• 締切済み

もう無理だと言いつつも距離を置こうと言う彼(長文です)

はじめまして。 私は20歳です。彼は6つ上の26歳です。 彼とは付き合って4ヶ月になります。 先日、些細なことでケンカをしてしまい別れようと言われました。 原因としては私がまだ子供だったからだと思われます。 彼は白黒はっきりしている性格で昨日話しをしたら私への気持ちはもうない、無理だと言われてしまいました。 だけど、私がもっと頑張って大人になると気持ちを伝えたらこれがラストチャンスだと言ってかろうじて彼氏彼女の関係のまま距離を置くという形になりました。 そこで本題になりますが、私のことをもう無理だとまで言う程なのにラストチャンスと言って私が彼を納得させることができればまた元の関係に戻れる可能性もあると言う彼の言葉が不思議でたまりません。ただし今後一切接点をもつなと言うことも言われてます。 まだ私への気持ちが少しでも残っていてこういう言葉が出たのであれば、自分自身の成長のため、これからまた彼と彼氏彼女の関係に戻れるようになるためにも頑張りたいと思っています。 けれどもやっぱりもう無理だという彼の言葉が本心からくるもので私への気持ちがもうまったくと言っていい程無いのであればこのまま彼を思い続けるのも辛いです。 もしできるのであれば男性の方の意見も聞きたいです。 私はこのまま彼を諦めずにもとの関係に戻れることを信じて成長しながら待つべきなんでしょうか? また、もう無理だと言うのに彼氏彼女の関係のまま距離を置くという彼の言葉にはどんな意味をもつのでしょうか。 みなさんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

すごく状況が似ているので投稿させて頂きました。 私も今、同じように彼女と距離を置いている状態です。 一週間前に彼女が若くわがままなところに耐えきれず、私から 別れを告げました。しかし別れを受け入れてもらえず、話し合いの 結果続けることとなりました。 しかし突然三日前に彼女から『あなたが好きだけど今は一人になりたい』と言われ、別れることはありませんでしたが、距離を置くこととなりました。まさか彼女からそんな言葉が出てくると思わなかったので、離れてみて私が彼女の大切さを身に染みて感じています。。 彼氏さんは距離を置くと言っていますが、実際は距離を置くつもりはないのでは??何を言っても(別れ、距離を置くなど)daitikkoさんが、ついてきてくれると安心しきっていて、それを楽しんでいるように私は思えます。 今、連絡は取っていないのですか??

daitikko
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >何を言っても(別れ、距離を置くなど)daitikkoさんが、ついてきてくれると安心しきっていて、それを楽しんでいるように私は思えます。 確かに私は何を言われても彼についていこう、彼のそばにいたい。 そういう気持ちでした。 彼もそれをわかっていました。 今は連絡をとっていません。なにしろ接点をもつなと言われたものですから・・・。 しかし、昨晩電話がありました。 内容は私が彼との共通の知人にこのことを相談したことについてでした。 「○○(知人)に何言ったんよ?」 その一言だけです。 これまでも何回かケンカなどで相談していましたが、その度に彼にこう言われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 距離をあけるって・・・?!

     付き合って半年の彼氏がいます。初めはむこうから一生懸命になってくれて、今では私はすごく好きになってしまいました。その彼から突然(一週間前までは好きって言ってくれたり、その3日前まではヤキモチやいていたり・・)、しばらく距離をあけたいって言われました。なんで?!今のままじゃ、気持ちがフェアじゃないって・・私がすごく好きなのはわかるけど、私と同じ気持ちになれないって・・だから、少し離れて、白黒ハッキリさせたいって。少し一人になりたいって、確かに今、仕事が最高に忙しい彼です。でも、距離をあけることって、良いほうへいくのですか?!距離をあけたいっていうのと別れたいっていうのと、違いを教えてくださいっ!!同じことじゃんって思うんですけど・・・。

