• ベストアンサー

男の人に聞きたいです m(_ _)m 「忘れないですか?」

こんばんは。 男の人の意見を参考にしたいのですが、よろしくお願いします。当方20代後半の女です。親しい間柄の彼氏がいたのですが、お互いの意地の張り合いみたいな喧嘩から発展して、初めて私が彼と距離を置いてみたいと考えるようになりました。喧嘩から1週間後に、彼から話し合いをしたいメールをもらいました。でもそのメールを受け取る前に、私は彼に書面で手紙を送ってしまいました。それには、私も冷静になって考えたいから2~3ヶ月会わないでおきますと書きました。その間に別れたいと思うか、まだ一緒にいたいと思うか考えるので、それまで待って欲しいと書きました。その手紙と入れ違いで、彼から会って話し合おうというメールを受け取ったのですが、ポストに入れてしまった後でどうしようもありません。しかし3ヶ月は連絡を一切取りませんって書いた手前、自分から連絡できません。彼から話し合いがしたいというメールをもらうまでは、この人は話し合いができない人だと半分以上彼の事をあきらめていたからこそ、3ヶ月会わないで考えたいと手紙を書きました。しかし彼からメールをもらって、3ヶ月も会わないなんて寂しくて困っています。ただ素直にお互い謝ればよかったのに、別れる事も辞さない・・・・・みたいな感じになっているし、どうしたらいいのでしょう。3ヶ月は会わないと手紙を送ったなら、素直にそれまで連絡を控えたほうがいいのでしょうか。その間に、彼が私の事を忘れてしまわないか心配で心配で、今すぐ電話をかけてしまいたいです。 彼女から、3ヶ月くらい冷却期間をおきたいと言われたら、素直に待ちます?その間に忘れそうになりますか?自分から数ヶ月会わないと言ったのに連絡があったら、根性がないと思われますか?いろいろ考えてしまって、何も行動が取れず会いたい思いでいっぱいです。情けないですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.16

ご質問者がお相手と幸せになられることを願い、一言書き込ませていただきます。 ご質問者は、一見自らのプライドに立ち向かっておられる様に見えるものの、実際は計算をされていると感じました。 そもそも理由はどうであれ、空白期間をおいた結果ご質問者またはお相手の気持ちが冷めるなら、それはその程度の心のつながりであったということになりましょう。 ご質問者はそれを恐れられ、お相手との別離を絶対回避の課題としておられるのではないかと感じました。 では仮に、今お相手に近づいたものの、すぐであれ何年何十年後であれ、別れられるとなれば、今お相手に近づいたことを否定されることになりはしませんか? 今会うことが絶対回避の必要条件でもなければ、十分条件でもないのではないかと、私は強く思います。 もっとも渦中に居る人間は、上に記したことを頭では理解できても実行に移せないという現実問題も、私自身、妻からの理解不能な離婚強要として体験してきました。あくまでも『考えていただきたい』という表現に留めます。 冷却期間をおいて、相手が浮気したら、とご心配なのでしょう。よくわかります。ご質問者が浮気をしなければ、ご質問者としてはそれで良いと思います。言動の責任はその当人しかとれません。他人が関与できることではないのです。少なくともご質問者がお相手と真面目にお付き合いされておられるなら、それで良いのだと思います。こういった表現や考え方は、今のご質問者には否定的に聞こえるかもしれません。しかしそうではないことが、いずれお分かりいただけると確信しています。 ご質問者の不安は必ず相手に伝わります。会っていなくてもです。『虫の知らせ』を体感したことが無い方はおられでしょう。裏を返せば、ご質問者がどっしりと構えられれば、それが相手に伝わり、結果的に信頼関係がより強められることになるのではないかと、短い人生からですが私は思います。ご質問者が望まないことであれ、それを考え続けると、それが現実化する、といった体験も、どなたにもおありだとお思います。望むことだけを純粋に考えて折ればよいと思うのですが、如何でしょう。

その他の回答 (15)

