• ベストアンサー

彼氏に距離を置こうと言われ・・・(長文です)

初めて質問させていただきます。よろしくお願い致します。 付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。もともと彼には一年付き合った彼女がいました。彼は元彼女と別れてすぐ私と付き合い始めました。私と付き合うときに彼は「元彼女へのもう思いはまったくないから」と話していました。 彼は元彼女とはこれからも友達として付き合っていきたいと話していたので、私自身心苦しくはありましたが色々な事情もあり、ある程度の付き合いは黙認していました。 しかし、先日彼氏に「まだ元彼女のことが好きだという気持ちがあり、今私への気持ちがわからないので距離を置かせてほしい」と言われました。 それは無理だと泣いて頼みましたが、彼がとりあえず一週間考えるという形になりました。 私は彼とは絶対に別れたくはありません。しかしこのまま距離を置くと彼女の元へ戻っていってしまいそうでとても不安です。 私はどうしたら良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

厳しい意見ですが、誰と付き合うか決めるのは彼です。だから、あなたの元には戻って来ない可能性もあります。しかし、あなたの元に戻ってくる可能性も同じくらいあります。ですから、今は辛いですが、彼からの答えを待ちましょう。 失ったものってとてもよく見えてしまうものです。ですから、今は彼の中で元彼女との思い出がフラッシュバックしてきて、とてもいい思い出に感じてしまうと共にやり直したいなと感じているのではないかと思います。その為、彼の中では元カノ>あなたのように感じます。しかし、元彼女にもヨリを戻す気があるのか分かりませんし、どうなるかはまだ分かりませんね。 しかし、私から見ると彼はちょっと都合が良く、ずるいように感じました。付き合うときはもうきっぱり整理できたと言いながら、三ヶ月経ったらやはり元カノが好きだと言ってくるのは、ちょっと虫が良すぎるように感じます。そして、元カノに戻った場合はこんな奴願い下げだって思って、新たな恋に向かって進んでください。人を真剣に想ってあげられるあなただから、きっと素敵な男性とめぐり合えると想いますよ。 もし彼が戻ってきてくれたなら、二度とこういうことをようひお灸をすえることも大切だと思いますよ。そして、元カノを忘れられるくらい、素敵な恋愛をしてくださいね。

sugorock003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、今はとても辛いですが彼の答えを待とうと思います。 確かに彼は自分でもずるいことだと言っていました。 けれど好きになったのは私なのであまり深く考え込まないようにしたいと思います。 温かいお言葉に涙が出そうになりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#10703
noname#10703
回答No.4

とても彼の事が好きなんですね。お気持ち分かります。 私も同じ立場なら別れたくないし不安ですがりつきたくなると思います。 でも、もしすがりついて彼が納得しないままあなたとの付き合いを続けてもあなたが不安で仕方ないんじゃないでしょうか??もしかしたら今でも元カノを好きかも・・と考えてしまうと思います。 不安でしょうが、ここは放っておくのが1番だと思います。 もしかしたら戻ってこないかもしれないですが、このまま付き合っていくより傷は浅くて済みます。

sugorock003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、彼が納得しないまま付き合っても不安で仕方なくなると思います。 今までもずっとそんな不安はあり、最近心から幸せと思える時間はあまりありませんでした。 しかし彼も私のことを大切に思ってくれているからこそ、考える時間を持ってくれているんだと前向きに考えて待っておきたいと思います。 ご意見、ありがとうございました。

回答No.3

どうするも、もう彼次第ですから祈って待つしかないかと思います。 あなたがすごく彼の事を好きな気持ちは分かりますが、もし彼の気持ちが微妙なまま付き合っていってもお互い苦しいだけだと思います。 厳しい意見かと思われますが、「元」が絡んでくると対抗することが難しくなってきます。 あとは彼の事を信じましょう。

sugorock003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、私の気持ちは固まっていますし、もう彼次第ですよね。 彼を信じて待とうと思います。 ご意見ありがとうございました。

回答No.2

難しいですね。 >彼女と別れてすぐ私と付き合い始めました。 私的に本当に好きだった恋人と別れた後、すぐに他の人と付き合うことはできないと思います。 あなたと付き合ったのは、別れたあとの寂しさからきたのかもしれません。。。告白はどちらからなのかな?? 現に彼氏は元カノに未練があるようですし、、、 距離をとると言っても彼氏の都合ですよね。 距離を取ってる間に復縁する可能性もありますし、 フラれたらあなたに戻ってこればいいわけだし、 言い方は悪いですがあなたは「キープ」されてるように感じます。 彼氏さんの方をきちんと終わらせないことには、例えあなたと付き合ってもあなたが傷ついてしまうかもです。

sugorock003
質問者

補足

回答ありがとうございます。 元彼女と彼氏が別れた原因はいろいろありますが 決定的な要因は彼が私を好きになったからです。 両思いだとわかって彼は別れる覚悟を決めました。 確かにこのままではキープされている状態といっても過言ではない気がします。 このまま付き合っても自分が傷つくだけですよね・・・ とにかく彼の考えが出るのを待とうと思います。