  • 遠距離の彼女のいる人を好きになりました

    同じような質問は多数あったのですが微妙に状況が違うような気がして新しく質問させてもらいます。特に男性からのご意見をいただきたいです。 この春のことなのですが、彼女のいる職場の先輩を好きになりました。その先輩は彼女と遠距離恋愛中なのですが、私はそのことを知らずに好きになってしまいました。 飲みに行く時など一緒になる機会が多く、気付いたら好きになってしまった感じです。最近では二人で遊びに行くこともあり、私としては期待してしまうのですが、今のところ進展はありません。彼女とはあまり会っていないらしく、「遠距離は無理」というようなことを言うときもあります。 体の関係はありませんがボディタッチはよくあります。でも「早く彼氏作りな」みたいなことを言ってくるときもあって正直なところ混乱してしまっています。 私自身、遠距離恋愛中の彼氏に身近に好きな人ができたと言って振られたことがあるのでいろんな立場の気持ちがわかってしまってつらいです。 でも今は自分の気持ちに正直になりたいと思っています。先輩が好きで、なんとか振り向かせたいのです。私にチャンスはあるでしょうか?男性の皆さん、身近な女性の方が気になる瞬間ってどんなときですか?どんなことでもよいのでご意見をいただけるとうれしいです。

  • 彼氏に距離を置こうと言われ・・・(長文です)

    初めて質問させていただきます。よろしくお願い致します。 付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。もともと彼には一年付き合った彼女がいました。彼は元彼女と別れてすぐ私と付き合い始めました。私と付き合うときに彼は「元彼女へのもう思いはまったくないから」と話していました。 彼は元彼女とはこれからも友達として付き合っていきたいと話していたので、私自身心苦しくはありましたが色々な事情もあり、ある程度の付き合いは黙認していました。 しかし、先日彼氏に「まだ元彼女のことが好きだという気持ちがあり、今私への気持ちがわからないので距離を置かせてほしい」と言われました。 それは無理だと泣いて頼みましたが、彼がとりあえず一週間考えるという形になりました。 私は彼とは絶対に別れたくはありません。しかしこのまま距離を置くと彼女の元へ戻っていってしまいそうでとても不安です。 私はどうしたら良いのでしょうか。

  • 遠距離の彼から、もう無理と言われています

    この8月から彼はNY、私は東京で遠距離恋愛をしています。本当はついて行きたかったのですが、彼の向こうでの仕事が暫くは不安定ということで、見送りました。来年夏には仕事も落ち着く予定なので、呼び寄せを考えてほしいと話したところ、今はまだ何ともわからないので、約束できないと言われ、それであれば遠距離でも籍を入れるとか形を整えてほしいと話したのですが、それも無理と言われ、そこから話しがこじれ別れ話になってしまいました。 彼からはもう遠距離も無理だと言われています。 私としては、呼び寄せが無理なら、形を整えてもらえれば、日本から私が彼の仕事の不安定をサポートすることもできる状況だとは思います。無理だとしたら、それは先にして、今はお互もしくは、いずれという気持ちさえ持ってもらえたら、遠距離を頑張るのみだと思うのですが、やめたほうがよい、無理だと思うよの一点張り… 彼が私のこと、私の人生を考えて別れた方が良いと言ってくれているのか…単にこのままずるずるすると余計自分の責任が重くなると思っているのか、わかりません… 2人とも40代前半の年齢的にはオトナカップルです。 只管もう無理だよ、やめたほうがいいを繰り返す彼に私はどうしたらよいでしょうか? 遠距離でも、今は先の約束してもらえなくても、彼と別れたくないと思っています。

