• 締切済み

喧嘩して一週間、牽制し合うのに疲れました。

先週の月曜日に彼女と喧嘩しました。 今までも小競り合い程度は時々あったのですが、 大体その日のうちに仲直りしていました。 でも、今回はちょっと喧嘩がエスカレートしてしまって・・・。 喧嘩のあと2、3日してから、 「お互い悪かったって事で水に流さないか?」って連絡してみました。 彼女から「わかった」と返事は来たものの、 内心では納得がいっていないらしく未だに電話はつながらないし、 メールでも連絡が取り難い状態が続いています。 仲直りがしたい気持ちがあるし、 穏便に済ませたいので体裁は取り繕っていますが、 正直こうやってずっと根にもたれていると疲れてきました。 飲み込んで抑えている部分がまた出てきそうで どうすればいいのかわかりません。 メールを無視するのがいいのか、 はっきりいい加減にして欲しいって言うべきなのか。 会ってきちんと話し合いをするのが一番なんでしょうが、 彼女がそういう状態なので、話し合いをするのは現実的に無理っぽいです。 どうすればいいのでしょう?

noname#139898
noname#139898

みんなの回答

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.7

>穏便に済ませたいので体裁は取り繕っていますが、 うーん、このあなたの態度が問題なのではないでしょうか? 取り繕っているって言い換えれば「ごまかしている」ってことじゃないですか。 そうでもしなければ付き合い続けられないのであればすでに関係は破綻していると思うんです。 そういうあなたの態度を彼女が見越してあなたが完全に折れるまで時間をかけているのであればそれはそれで問題ないと思いますが本当にこれからも付き合い続けてその先に「結婚」を考えているのであれば飲み込んで抑える必要もないし、むしろ「本音で付き合う」べきだと思いますよ。 彼女の性格をあなたはよく理解していてそのうえで「穏便に」と考えているなら彼女からの連絡を待ち続ける、余計な連絡をこちらからしない・・・のが良いと思います。 そういうあなたの「優しさ」が彼女を調子付かせるというかわがままにさせているというか・・・そんな気がします。

noname#196055
noname#196055
回答No.6

補足をいただきましたので再回答してみます。 >質問では「お互い悪かった~」と要約しましたが、 >きちんと自分が悪いと思った部分や反省するべき部分についても書きました。 >ただ、彼女の落ち度についても一緒に書きました。 >責めるつもりも追求するつもりも無いですが、 >お互いに落ち度があったから落とし所をつける為に。 >でも彼女はそれが許せなかったみたいで、 >「謝るフリをして結局私を責めてるじゃないか!」と思ったようです。 人は「図星」と思われるところを責められると『自分自身でもわかっていること』なだけに逆上して怒ってしまうことがあります。 自分が悪かったとしても、素直になれないんです。 また、伝え方にもよると思いますが、「オレはこういうとこが悪かった、でも君もこういうところが悪い」と言われると一般的には彼女さんの受け取り方になってしまうんではないでしょうか? けんかの発端についてですが、「相手が人の話を聞かず、聞いても無視、受け付けない部分」=彼女側にあると、質問者さまは思っているんですよね。 彼女さんもそう思っているんでしょうか?「けんかの発端は自分(彼女)にある」と。 どうも反応を見ていると、彼女さん側には彼女さんの言い分があって、お互い相手が悪いと思っていそうな気がしました。 お互い論点が食い違っているとかありませんか? ざっくりとした例で申し訳ございませんが、たとえば↓みたいな・・・。 彼氏「おまえがあのとき●●したからだ!」 彼女「確かに●●なことはあったけど、けんかのときあんなふうに言わなければこんなことにはならなかった」 男と女の言い合いって論点が異なってることが結構多い気がします。 補足を拝読して感じたのは、彼氏さんである質問者さまは彼女さんが悪いと感じてらっしゃるようなので・・・。 先の方の回答にもありましたけれど、素直な気持ちをメールしてみてはいかがでしょうか?それによって別れにつながることもあるかもしれません。質問者さまの考え方と合わないって彼女さんが思うかもしれないからです。 連絡は慎重にしたほうがいいとおもいます。 内容としては、「仲直りがしたい。でも今は話し合いができないからどうしたらいいかわからない。理解しあいたいから、話し合いの場をつくってほしい。こんな状況がつらいので、ちゃんと話して欲しい」とか。けんかの発端があって原因が彼女さん側に仮にあるとしても、「相手が悪い!」って決め付けた状態では仲直りなんかできないですよ。それでも相手が好きなら、もっと譲歩して大人になって優しさがないとうまくいかないと思いますよ。 彼女が「人の話を聞かず、聞いても無視、受け付けない部分のあるひと」だってわかってらっしゃるのであれば、そういう彼女に合わせてあげることもできるのではないでしょうか?

