振られたのを拒否して、1カ月距離を置くということ

このQ&Aのポイント
  • 1カ月距離を置いて復縁を望むか、予定通り1カ月待つか迷っている
  • 私は結婚したい気持ちが強く、彼女との別れに引きずられている
  • 彼女からの連絡がなく、1カ月後の連絡も保証されていない
回答を見る
  • ベストアンサー

振られたのを拒否して、1カ月距離を置くということ

付き合って約1カ月、先週の水曜日にLINEで彼女から別れを持ちだされました。 私が28歳、彼女が35歳。この歳でこの期間で終わるということはよっぽど嫌だったのかなと思うと、そうでもないようで。 お互い、久々のお付き合いだったこともあり、付き合った当初から盛り上がってました。互いの家から家までは2時間くらいかかりましたが週2で会って、LINEも毎日取り合い2週間、それからは互いの予定もあって会うのがその2週間後となっていました。その間向こうがふと冷静になったそうで、会わない2週間のうちにLINEの返信もあからさまに少なくなりました。 「私のことが好きかどうかわからない。大切に思われているのは嬉しいけど、嫌いじゃないけど……、⚪︎⚪︎くんの気持ちの盛り上がりに対して私の気持ちの整理が追いつかなくて…ごめんなさい」と言われました。 私が盛り上がりすぎて、彼女がついていけず冷めてしまった感じです。 おととい会って、そこで別れの原因を言われ、正直消化しきれず、「それで別れるって決めるのは早すぎない?距離を置くとかは?」と言っても、「距離を置いてまたくっついてもまた離れると思うし、それに私がそうやって、気持ちがグレーなまま付き合うのが嫌なの。私がされる側だったら嫌だし、⚪︎⚪︎くんにさせたくない。傷は浅い方が良いって言うじゃん。私も傷つきたくないの」 でも私は諦めきれず、 「1カ月だけ待ってよ。それでもダメならまた1カ月。最長2ヶ月にしといてさ。もう少し考えてみてよ。それで駄目というなら諦めるし、俺は待たされるのは構わない」と言いました。 彼女も 「ほんと惑わすよね…。う、うん」と乗り気でないYesを言ったように思いました。 そしてもう最後って顔をされて、お別れしました。 今回は私が独り善がりな恋愛をしてしまったのが原因です。相手さんは年齢もあり、当然ですが早く結婚したいとは思っているようだし、切り替えて次。となっているのでしょう。ですが、私は結婚したいほど大好きで、引きずっています。(結婚の気持ちもあることは伝えた) 彼女からはもちろん、別れて以後の連絡はありません。1カ月後に連絡がくる保証もありません。 (結論) ですが今になり、待っても結局あまり良くない気がします。なので、 ❶1カ月待つことを私から撤回する。そしてまた1カ月後に連絡をしなきゃいけない義務感、モヤモヤした気持ちが残る1カ月になることから解放する。可能性は低いが復縁に望みをつなげる ❷予定通り期待薄でその先もないだろうが、一カ月待つ どちらかの行動をしようと思っていますが、迷っています。何かアドバイス下されば幸いです。よろしくお願いします】

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.14

お礼拝見しました。24saijinです。 丁寧にお礼をいただきありがとうございます。また、他の回答者さんへのお礼なども失礼ながら読ませていただき質問者さんの誠実さや真剣さが伝わってきました。 そして私なりに考えた結果以下のような点が気になりました。  ・ネットでの出会い  ・短い交際期間での性行為  ・別れ話後にイチャツク このあたりの傾向って「メンヘラ」な方に多いと予測します。 質問者さん的に女性の言動に違和感を覚えた事はありませんか? またお礼の中で気になった点をピックアップして回答したいと思います。 >〉彼女さんは質問者さんに追いかけられてる感じが負担になって気持ちが覚めてしまっ >たのかもしれませんね > >仰る通りです。実際そう言われました。 そのわりにLINEのスタンプの件など未練がありそうに見えますよね。 女性のスタンス的に「別れても友達だよ」的な感じなのでしょうか・・・。 >確かに。地元を愛しているので、結婚しても私(男〉の働く場所には来られないとは言 >われました。 これ致命的ですよね^^; この時点で質問者さんとの結婚は考えられないように思います。 また、「地元を離れられない」は「実家じゃないと生活出来ない」とか「かかりつけの病院がある」とかって可能性も感じます。 年齢的な部分も踏まえ質問者さんの知らない問題が彼女の中にあるんじゃないでしょうか? >どうなのでしょう。向こうのいまの気持ちが分からないのでなんとも言えませんが。「 >私(彼女〉なら待たされるのは嫌だし、あなた(男〉を待たせたくない」とは言われた >のですが、「俺(男〉なら待てる!」と言い返しました。で、「待ちそうだよねぇ…は >ぁ…」って言われました。 なんというか女性側は理由をつけて別れたがってるだけで、本気で別れたいわけじゃないんじゃないかな?って気がします。 >正直、つきあって1ヶ月ですから(出会って即告白と、舞い上がって突っ走った愚かさ…〉、そこで冷められたら、修正もしづらいのかなと思います。 お二人の年齢とは思えないスピード交際ですね^^; しかも出会いがネットで・・・。既に体の関係もあって・・・。 言い方は失礼ですが彼女さんのスタンスが「軽い」と感じてしまいます。 ですがメンヘラな人は必然的に軽くなりがちなのでそっちの方向で問題があるんじゃないか?と感じました。 >これは例ですが、「大好きだー」と私(男〉が言っても、「嬉しいー!私愛されてるー!」って喜ぶような、年下の彼女の方が合うと思う。って言われました。。。 これを言われちゃうって質問者さん若いですね・・・って言うより青いのか・・・^^; これは確かに結婚が見えなくなりそうですねorz >彼女は数年以上長いと6年くらいおつき合いした人もいるそうで、それだと沢山傷つい てきてもいますよね。そういうことに気が回らない自分の未熟さもどこかで悟られ、別れを提案された原因の一つな気もします。 う~ん^^;6年交際して破局・・・。破局の原因がわかりませんが、彼女さん的に結婚が考えられる考えられないの匙加減が出来上がっちゃってるようにも感じますね。 >正直、別れを告げられ、それでバイバイならわかりますが、いちゃついてきましたから 。頭の中が???でいっぱいでした。今日までが恋人関係だから良いのだそうです。そ こで、別れる直前のカップルとは思えなかったので、諦めきれませんでした。 諦めきれなくなる気持ちもわかります^^;私も似たような経験あります。 ただ、その相手はメンヘラでした。そのとき調べましたがそういった方は上述の通り行為に及ぶのが早かったり、別れようと良いながらも甘えてきたりと言動が伴わなかったりする傾向にあるようです。 >私も、別れを告げられて、イチャつかれても拒否すれば良かったのでしょうが…好きだ ったので、拒否できませんでした。こう考えると、遊ばれていた気がしなくもないです ね。互いにダメなところがあるように思えてきました。 遊びというよりは女性側にはいまいち正解が無いんだと思います。 別れてしまうという事への未練というか「これが最後」という感覚で甘えるというか・・・。 相手に諦めさせないために甘えて未練を残すというか・・・。 場合によっては割り切る前(別れる前)のけじめとして「今日が交際最後」という節目という考えかもしれませんがね。 基本私の相談経験からすると前者の傾向にあります。 >→正直、「好意が本物である証拠を行動力で見せる」という具体的な行動がイメージできないので、私の頭では仰ることを理解しきれていないです。すみません。 なんというか女性側目線で質問者さんの愛情表現は「幼い」「勢いだけで中身が無い」と思われてしまったんじゃないでしょうか? 冷静に気持ちを伝えたり、勢いが先行しているならば落ち着いた交際を心がける旨を伝え様子を見てもらうなど・・・。 「待つ」は極端というか人によっては「楽な対応」と見られがちに感じます。 メールや電話に頼らず手紙を書くでもいいと思いますし。誕生日を祝うならば事前にその旨を伝えた上でそのときだけはあってもらうでも良いと思います。 どうでしょうか?