  • 距離を置いたけれど・・・(長文です

    こんにちは。 彼氏と付き合って2年半です。 最近私が倦怠期というか冷めたというか複雑な感情です。私の勝手な根拠もない憶測ですけど「別れが近いんじゃないかな」とも考えてしまいます…。 彼氏とは週末は一緒に過ごすし、平日も会いに来てくれたりしてるので週1~3会ってます。会う回数は付き合いが長くなってくるにつれて増えています。でも最近彼氏といてもつまらないというか。家でデートしていてもDVD見てる途中、テレビを見てても寝てしまいます。寝ると2~3時間は起きないし、起こしても逆ギレです。仕事で疲れてたり、金曜日なんかは友達と夜中(明け方)まで遊んで、そのあと来てくれるんですが私は「家で寝た方がきっとゆっくり出来るから家で寝たら?」とか「会いに来てくれるのは嬉しいけど無理しないでね」と伝えていますが、それでも来てくれます。でも寝てしまうんです。 それから彼氏は1度浮気をしています。そのことについては話し合いをして私も許し、彼氏も改めてくれました。でも私は「彼氏が浮気した=弱みができた」と心の奥で思っているところがあったみたいで、なにかあると「また浮気してるんじゃないの?」とか「もういいよ、別れる」とかヒドイことを言ってしまうんです。これがどれだけ良くないことか分かっています。すごく反省しています。 付き合いが長くなるにつれて素直になれないんです。ほんとうは↑の ようなことをちゃんと謝りたいし、関係を見つめなおしたいんです。 ほんとうは「会いたい」「淋しい」も言いたいけど言えない。「好き」 とか愛情表現もすることはありません。彼氏にたいして倦怠期なのか冷めてしまったのか…自分でもわかりません。 その後に彼氏と話し合いをして(というか一方的に私が話した感じですが)距離を置くことにしました。でも今月の連休に旅行に行くんですが、予約もしてしまったため、とりあえず「旅行までの期間」(2週間程)ということにしました。 私は距離を置くなら今回は期限も決まっているし最低限の用事がある時だけ連絡するという考えだったんですが、彼氏「せめて1日の予定は報告してほしい。まったく関わらないのは別れたのも当然だし、そんなのは嫌だ。泣きそうな気持ちになる」と言っていたので1日の予定を簡単に朝連絡するという感じに落ち着きました。 ちゃんと浮気についても話せばよかったのに、いざとなれば言えず…付属である理由ばかりを彼氏に話してしまいました。泣くつもりはなかったのに泣いてしまい、彼氏は「お前がそんなこと(距離置きたいと)言うってことは何かあるんだろうけど人には話したくないこともあると思うし無理には聞かないよ」と言ってくれました。 私が「距離を置きたい」と切り出したとき、彼氏は必至に繋ぎとめようとしてくれました。私に対する気持ちも話してくれてすごく嬉しかったし、まさかそこまで考えて、想ってくれてるなんて思いませんでした。 正直距離置き宣言したことを後悔しているというか…私が勝手に悩んで、距離を置きたいというワガママを突きつけた結果になってしまったんじゃないかと不安になっています。 距離置きが終わった後の接し方も分からなくなってきました。普通に何もなかったようなテンションで戻るのか…?この期間の間に考えたことを報告するのか…? 距離置きを経験された方たちはどうでしたか?また、今回の距離置きは私のワガママでしょうか?

  • 距離をおくことになりました、助けてください。

    7年付き合って同棲していた彼氏と距離をおくことになりました。 特にいま暑い時期なのに毎日疲れて帰ってきては私のわがままを毎日のように聞かされ、疲れたと話されました。 せっかくしてくれたこともあーでない、こーでないと否定ばかりしていました。 うるさく当たっていました。 感謝が足りてませんでした。 帰ってくるのが苦痛のようです。 いっしょに家にいるだけでも無理だと言われてしまい、同棲をやめました。 最初は仕事終わりにちゃんと連絡をくれていたのに私が話を問い詰め始めてから連絡をしてもらえなくなりました。 記念日も付き合いも解消して、今後は絶対に一切付き合わない、同棲しないとのことです。 それでもいいから会いたい、とまた私のわがままで週3で彼氏の家で会うことになりました。 遠距離ではありますが、すごく仲のいい女性がいます。 その人との今後の関係もすごく不安で辛くてたまりません。 彼氏は追えば追うほど離れていく気がして辛いです。 尽くすのが好きなのかなと今更ながら気付きました。 追うと離れていく彼とはどう接していけばいいでしょうか。 また、このような状況でまた付き合うことは無理に近いんでしょうか・・・。 彼の気持ちをまたもどすチャンスはどのようにしてつかんだらいいんでしょうか、離れていくばかりのようで辛いです。 こういった状態からよりを戻せたという方、いらっしゃいますか。