回答No.5

通りすがりの者です 「放っておきなさい・・・しばらく」 お互いが冷静になる「時間」が必要です。何もしないのです。 ところで貴方は男性で質問内容も彼女との件ですが・・・ 年齢が分からず・・・プロフィールを見てビックリ! 1943年と言ったら68歳になり、且つ「女性」で登録なさって いるんですね(笑)。

noname#139898
質問者

補足

ごめんなさい。登録の仕方が分からなくて適当につついていたら(笑) もちろん男です。年齢は20代です。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

水に流す事は出来ないのですね。お互い。 飲み込んで抑えてる部分って、どういうものでしょうか。 貴方は実際は、お互い悪いと思ってないですか? もしかしたら、自分は悪くないのに折れてるという意識が強いですか? 彼女も多分、お互いではなく、貴方が悪いと思ってるのでしょう。 だから素直にはなれない。 話し合いも無理となっては、もう途切れがちなメールだけですか。 穏便にしたいし、疲れてるし、仲直りはしたいし、会う事は出来ない。 今はどうにもできないと思いませんか? 変に焦って結論を出すより。 彼女と仲直りしたい。 それだけを短くメールし続けるしかない。 裁判のように白黒をつけるのが目的ではないですね? 仲直りはしたい。 だったら、今はそれを最も大きな目的にしたらいいと思います。 各論は持ち越しです。 今は怒りと感情的な部分が先にでますからね。 そんなときにむしろあれこれ言わない方が。 ただ、仲直りをしたい、信じてるよだけでいいと思います。 あとは彼女が考えることでしょうから。 でも、冷静になってみていつも折れるだけの自分がダメとか根本的なところで譲り合えない彼女とは合わないとなればそういう結論だっていいのです。 今は考えて、待つ時でしょう。

  • IKASABET
  • ベストアンサー率41% (169/412)
回答No.3

どういう内容の喧嘩だたのかは存じませんが、 No.1の方も言っておられるように、 彼女さんは許す気になれないのでしょうね。 「お互いが悪かったってことで」ということは、 お互いの悪いかった部分や、不満、不安、そういう部分を 解決しないまま仲直りしないか?ってことですよね? これでは、彼女さんが納得しないのは当たり前だと思います。 喧嘩をすると、 ・相手が悪い部分 ・自分が悪い部分 ・お互いが悪い部分 ・相手の言い分で納得できて認めなければならない部分 ・自分を変えたり直さなければならない部分 こういったことが多数でてくると思います。 そういう部分をきちんと相手に伝え、 「俺はこういう部分が悪かったよね。ホントにごめんなさい。それは直すようにします。 又は、変えるように、気をつけるようにします。 ○○の言っている△△の部分は、納得できます。確かにそうだね。 でも、○○も、■■については、俺は納得できないよ?」 と、こんな感じに。 ただ怒ったり言い合ったりしても、何も解決しません。 なので、喧嘩した内容を区分けして、お互いに解決する方向に持っていく必要が あると思います。 私が質問者様の立場なら、 「水に流そうと言って申し訳なかった。俺も反省した部分がすごくあった。 やっぱり大事なことだし、お前の顔を見て謝りたいし、話し合いたい。 だから、会ってくれませんか?」 のような感じでメールを送ります。 今解決しなくて、いつ解決するのでしょうか。 彼女の心が離れてしまう前に、即行動です!

noname#139898
質問者

補足

質問では「お互い悪かった~」と要約しましたが、 きちんと自分が悪いと思った部分や反省するべき部分についても書きました。 ただ、彼女の落ち度についても一緒に書きました。 責めるつもりも追求するつもりも無いですが、 お互いに落ち度があったから落とし所をつける為に。 でも彼女はそれが許せなかったみたいで、 「謝るフリをして結局私を責めてるじゃないか!」と思ったようです。 言い方が悪いですが、彼女は人の話をあまり聞かない。 聞いても無視する・受け付けない部分があって、喧嘩もそれが発端なんです。 こうなると手が付けられないし、説得も出来ません。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