ferraridaid
質問者

お礼

24saijinさん 再度コメントを頂き、ありがとうございます。メンヘラについて少し、調べました。この言葉自体は初めて聞きました。彼女はあっても程度は低い方だとは思いますが、この傾向が全くないとは言えないです。彼女が寂しがり屋であることは認めますが、ただ性欲が強い方であるだけな気もします。 〉LINEのスタンプの件など未練がありそうに見えますよね。 女性のスタンス的に「別れても友達だよ」的な感じなのでしょうか・・・。 →距離を置くにしても全く私の情報を知ることがないと、私の居ない日常生活に戻った彼女は交際一ヶ月の私のことなど忘れてしまうと思いました。なので私の近況を知ってもらうためにも、最後に会った後、私のLINEのタイムラインを彼女に初めて公開しました。別れを告げられ悲しんでいる側の私をいたわる意味合いで、押した気がしなくもないです。それが愛情なのか、振った罪悪感なのかはわかりませんが、どのみち未練はあるのは感じますね。 〉これ致命的ですよね^^; この時点で質問者さんとの結婚は考えられないように思います。 また、「地元を離れられない」は「実家じゃないと生活出来ない」とか「かかりつけの病院がある」とかって可能性も感じます。 年齢的な部分も踏まえ質問者さんの知らない問題が彼女の中にあるんじゃないでしょうか? →彼女は友達をとても大切にしていて、長年過ごしてきた地元を絶対離れたくないそうです。結婚はどうなのでしょうね。正直、結婚については今は置いておき、彼女ともっと多くの時間を過ごしたい気持ちの方が強いです。って、向こうが気にするから無理って話ですよね(^_^;正直答えるのが苦しいです。 〉なんというか女性側は理由をつけて別れたがってるだけで、本気で別れたいわけじゃないんじゃないかな?って気がします。 →そうなんです。だから私も諦めきれないところがあります。私のことが嫌いでない以上、どうにか復縁したい。 〉お二人の年齢とは思えないスピード交際ですね^^; しかも出会いがネットで・・・。既に体の関係もあって・・・。 言い方は失礼ですが彼女さんのスタンスが「軽い」と感じてしまいます。 ですがメンヘラな人は必然的に軽くなりがちなのでそっちの方向で問題があるんじゃないか?と感じました。 →そうなんです…私の暴走です。彼女がめちゃくちゃタイプで、その彼女が私のこともタイプと言ってくれた。それだけでもう舞い上がってしまいました。それはお互いに。元々何回かデートを重ねるつもりが、「こんなにお互い盛り上がっているのだから、間を飛ばしていいか」と私が勢いで告白しましたね。。。 彼女のスタンスは軽いのは確かです。性行為に関しても。うーん、、、そっちの(メンヘラの〉人なんですかね。未だによくわかりません。その言葉の枠組みに当てはめる意味はなんなのでしょう?病んでるところがあるから、相手にも責任があるから、私が考えすぎても、仕方ないよということでしょうか? →私の青さは、仰る通りです。自分でも幼いと思います。。。面食いで、美人じゃないとおつき合いは絶対嫌という考え方だったので(好意は寄せて頂いてもことごとく振る〉、恋愛経験は少ない方です。周りからもその考え方は損をするよと、言われてます… 〉なんというか女性側目線で質問者さんの愛情表現は「幼い」「勢いだけで中身が無い」と思われてしまったんじゃないでしょうか? 冷静に気持ちを伝えたり、勢いが先行しているならば落ち着いた交際を心がける旨を伝え様子を見てもらうなど・・・。 「待つ」は極端というか人によっては「楽な対応」と見られがちに感じます。 メールや電話に頼らず手紙を書くでもいいと思いますし。誕生日を祝うならば事前にその旨を伝えた上でそのときだけはあってもらうでも良いと思います。どうでしょうか? →結論、私が幼いのは事実です。仰る通りだと思います。女性はエスコートすべきという考えなので、色々相手の為と思って、いろいろやりすぎるのは私の癖でありますね。こういうのヤンデレっていうんでしたっけ?(笑〉24saijinさんのおかげで、新たな知識もついて自分のことも客観的に見れました。ありがとうございます。年上のしっかり者の彼女が「(私に〉してあげたい気持ち」を奪っていたようです。別れ話の際言われました。「甘やかせてもらって私がダメになる」って。

ferraridaid
質問者

補足

今の気持ちとしては、(1)で挙げた撤回話はしません。しばらく待つ方向でいきます。自然消滅でも受け入れるつもりです。そして彼女の誕生日か月末かに彼女に会う時間を作ってもらい、「私の悪かった点」を改めること、次彼女が無理だと思ったら別れることを素直に受け入れること、等話し合いたいと思います。連絡先を消されてももちろん諦めます。何度もアドバイスを頂き、本当にありがとうございます!

