• 締切済み

好きかわからない

初めまして。26歳女です。 6年付き合っていた彼に好きかわからない、と言われました。 ケンカして、お互いに1ヶ月会わない日が続き、話し合いをすることにしました。 そこで彼は好きかわからないから別れる。と言いました。 よく聞いてみると、1ヶ月の間も会いたいとか何してるんだろう?とかは思っても、それは好きだからじゃなくて6年付き合ってきたからなんじゃないか?はっきり、ばっさり冷たい態度をとって別れようとしないのは好きだからなのか、6年付き合ってるからなのかわからない。私も、26歳だから、今仲直りすることは出来るけどまた同じことを繰り返すと思う(今回のケンカは2~3回目) だから別れたほうがいい もししばらくして大切さに気付いても後悔するのは自分だけだから そう言われました。 私も話し合いに向け考え、距離を置こうと思っていたので、結果的には距離を置き、その間は一切連絡を取らないことに決まりました。 しかし、話し合いの後、しばらくケンカをする前のような感じでお互いに話したり笑ったりすることが出来、別れ際に彼は 何かあったら連絡していいよ ○ちゃん(二人で買い、私の家で飼っているペット)の写メとかも送ってね と言いました。 私は彼の優しさなのか。。。 彼もまた、ケンカして好きかわからない!という思いに固執しすぎていたけれど仲良く話せて少し落ち着いたのか。。。 よくわかりません また、私にも同じように彼のことを好きなのか、6年付き合ってるからこだわっているだけじゃないのか距離を置いている間に考えてほしい と言い、私はずっと好きだと言うと彼はそういう風になると甘えが出て考えられなくなるからお互い同じ立場で考えたいとも言いました まとまってなくてすいません。。。 私の願いはもちろん以前のように仲良く過ごすことです そこで質問です 1写メを送るべきか 2送るとしたら頻度はどれくらいか 3彼の真意は?

みんなの回答

  • abyou
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

順番は違いますが・・・ 3、よい友だち関係になろうと努めている。と思います。自分も、その  彼氏と同じような理由で彼女と別れたことがあります。そのとき、  なるべく仲のよい関係を保とうとしました。(学生時代、同じ科だ  ったので) 1,2、よい友だち関係を目指すなら、たまに写メを送ってもよいと思    います。

mininnja
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ、別れたわけではないので、それはまだ早いような気がします。いえ、その事実を受け入れられない自分がいるのかもしれません(>_<) 2ヵ月後に話し合いをするのですがそのときは別れるにしてもよい関係を築けるようにしたいと思います。回答ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 現在就活中で、彼氏と距離を置くか迷っています。

    こんにちは。 彼氏とのことで、相談したく、投稿させていただきました。 私は現在、就活中の大学3年生(22)です。彼氏は、大学2年生(19)です。 つきあって、7ヶ月ぐらいです。 実は、ここ2ヶ月ぐらい喧嘩を頻繁にしています。もともと喧嘩はするほうでしたが、最近のは今まで以上です。 彼も2月の中旬まで忙しく、私も就活で忙しいため、お互いに予定があまり合わなく、擦れ違いがちでした。そのため、喧嘩して仲直りして、そのときはすごく仲良くなれるのですが、またすぐに喧嘩してしまいます。 この間、珍しく丸1日会える日があり、その時はとても仲良く、楽しく過ごせたのですが、次の日にまた喧嘩してしまいました。普段は喧嘩しても、連絡はそれなりに取り合うのですが、今回はほとんど取っていませんでした。 そして、先日、話し合うために会いました。私は、今まで話し合いはしているものの、きちんと根本(どうしてそう思うかetc)を話し合っていなく、お互いに相手に「○○してほしい」というように求めてきた反面、言いたいことがきちんと言えていない状況になっていて、それが原因で喧嘩が頻発しているのだと思い、彼氏にもそう言いました。彼氏もそれを言ったら、同意してくれました。 結局、この話し合いは、彼氏にその後、用事があったため、途中で終わり、続きを今度話し合おうということになりました。 その話し合いの最中で、彼氏に距離を置くという考えが大きいと言われ、それは今も変わっていないようです。彼氏の言う距離を置くというのは、別れないために距離をおくというものです。ちなみに、距離を置きたい理由は、大きな割合で、私に就活に集中してほしいからだそうです。初めのうちは、就活で大変だから支えてあげたいって思っていたけど、でも自分は結局怒ったりして支えることができないと思う、だそうです。そして、次に喧嘩が続くのに疲れたからだそうです。 私は、就活中だからこそ、傍にいてほしいし、ちょっとしたグチとかを聞いてくれれば十分で支えてほしいとは思っていないということを伝えました。 私も、先日彼氏と会うまでいろいろ考え、距離を置くのも一つの手かなとも思いましたが、やはり、距離をおくということは、どうしても別れに繋がってしまいます。なので、出来れば、仲直りをし、距離をおきたくありません。というか、ここで距離を置いたら、もう戻れないと私は思います。彼氏には、そのことも言ったのですが、「俺は別れに繋がるとは思わない」と言っています。 別れるという考えもお互いにありましたが、デートしているときは楽しいと思っていて、別れたら後悔すると、私も彼氏も思い、そう言っています。 なので、別れたくはありません。 ただ、このままの状態が続くのは、彼氏だけではなく、私ももう限界です。 私の希望としては、きちんと話し合いをし、仲直りをするというものです。我が儘だとは思いますが、今距離を置いたら、精神的にも来ると思い、結局は就活に集中できないと思います。それに何より、前のように仲良くしたいです。 ですが、彼氏は私が就活が終わるまで、距離を置いた方が、お互いのためになり、また仲良くなれると思っています。 やはり、距離を置いた方がいいのでしょうか。 よろしければ、回答お願いします。 また、ほかにアドバイスなどがありましたら、お願いします。 長文、乱文で失礼しました。

