し冷め?みたいなものを感じたのはごく最近らしいです。それに、すぐ別の男に興味を示すような尻軽女でもありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.1

今回のこの時間は。 貴方の為でもあるし。 彼女の為でもあるんだよね。 彼女にとっては。 今落ちついて貴方と向き合える状態が無い。 それは=心地良く付き合っている関係を楽しめていないという事。 その原因の一つは。 貴方が書いているように、僅か3ヶ月で貴方の嫌な部分が大きく 感じられるようになってしまったから。 ただでさえ不安定なのに。 そこに以前からアプローチしてくる別の存在もある。 その彼の魅力がどうこうという問題以前に。 自分の気持ちとしては「今」何を大切にしたいのか? 自分が本当に感じたいと思っている、大切にしたいと思っているのは どういう部分なのか? それが少し整理できない状態になっているんだよね。 自分でも自分の気持ちが分からなくなってる。 その状態で貴方とただ「同じ様に」付き合い続けても。 気持ち良く付き合っていけない。 だから「敢えて」一回貴方と離れる事で、自分を客観的に整理してみて。 その上でこれからを考えてみたいと。 貴方もその方向性は納得できるでしょ? 彼女は貴方を嫌いだとは言っていない。 貴方にだって魅力はある。だから付き合い始めた。 ただ、その魅力よりも。 何となくしっくりこない、気持ち良く付き合えない部分の方が立ってしまってる。 彼女が言う貴方の「嫌な部分」はどこなのか? 貴方が離れているこの時間に自分を磨くのであっても。 漠然と男を磨くと言っても何も生まれない。 磨く場所は。 彼女にとって魅力的に映っていなかった場所「から」なんだよね。 今こそ彼女の立場、彼女の目線から自分自身を受け止め直してみる。 同時に僅か3ヶ月でこういう形になった二人の付き合い方、コミュニケーションを 再考察してみる。 今後また付き合っていくのであっても。 自分に必要な心掛けはどこにあるのか? どういう部分を大切に向き合っていけば良いのか? それを「明確」にしておく事。 それが貴方にとっての「整理」なんだよね。 彼女が距離を空けて、気持ちを整理して向き合おうとしているのに。 貴方がただ自分磨きとか、ぼんやり今の自分の延長で向き合ってしまうと。 貴方の方がむしろ未整理な状態になってしまう。 彼女にも整理が必要だし、貴方にも整理が必要なんだよ。 その整理の中身の一つに。 自分を磨いていく方向での動き方もあるんだよね。 ただ信じて待つだけではなくて。 貴方もこの時間を活かさないと。 それが距離を置くというポジティブな意義なんだと思うからね☆

i_kenhddd
質問者

お礼

親身にアドバイスしてくださってありがとうございます。 僕も何となく理解できました。 まだ一日目ですがあまり満足に寝ることも出来ずずっと考えてしまいました。 今彼女が僕に向いてもらえるようにとすることは何もないとおもいますが、もし戻って来てくれた時のためにより良い関係を築けるように頑張ります! ありがとうございました。 P.S.恋愛は辛いですね。笑

関連するQ&A

  • 距離を置くことで気づくことは?

    22歳の男です。 今片思い中の女友達がいます。その子とは大学時代4年間友達として、みんなで遊んだり、2人で遊んだりもしてきました。 卒業を間近に控えた頃にその子の大切さに気づき告白をしました。返事はノーで『ずっと友達だよ』と言われましたが、『付き合えない』『異性としてみれない』とかは言われず、ただその子自身の問題で振られたので、どうしても諦められません。しかも、『大好きだよ』とまで言われたので… それから半年間、辛いながらに友達としてみんなで会ったりもするのですが、やっぱり本人と話すと好きな気持ちが込み上げてしまいます。 そこで、これから少しの間会ったり連絡したりするのをやめて、冷静かつ客観的にその子のことを考えようと思っています。また、自分には夢があるのでそれに向けてがむしゃらに取り組んでいこうと思っていますが、友達関係まで壊れてしまいそうで不安で仕方ありません。 そこで質問なんですが、(1)距離を置いた経験のある方はそうした事で何か気づけたことはありますか? (2)二回目の告白もいずれするつもりなのですが、二回告白されるのって迷惑ですか? 長文で乱雑な文章でスイマセンがご意見をお願いしますm(_ _)m

  • 距離を縮めるには?

    私は中2の男です。 私は、気になってる女の子がいるのですが、その子とは、たまにしか話したりしないんですよ。私は付き合いたいと思っているのですが、突然告白をしても、相手も返事に困ると思うので、徐々に距離を縮めてから、告白をしようと思っているのですが、どうすれば距離が縮まりますかね?