  • nococo
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.15

もしあなたが 私の友達だったとしたら 「何ごちゃごちゃゆうとんねん。 今すぐ電話せえやっ。」 ってゆうと思います。。。。。

  • maro
  • ベストアンサー率47% (95/199)
回答No.14

会わないで後で後悔するくらいなら、今すぐ連絡を取って、会うべきです。 意地の張り合いは、何も生まないです。

  • bin777
  • ベストアンサー率66% (84/126)
回答No.13

この男性の行動や言動から言って、忘れることは無いと思います。が、 3ヶ月会わない事で何かが生まれそうな気がしてますか? 3ヶ月…短いようで長い…人間ですから色々余計なことまで考えてしまってもおかしくない期間だと思います。 初めの行き違いで手紙を出してしまったのなら あなたがここへ質問を出した文章そのままを彼に伝えれば それで全て丸く修まるような気がします。 メールができるなら「やっぱり会いたい」…の あなたの一言でいい方向へ前進すると思われますがいかがでしょうか?

  • 20012340
  • ベストアンサー率20% (122/600)
回答No.12

3ヶ月は長いですよ・・・。 それじゃ本当に冷めますよ。冷却完了ですよ。 会って話すのが一番良いでしょう。 彼女がいて今春から遠距離になって早々、ちょっとしたことでもめてまして・・・誤解の連発でややこしくなってます・・・メールや手紙ではきちんと伝わりませんね。

  • nanakasn
  • ベストアンサー率18% (30/158)
回答No.11

連絡したほうがいいですよぉ(--;)なんでまた自分で書いた手紙にそんなに縛られてらっしゃるのかよくわかりません。彼のメールが来た時点で状況は変わってるじゃないですか。「手紙送ったあとでメールを見たの。手紙は読まずに捨てて」って言っても誰も文句言わないと思います。 >ただ素直にお互い謝ればよかったのに、別れる事も辞さない・・・・・みたいな感じになっているし そう思うのなら素直に謝ればいいのに。 >今すぐ電話をかけてしまいたいです。 かけちゃいけない理由なんて何もないですよ。むしろ溝が深まる前に早く電話してください。 がんばって!素直になってくださいね。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.10

  こんばんは。 >しかし彼からメールをもらって、3ヶ月も会わないなんて寂しくて困っています。ただ素直にお互い謝ればよかったのに、別れる事も辞さない・・・・・みたいな感じになっているし、どうしたらいいのでしょう。  既に質問者さんはここに答えを出していますね。寂しいと思ったら、手紙の内容などは単なる紙に書かれただけの物です。  寂しいのであれば、彼に会いに行きましょう。そして、会えば素直に謝れると思います。彼も手紙を見て大変に戸惑っているでしょう。  このままでは3ヶ月したら、もう相手は質問者さんのことは頭から抜けている思います。  彼に会ってから素直に謝ればきっと分かってくれると思います。意地の張り合いなんてつまらいですよ。元に戻りたいためにここに質問してきたのでしょ?    謝って彼の胸に飛び込めば、彼も何も言わずに許してくれると思います。  それとも意地の張り合いのままで、壊れるのを黙って待ちますか?

  • Virgo74
  • ベストアンサー率12% (19/152)
回答No.9

書面にして手紙を送るって、 生半可な気持ちじゃできないことだと思うんだが。 そんな簡単に気持ちが変わっちゃうんですかね。 そこまでの伏線をもう一度見つめ直した方がいいと思う。 同じ過ちを起こす恐れもありますしね。 それでも、やっぱり彼じゃなければダメと結論が出たなら、 さっさと連絡しちゃいましょう。時間の無駄です。 精神面でもマイナスに作用します。 私は3カ月待ちますね。忘れることはないでしょう。 途中で連絡があっても、何とも思いません。