その他の回答 (14)

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.15

補足、お礼拝見しました。24saijinです。 まず補足の対応について。 ご自身で決めた対応ですし、彼女さんにしつこくしないという点でも良いのかもしれないと思いました。 ただ、念のため釘を刺しておくと「悪かった点を改める」について問題と対策を列挙したりはしないですよね^^;過去にそういう人がいたので念のため・・・。 以下お礼への回答 >この傾向が全くないとは言えないです。彼女が寂しがり屋であることは認めますが、ただ性欲が強い方であるだけな気もします。 私がメンヘラと書いたのは「依存しやすい」とか「言動が伴わない」って辺りについて気にかけた感じです。 また、メンヘラについて気にするのはそういう方は裏表が激しく密になればなるほど弊害が出てくるケースが考えられるって話です。 「依存」「束縛」「嫉妬」など等一般的な基準じゃないケースが多々ある・・という懸念ですね。 >別れを告げられ悲しんでいる側の私をいたわる意味合いで、押した気がしなくもないです。それが愛情なのか、振った罪悪感なのかはわかりませんが、どのみち未練はあるのは感じますね。 そうですね・・・。本気で別れを考えるならばケジメとしてタイムラインを見ないとかって覚悟が本来必要でしょうしね・・・。 >→彼女は友達をとても大切にしていて、長年過ごしてきた地元を絶対離れたくないそうです。結婚はどうなのでしょうね。正直、結婚については今は置いておき、彼女ともっと多くの時間を過ごしたい気持ちの方が強いです。って、向こうが気にするから無理って話ですよね(^_^;正直答えるのが苦しいです。 交際期間が短いってのもあり地元>質問者さんという比重なのかな・・・と失礼ながら思ってしまいました。 また、そういった観点でも「将来的に質問者さんを選べないなら今のうちに別れるべき」と判断したと繋がるんじゃないかと思ってます。 また、理由が友達ってのも痛いですね>< 私の相談経験上、交友の優先度が高い方ってどうしても恋愛に不向きというか・・・相手側が優先度に不満を持ったり、嫉妬したりで独身率が上がっちゃうんですよね・・・。 >→そうなんです。だから私も諦めきれないところがあります。私のことが嫌いでない以上、どうにか復縁したい。 これが上記地元の話に紐付き、結婚が考えられないから・・・となると致命的なんですよねorz >元々何回かデートを重ねるつもりが、「こんなにお互い盛り上がっているのだから、間を飛ばしていいか」と私が勢いで告白しましたね。。。 まぁそれで交際に至ったのは凄い事であり運命とも言えると思います。 ただ、本来交際前の篩にかかる部分がかからず今に至る・・・とも考えられますよね。 >彼女のスタンスは軽いのは確かです。性行為に関しても。うーん、、、そっちの(メンヘラの〉人なんですかね。未だによくわかりません。その言葉の枠組みに当てはめる意味はなんなのでしょう?病んでるところがあるから、相手にも責任があるから、私が考えすぎても、仕方ないよということでしょうか? 冒頭の通り「懸念するところがある」という事を伝えたかっただけです。 後は「振り回されないように気をつけてくださいね」って事ですかね。 そして今回の別れの理由は明確には見えませんので「理由に納得出来ない」と伝えて真相について話あるのも手かもしれませんね。 >→私の青さは、仰る通りです。自分でも幼いと思います。。。面食いで、美人じゃないとおつき合いは絶対嫌という考え方だったので(好意は寄せて頂いてもことごとく振る〉、恋愛経験は少ない方です。周りからもその考え方は損をするよと、言われてます… この認識を彼女さん側が持っていたら危ういですね。 男女共に言える事ですが、面食いな方と交際すると必ず「自分が老けたら冷められる」や「若い子に目移りする」を気にしながら交際するのが辛いと言います。 彼女さんは年齢的にも質問者さんの上であり、老けるタイミングも100%質問者さんより早いと言えますよね。その辺を感じ取った可能性もあるのかん・・・。 「外見ばかりを見ていて内面を見てない」「外見にたいする大好きしか無いから『好き』という気持ちが伝わらない」など・・・。 >こういうのヤンデレっていうんでしたっけ? 違いますよ~^^; ヤンデレは病んだ人がデレる(好意持つ、見せる)ことを指すはずです。 一応病的に尽くす事もヤンデレと言うケースあるようですが質問者さんの言動がそこまでとは思いませんので。 >年上のしっかり者の彼女が「(私に〉してあげたい気持ち」を奪っていたようです。別れ話の際言われました。「甘やかせてもらって私がダメになる」って。 彼女さんと質問者さんが両方尽くすタイプで被っちゃったのかな? まぁその辺りは限度でしょうからね~^^ 補足に書いてあった対処がんばって下さい!

  • aiuta1112
  • ベストアンサー率25% (21/84)
回答No.13

はじめまして。 他の回答者様も書かれていますが、もしかすると元彼女に新しい出会いがあったからだと思います!女は惚れたら非情に切ってくるもんですよ。 質問者様と別れを切り出した時点で新しく出会った人と距離を縮めることが出来たから質問者様をフったんだと思います。 おそらく1ヶ月待ってもいい返事はこないと思います。 でも最後に直接会って納得するまでゆっく話し合いすることが出来たんでしょ?だから1ヶ月後にいい返事が来なくても悔いはないでしょ? 私、個人のことで申し訳ないんですが、去去年の年末にフられてしまいました。原因は向こうが同窓会で新しい出会いがあったからです! 最後の別れ話しもメールで済まされてしまいました。だから最後にこっちの話しを聞いてもらえるチャンスすらなかったです。 今はアドレスも変えられてしまったので連絡手段すらありません。 不完全燃焼で今でも毎日モヤモヤしています。 質問者様が元彼女を諦めたくなかったら一か八か1ヶ月待ってみて連絡して下さい。 結果は期待しない方がいいです。 結果は一番大事になりますが、全力を出しきって悔いを残さないことも次に大事になります。 質問者様がこのままモヤモヤしたまま諦めたのでは後悔するんじゃないでしょうか? お互い厳しい状況でありますが、頑張りましょう。