  • 好きな人がいます。距離を縮めたいです。

     大学生です。  付き合いたい女子がいます。去年ぐらいからその子は、僕に笑顔で近寄ってきて話しかけてくれるようになって(話す時は結構至近距離です(笑))、話しているうちにどんどん仲良くなり、最近メアドも交換してたまにメールのやりとりをします。  メールでその子に「彼氏はいるの?」と聞くと、「残念(?)だけどいないよ、彼氏欲しいよ。」と言ってました。  その子が言うには、中学と高校はずっと女子校だったから、男と接触する機会がなかなかなかったそうです。  いま告白するにしても、メアドを交換したばかりなのと、その子が自分の事を好きになってくれるかどうか微妙な状況で告白しても、空回りすると思います。  そこで質問なのですが、その子との距離を縮める方法を教えていただきたいです。ただ、以下の事以外のことは自分はわかっているので、それ以外の事でアドバイスをお願いします。 ☆いま自分がわかっている距離を縮める方法  ・食事等に誘う。  ・二人きりの時間を増やす。  ・共通の話題を探す。  ・笑顔で接する(気持ち悪がられない程度で)   ☆補足  ・その子は、他の男友達とも結構話します。   ・その子は彼氏がいたことがないので、「男がすきな女に示すサイン」を   自分から発しても、その子はたぶん気づかないかもしれません。 以上の事を踏まえて、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 最近別れた彼女と距離を置く期間

    最近彼女とわかれました。 切り出したのは自分からです。 最近メールや電話も返信が少なく、そっけなくなっていたので問い詰めてしまいました。 正直僕は別れたくなかったですが、彼女の気持ちをどうしても確認したくて 決意いして電話でどうしました。 結果的にやはり遠距離が辛いし寂しいとのことでした 数か月前にも別れ話が出ましたが、その時は彼女から別れを言われましたが その時は3日くらい空けてメールをして話し合って付き合っていくことになりました。 しかし今回は別れることになりました 自分から切り出したのに自分勝手ですが、僕はよりを戻したいです。 ただ別れ話が2回目なのですぐには連絡できないでいます。 前回は3日目くらいで連絡したましたが。、、、 どの位期間を空けて連絡すればいいでしょうか? またすぐ連絡するべきでしょうか?

  • 距離を置いて考える相手に自分ができること

    個人的な話ですが力を貸してください。 自分:大学1年 彼女:大学2年 付き合ってもうすぐ2ヶ月、バイト先で知り合って付き合いました。今も同じところでバイトをしています。 この前急に彼女から考えさせてほしいと言われました。その理由は彼女の所属しているサークルの男から告白されたからだそうです。その人は彼氏がいると知っていて告白してきたらしく今まで友達として接してきた人から急に告白されびっくりしてしまってとっさに「ごめんなさい」と言えなかったようです。その人とは今まで仲良くしていて嫌いな相手ではなかったということやすぐに告白を断れなかったことから俺に対する気持ちがわからなくなってしまったと彼女に言われました。 その相手にはまだ返事をしていないままらしいです。 俺のことを好きだと思っていたのに心が揺れてしまったことが彼女自身としてもショックだったようです。 そこで少し距離を置いて答えが自分の中で出るまで考えさせてほしいと言われました。 そして今に至ります。 で、この話を聞いて、「即答できなくて揺れてる時点で相手に気があるってことじゃないか、もう俺無理じゃないか」と思って彼女に気持ちを聞いてみたのですがほんとにどちらを選ぶかはまったく選べず悩みに悩んでいるようでした。周りからも心配されるくらい悩みすぎて疲れている様子です。その相手は俺とはまったく正反対のタイプで、だからこそ悩んでいると。 彼女が言うには 「距離を置くといっても一切連絡を取らないわけではない。逆に何もなくなってしまうと気持ちも相手にゆれてしまうかもしれない。でもメールなどは今までよりそっけなくなってしまうかもしれないししつこすぎると逆効果になるかもしれない。」 「自分は優柔不断だから押しに弱いかも」とも悲しそうに笑いながら言ってくれました。 ただ距離をおいて待っていればいいというわけでもなく、俺の行動しだいでまた付き合っていけるかも別れてしまうかも決まりそうです。 単に他に好きな人ができたという別れ話ではないようでどうすればいいか悩んでいます。大学は冬休みに入って、その相手とは一週間ほどは顔を合わせることはなさそうです。しかし俺はバイトのシフトが重なっているのでその間も会うことができます。 彼女もつらいのに本音で打ち明けてくれたのでだからこそ自分も自分にできる精一杯のことをしたいと思っています。 どうすればいいでしょうか?アタックしていいのかも難しいところで…。 なにかアドバイスお願いします。ほんとに辛くてたまりません。

  • 遠距離・・

    私はこの前遠距離を始めました。が、遠距離をはじめる直前に、彼氏に気になる人が出来たと言われました。そして、その子とはメール、チャット、電話までしているようです。 私は不安でたまりませんが、頑張って信じようとしています。 連絡もほとんど私には来ません・・・。いつも私からです・・・。 今までも何回かこの理由のせいで別れ話が出て、何回か別れようと言ってたのですが、実際別れようとすると私が辛くて戻ってもらってる感じです・・・。 遠距離も始まり、このままでいいのでしょうか この前もちょうど別れ話が出たんですが、結局続けることになりました。 何かアドバイス、思ったことなどありましたらよろしくお願いします。信じるのが怖くなってきた最近です。。