  • 遠距離の彼女のいる職場の先輩を好きになりました

    同じような質問があったのですが、微妙に状況が違うような気がして新しく質問させてもらいます。特に男性からのご意見をいただきたいです。この春から遠距離の彼女のいる職場の先輩を好きになりました。飲み会などで一緒になる機会が多く、気付いたら好きになってしまいました。最近では二人で遊びに行くこともあり、私としては期待してしまうのですが、今のところ特に進展はありません。彼女とはあまり会っていないらしくたまに「遠距離は無理」と言うときもあります。私とは体の関係はありませんが、二人でいる時にはボディタッチをよくしてきます。 私自身も、以前遠距離中の彼氏に好きな人ができて一方的に振られたことがあるので、いろんな立場の気持ちがわかってしまってつらいです。でも今はあきらめたくない。先輩に振り向いてほしいと思っています。私にチャンスはあるでしょうか?男性が身近な女性を選ぶ瞬間ってどんなときでしょうか?男性側からの意見を特にお待ちしています。

  • 遠距離がキッカケで結婚(長文)

    付き合って2年半になる彼氏がいます。 私も彼氏もアラサーです。 毎日一緒にいて、たまには喧嘩もしますが、楽しいし仲良しです。 もともと彼は結婚願望がなく、私と付き合う時に「初めて結婚したいと思えた」と言って告白してくれました。 ただ、毎日一緒にいすぎて新鮮味もなくなり、また、性格の違い(彼はかなりドライ/私はウェット)でお互いに不満を持つこともあり、「また結婚願望なくなった」と言われてしまいました。 (彼氏はだらしなくて頼りない性格なのでお世話してたら、「もっと守ってあげたくなる子がいい」という気持ちも出てきたようです。) 付き合っていて楽しいし好きだけど、結婚となると、他にもっと合う人がいるのかも…と悩んでるみたいで、 5ヶ月前に「別れたいなんて思ってないけど、キミが結婚を焦るなら別れてあげるべき?」と言われました。 私は、これからもっと楽しい思い出をつくっていけばいずれまた結婚を考えてくれるかもと思ったので、別れずに、今も仲良く楽しく過ごしてます。 ここからが本題です。 そんな彼氏と、来年の4月から、遠距離になる予定です。期間は2年間です。 (彼は東京で、私は地元に帰ります) 東京に残ることも考えたんですが、彼から「今のままだと結婚したいと思えず別れるかもしれないから、こんな気持ちの俺よりも、親を選んだ方が後悔しないんじゃないか?」と言われました。 私は、地元に帰る=別れるだと思っていたのでそう伝えたところ、 彼から「いや、遠距離しよう。お互いの気持ちを確認できるし、遠距離を乗り越えられたら、俺、結婚できると思う!」と言ってくれました。 彼の中では、とにかく遠距離はものすごいことで、『遠距離を乗り越える=すごく絆が強い……それなら、結婚してずっと一緒に生きていく自信が持てる』ということみたいです。 それまで悩んでいた彼が、遠距離という答えを出してからは、スッキリ納得した表情になっていました。 私も悩みましたが、彼が結婚に対して前向きな発言をするのは久々だったので、その賭けに乗ろうと覚悟を決めました。 でも… 近くにいて結婚願望がなくなったのに、離れることで結婚願望出てくる…なんてこと、あるんでしょうか? 遠距離がプラスに働くことは本当にありますか? 遠距離のことや結婚のことを考えると不安で仕方ないので、みなさんの意見や経験を教えてください。