ferraridaid
質問者

お礼

aiuta1112さん 長文での投稿、ありがとうございます。 〉他の回答者様も書かれていますが、もしかすると元彼女に新しい出会いがあったからだと思います!女は惚れたら非情に切ってくるもんですよ。 そのケースも考えられなくもないですし、実際彼女にも聞いてみました。でも、すぐ撤回しました。そういう女性ではないと分かっていましたので。彼女もそうじゃないと言ってました。ここらへんは、当人同士でないと分からないことだと思います。騙されているなら、それで構いません。とハッキリ断言できるくらい、その考えに悔いはありません。 〉おそらく1ヶ月待ってもいい返事はこないと思います。 でも最後に直接会って納得するまでゆっく話し合いすることが出来たんでしょ?だから1ヶ月後にいい返事が来なくても悔いはないでしょ? その可能性は高いでしょうね。はい、最後にゆっくり話はできました。仰る通り、1ヶ月後にいい返事が来なくても悔いはないです。それは仕方ないと、思います。私が独りよがりな恋愛にしてしまったので。 〉私、個人のことで申し訳ないんですが、去去年の年末にフられてしまいました。原因は向こうが同窓会で新しい出会いがあったからです! 最後の別れ話しもメールで済まされてしまいました。だから最後にこっちの話しを聞いてもらえるチャンスすらなかったです。 今はアドレスも変えられてしまったので連絡手段すらありません。 不完全燃焼で今でも毎日モヤモヤしています。 →確かにそれは、辛い。お別れもメールで、連絡先も変えられてしまうなんて。。。一方的すぎる。多少なりとも相手のことを大事に思っていれば、そのような態度は取れないはずです。そんな人のことなんて、忘れましょう。。。って、頭では思うんですけどね。 それが、大好きな人なら簡単に割り切れないですよね。aiuta1112さんに新たな出会いがあって、そんな彼氏のことを許せる時がきたらいいなと思います。許せたら勝手に忘れているのではないでしょうか。 〉質問者様が元彼女を諦めたくなかったら一か八か1ヶ月待ってみて連絡して下さい。 結果は期待しない方がいいです。 結果は一番大事になりますが、全力を出しきって悔いを残さないことも次に大事になります。 質問者様がこのままモヤモヤしたまま諦めたのでは後悔するんじゃないでしょうか? →はい、今はそのように気持ちが傾いています。結果も期待はしません。背中を押して頂きありがとうございます。

回答No.12

今は拒否されているので、時間はおいたほうがいいと思います。 しつこいと思われて嫌われてしまうと思いました。

ferraridaid
質問者

お礼

mimomonさん、私の立場になって物事を考えて下さり、とても嬉しく思いました。ありがとうございます。 仰る通りだと思います。少し時間を置きます。向こうが冷めた理由がその「しつこさ」だったと思うので。。。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.11

いろいろとあったのでしょうが、今は行動をしない方がいいでしょうね。 あなたの方が焦っているような気がしますし、そういった心理状態で決断をするのはよくない場合が多いです。 あなたにも冷静になる期間が必要です。 長い人生ですので1か月はそう長くないですよ。

ferraridaid
質問者

お礼

kngykさんは冷静沈着な、経験豊富な方なのでしょうね。私の状態を考慮した上でのアドバイスが、身に染みます。 確かに焦っていますね。少し時間を置いてからにしないと、後悔する決断を下しそうです。ありがとうございます。

回答No.10

彼女には別の男性がいるんじゃないかなぁ。 女性は決めたら戻らないと思います。 諦めましょう。

ferraridaid
質問者

お礼

noaruanjyuさん、コメントありがとうございます。 〉彼女には別の男性がいるんじゃないかなぁ。 どうでしょうね。私にはわかりませんが、いないのだと思います。こればっかりは彼女の誠実さから判断するしかないです。おそらく、そうならそうと言える人です。それならそれで仕方ないですし。 〉女性は決めたら戻らないと思います。諦めましょう。 そうなんです。女性は決めたら戻らないのは、思いました。そして彼女は決意の固い人です。でも、それを超えていくくらいの想いでなければ、ダメだと思います。そして、それだけの女性だとも思います。今は、諦める気になれないのが、正直な気持ちです。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.9

選択肢1が彼女を解放してあげるということでやるのであれば、もう復縁はないという覚悟でやった方がいいですね。 撤回した時点で返事を待たないということになります。 彼女の気持ちとあなたの気持ち両方あるので、慎重に考えてみてください。

ferraridaid
質問者

お礼

長文をお読み頂いてのコメント、ありがとうございます。 〉選択肢1が彼女を解放してあげるということでやるのであれば、もう復縁はないという覚悟でやった方がいいですね。撤回した時点で返事を待たないということになります。 そうですね。それはありますね… なので、慎重になっています。正直、朝の時点では今晩、(1)の撤回をしようと思っていて、でも皆さんの投稿を拝見して思いとどまれました。 彼女の解放=関係が終わること。それはあるかもしれませんね。というか、そうでしょうね。いまは、1ヶ月待って、自然消滅も仕方ないかって思えてきました。

ferraridaid
質問者

補足

いまタイムリーに来たので、ここで失礼ながら書きます。tkycptさんとは全く関係ないですが、すみません。 彼女のタイムラインが私は見れるようになっていて、私も彼女に公開しているのですが、私の投稿に初めてスタンプついてた…ブロックされるわけでもなく、、、もうほんまに分からん… って中学生のコメントかっていうね。。。。