  • こんな風に言われるなんて・・・

    最近、お付き合いをしていた人と別れました。互いに嫌いになった訳ではありませんが、先が見えず互いに付き合っていくことがしんどくなった為です。別れ際にケンカになってしまったのですが彼は捨て台詞で「おまえのことなんて好きになったことはない、オレは遊びだ」と言いました。付き合っているときもケンカすると同じようなことを口に出す人でしたが、仲直りしてから真意を正すと「そんなことないよ」といつも弁解していました。 彼も私に会う時は本当に嬉しそうにしていたし(周りからも気付かれるようなあからさまなアプローチでした) 別れることになってしまいましたが、好きで付き合っていた相手なので、彼の言葉にとても傷付いています。これが彼の本心だったのでしょうか?どうして別れ際にこれほど暴言をはかなくてはいけないのでしょうか?

  • どうすべきでしょうか、、、

    私には3年半付き合っている彼がいます。その間に何度もケンカになり、お互い自分を見つめなおすために「一度距離を置こう」と言っては結局離れられず付き合ってきました。先日またケンカをして、私自身「今度こそ距離を置くべきではないか」と思い始めました。彼は来年就職、私も就職活動を始めなくてはいけないので時期的にも良いのでは,と。彼も全く同じ意見でした。しかしあまりに長い間一緒に居たために、お互い好きなのに離れたくない それが私の本音です。だから「週に1度だけ連絡する」という提案をしました。連絡を取らない間に自分を見つめたりできるのではと考えたのです。でも彼は「中途半端だ」と言って話合いは平行線です。私も頭では一度距離を、、と思いますが感情がそれについていきません。彼とは部活も一緒なので顔もあわせます。「離れる」場合を選ぶなら、徹底して私は彼に会いたくないのです。でも無理な状況で、、。甘えなのも分っているのですが。何かご意見をお願いします。

  • 冷めてる彼氏

    もうすぐ付き合って二年になる五個上で25歳の彼氏がいます。 二ヶ月前、些細なことで喧嘩してしまって、 自分が1番正しいって思ってる人なので 今までは私が悪くなくてもずっと謝り倒してきました。 しかし、二ヶ月前の喧嘩であまりにも理不尽すぎて 言い返したことのない私がめちゃくちゃ言い返しました。 そしたら、もう嫌いになった。別れてくれ。って言われ けど私にとったら別れる程の内容でもないような喧嘩だったので 納得が行かず、結局拉致もあかないし 一ヶ月距離を置こうと私から言い出しました。 距離を置いてる間全く連絡を取らないってわけじゃなく 電話がかかってきたりドライブに行ったりしてました。 もちろんエッチもしてました。 半月くらい経った時、話し合いしようって言うて 自分のことしか考えれてなかったごめんなさいって話したら 家行くわってなって態度も普通だったので仲直りしてたと思いました。 けどそれもとんだ勘違いで仲直りしてなくて、 彼は戻る気はない、冷めたって言ってそのまま連絡は無視。 バイト先が同じなので、バイト上がるのを待って昨日話し合いをして 平行線だったのですが、結局彼氏が折れてこれからも続くことになったんですけど。 続くことになったものの、出かける気とか全くなく 連絡も気分らしいです。ていうか今までも気分でした。 今年彼氏は国試で彼自身に余裕もないのもわかります。 あまり他人にプライベートを晒されたくないらしく バイト先の人に私が彼氏のことを相談するのとかも嫌らしいです。 けど私は1人暮らしで実家が遠いため近くの友人ってなると バイトの友人しかいません。 別れた方がいいのもちゃんとわかってたつもりで 話し合いの時に切り出そうとしたんですけど 言えなくて、 冷めてる彼氏の気持ち取り戻せますかね?