  • hukusan
  • ベストアンサー率16% (52/318)
回答No.8

自分自身の気持ちを大切にしてください。 >彼が私の事を忘れてしまわないか心配で心配で、今すぐ電話をかけてしまいたいです。 彼も、同じような気持ちみたいですね。 手紙とメールの入れ違いって天がくれたチャンスですよ。だってもしどちらかにずれてたら(手紙が先に彼の元に届いてたらメールは無かったかもしれないし)このチャンス無かったかも知れません。 だから、メールをもらったことの返事、「実は私こういう手紙を出しましたが本当は・・・」と言う感じで会いたい旨、彼に今すぐにでもメールで伝えるべきだと私は思います。変なところで意地張って折角のチャンス逃してしまっては何にもなりませんよ。 こういう喧嘩ってよくあることじゃないですか。 次のステップへ行きましょう。

回答No.7

こんばんは。 >彼女から、3ヶ月くらい冷却期間をおきたいと言われたら、素直に待ちます? 待ちません!俺はフラれたんだなと思います。 しかも、送ったメール「話し合いをしたい・・・」の返答がなければなおさらですね。(決定打ですね) しかしながら、あなたの文面を見る限り「彼のことが大好き!」な事がよーく解ります。 アドバイスをすれば「今すぐ、彼に連絡を取りなさい!」と言いたいですね。 但し、#1さんのご指摘の様に「別れ話」の可能性も否定できません。しかし万一それでもいいじゃないですか。あなたの今の素直な気持ち(好きだ!!!って事)を伝えれば・・・ 私なら、あなたからの返答がなければ、間違いなく二度とこちらから連絡する事はしませんよ。(一応、こっちにもプライドがありますからね・・・) 最後に大変失礼かと思いますが、manami976さんは20代後半と書かれてましたが当然、お互い「結婚」を意識したご関係だと思われます。つまらぬ意地を張って後悔しないでください。

noname#16307
noname#16307
回答No.6

なんでこんな子供みたいなことを言っているのか不思議です。「やっぱり仲直りしたい」とあなたから言えばすむことです。こういう場合、男は「あっそ、じゃあ仲直りするか」という気持ちになります。つまらない意地の張り合いをする男性は少ないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 振られました(男)

    1週間前に約2年半付き合ってきた彼女に振られました。 理由は・俺に対しての魅力がなくなってしまったこと    ・2ヶ月くらい前から徐々に俺が変わってきてしまったこと    ・俺と一緒にいても楽しくなく幸せではないということ     が原因と告げられました。 彼女は俺と付き合っている最後の1ヶ月くらいは、悩みながら付き合っていたみたいです。そして、この1ヶ月くらいの間、小さいことで何度か喧嘩もしました。最後にちょっとした喧嘩の後に、このことを告げられました。この喧嘩が直接の原因ではないけれど、こういうのが徐々に積もっていって別れることを決めたみたいです。 俺の意見を言わせてもらいますと、俺自身は変わってなく、彼女に対する気持ちも大好きであったことは全く変わっていません。何度も考えましたが、変わってしまったということは良く分からない状況です。 彼女とは来月ディズニーランドに行こうと誘われて行くつもりでしたし、別れを告げられる前日にも結婚出来たらいいねという話しもお互いしていました。正直俺にとっては納得いかないし、突然な出来事でした・・・。 俺は別れたくないです。ただ、彼女の中では終わってしまったみたいです。俺は、どうすればよいのか・・・。彼女に手紙を書いたり、電話で別れたくない旨を今までも伝えましたが、諦めず続けた方が良いのか・・・きっと迷惑だろうからそっとしておくべきなのか・・・。 参  照:俺は22歳。彼女は21歳です。      以前にも別れる別れないの喧嘩はお互い多々ありました。      しかし、お互いが好きだったから何度も話し合い乗り越えて      きました。しかし、今回はどうも違うようです。彼女が俺の     こと魅力がなくなったと・・・。何か悪いことをしたなら謝     ることはできますが・・・。 アドバイス・意見 何でもよろしいので回答お願いします。  