喧嘩の原因によりますね。些細なことでも、価値観の違いなどですと、長い間にしこりとなり、いつか爆発する事も有ります。でも、喧嘩をしたら、必ず、悪いほうが謝るのが基本です。喧嘩両成敗は禍根を残します。また、喧嘩そのものをしょっちゅうするのも、本当に相手と今後も判り合えて、お互いが尊敬し有ってお付合いできるのかを良くお考えになることです。相手を愛し、尊敬していれば、喧嘩の数もぐっと少なくなるでしょうし、お互いが自分の主張だけをしていると喧嘩も増えるでしょう。愛情と尊敬。これがポイントになると思います。

noname#139898
質問者

補足

質問では「お互い悪かった~」と要約しましたが、 きちんと自分が悪いと思った部分や反省するべき部分についても書きました。 ただ、彼女の落ち度についても一緒に書きました。 責めるつもりも追求するつもりも無いですが、 お互いに落ち度があったから落とし所をつける為に。 でも彼女はそれが許せなかったみたいで、 「謝るフリをして結局私を責めてるじゃないか!」と思ったようです。 言い方が悪いですが、彼女は人の話をあまり聞かない。 聞いても無視する・受け付けない部分があって、喧嘩もそれが発端なんです。 こうなると手が付けられないし、説得も出来ません。

noname#196055
noname#196055
回答No.1

こんにちは。 私は・・・ですが、「お互い悪かったってことで」って言われたら許す気になれません。反省してる様子がみてとれないからです。悪かったと本当に思っているならきちんと非を認めて謝るべきだし、彼女が謝ってこないということは彼女は質問者さまを許してはいないのではないでしょうか?仲直りしたいからお互い悪かったってことで・・ってなぁなぁにするのがダメなひともいます。白黒はっきりさせたい、とか、今後同じことの過ちを繰り返さないために反省すべきところはしていきたい、とか。 けんかがエスカレートした、仲直りしたい、っていうのは質問者さまの都合ですよね。彼女さんは本当はどう思っているのかきちんと確認したほうがいいと思います。でも、「いい加減にしてほしい」なんて、彼女さんを責めるような気持ちがあるのであれば連絡はしないほうが無難かもです。。。またケンカしちゃいますよ。 けんかの「発端」はどっちだったのでしょうか。彼女さんが悪かったのですか?けんかには必ず「発端」と「原因」があります。きちんと話し合って理解しあっていくことが付き合っていく上で大事だとおもいます。自分のことばかりじゃなくて、相手を思いやる気持ち、相手の立場になって考えることができないと話し合いなんてできないですよ。 どうすればいい、という点については、「考え方を改めてみては?」と思います。

noname#139898
質問者

補足

質問では「お互い悪かった~」と要約しましたが、 きちんと自分が悪いと思った部分や反省するべき部分についても書きました。 ただ、彼女の落ち度についても一緒に書きました。 責めるつもりも追求するつもりも無いですが、 お互いに落ち度があったから落とし所をつける為に。 でも彼女はそれが許せなかったみたいで、 「謝るフリをして結局私を責めてるじゃないか!」と思ったようです。 言い方が悪いですが、彼女は人の話をあまり聞かない。 聞いても無視する・受け付けない部分があって、喧嘩もそれが発端なんです。 こうなると手が付けられないし、説得も出来ません。

関連するQ&A

  • 喧嘩してしまいました。

    良い大人なのにおはずかしい話ですが… 先週ささいな事で2年お付き合している彼と喧嘩してしまいました。 怒ってしまい、その日から口もききません。毎日来るメールや電話もいっさいありません。 こちらから電話してもメールで「電話でて~」の返信も「イヤだ!」だけ。 土曜日の深夜に酔っ払って電話があったのですが、その電話も怒っていてとりつく島もありませんでした。 月曜日にメール&電話したのですが無視。。 過去にも似たような事もあったのですが、彼が酔っ払って電話してきて私が折れて仲直り、のパターンでした。 しかし今彼はほとんど飲みに行く事がないんです。 土曜日の飲み会も2ヶ月ぶりぐらい。 しらふで私に電話やメールができる人ではありません。 ここ3日こちらからは連絡していません。 このままいつまで連絡しないでいた方が良いのか? それとも、少しは連絡した方がいいのか? 悩んでおります。 彼はワンマンで硬派で口が悪くなぜかシャイです。 アドバイスお願い致します。