noname#231796
noname#231796
回答No.8

待つと言ったのだから、待つのがいいと思います。

ferraridaid
質問者

お礼

コメントいただき、ありがとうございます。 ですよね…シンプルですが、重みのある言葉です…

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.7

こんにちわ 私(男です)の意見です。 交際経緯が見えないので何でそうなった?どうなってるんだ?が読み取れません。 ただ、私の相談経験上その年齢で独身の女性・・・となるとそれ相応の問題を抱えるケースが多いです。 質問者さんが好意を持って交際している以上「ルックス」や「性行為」に関する問題とは違いそうですよね・・・。 となってくると「恋愛や結婚に関する感覚」「相性」なんじゃないかと予測します。 特に今回の破局までの流れを読むに「極度に熱しやすく冷めやすい性格」なのかな?と思いました。 >それからは互いの予定もあって会うのがその2週間後となっていました。その間向こうがふと冷静になったそうで、会わない2週間のうちにLINEの返信もあからさまに少なくなりました。 会わない2週間で交際に至った気持ちが冷める・・・それって相当ですよね^^; 嫌とか以前に「好きなのか?」とかって次元に感じます。 また、「過去の交際を振り返って」とか「私と彼は釣り合わない」と年齢差(女性が7歳上は結構辛い)や出産の可否などを気にした可能性もあるかもしれません。 >「距離を置いてまたくっついてもまた離れると思うし、それに私がそうやって、気持ちがグレーなまま付き合うのが嫌なの。私がされる側だったら嫌だし、⚪︎⚪︎くんにさせたくない。傷は浅い方が良いって言うじゃん。私も傷つきたくないの」 この女性の交際経験が久しぶりの理由って質問者さんは認識してますか? ただ単純に期間が開いただけ?? 私的に「傷は浅いほうがいい」なんて台詞のような言葉を使うかな・・・と若干感じました。 >「ほんと惑わすよね…。う、うん」 この「惑わす」って発想も違和感を覚えます。 文章だからかもしれませんが「演劇のヒロイン」的な・・・。 >相手さんは年齢もあり、当然ですが早く結婚したいとは思っているようだし、切り替えて次。 う~ん^^;本当に結婚を考えているならなんと違うような・・・。 それとも質問者さんとの交際は恋愛しすぎてて結婚まで行き着かないと感じたのかな・・・。 または身内や関係者にお見合いを勧められているとか・・・。 >彼女からはもちろん、別れて以後の連絡はありません。1カ月後に連絡がくる保証もありません。 彼女さん側の心理が見えませんが「待つ」という判断は間違いだったんじゃないでしょうか? 彼女さんは質問者さんの好意がわからない・・・と言ってるんですよね? ただただ待つってそれは好意を表してるのかな?なんとなく「放置」しているだけのように相手には映らないかな? >(結論)ですが今になり、待っても結局あまり良くない気がします。なので、 結局1も2も自分のスタンスは「待つ」ですよね^^; 1は相手を解放して2は相手を口約束で縛る・・・それだけの差・・・。 いずれにしても質問者さんの好意が相手に伝わるものではないように感じます。 私的に好意が本物である証拠を行動力で見せる旨を伝えて行動する。 行動が相手にとって迷惑ならばその時は潔く引き下がる。 それじゃあ駄目なのかな? 正直今の状況だと「彼女さんが熱しやすく冷めやすい」なのか「恋愛に臆病」なのかの判断がつかないです。

ferraridaid
質問者

お礼

24saijinさん、心の籠ったアドバイスであることが、ビシビシ伝わってきます。ありがとうございます。 〉質問者さんが好意を持って交際している以上「ルックス」や「性行為」に関する問題とは違いそうですよね・・・。 →はい、そうです。 となってくると「恋愛や結婚に関する感覚」「相性」なんじゃないかと予測します。 特に今回の破局までの流れを読むに「極度に熱しやすく冷めやすい性格」なのかな?と思いました。 →恋愛や結婚に関する感覚、でしょうね。正直、結婚に対する想いは、年齢的にも当たり前ですが、彼女の方が強いです。私は熱しやすく冷めやすいところは確かにあると思います。 〉会わない2週間で交際に至った気持ちが冷める・・・それって相当ですよね^^; 嫌とか以前に「好きなのか?」とかって次元に感じます。 →そうです。実際、好きなのかって次元です。 〉また、「過去の交際を振り返って」とか「私と彼は釣り合わない」と年齢差(女性が7歳上は結構辛い)や出産の可否などを気にした可能性もあるかもしれません。 →出産の可否はわからないですが、「過去の交際を振り返って」とか「私と彼は釣り合わない」というのはあります。これは例ですが、「大好きだー」と私(男〉が言っても、「嬉しいー!私愛されてるー!」って喜ぶような、年下の彼女の方が合うと思う。って言われました。。。(いや、年下でもそう言いたくなる人ってそれほどいないですがって思ったけど、その時に言えなかったですorz〉 〉この女性の交際経験が久しぶりの理由って質問者さんは認識してますか? ただ単純に期間が開いただけ?? 私的に「傷は浅いほうがいい」なんて台詞のような言葉を使うかな・・・と若干感じました。 言われて思いましたが、彼女のそこらの事情を、しっかりつかめて、というか認識できていませんでした。。。彼女は数年以上長いと6年くらいおつき合いした人もいるそうで、それだと沢山傷ついてきてもいますよね。そういうことに気が回らない自分の未熟さもどこかで悟られ、別れを提案された原因の一つな気もします。 〉この「惑わす」って発想も違和感を覚えます。文章だからかもしれませんが「演劇のヒロイン」的な・・・。 うーん、お互い「恋愛」に酔っていた部分があるのかも。その違和感は何ともいえません… 〉う~ん^^;本当に結婚を考えているならなんと違うような・・・。 それとも質問者さんとの交際は恋愛しすぎてて結婚まで行き着かないと感じたのかな・・・。 または身内や関係者にお見合いを勧められているとか・・・。 →さすがに身内や関係者にお見合いの話を勧められているどうこうは、わかりかねますが…新しい視点です。ないとはもちろん、言い切れません。結婚まで行き着かないと思われた気はします。恋愛のペースも解りかねる、自分勝手な人間ですから。 〉彼女さん側の心理が見えませんが「待つ」という判断は間違いだったんじゃないでしょうか? 彼女さんは質問者さんの好意がわからない・・・と言ってるんですよね? ただただ待つってそれは好意を表してるのかな?なんとなく「放置」しているだけのように相手には映らないかな? →待つのは間違いだったかもしれません。いま冷静になって考えると。でも、当時は彼女の想いとかまではっきり深く考えられなかったんです。別れの理由を聞かされたのも当日で、整理がついていない中で、正直必死のやりとりでした。これで終わりと、簡単に諦めきれるひとではなかったんです。冷静でなかったと言えば、そうです。 正直、別れを告げられ、それでバイバイならわかりますが、いちゃついてきましたから。頭の中が???でいっぱいでした。今日までが恋人関係だから良いのだそうです。そこで、別れる直前のカップルとは思えなかったので、諦めきれませんでした。 私も、別れを告げられて、イチャつかれても拒否すれば良かったのでしょうが…好きだったので、拒否できませんでした。こう考えると、遊ばれていた気がしなくもないですね。互いにダメなところがあるように思えてきました。 ただただ、待つのは放置でしょうね。私は今まで、熱い想いを伝えて引かせてしまったので、こちらから連絡することはないと思います。ただ、この一ヶ月の間に彼女が誕生日を迎えるので、そこは何か連絡をしようか、するまいかは迷っています。あと、LINEはタイムラインを互いに公開しているので、向こうが見てくれていればそこで、私の近況は伝えることはできます。実際、さきほどもスタンプをつけられていました。相手の気持ちがよくわかりません。。。もう友達というか、知り合いの年下の男の子程度に成り下がったから、このような態度を取るのかなとも思います。 〉結局1も2も自分のスタンスは「待つ」ですよね^^; 1は相手を解放して2は相手を口約束で縛る・・・それだけの差・・・。 いずれにしても質問者さんの好意が相手に伝わるものではないように感じます。 →私は散々、彼女に好きな気持ちを伝えてきたので、逆に我慢することの方が効果はあると思うのですが…とはいっても全く連絡しないのもどうかとも思うので、誕生日くらいはメッセージを送ろうかとは思っています。それで好意は伝わらないですかね? 〉私的に好意が本物である証拠を行動力で見せる旨を伝えて行動する。 行動が相手にとって迷惑ならばその時は潔く引き下がる。 それじゃあ駄目なのかな? →正直、「好意が本物である証拠を行動力で見せる」という具体的な行動がイメージできないので、私の頭では仰ることを理解しきれていないです。すみません。 〉正直今の状況だと「彼女さんが熱しやすく冷めやすい」なのか「恋愛に臆病」なのかの判断がつかないです。 →私もわかりません…

ferraridaid
質問者

補足

ごめんなさい。長文で頂いたので、じっくり読ませて頂きます。先に短文で書いて下さった方から返答します。順番が前後しますことを、お許し下さい。

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.6

今は、一か月待つということで別れたので、待ってみてはどうでしょうか。 彼女も落ち着いて考える時間が必要ですし、期間が決まっていた方が決断しやすいと思います。

ferraridaid
質問者

お礼

見ず知らずの私の長文を読んで、コメントまでいただき、ありがとうございます。 〉今は、一か月待つということで別れたので、待ってみてはどうでしょうか。 彼女も落ち着いて考える時間が必要ですし、期間が決まっていた方が決断しやすいと思います。 そうなんですよね。1ヶ月と期間が決まっているので、私も多少気が楽です。でも、互いに会わず、話さず、連絡は一切取らず、交際期間1ヶ月の人間が、元の生活に戻ってしまえば、忘れてしまうと思うんですよね。 だから悩んでいます。いまの待ちは無意味なんじゃないかって。正直、多少気は楽でも、日々思い出しては重くなります。選んだのは自分なのですが…。彼女にしても、私の存在は落ち着いて考えるほどのものなのかと、思います。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.5

>私が28歳、彼女が35歳。 あんたのために言う。 「やめとけ」 付き合ったんじゃない。かわいそうな女のために、ちょっと付き合ってあげただけ。 年上の女に目が行くのは 慣れてない 年下よりよさげに見えた 今、脂がのっている ってだけ。 待つのは勝手だが、望み薄でただ待つのも馬鹿らしい。 他の若い女と遊びつつ待てばいい。

ferraridaid
質問者

お礼

コメントいただき、ありがとうございます。 正直、言葉は汚いなと思いましたが、本質を捉えておられるように思います。何より、どこの誰とも分からない私の為に、このようなお言葉をかけていただいて、、、目頭が熱くなっております。 〉付き合ったんじゃない。かわいそうな女のために、ちょっと付き合ってあげただけ。 ここは正直、同意しかねます。逆に私のような人間に、よく気が向いてくれたなと本当に嬉しく感じました。 〉年上の女に目が行くのは 慣れてない 年下よりよさげに見えた 今、脂がのっている ってだけ。 →これは、あるなぁと正直思いました。年上女性とつき合うのは初めてでしたが、仕事に対して理解があって、残業で連絡が遅くなっても文句一つ言わないし、落ち着いているし、でも笑いのノリも好きで、顔がタイプだし、こんなこと言うのもなんですが、お互い体の相性も良くて… 完全にノロケですね、失礼しました。いま思えば、年上って枠にはめて彼女のことちゃんと見れてなかったのかなと思います。だから彼女は結婚を意識できず、距離を置くより別れを選ばれたのかなと思います。 〉待つのは勝手だが、望み薄でただ待つのも馬鹿らしい。他の若い女と遊びつつ待てばいい。 男性的目線で面白い!他の女性には最低と思われるかもしれないけど、なしとは言えない(笑〉 でも、もうちょっと考えてみます。ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 遠距離で、5ヶ月付き合った彼に

    遠距離で、5ヶ月付き合った彼に 「今の状態はしんどい。お前のことは人間としてダイスキなんだけど、今は友達に戻りたい。」 といわれました。 そういわせた原因は彼の不携帯や家の都合で連絡がとりずらくなってしまい、 彼と旅行に行った直後にこのような連絡がとれずらくなってしまったことが原因で 私が過剰に不安になりもやもやして連絡が取れるようになった後、彼に素直になれず、 いやなことを言ってしまったりして、彼に気を使わせ、いらいらさせてしまったことで、 彼の考えを聞きたいと言ったら、そういわれました。 不安の原因は私自身にあり、 彼をいらつかせてしまったことに対して謝罪と反省しました。 私は思っていることを彼に言ったのですが、彼はなかなか言ってくれず、 問い詰めるような形で彼の気持ちを聞いたら、「距離を置く。友達に戻る。」と言われました。 お互いの思っていることを、言い合えば、進めると思って聞いたのに、 どうして結論が変わらないのかわかず 「言い合ったからこそ、戻れない。進めない。」といわれ、(彼は「友達にも戻る」という風に考えていたことを私に問い詰められるまで言うつもりはなかったそうで、それを言ったからこそ戻れないと思ったらしいです。) 私はこれで終わるのはいやだったので納得せず、その場は結果彼を怒らせ電話を切られて終わりました。 しかし、もう一度ちゃんと話したいと思ったので 直接会いに行き、(彼の承諾も得た) 直接話しても結論が変わらない彼に、 「一ヶ月このままで、それでだめなら友達に戻ろう。」と言いました。 彼は、少し悩んでOKしてくれました。 が、私から連絡することはあっても彼から連絡することはなく、 私が2通メールを送ると彼が1通送り返すといった状態です。 しかし、「今日夜電話しよう」「起きたらメールして」などと言うと、 いいよ。とか分かった。と言ってくれ電話したり、メールしたりします。 が、そう言わないとかかってもきません。 話しているときなどは、本当に普通に接してくれているのですが… 彼がなにを考えているか分かりません。気持ちが離れかかっているのは分かります。 私は彼のことがダイスキで、毎日話したいけど、しつこいのもどうかと思い抑えてます。 どうしたら、彼と元に戻ることが出来るでしょうか? 一ヶ月の期間は、今月いっぱいです…。 どうか教えてください><; お願いします><