  • 男の人って・・・

    こんばんは。 私には今片思いの男の子がいるのですが(お互い学生です。)今までに何回も会って食事したりする仲で、1ヶ月以上1日に1・2通ペースですが毎日メールのやり取りをしていました。 ところが、この前遊んで彼から「今日はありがとう!会えて嬉しかったよ。また遊ぼうね!?」という様なメールがきて、私が「私も嬉しかったよ!また遊ぼうね!」と送ってから返事がありません・・・。 以前私が少し忙しくて1日メールが送れなかった時には彼から電話があって「メール来ないから心配でかけた」といわれたので私も心配で彼に電話したのですがでてくれません・・・。 メールが来なくなって5日になりますが今までこんなに連絡がなかったのが初めてなのでとても不安です。 彼の態度から少なくとも私のことを嫌いではないと思っていたのですが 正直よくわからなくなってしまいました。もしかしてこの前会った時に私が悪い事をしてしまったのでしょうか・・。彼のことが大好きなのでこのまま離れていくのはいやです。なので、「○○くん!最近忙しい??もし忙しくなかったらメール欲しいな・・・。」と送ろうかと思うのですがウザイですかね?また、男の人はどういうときにメールをしなくなるのでしょうか?? 困っています・・。こんな私にアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 別れる?別れない?男の人の気持ちがわかりません

    見てくださりありがとうございます(>_<)!! 困っているので相談にのってください(>_<) 2ヶ月前あたりに私のヤキモチが原因でケンカをし、そこから連絡をとったりとらなかったり 結局ズルズルと日が過ぎ、明日2人で話し合うことになりました。 彼には、別れたいかを聞いてみたところ、 別れたいというより、別れたほうがいいと思う。と言われました。 それでも好きだった私は、会って話すことを約束してもらいましたが、 彼は会うことに対して消極的で、約束していたにもかかわらず 会う予定を先延ばしにしたり電話にしようと提案してきたりしていました。 そんな中、お互い受験生なので、このままズルズルいくのもよくないと思い、 強めに彼を説得し、明日会ってもらうことになりました。 ここ2ヶ月の間は、私が連絡をすれば返事をくれるという感じでしたが、 私の誕生日には、期待はしていなかったのですがきちんと連絡もくれ、 おめでとう、ということと、なかなか会えないね(´・_・`) というようなメールも届きました。さらには、SNSにのせていた写真をかわいいと 言ってくれたりしたため、仲直りできるのではないか…と少し期待してしまっていました。 しかし、私と距離をおいているような状態の間も、彼はSNSで他の女の子への興味があるかのような意味深な発言をしたり…とケンカの原因をつくったことをやめてくれそうにありません。 私も、彼の女の子との絡みなどを心配しすぎていたのは反省し、 今後仲直りするのであれば治さなければいけないと思っていますが、 心配をして彼に言ってしまったことに対し、彼は、 それは信用していないからだ、と言い、自分ではそのきっかけを治そうとしてくれないので どうすればいいのかわからないでいます(>_<) SNSという開かれた場であるから心配しなくて大丈夫!と思っても やはり気になってしまいます。 仲直りをしたら、今後勉強のこともあるのでSNSは辞めようと考えていますが、 別れたいというより、別れたほうがいいと思う と言いながらも 別れよう、とは言って来ないところや、 誕生日に連絡をくれたりかわいいと言ってきてくれたりする理由がわかりません。 また、本当にもうやり直すつもりもなく会いたくもないのであれば いくら私が強く言ったとはいえ、会ってくれることはないのではないか… と考えてしまっているのですが、それはいい方向に考えすぎでしょうか…(>_<)? ここまでの経緯も見て、彼がどう思っていそうか…や、 実際このような経験をしたことのある方、話し合って結局仲直りすることのできた方…など 男性も女性も、厳しいご意見まで、アドバイスいただけたら…と思います(>_<) よろしくお願いします(>_<)!!

  • 喧嘩別れした好きな人への連絡

    1年ぶりに喧嘩別れしてしまった好きな人に メールを送ったら普通に返事をくれました。 お互いものずごく傷つけあったので、このくらい間を空けないと 連絡を取れないほど私は落ち込み、後悔していました。 律儀な人なので返事はくれると思っていたのですが、 やっぱりすごく嬉しいです。 私はたぶんまだその人のことが好きです。 私はこのままメールを送ったりしてもいいのでしょうか?? でも相手に負担になっていないかがすごく心配です。。。 こんな状況でどんなメールを送ったら良いのでしょうか>< よく分からない質問ですが、なんでもアドバイスお願いします!