  • 彼のと喧嘩

    2年半お付き合いをしている彼がいます。 先週 彼を怒らせてしまいました。 それからは 怒りがおさまらないのメール以降、連絡も一切ない状態でしたので、私から再度 ごめんなさい。 とメールを送り その後 電話で話もしました。 怒りがおさまらない。でも 来週の火曜日には行く(会社が同じなので)でも、来ませんでした。 今回、彼を怒らせたことは 私に否があると認めています。でも、私が怒ったときは 機嫌をとってきて私の心の整理がつかないままに 強引に仲直りです。でも 彼は自分が怒ると 顔も見たくない性格のようです。話し合いもほとんど持たず、放置です。私には彼の気持ちがわかりません。 昨日 電話ではなしました、私は謝り、勇気をだして もう駄目なの? 聞きました。そしたら、別れたいのか?私は 彼のその言葉にびっくりです。別れるつもりなかったんだ・・じゃ なんで、話し合い、自分の今の気持ちを話してくれなかったのか。 私が悪いから 彼の機嫌がなおるまで待つのがいいのでしょうか?今回は許してやるといってました。私だって 言い分はあるんです。私の気持ちを聞いてから怒ってっておもいます。許すといいながら また機嫌がなおったら会社に行くとのことでした。 正直 いい加減にして 思うところもあります。 皆さんのご意見聞かせてください。  

  • 彼女と喧嘩してしまいました・・・

    彼女と喧嘩してしまいました・・・ 先日 彼女と喧嘩してしまいました。原因は些細なことなのですが、簡単に言えば私の束縛です。 彼女は現在 試験期間中なためなるべく彼女の気を散らさないようにと気をつけていたのですが、彼女に対して不満な事があり、気持ちを抑えられず気持ちをぶつけてしまいました・・・ 私も怒っていたため、試験が終わるまでは一切連絡はとらないと言ってしまい、彼女もそれに納得する形でその日の話し合いは終わりました。 週末はいつも一緒にいますし、お互いメールを欠かしたことはほとんどありません。 しかし試験が終わるまで まだ二週間あります。 彼女も自分が勉強に集中するためには連絡は取らないほうがいいと思ったため納得したようですが、やはりこの状態はよくないと思い、次の日 彼女の家に謝りに行きました。 もちろん 早く自分もスッキリしたいということもありますが、彼女も早くスッキリし勉強に集中してほしかったからです。 しかし彼女の機嫌はまだ直っておらず、突然家に行った事も含め 余計に怒らせることになってしまいました。 最近喧嘩になると、もう別れるとか距離をおきたいとよく言われます。また今回もそのように言うの? と聞きましたが それはないと言ってました。試験が終わったらちゃんと仲直りできる?と聞きましたが  できると言ってました。とりあえず 勉強頑張ってということしかできずその日は帰りました。 自分が招いた事態とはいえ、二週間も会えないのは淋しいです・・・ 彼女は仲直りできると言ってますが、どうしても悪いことばかり考えてしまい落ち着かないです・・・ 彼女の試験合格を願うなら、彼女の事を思うなら、彼女の言葉を信じ待つしかないのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください よろしくお願いします

  • 喧嘩後のモヤモヤ(愚痴です…)

    先週、彼氏と喧嘩をしてしまいました。 その翌朝、おはよう。昨日はごめん。とメールをもらい、大丈夫です。とメールしたものの、お互いにギクシャクしていて、本題にはふれず、挨拶のみのメールのやり取りが、今日で5日目。 会えればすぐに仲直りできるのだろうとおもうけど、遠距離で新幹線に乗らないと会えない距離なので、基本的には電話とメールでしか連絡がとれないんです。 会いたいし、寂しいし、仲直りしたいけど、いつも自分から泣きついてしまうので、今回は…と、ちょっと意地になっていてる状態。 彼が何も動かないってことは、彼は同じように思ってくれてないのかと、余計に考え込んで苦しくなってます…。

  • 彼女との喧嘩をした後について

    彼女と喧嘩をすると必ず、数日間メールが来ません。 いつも(例え向うに非があっても)私から仲直りのメールをしていました。 どちらに非があるか関係なしに、男から仲直りのメールをすべきなのでしょうか。 また、その時は仲直りをしても、後日別の喧嘩の際に、蒸し返してきます。 女性とはこんなに根に持つものなのでしょうか。 どう対応すべきなのでしょうか。

