• ベストアンサー

男の人に聞きたいです m(_ _)m 「忘れないですか?」

こんばんは。 男の人の意見を参考にしたいのですが、よろしくお願いします。当方20代後半の女です。親しい間柄の彼氏がいたのですが、お互いの意地の張り合いみたいな喧嘩から発展して、初めて私が彼と距離を置いてみたいと考えるようになりました。喧嘩から1週間後に、彼から話し合いをしたいメールをもらいました。でもそのメールを受け取る前に、私は彼に書面で手紙を送ってしまいました。それには、私も冷静になって考えたいから2~3ヶ月会わないでおきますと書きました。その間に別れたいと思うか、まだ一緒にいたいと思うか考えるので、それまで待って欲しいと書きました。その手紙と入れ違いで、彼から会って話し合おうというメールを受け取ったのですが、ポストに入れてしまった後でどうしようもありません。しかし3ヶ月は連絡を一切取りませんって書いた手前、自分から連絡できません。彼から話し合いがしたいというメールをもらうまでは、この人は話し合いができない人だと半分以上彼の事をあきらめていたからこそ、3ヶ月会わないで考えたいと手紙を書きました。しかし彼からメールをもらって、3ヶ月も会わないなんて寂しくて困っています。ただ素直にお互い謝ればよかったのに、別れる事も辞さない・・・・・みたいな感じになっているし、どうしたらいいのでしょう。3ヶ月は会わないと手紙を送ったなら、素直にそれまで連絡を控えたほうがいいのでしょうか。その間に、彼が私の事を忘れてしまわないか心配で心配で、今すぐ電話をかけてしまいたいです。 彼女から、3ヶ月くらい冷却期間をおきたいと言われたら、素直に待ちます?その間に忘れそうになりますか?自分から数ヶ月会わないと言ったのに連絡があったら、根性がないと思われますか?いろいろ考えてしまって、何も行動が取れず会いたい思いでいっぱいです。情けないですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.16

ご質問者がお相手と幸せになられることを願い、一言書き込ませていただきます。 ご質問者は、一見自らのプライドに立ち向かっておられる様に見えるものの、実際は計算をされていると感じました。 そもそも理由はどうであれ、空白期間をおいた結果ご質問者またはお相手の気持ちが冷めるなら、それはその程度の心のつながりであったということになりましょう。 ご質問者はそれを恐れられ、お相手との別離を絶対回避の課題としておられるのではないかと感じました。 では仮に、今お相手に近づいたものの、すぐであれ何年何十年後であれ、別れられるとなれば、今お相手に近づいたことを否定されることになりはしませんか? 今会うことが絶対回避の必要条件でもなければ、十分条件でもないのではないかと、私は強く思います。 もっとも渦中に居る人間は、上に記したことを頭では理解できても実行に移せないという現実問題も、私自身、妻からの理解不能な離婚強要として体験してきました。あくまでも『考えていただきたい』という表現に留めます。 冷却期間をおいて、相手が浮気したら、とご心配なのでしょう。よくわかります。ご質問者が浮気をしなければ、ご質問者としてはそれで良いと思います。言動の責任はその当人しかとれません。他人が関与できることではないのです。少なくともご質問者がお相手と真面目にお付き合いされておられるなら、それで良いのだと思います。こういった表現や考え方は、今のご質問者には否定的に聞こえるかもしれません。しかしそうではないことが、いずれお分かりいただけると確信しています。 ご質問者の不安は必ず相手に伝わります。会っていなくてもです。『虫の知らせ』を体感したことが無い方はおられでしょう。裏を返せば、ご質問者がどっしりと構えられれば、それが相手に伝わり、結果的に信頼関係がより強められることになるのではないかと、短い人生からですが私は思います。ご質問者が望まないことであれ、それを考え続けると、それが現実化する、といった体験も、どなたにもおありだとお思います。望むことだけを純粋に考えて折ればよいと思うのですが、如何でしょう。

その他の回答 (15)

• nococo
回答No.15

もしあなたが 私の友達だったとしたら 「何ごちゃごちゃゆうとんねん。 今すぐ電話せえやっ。」 ってゆうと思います。。。。。

• maro
回答No.14

会わないで後で後悔するくらいなら、今すぐ連絡を取って、会うべきです。 意地の張り合いは、何も生まないです。

• bin777
回答No.13

この男性の行動や言動から言って、忘れることは無いと思います。が、 3ヶ月会わない事で何かが生まれそうな気がしてますか? 3ヶ月…短いようで長い…人間ですから色々余計なことまで考えてしまってもおかしくない期間だと思います。 初めの行き違いで手紙を出してしまったのなら あなたがここへ質問を出した文章そのままを彼に伝えれば それで全て丸く修まるような気がします。 メールができるなら「やっぱり会いたい」…の あなたの一言でいい方向へ前進すると思われますがいかがでしょうか?