  • 男の人って・・・。(長文です)

    こんばんは。いつもお世話になっています。 さて、昨日、最近彼と別れた友達と話していて不思議に思ったことがあって質問します。 ここ何ヶ月の間に事情や状況は違いますが私を含め周りの友達が何人か経験したことなんですが、男の人ってどうして逃げてもどうしようもないことから逃げるんでしょうか? 昨日話した友達は、韓国留学中から付き合っている韓国人の年下の彼とお互い結婚を考えていましたが、彼の親にばれて彼女が日本人ということだけで反対をされました。・・・とそこまでは私も今まで2年間韓国に住んでいるので事情は理解出来ます。 でも彼は、親にばれて大変なことになったっていう連絡を最後に彼女からの連絡を一切無視したんです。メールも電話もメッセンジャーも無視。 でもその後彼女が韓国に彼に会いに行って彼と話をして、お互いやっぱり好きだから必ず親を説得するから2年後に結婚しよう!と少なくとも彼の気持ちは確認出来たはずだったんです・・・が、日本に戻ってきたらまた連絡がとれなくなって、結局共通の知り合いに間に入ってもらって連絡をとってみたら、親が入院をしてこれ以上親に心配をかけられない、電話も何度もしようと思ったし何度もとりそうになったけど、辛くて出来なかった、ということだったらしいです。 結局お互い好きなのに別れないといけないということで彼の辛い気持ちは理解できるんですが、彼がずっとメールや電話を無視したことが理解出来ないんです。 女の人はいくら辛くても言い出せなくても、いつかやらないといけないことから逃げない気がするんですが、男の人って逃げ続けられないことからとりあえず逃げることが多い気がして。。。 みなさんはどう思われますか?こういう経験をされた方がいらっしゃったら聞いてみたいです。

  • 男の人って・・・

    以前、お互いのタイミングが合わず、いい感じのとこまでいった男性と結局付き合うことなく会わなくなりました。 しかし、メールももうしないと思ったのですが、どうしても連絡をしなければいけないことがあってメールをしてから、また連絡を取り合うようになりました。 多いときは1週間に1~2回くらい電話がきました。でも相手の仕事が忙しくなると全然連絡がこなくなり1ヶ月後くらいにきたこともあります。 正直私はまだ彼のことが好きです。2人でいてとても居心地がよく楽な気持ちで話をしたりできたので、飲み会などで他の男の人と知り会っても、彼といるときのほうが楽しかったなと思ってしまいます。会わなくなってからは、連絡をとることはあっても彼とは会っていません。 ふとした時に彼のことを考えてしまい、会いたくなります。 でも、もう脈はないのでしょうか?連絡がくると、まだ期待しててもいいのかなと思ってしまいます。今はまた1ヶ月くらい連絡がきていないです…。

  • 男の人は好きじゃなくてもできる?

    20代後半女性です。知り合って3ヶ月くらいの男の人がいます。 その間はほとんど私の方から連絡をとり、遊びに行ったりしました。いい感じになる事もあったりはしましたが・・・ (電話なし、メールはほとんど私からが多かったです。) 私は結構その人を好きになっていたので、相手が私に興味ないな~、 と感じることがあってもがんばればなんとか、とあまり深く考えすぎないようにしてましたが、 このあいだ会った時にホテルに誘われました。 私は付き合ってもなく、好きだを言われてもない人とそうゆう事はできないので冗談でかわしましたが、その時気になっていた事なので確認をしたら、 俺達はつきあってない、との回答でした。 そういう事を言っちゃうくせに、Hはしようというのはあきらかに都合のいい女扱いを受けてしまいますよね。 けど、まだ好きなので冷静になればわかりそうな事なのに、流されてしまいそうです。 喝を入れる意味でも、男性の本音を聞かせてください。お願いします。