  • 遠距離 寂しい ふられた

    私(24)彼(29)付き合って7ヶ月です。 彼とは友達関係があまりないまま、付き合ってすぐに遠距離になりました。 東京~大阪です。 ・会いたいときに会えない ・週末友達が彼女と遊んでたら俺も彼女と会いたいってなる ・私が友達と遊んでいると俺必要ないって思う ・2ヶ月会えなかったのですが、会うことが義務感に思える 理由で別れたいと言われました。 そのときは私の地元にお昼間に来て別れを直接言いたいと言われました。 そのとき私は別れを受け入れず、私がすぐに東京に行くことはできないので、解決策をいくつか考えて電話したのですが‥ 別れ話をしようとすると ・その話する?? ・遠距離で幸せにできる男もいるけど、俺はできない ・大阪に行こうともう思わない ・私が他の男の人と付き合っても嫌と思わない自分がいる →年とったんかなと言ってました ただそのあとまた別れ話から脱線し、普通の話をして今普通の何気ないメールをしてます。 ただ彼の気持ちが冷めるのが怖い、はっきりさせたい気持ちがあるので、電話をして、よりを戻す旨がないことを確認して私が東京に行って話をつけて、もう別れようと思います。 彼は寂しいからメールしてるのでしょうか?? 私は彼が大好きなので、これからも付き合いたいですが、打開策はないでしょうか??

  • 遠距離の片思い

    今、遠距離で片思いをしてます その好きな女の子には 告白して、返事を待つ形で今待ってます 彼女は、バイトもしており 専門学校に通ってます 真面目ではありませんが 男性恐怖症で触られたり、地元の男友達でも 好きになられたらダメみたいで でも、なぜか僕は大丈夫らしいです 多分、遠距離だからです 自分は彼女のことを守ってあげたい 幸せにすると心の底から思って 告白しました 今、答えを待って4ヶ月経ちます 彼女は忙しいので答えをせかしたりはしてません 今度、彼女が自分の地元に来て 遊ぼうということになり 会うことになりました まだ会ったことはないですが 写真などを交換したり 毎日メール、たまに電話していて 仲がすごくいいです でも、不安になったり 辛い、悲しい、嫉妬 など凄いつらいです 自分は会ったとき 答えを聞くべきですか? (彼女は日帰りです) あと 辛い、悲しい、嫉妬、不安 この気持ちはどうしたら 楽になりますか....? 教えてください...

  • 好きな男の子

    同じバイト先の男の子が、車に乗って映画を見に行こうと私を誘って、私は完璧に友達だと思っていたのに、自分になんとなく気があるような感じはしたけれど断れなくて、その誘いにのってしまいました。その日に告白されて、私は断ったんです。 私はそのバイト先に他に好きな子いました。告白してくれた男の子と好きな人は友達です。 男の子って、そんな風にして遊びにいって、断ったおんなの子のことをよくは思いませんか?おもわせぶりする子なんだとか思いますか?私はその好きな男の子にどう思われているのかわらなくて、びくびくしてしまうんですけど、もうあきらめた方がいいんでしょうか?

  • 彼氏に距離をおこうと言われました。

    閲覧ありがとうございます。 付き合って1年7ヶ月になる彼氏にちょっと距離を置く? と聞かれ、それって別れるの?と聞くと 当たり前だったお互いの存在を近くにいなくなった時の感情を確かめるんだよ。 と言われました。 その後どうしたい?と言われ、相手に距離を置きたいのか聞くと 時間が欲しいと言われたので、距離を置くことにしました。 お互い考えがまとまったらメールをするということになりました。 距離を置くかどうかの発端は私です。 同じバイト先で働いていて、 ひとりの女性と親しげに話していたり、メールをしていたりいるのを何度も目にし(メールは女性の方から自分で言ってきた) 自信を失ってしまい、気持ちが写ってしまったのではないかと 自分勝手に不安になり決めつけその感情を相手にぶつけてしまったことが発端です。 何度かこういうことはありました。 彼は、最初気楽に付き合いたいと言ってきました。 私はどうしてか、女友達や、男友達と接するように彼氏に接することが日々経つにつれできなくなってしまいました。 遠慮しているのかもしれません。 目を合わせることができず、うまく会話ができません。 そういうとこを、もっと楽しく接して欲しいと言われましたが なかなか直せませんでした。 私が、男の先輩、女の先輩を含め4人で遊びに行っても いいよしか言わず、本人の気持ちを伝えてくれたことはありません。 相手の気持ちが知りたいのに、教えてくれません。 自分に悪いところがたくさんあったのはわかります 今じゃなんであんなことを言ってしまったのだろうと後悔しています。 別れたくはありません。 距離を置こうというのは、別れてしまうのでしょうか? 少なくとも彼の思いはまだ近くにあるでしょうか? バイトで必ず顔を合わせるので、どうなるかわかりません。 初めての彼氏なので、戸惑っています。 どうか、答えをください。