  • 彼とけんかをしました。

    彼氏とけんかをしてしまい相談に乗って下さい(>_<) 私、彼ともに25歳で1年の交際です。 先週の土曜日に彼と些細な事がきっかけで大喧嘩にまで発展してしまいました。次の日会う約束をしていましたが、言い合いの最中「明日はなしで」と言われたため、「わかった」と返事しました。 それから月曜日までお互い連絡もなく…私も悪かったなぁ~と思い月曜日の夜に電話をしましたが出なかったので、メールで謝りましたが返事は来ませんでした。 彼は気分が悪いと連絡を取らないタイプで一人になりだかります。 しかし今までこんなに連絡がないのは初めてで…(今日で4日目です。メールをして2日目。) メールをしてからは私から連絡はしていません。 このまま音信不通という事は絶対にありえませんが、不安になってしまい… 必ず連絡はあると思いますが、このまま放っておいて良いのでしょうか? 原因はいつものけんかのような感じでお互い悪いです。 連絡するって言ったのにくれなかったから始まり、お互い今までの不満が爆発してしまいました。 連絡がないという事はまだ彼が気分が悪く落ち着いてないからだと思われますが、やっぱり嫌な気持ちでいっぱいの時は男性の方はそっとしといてほしいのでしょうか? 「追えば逃げる」ですか? 最近の私は思いやりに欠けていたと反省しています。 連絡を取らない間に別れを決意してしまわないか不安になってしまって。 まだ怒りが消えていなく、気分が悪いのだと思いますが・・・ 今まで私は、すぐに感情的になり感情まかせに発言、行動してしまっていました。それは、けんかしたら、連絡しまくる・しつこくする、彼が離れてしまっていくのではないかという私のエゴからくる行動をしてしまっていました。きっと彼にも伝わってしまっていたと思います。 以前、一度距離を置いたことがあって、今までのことを反省し静かに待っていたら、2日後に電話があって好きといってくれたことがあります。 今回は少し違いけんか以降連絡がないので心配です。 以前の経験と反省で、彼の気持ちを最優先に考え、彼からの連絡を待っている状態です。 ご意見おねがいします!!

  • 彼氏と喧嘩・・・彼はどう思ってるの??

    先週彼氏とメールで連絡を取る頻度のことで喧嘩をしてしまい私のほうが 「もうしばらく連絡しないで」と言ってしまいました。私のほうが一方的に怒った感じになってしまったのですが・・ 今週1回だけ用事がありメールしましたがそのとき彼はいつも通りの感じで返事をくれました。でも、毎月○ヶ月記念の日にはおめでとうメールをし合っていたんですが1年半記念の日にも連絡は来ませんでした(彼氏とは遠距離です)・・・ 彼はもう嫌になってしまったのでしょうか? 来週話し合いたいと私が頼んだのですが、あくまで喧嘩のことをちゃんと話し合いと思っていますが、彼が別れ話を切り出すのではないか心配です。 彼は今どう思っているのでしょうか?

  • 喧嘩中、送るならどれがいいと思いますか?

    今婚約中の彼氏と喧嘩しています。 お互いが多分、このまま相手と結婚していいのかくらいの喧嘩をしたと思います。 もう一週間連絡をとっていません。 すごく悩んでいます。 実際年齢的にも、付き合いが長かったということとかも色々含め、別れるのは寂しいです。 でも、こんなふうに一週間も連絡も無く話し合いもできないタイプの相手なら結婚して何かあるたびこんな感じなんだろうなと思うと、何にも進まないししんどいだろうなとか考えて、バツがつかないうちに別れるべきなのかとかも考えます。 こちらも送ってはいませんが、1番最後のメールは私で終わっているので、一応は無視しているのはあちらでもあります。 正直すごく揺らいでいます。 明日になっても何もアクションがなければ、こちらから連絡をしようと思っているのですが、、 特に男性の方に聞きたいのですが、同じ状況で、どれだといいと思いますか? 彼の性格的には、こちらが謝れば絶対仲直りはできると思いますが、正直そういうところが不満というか、こちらが言えばやるけどあっちの意思が全然わかりません。 1.仲直りの4コマ漫画を送る 2.これからどうするの?と送る 3.別れたいなら別れよう。と送る 4.電話する どれがいいでしょうか... 喧嘩になったのは私が怒ったからでもあるのですが、喧嘩になった原因はあちらにある為、謝るというよりは、仲直りするなら4コマとかでおもしろめに送ろうとは思っています。 自分自身すごく波があり、明るい気持ちのときは1にしようかなと思ますが、 だんだん何故無視されてる私からアクションしなくちゃいけないのか、そもそもいつも話し合いもできない相手でいいのかとか、 いっそ別れようかとか思ったり、 相手はもし別れたいと思ってても別れようってきっぱり決めたり決断ができない性格なので、こちらから促してあげないと別れないとも思っていて、2.3の案もあります。 別れるにしたって後悔させてやりたいくらいの気持ちはあるので、 自分も嫌な奴にはなりたくないし、ストレスも溜めたくないのですが... 男性の方で、喧嘩中の彼女からくるならどんな連絡がよいですか?? 結婚を考え直してるくらいの相手だと思ってください。 上記以外でもあればご教授ください。