  • 男の人に質問です

    彼とは付き合い始めてもうすぐ一年と九ヶ月経ちます。しかも遠距離なんです。 最初はまめに連絡やメールをくれたけど最近全然です。 今は月に一度会えればいいほうで、会ったときは愛されてると思えるけど 会えないとき(つまり連絡は一切してきてくれない)は自身が全くありません。 彼はファッション関係の仕事をしているのできれいな人、仕事ができる人モデルさんみたいな人とたえずいてます。私は普通の人間であまり自信がないです。 私としてはどんな忙しくても連絡だけは頂戴と頼んでもしてきてくれない。 先日当分忙しくなるから連絡できないけど、信用してください。とメールがきた。 何度も連絡はしてきてとお願いしてたのに(それでもあまり連絡はなし) 私も我慢できなくてメールで喧嘩してしまいました。 私は彼が忙しいのに理解しているしでも不安な気持ちをずっとぶつけることができなくて今回は大喧嘩になりました。 前置きが長くなったけど男の人ってそんなもんですか? 恋愛も自分が好きであれば私の気持ちはどうでもいいって人です。 友人に相談するそれがいやならもう別れ・・・といいます。 好きだから別れたくない。なにかうまく彼に私の存在のアピールとかうまく 付き合っていける方法があればぜひぜひお願いします。 ちなみにもう電話で喧嘩してから三週間話をしてません。 二・三度電話くれたのですがなぜか取れませんでした

  • 気持ちや考えを説明しない&面倒な人どうしたら?

    数日前まで普通にラブラブでした。 彼女は試験勉強とか習い事とかがあって忙しい人ですが、自分のメールにはいつも答えてくれていました。 メールも休日は1日50通くらいします。 しかし、何か不満に思ってることがあったみたいで、ささいなことで彼女を疲れさせてしまって、メールを送っても、返信が来なくなりました。 数ヶ月前にちょっとしたケンカをしてから、会話がギクシャクしはじめて、でもお互いに頑張ってようやく前のように回復したところでした。 ケンカをしたときに自分の中に貯めずに、ちゃんと説明してほしいと伝えたのですが、関係がどんどん面倒になったせいか、理由とか聞いてもザックリした言葉だけ伝えるだけで、説明をしなくなりました。 いま、自分はどうしていいのか分からずに、彼女の返事をずっと待ち続ければいいのか、別れたいのかいろいろ想像してしまいます。 一時期別れそうになったこともあるので、このまま数ヶ月連絡をしなくなった場合は、自分は彼女の彼氏だと思って待っていても、彼女の方はもう吹っ切れていたりして、自然消滅しそうで心配です。 彼女がメールをストップするときは感情的になっているときなので、かなり感情的になっているのだと察します。 もう少し時間を置いて察するしかないのですが、気持ちや考えを説明をせず話し合いをしない人はどうしてそんな溜め込むような行動を取るのでしょうか?友達には相談はかなりしているようです。 話し合いの仕方が違うのでしょうか?? 自分は話し合いの時には腹を割って、とことん正直、感情も正直に表すタイプです。 一番向き合わないといけない相手を避けていては、問題を乗り越えられないような気がしています。 彼女は思いやりからハッキリ言えないのかもしれないし、これ以上面倒なことになりたくないと思っているのかもしれません。 彼女ともっと向き合えるような関係になりたいですが、そういう話し合いを避ける人にはどうしたらいいのでしょうか?待つしかないのでしょうか?それとも価値観の相違だと思って諦めたほうがいいのでしょうか?

  • mixiで知り合った男の人を…

    1ヶ月前くらいからメールのやりとりを始めた人がいます☆一回お互い休みの日に動物園に行ってご飯食べに行きました。それからもメェルは毎日してます。私は会ってすごくタイプでメェルでその事も伝えたら色々話ししたりしてお互いの事もっと分かればいいねってきました…脈ありなんでしょうか? それとまた遊びたいんですが男の人から誘ってくれたらなと思ってるんですがそんな気配ありません↓諦めた方がいいのか悩んでます