  • 男の人に聞きたいです m(_ _)m 「忘れないですか?」

    こんばんは。 男の人の意見を参考にしたいのですが、よろしくお願いします。当方20代後半の女です。親しい間柄の彼氏がいたのですが、お互いの意地の張り合いみたいな喧嘩から発展して、初めて私が彼と距離を置いてみたいと考えるようになりました。喧嘩から1週間後に、彼から話し合いをしたいメールをもらいました。でもそのメールを受け取る前に、私は彼に書面で手紙を送ってしまいました。それには、私も冷静になって考えたいから2~3ヶ月会わないでおきますと書きました。その間に別れたいと思うか、まだ一緒にいたいと思うか考えるので、それまで待って欲しいと書きました。その手紙と入れ違いで、彼から会って話し合おうというメールを受け取ったのですが、ポストに入れてしまった後でどうしようもありません。しかし3ヶ月は連絡を一切取りませんって書いた手前、自分から連絡できません。彼から話し合いがしたいというメールをもらうまでは、この人は話し合いができない人だと半分以上彼の事をあきらめていたからこそ、3ヶ月会わないで考えたいと手紙を書きました。しかし彼からメールをもらって、3ヶ月も会わないなんて寂しくて困っています。ただ素直にお互い謝ればよかったのに、別れる事も辞さない・・・・・みたいな感じになっているし、どうしたらいいのでしょう。3ヶ月は会わないと手紙を送ったなら、素直にそれまで連絡を控えたほうがいいのでしょうか。その間に、彼が私の事を忘れてしまわないか心配で心配で、今すぐ電話をかけてしまいたいです。 彼女から、3ヶ月くらい冷却期間をおきたいと言われたら、素直に待ちます?その間に忘れそうになりますか?自分から数ヶ月会わないと言ったのに連絡があったら、根性がないと思われますか?いろいろ考えてしまって、何も行動が取れず会いたい思いでいっぱいです。情けないですよね。

  • すぐ不安になってしまいます。。。

    付き合ってもうすぐ8カ月になる彼氏がいます。 たくさんケンカをする私たちですが、 そのたびに仲直りしつつ何とかやっています。 ただ、この間大きな喧嘩をしてしまいました。 そのケンカを具体的に書くのは控えますが、 妊娠につながってしまうようなことだったので、 彼をたくさん責めてしまいました。 3日に渡り、別れ話も出るのではないかと思うくらいケンカをしましたが、 お互いの想いをつたえつつ、仲直りに至りました。 ただ、そのあとから彼氏からの連絡のペースが遅くなりました。 空いている時間や家にいる時間はすぐ返してくれたり、電話をくれたりしていたのですが、 それに比べると、あまり返してくれなくなってきました。 私はそういうことで、すぐ不安になってしまい、暗い気持ちになってしまうので、 気にしないでどんと構えていよう!と思っているのですが、 大きな喧嘩のあとということもあり、どうしても気にしてしまいます。 そのケンカの後、1年記念日には指輪を買おう!と言ってくれたり、 会っているときには肩をだいたり、あまえてきてくれたりもします。 連絡が来る・来ないにかかわらず、関係が変化したと考え、 どんと構えていいんでしょうか? また、すぐ不安になってしまい、彼氏にも自分にも負担をかけてしまいます。 対処法や乗り越え方などがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏・彼女との喧嘩の回数について

    彼氏・彼女との喧嘩の回数について こんばんは。 私には2年付き合っている彼氏がいます。 お互いに大学3年生です。 2年間いろいろありましたが、とても幸せです。 でも最近、少し気になることがあります。 会う度に小さな喧嘩があったり、どちらかが不機嫌になることなんです。 お互いそれでも大好きですし、だからどうってこともありません。 でも、ちょっと喧嘩が多すぎかな‥と思いもするんです。 すぐ仲直りするとは言え、つまらないことで喧嘩してもめんどくさいですし、時間ももったいないです(._.) お互いに喧嘩しても嫌われない自信が、甘えになっているのだと思います。 みなさんは、どのくらい彼氏・彼女さんと喧嘩しますか? また、つまらない喧嘩をしないようにしていることはありますか? アンケートのようで申し訳ないですが、回答お願いいたします。