  • 彼氏と喧嘩。元通りになりたい。

    先週彼氏と喧嘩をしました。 喧嘩の理由は本当に小さいことなんですが、 私は車の免許がなく仕事の帰りは彼氏が迎えにきてくれてるのですが、 喧嘩をした週は週の半分彼氏の後輩が一緒にきていたのです。 私は二人でいたかったので家に帰るときに『二人が良かった』ってことを伝えました。 ですが彼氏は『一生一緒にいるなら二人の時間はたくさんある。今週だけでも我慢できなかったのか』と言って、そこから喧嘩がエスカレートしました。 私は早く仲直りしたかったので次の日に『全部悪いとは思ってないけど私も悪かった。ごめんね、仲直りしたい』と言い一応仲直りしたはずでした。 しかし、その日彼氏に会ったら微妙に機嫌が悪いまま。 いいや、と思い完璧に仲直りしたくて『今日泊まり行きたい』といい、彼氏も『いいよ』と言ったてくれました。 しかし家について少ししてからまた喧嘩。 理由は私がしょぼんとしていて、彼氏がイラっとしたため。 喧嘩はエスカレートし、嫌いなどと言われ、次の日のお昼には帰らせられました。 その後謝って仲直りしたい、元通りになりたいと伝えても 『今までは一生一緒にいるからすぐ仲直りしてた。でも今はその概念がない。これから先お前でいいのか悩んでる。お前が原因で喧嘩したんだから何も言わないで待ってろ』と言われました。 その2日後、私が仕事で迎えにきてもらったとき、また後輩も一緒にきて 彼氏に『今日後輩いるからすぐ帰ってもらっていい?』と言われ納得できず『少しでいいから二人の時間がほしい』と言っても却下。 私は喧嘩してる状況にたえられず、つらくて寂しくて 彼氏から仲直りを切り出すまで待つつもりが待てなくて 家についてから、『ちょっときて』と言い、話を持ちだしてしまいました。 案の定エスカレート。 彼氏からは『今日お前が黙ってたら明日には元通りになるつもりだった』 『でもそれを自分から壊した、また最初からだ』と言われ また言い合い、昨日も迎えにきてくれましたが、今は待つしかないと言われ 『今お前のこと好きではない』と言われました。 やっぱり今は待つしかないでしょうか? 私は彼氏が好きで彼氏が良いんです。 だから別れたくないし離れたくないです。 今はまだ別れてはいません ちなみに彼氏はくだらなく小さい喧嘩が嫌いで 私がまた小さいことで今の状況を作ってしまい 同じことを繰り返したことに怒ってます。

  • 喧嘩した後、3週間彼から連絡がきません。

    彼とけんかをしてしまいました。 彼はいつも怒ると全く連絡をしてきません。 メール、電話は全て無視されます。 付き合って3年経ちましたが、1ヶ月くらい連絡がとれないことは珍しくありません。 今回もそうなのか、このまま終わってしまうのか心配で悩んでいます。 喧嘩の理由は、彼からのHの求めを気分が乗れず適当にあしらってしまいました。 又、断っただけでなく「そんなにやりたければ1人でやりなよ」とまで言ってしまいました。 Hの気分になれなかったのは、彼が用事があるからデートを早めに切り上げたいと当日 メールで送ってきたので、私は頭にきてしまいました。早めに切り上げるデートなら Hはする必要はないと思ったのに、求められたからです。 あと、彼にお金を貸してたのでその日に返すとの約束だったのにすぐに返してくれないの でますます私は怒ってしまいました。振り込みして欲しいとメールで送ってしまいました。 振り込みのメールはやり過ぎたと思っています。 ですが、いつもお金にルーズな彼なのでここまでしないと無理なのかなと思っていました。 現在、振り込みはありません。 その後、彼にメールをしても返事がありません。 全くなにも連絡がとれません。 いつも怒ると連絡がとれなくなるので、今回もなのかなとも思いました。 仲直りするにはどうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします。