• 締切済み

もう無理だと言いつつも距離を置こうと言う彼(長文です)

はじめまして。 私は20歳です。彼は6つ上の26歳です。 彼とは付き合って4ヶ月になります。 先日、些細なことでケンカをしてしまい別れようと言われました。 原因としては私がまだ子供だったからだと思われます。 彼は白黒はっきりしている性格で昨日話しをしたら私への気持ちはもうない、無理だと言われてしまいました。 だけど、私がもっと頑張って大人になると気持ちを伝えたらこれがラストチャンスだと言ってかろうじて彼氏彼女の関係のまま距離を置くという形になりました。 そこで本題になりますが、私のことをもう無理だとまで言う程なのにラストチャンスと言って私が彼を納得させることができればまた元の関係に戻れる可能性もあると言う彼の言葉が不思議でたまりません。ただし今後一切接点をもつなと言うことも言われてます。 まだ私への気持ちが少しでも残っていてこういう言葉が出たのであれば、自分自身の成長のため、これからまた彼と彼氏彼女の関係に戻れるようになるためにも頑張りたいと思っています。 けれどもやっぱりもう無理だという彼の言葉が本心からくるもので私への気持ちがもうまったくと言っていい程無いのであればこのまま彼を思い続けるのも辛いです。 もしできるのであれば男性の方の意見も聞きたいです。 私はこのまま彼を諦めずにもとの関係に戻れることを信じて成長しながら待つべきなんでしょうか? また、もう無理だと言うのに彼氏彼女の関係のまま距離を置くという彼の言葉にはどんな意味をもつのでしょうか。 みなさんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

すごく状況が似ているので投稿させて頂きました。 私も今、同じように彼女と距離を置いている状態です。 一週間前に彼女が若くわがままなところに耐えきれず、私から 別れを告げました。しかし別れを受け入れてもらえず、話し合いの 結果続けることとなりました。 しかし突然三日前に彼女から『あなたが好きだけど今は一人になりたい』と言われ、別れることはありませんでしたが、距離を置くこととなりました。まさか彼女からそんな言葉が出てくると思わなかったので、離れてみて私が彼女の大切さを身に染みて感じています。。 彼氏さんは距離を置くと言っていますが、実際は距離を置くつもりはないのでは??何を言っても(別れ、距離を置くなど)daitikkoさんが、ついてきてくれると安心しきっていて、それを楽しんでいるように私は思えます。 今、連絡は取っていないのですか??

daitikko
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >何を言っても(別れ、距離を置くなど)daitikkoさんが、ついてきてくれると安心しきっていて、それを楽しんでいるように私は思えます。 確かに私は何を言われても彼についていこう、彼のそばにいたい。 そういう気持ちでした。 彼もそれをわかっていました。 今は連絡をとっていません。なにしろ接点をもつなと言われたものですから・・・。 しかし、昨晩電話がありました。 内容は私が彼との共通の知人にこのことを相談したことについてでした。 「○○(知人)に何言ったんよ?」 その一言だけです。 これまでも何回かケンカなどで相談していましたが、その度に彼にこう言われます。