  • 喧嘩した時の仲直りの仕方

    恋人と喧嘩したらどうやって仲直りしますか? 付き合った当初はお互いに、悪くなくてもすぐ謝るというところが彼も同じでお互いにどちらがすぐ謝って仲直りしていたのですが、 一年二ヶ月たった最近は、どちらも頑固?になり私は悪くない、俺は悪くないから謝らないになり中々、すぐには仲直りできなくなりました、、、。そこでみなさんはどうしているか聞きたいです。よろしくお願いいたします。

  • 彼との喧嘩?長文

    長くなりますがご意見いただけると嬉しいです。 彼とは付き合って10ヶ月です。 今までも何度も喧嘩してきて、でもここ2週間、ずっとすれ違ったままです。彼の気持ちもわからない。 喧嘩した時の言葉は全部思ってない事で嘘だから、どんなひどいこと言っても諦めないでついてきて そう言われてます。 その通りで、喧嘩するともう別れるを始め「好きじゃない・めんどい・重い・キモい・今までで一番最低な女・こんなに女を嫌いになった事ない・ストーカー、警察に言う・連絡してこないで・ブロックするから・はーい!言い訳どうぞー!終わった?電話切るね、さよならー」など、ひどい言われようです。 でも、仲直りのあと上記の「嘘だから~」ということを毎回言われるのでずっと我慢してきました。 仲直りした後は、もっと大事にできる男になりたいとか好き好き言ってくれて、喧嘩してない時は人一倍優しい人です。 彼には「どれだけ傷つけてもいいから、大丈夫」とも言ってます。 でも、やっぱり大好きな人に言われたことは傷つきます。ひきずります。ショックでご飯も食べれなくて。 でもひきずってると「なんで引きずってるの?嘘だって言ってるのにめんどい」と、またキレるのでムリに忘れたフリします。 ですが、ここ2週間は、仲直りしてもその日か数日後にはいちゃもん?理不尽なことでキレられて、また喧嘩…の繰り返しです。 キレられた原因は、彼氏の気持ちより私自身の体調を優先した・写メちょうだいと言われたので昔の写メを送ったら、他の男といた頃の写メなんかいらないなどです。 彼からしたら、これは私が喧嘩をふっかけたらしいです。 彼も喧嘩はめんどいし疲れるから嫌だといいます。 私からすれば、彼からふっかけてくる…そう、思うんです。 私が、仲良くしたい、悲しいしさみしいと伝えると彼は 「辛いだけでしょ?・わざと辛くさせてるのもある・別れたほうが楽だと思って・つらくさせたくないから」そう言います。 喧嘩の時の言葉はうそ、でもこの言葉は嘘なのか本音なの?と聞いても「もういい・めんどい・そう思うなら勝手にそう思っとけば?・そっとしといて」などで答えてくれなくて。 何度も別れたくない、仲良くしたい、そう伝えるのにそんなことばかり。 他に好きな人が出来たのか聞いても違うといいます。 一度「ひどい暴言ばかりはかれて、別れたほうが楽だって思う時もあるよ?でも好きだから別れないんだよ」といったことがあります。 それを引きずってるのでしょうか? 喧嘩の時の暴言はかまわない。 でも、連絡がないとかそっけない態度は辛くて、でも別れるのはもっと辛くて。 話し合いが出来ない人で、すぐにもういい、めんどい、勝手にそう思っとけば?と逃げます。 また仲良くするにはどう接していけばいいですか?

  • 喧嘩して一週間、牽制し合うのに疲れました。

    先週の月曜日に彼女と喧嘩しました。 今までも小競り合い程度は時々あったのですが、 大体その日のうちに仲直りしていました。 でも、今回はちょっと喧嘩がエスカレートしてしまって・・・。 喧嘩のあと2、3日してから、 「お互い悪かったって事で水に流さないか?」って連絡してみました。 彼女から「わかった」と返事は来たものの、 内心では納得がいっていないらしく未だに電話はつながらないし、 メールでも連絡が取り難い状態が続いています。 仲直りがしたい気持ちがあるし、 穏便に済ませたいので体裁は取り繕っていますが、 正直こうやってずっと根にもたれていると疲れてきました。 飲み込んで抑えている部分がまた出てきそうで どうすればいいのかわかりません。 メールを無視するのがいいのか、 はっきりいい加減にして欲しいって言うべきなのか。 会ってきちんと話し合いをするのが一番なんでしょうが、 彼女がそういう状態なので、話し合いをするのは現実的に無理っぽいです。 どうすればいいのでしょう?