• 20012340
回答No.12

3ヶ月は長いですよ・・・。 それじゃ本当に冷めますよ。冷却完了ですよ。 会って話すのが一番良いでしょう。 彼女がいて今春から遠距離になって早々、ちょっとしたことでもめてまして・・・誤解の連発でややこしくなってます・・・メールや手紙ではきちんと伝わりませんね。

• nanakasn
回答No.11

連絡したほうがいいですよぉ(--;)なんでまた自分で書いた手紙にそんなに縛られてらっしゃるのかよくわかりません。彼のメールが来た時点で状況は変わってるじゃないですか。「手紙送ったあとでメールを見たの。手紙は読まずに捨てて」って言っても誰も文句言わないと思います。 >ただ素直にお互い謝ればよかったのに、別れる事も辞さない・・・・・みたいな感じになっているし そう思うのなら素直に謝ればいいのに。 >今すぐ電話をかけてしまいたいです。 かけちゃいけない理由なんて何もないですよ。むしろ溝が深まる前に早く電話してください。 がんばって!素直になってくださいね。

• yu-taro
回答No.10

こんばんは。 >しかし彼からメールをもらって、3ヶ月も会わないなんて寂しくて困っています。ただ素直にお互い謝ればよかったのに、別れる事も辞さない・・・・・みたいな感じになっているし、どうしたらいいのでしょう。  既に質問者さんはここに答えを出していますね。寂しいと思ったら、手紙の内容などは単なる紙に書かれただけの物です。  寂しいのであれば、彼に会いに行きましょう。そして、会えば素直に謝れると思います。彼も手紙を見て大変に戸惑っているでしょう。  このままでは3ヶ月したら、もう相手は質問者さんのことは頭から抜けている思います。  彼に会ってから素直に謝ればきっと分かってくれると思います。意地の張り合いなんてつまらいですよ。元に戻りたいためにここに質問してきたのでしょ?    謝って彼の胸に飛び込めば、彼も何も言わずに許してくれると思います。  それとも意地の張り合いのままで、壊れるのを黙って待ちますか?

• Virgo74
回答No.9

書面にして手紙を送るって、 生半可な気持ちじゃできないことだと思うんだが。 そんな簡単に気持ちが変わっちゃうんですかね。 そこまでの伏線をもう一度見つめ直した方がいいと思う。 同じ過ちを起こす恐れもありますしね。 それでも、やっぱり彼じゃなければダメと結論が出たなら、 さっさと連絡しちゃいましょう。時間の無駄です。 精神面でもマイナスに作用します。 私は3カ月待ちますね。忘れることはないでしょう。 途中で連絡があっても、何とも思いません。

• hukusan
回答No.8

自分自身の気持ちを大切にしてください。 >彼が私の事を忘れてしまわないか心配で心配で、今すぐ電話をかけてしまいたいです。 彼も、同じような気持ちみたいですね。 手紙とメールの入れ違いって天がくれたチャンスですよ。だってもしどちらかにずれてたら(手紙が先に彼の元に届いてたらメールは無かったかもしれないし)このチャンス無かったかも知れません。 だから、メールをもらったことの返事、「実は私こういう手紙を出しましたが本当は・・・」と言う感じで会いたい旨、彼に今すぐにでもメールで伝えるべきだと私は思います。変なところで意地張って折角のチャンス逃してしまっては何にもなりませんよ。 こういう喧嘩ってよくあることじゃないですか。 次のステップへ行きましょう。

回答No.7

こんばんは。 >彼女から、3ヶ月くらい冷却期間をおきたいと言われたら、素直に待ちます? 待ちません!俺はフラれたんだなと思います。 しかも、送ったメール「話し合いをしたい・・・」の返答がなければなおさらですね。(決定打ですね) しかしながら、あなたの文面を見る限り「彼のことが大好き!」な事がよーく解ります。 アドバイスをすれば「今すぐ、彼に連絡を取りなさい!」と言いたいですね。 但し、#1さんのご指摘の様に「別れ話」の可能性も否定できません。しかし万一それでもいいじゃないですか。あなたの今の素直な気持ち(好きだ!!!って事)を伝えれば・・・ 私なら、あなたからの返答がなければ、間違いなく二度とこちらから連絡する事はしませんよ。(一応、こっちにもプライドがありますからね・・・) 最後に大変失礼かと思いますが、manami976さんは20代後半と書かれてましたが当然、お互い「結婚」を意識したご関係だと思われます。つまらぬ意地を張って後悔しないでください。

noname#16307
noname#16307
回答No.6

なんでこんな子供みたいなことを言っているのか不思議です。「やっぱり仲直りしたい」とあなたから言えばすむことです。こういう場合、男は「あっそ、じゃあ仲直りするか」という気持ちになります。つまらない意地の張り合いをする男性は少ないと思いますよ。