  • 別れた彼と距離を置くことになりました。

    別れた彼と距離を置くことになりました。 4ヶ月前に振られました。 2度目の別れだったので、すんなり受け入れました。 ただそのあと彼から連絡がきて、4ヶ月間1週間以上連絡が空いたことはありません。 ただ、連絡を取るたびに気持ちが揺れて彼には何度ももう連絡しないで欲しいことを伝えました。結果は彼からまた連絡がくるといういつもダメな感じ…。 彼は私が彼に未練があることを知っていて、いつか戻るかもしれないじゃん、と言ってきます。でも今は何も考えていないとのこと。 ちなみに彼とは女の子関係がきっかけで別れました。その子とは今付き合ってないと言っています。(仲良くしているそうですが) なので、けじめとして1ヶ月間は距離を置くことを決めました。 ちゃんと私も彼への気持ちを考えたいからです。連絡を取り続けると分からなくなるので…。 彼は嫌だといい、このことを話した2日後の朝、モーニングコールが来ましたが、取りませんでした。 1ヶ月後私がやっぱり復縁したい場合私から連絡してもいいのでしょうか? それとも彼から連絡を待つべきでしょうか。 あと、振ったのに4ヶ月間連絡をして来た彼、距離を置くことで彼の気持ちはどうなると思いますか? アドバイスお願いします!

  • 遠距離になってしまうため別れました

    3ヶ月ほど付き合っている彼と昨日お別れをしました。(彼 22歳、私24歳) 同県に住んでおり、ちょくちょくデートもしていました。一週間前にはわたしの誕生日でたくさんプレゼントももらっていました。お互い働いています。 昨日突然別れを切り出されました。 彼の理由として、 (1)東京の知り合いの元で働くことになった (2)付き合っている期間が短く、ついてきてとも言えない、また付き合っても結局今後別れることになってしまうことを考えたら、付き合っていくのはリスクしかない ということでした。彼の意思がかたく、何を言っても同意は得られなかったので別れました。しかしわたしはまだ付き合っていたいし遠距離でもいいと思っています。その気持ちも彼に伝えましたがダメでした。考えるのに時間が欲しいと伝えましたが、すぐ返事が欲しいと言われ、どうしたらいいか考える時間もありませんでした。別れる理由(このまま付き合う責任感、デメリット、彼の精神面の負担)について理解はしているけど急でしたので納得できていません。 わたしの想いは好きなので付き合いたい、会いに行こうと思えば会いに行ける距離であり金銭面も問題ないこと、今後どうなるかわからない(もしかしたら結婚するかもしれないし別れるかもしれない)ならばやってみたいという気持ちがあります。 今は冷静になれていないし、少し時間をおいて彼に連絡してみたいと思います。彼が返事を急かした理由も何かあるのだろうと思い聞いてみたいと思います。同じような経験がある方がいらっしゃれば、どのように対応したのか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 距離をおいて2ヶ月…

    付き合って3年目になる彼(25)から『好きなのかわからなくなったから、しばらく距離をおきたい』と、言われて約2ヶ月が経ちます。 こうなってしまったひとつの原因は、私(36)が結婚の方向に、勝手?に向かってたことです。 具体的に言いますと、「そろそろ付き合ってることを家族の方に伝えて欲しい」、「来年、お互い更新だから一緒に住みたい」、「子供3人欲しいなら、そろそろだよね」 …みたいなことを、私から話してて、彼は『そうだよね…』とか、『ちゃんと考えてる…』とかの返事をしてくれてたんですが、実は追い詰めてしまってたと思うんです。 先月の下旬に会って、少し話し合うことができ、今の中途半端な状態が、二人にとって良くないと、お互い思ってたことがわかり、2週間後に、ハッキリさせることになったんですが、その時に、どうして結婚を今考えられないのか、理由とか聞いても平気でしょうか? 今は、単純に触れない方がいいのか? 原因が分かっただけで十分なのか? 責めるつもりは無く、ただ気になったので。

  • 遠距離だった元彼に会いに行くべきか

    今とても悩んでいるので多くの方からのアドバイスをいただければと思っています。 よろしくお願いします。 1ヶ月前に1年間付き合っていた遠距離中の彼氏に振られました。 別れの理由は「これからもずっと遠距離(彼は社会人で仕事柄転勤族で、私は地元で来年就職予定)で2人の結婚という将来が見えないから。」との理由でした。 (後日、彼の友人から聞いた話なのですがその時期彼は仕事がうまくいかなくて自暴自棄になっていたとのことでした。) 私は、振られる1週間前に同じことを彼に言われており、自分の彼を想う気持ちを伝えたうえでもう一度考え直してもらっていたので、私の気持ちを受け入れることができないんだと諦めて、その場では「わかった。今までありがとうね。」と伝えました。 すると彼は、「お前のこと嫌いになったわけじゃないから。あと3年したら仕事が落ち着くからその時まだお互いが思っていたらお前を迎えにいく」と言われました。 その言葉を聞いて諦めかけていたのに「もしかして復縁できる可能性があるかも」と思ってしまいました。 別れて1週間くらいは彼から連絡が来ていて、私も彼のメールに返事をしていたのですが、そのうち連絡が来なくなりました。先週彼に用事があってメールをしても返事が返ってこなくなり不安で不安でたまりません。 私は、別れを承諾したものの復縁を望んでおり、電話での別れであったためきちんと会ってもう一度話がしたいと思っています。 私は今どうしたらよいかわかりません。会いに行った方がよいのか、今は会うべきではないのか、会わない方がいいのか…。 もし会いにいくならば別れて1ヶ月で会いに行くのは早いでしょうか? 長文でわかりづらい文章すみませんでした。多くの皆様の率直な感想をよろしくお願いします。

  • 彼氏と距離を置いています。

    現在9ヶ月付き合っている遠距離の彼氏がいます。 1週間ほど前わたしが彼との約束を破ってしまったことから喧嘩になり、今後とのことを考えたいから一回距離置こうと言われ、渋々距離を置くことにしました。それでもお互い考えたことはラインで送りあおうということになったので、わたしは約束を破って傷つけてしまったことの謝罪と、今後どのようにしていきたいかをまとめて送りましたが、不安や焦りから送ったラインを取り消したり電話してしまったりしていました。 1週間前、電話で話した時は別れたくないけど考えさせてと言われましたが後日のラインでは、約束があったからこそ遠距離をやっていけると思っていたし、安心してた、好きだし将来まで考えた大事な人だからこそもうこれ以上傷つけられたくないと言われました。 約束破られた時から少し別れたいと思ったことも言言われました、 彼の答えはもう出ているんじゃないか、 それなのに距離を置く意味がわたし自身わかりませんでしたがもう一度冷静になって考えようと思い、わたしから連絡するのをやめました。 連絡するのをやめて2-3日後に、着信と、ラインがありました。電話には出れなかったのですが、ラインでは まだどうしたらいいかわからないし、怖いとのことでした。 彼自身別れを切り出すのが怖いのか、それともまだしっかりわたしとのことを考え、見つめ直してくれているのか分からず毎日が不安です。 電話をかけてきた理由もわからないのですが わたしから連絡せずこのまま待つ方がいいのでしょうか? 8月に会う約束をしていて、すでに飛行機のチケットを取ってしまいました。

  • 一ヶ月の距離

    3年間つき合った彼と、距離を置くことになりました。 彼とは結婚を考えた付き合いをしていたのですが、最近彼はとても仕事が忙しく、メールや電話も減ってきて、私と会ってるときもなんだか無理をしてるように見えたので、ちゃんと今の本当の気持ちを話し合おうって電話をしたんです。  答えは、私が彼を好きな気持ちはとても嬉しいし、私のことは好きだけど、結婚が考えれなくなった。気持ちがさめてしまったのか、よくわからない、今は私の気持ちが重く感じるとの返事でした。とりあえず彼の仕事が落ち着く、一ヵ月後にもう一度会って話をすることになったのですが、その間私が待っていると思うと重いし、この一ヶ月間でお互いに誰か別の人ができても仕方ないっていうことにしようということにまりました。 もし、一ヵ月後に会って今の気持ちのままなら本当にサヨナラ、でももし、もう一度って思えたらそのときは結婚しようって。 『私からのメールがなくなっても泣かんでよ、どうしても会いたくなったら、しかたないから電話してきてもいいよ』って強がって笑って話したら、「泣くかもね。(どうしても会いたくなったら)そのときはメールするわ」って言うし、一ヵ月後には誰か違う人が隣にいるかもねっていったら、俺にはおらんと思うけどって。そんなことを言うから、へんに期待してしまってつらいです。  距離を置くことでまた結婚しようと思えるようになることもあるのでしょうか? もう、彼とは戻れないのでしょうか?どうか、ご意見お聞かせください。

  • 距離を置くって前向きなことだと思いますか?

    30代男性です。 付き合って1年、しかし最近会うたび喧嘩になり、最終的には 相手より距離をおきたいと言い出しました。 原因は、付き合っていくなかで、御互いの距離が近すぎすぎて きたのか、御互いに思いやれなくなってきてしまったからでしょうか。 私は、距離を置く=別れる前の段階という理解です。 いきなり別れるは御互いにショックが大きいため、距離を置くことで クッションを置き、別れへって思ってしまいます。 しかし彼女のほうは、距離を置くことに前向きさもあるといいます。 まだ好きだから、別れたいとまではいかない。でも今のままでも だめだから、考える時間が欲しいと。 ただ、すでに1ヶ月が経過。あと1ヶ月くらいは欲しいとのこと。 私の意見としては、距離を置いて、戻ってうまくいくカップルは かなり少なく、すでに距離を置くという方法を取るカップルは その時点で、未来はないという考えです。 結婚など未来を考えるのであれば、距離を置くという方法は どうかと思うのですが、皆さんはいかが思いますか? よい手段であると思いますか? それとも一度距離を置く=将来はないと思いますか?

  • 距離を置きたいって…?

    大学生男、20歳です。 付き合って10カ月になる彼女も同じ大学、学部、学科、部活で、20歳です。 今日話し合って、 「好きだしずっと一緒にいたいけど、変化がない。 一緒にいるのが当たり前だし、○○(僕の名前)からメールが来るのも当たり前。 好きだから付き合ってるのか、付き合ってるから好きなのか分からない。 距離を置いて自分の気持ちを確かめたい」 と言われたので 「僕は嫌だけど、必要なことなら構わない。 僕からは連絡しないけど、何かあったらすぐ連絡してこいよ。待ってるから。」 と言い、距離を置くことにしました。 一応、「距離を置く」の意味が曖昧だといけないので、 「別れはしないけど、一旦離れてお互い別々にゆっくり考える期間をつくる」 という意味でお互い納得しました。 具体的な期間は決めてません。 喧嘩もせず、ゆっくり話し合って二人で決めたって感じです。 これは別れに繋がってしまうと思いますか? 僕はどうしたらいいでしょうか。

  • 彼女と距離を置いてから

    4ヶ月間付き合った彼女と距離を置きました。理由は、喧嘩をしてお互いのダメなところをちゃんと見つめ直すといった感じです。 距離を置く前に僕もそうですが、彼女は冷めることはないからと言って2週間距離を置く事になりました。 それで、昨日何かおかしいと思ったので彼女に連絡をとりました。まだ距離を置いて4日目ですがその間に誰かが彼女に僕がしてもないことを吹き込んだらしくて、それがきっかけで僕に対する気持ちがわからなくなったそうです。 冷めてはないし嫌いじゃないけど好きか分からないと言われました。 ガセなので僕を信じてほしいと言いましたが、僕を信用することができないらしいです。 すごく辛いです。彼女を失いたくないです。こんな時僕は何をすることが大切ですか? また、彼女に前みたいに好きになってもらいたいです。 乱文ですみません。 回答お願いします。