  • 今後の距離の取り方。

    私(♂)は学生です。 つい先日、気になっていた人に告白をしました。 「ちょっと前から気になっていたんだ」と。 そしたら、彼氏がいるので無理だとの返事をいただきました。 この数日間とても落ち込んでいて、何も手に付かない状態でした。 男の私としては結構気にしてとても連絡など取れる状態ではなかったのですが、 女の人は意外と普通なものでいつも通りにメールを送ってきてくれました。 (特に事務的なメールではなく、いつも通りのメールです) いつも通りに返信し、何通かのやりとりをしました。 確かにその人には今彼氏がいてうまくいっている状態のようです。 私はそれを壊してまで奪おうと言うつもりは全くなく、 友達としての距離を保ったままを続けて、 彼氏との相談事や他の悩み事などを聞いてあげられるような人間になりたいと思いました。 (もちろん彼氏との関係がダメになったときにチャンスがあるとも思ってという理由も確かにあります) しかし、その人はクラスも違えば部活も違うので普段あまり接する機会のない人なのです。こちらからメールでもしない限り特に接点はありません。 難しい質問ではあると思いますが、どうすれば彼女のよき相談相手となり、仲のいい男友達という距離を保ち、また縮めていると思いますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏と一ヶ月の距離置き中。まだあと半月ありますが別れたいです。(長文で

    彼氏と一ヶ月の距離置き中。まだあと半月ありますが別れたいです。(長文です) 距離置きの途中に呼び出して別れ話をしても良いものでしょうか? 彼氏26歳学生 私24歳フリーターで付き合って4年目です。 距離置きは私から言い出しました。 お金の問題と、一緒に居ても先が見えない事からです。 別れ話にまでなったのですが「絶対受け入れられない考えられない」と言われました。 ・お金の問題  相手は付き合った当時からずっと学生で今年就活しています。  彼氏はお金に厳しく予定外の出費があると機嫌が悪くなるので  お金の揉め事を起こしたくない私としばしば口論になっていました。もちろん全て割り勘でです。  しかしそれに私が疲れたのと、私と会う為に一番お金を使っているようなので  私が気を使って多めに出すことが増えました。  しかし彼氏がそれを当たり前と思うようになり益々溝が深まったような気がします。 ・お互いの甘え  彼氏は就活生なのに、今年の春になっても何もしていませんでした。  こういう楽しくない話を振ってもはぐらかすので見守っていたんですが  さすがに駄目だと思い嫌がる彼氏に説教をし、それからは真面目にやっているようです  しかし今でも就活の話を振るとはぐらかし、「就活をしている」だけで満足しているような気がします    将来を本気で考えているそうですがとてもそうには見えません・・・。  もちろん彼だけじゃなく、私も彼に甘えています  お互い相手と一緒に居ると楽なんです。  大変な事をしなくても誰かに必要とされて居心地が良いんだと思います。  私は一度正社員として就職したんですが、仕事が辛い時に彼氏と別れる別れないで揉め、  結局彼氏の意見で「仕事が辛いから喧嘩になるんじゃないか」となり辞めてしまいました  凄く後悔していますし、もうこういう事は二度としたくないんです。 別れ話の際に「甘えてたこれから本当に気をつける、二人で成長したい」と言われたんですが 彼の負担になりたくないという気持ちもまだあるので、こんな事に時間割いて欲しくないと思います なにより、もう疲れた付き合ってられないという気持ちが大きいです 彼の負担になりたくない、力になりたいと思ってただけなのに いつしか私の独りよがりになっていたんだと思います そもそもどちらかが無理をする、その時が楽しければそれでいい、といった恋愛は続かないんだと思いました 話が長くなってすいません、本題に戻りますが、現在その彼氏と距離置き中です。 一度離れて冷静になると、上記のように「もう付き合えないんだな」と言う気持ちで固まりました 一ヶ月距離を置いたのは、彼氏は時間を置いたら冷静になるタイプなので お互い頭を冷やしてちゃんと話し合いたいと思ったからです だからと言って今回相手の心がどう転ぶかは正直分かりません そして、別れが決まっているのに一ヶ月も待たせるのは酷だと友達に言われました。 ささっと別れを告げるべきですか?