• 締切済み

振られました(男)

1週間前に約2年半付き合ってきた彼女に振られました。 理由は・俺に対しての魅力がなくなってしまったこと    ・2ヶ月くらい前から徐々に俺が変わってきてしまったこと    ・俺と一緒にいても楽しくなく幸せではないということ     が原因と告げられました。 彼女は俺と付き合っている最後の1ヶ月くらいは、悩みながら付き合っていたみたいです。そして、この1ヶ月くらいの間、小さいことで何度か喧嘩もしました。最後にちょっとした喧嘩の後に、このことを告げられました。この喧嘩が直接の原因ではないけれど、こういうのが徐々に積もっていって別れることを決めたみたいです。 俺の意見を言わせてもらいますと、俺自身は変わってなく、彼女に対する気持ちも大好きであったことは全く変わっていません。何度も考えましたが、変わってしまったということは良く分からない状況です。 彼女とは来月ディズニーランドに行こうと誘われて行くつもりでしたし、別れを告げられる前日にも結婚出来たらいいねという話しもお互いしていました。正直俺にとっては納得いかないし、突然な出来事でした・・・。 俺は別れたくないです。ただ、彼女の中では終わってしまったみたいです。俺は、どうすればよいのか・・・。彼女に手紙を書いたり、電話で別れたくない旨を今までも伝えましたが、諦めず続けた方が良いのか・・・きっと迷惑だろうからそっとしておくべきなのか・・・。 参  照:俺は22歳。彼女は21歳です。      以前にも別れる別れないの喧嘩はお互い多々ありました。      しかし、お互いが好きだったから何度も話し合い乗り越えて      きました。しかし、今回はどうも違うようです。彼女が俺の     こと魅力がなくなったと・・・。何か悪いことをしたなら謝     ることはできますが・・・。 アドバイス・意見 何でもよろしいので回答お願いします。  

みんなの回答

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.8

回答致します。 まずは常識として20歳を超えたら俺ではなくて私と言いましょう、常識です。 悪まで私の推測ですがあなたは自分の方が彼女よりも偉いとか上と思っていませんか? 質問文に俺と書く人は少なからずそうゆう傾向があるので聞いてみたのですが? もしもそうゆう気持ちが少しでもあるのならそれも原因の可能性がありますよ、恋愛の相手は悪まで対当のパートナーとして見る必要があります。 些細な喧嘩ともありますが女性はちょっとした事でも冷めてしまう事があります、何故喧嘩をしてしまったのかそれも考えて下さい、勿論付き合っていれば喧嘩する事もありますが相手への 「尊敬、感謝、思いやり、尊重」この四つはありましたか?この内の一つでもなくなったら付き合っていく事はできませんよ。 よく考えてみて下さい、私は常に相手へこの四つの事は忘れないでいます、相手へは常に自分と付き合ってくれてありがとうの感謝の気持ちが大切です自分が付き合ってあげているのではなくて相手が自分と付き合ってくれているとゆう事を忘れないで下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

私もあなたと同じような体験をしたことがあります。 まさに青天の霹靂、天国から地獄、何がなんだかわからない苦しみを背負っていらっしゃることでしょう。 私の話で恐縮ですが、私の場合は彼女に元彼が近づいてきたことが原因でした。 彼女の元彼が彼女に猛烈なアタックを繰り返すうちに彼女が根負けして心変わりしたという真相を知ったのは別れてから3ヵ月後でした。 はっきり言いますけど、あなたが変わったなんて口実ですよ。 あなたが2ヶ月前から突然DVを始めたとか特異な性的プレイを要求し始めたとか特殊な事情がない限り、他の男性が現れたと考えるのが妥当でしょう。 以前は話題に出てきた男性で、2ヶ月ほど前から急に話題に出てこなくなった男性がいませんか?いるでしょ?その人ですよ。 あとで人伝いに真相を知るとショックが大きくなります。 辛いかもしれませんがもう1度彼女と話し合ってみたほうがいいと思います。 無理に問い詰める必要はありませんがストレートに聞いてみたらどうでしょう? あなたは全然悪くありません。 自分を責めたりする必要ありません。 あなたと同じ辛さを負った男性はたくさん居ます。 元気を出して前向きに一生懸命がんばれ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.6

彼女さんの性格や細かいことを知りませんから、そのものズバリの指摘はできません。 ただ、短いお付き合いしかしたこと無い人には、気づけないことがいくつかあります。よく若い恋人たちや、これから結婚しようというカップルが「ずっと変わらずに愛し続ける」と言いますが、これは素直な気持ちだから文句のつけようがありませんけど、実際はちょっと想像とは違うのです。 NO.1さんの書かれていることと近いです。たとえば引越ししてはじめて近所の人に通りすがりで挨拶されたら、(あ、僕に好意的なのかな。嬉しいな。)と思ったりするでしょう。ところが毎日毎日挨拶するようになってくると、感じることは微妙に違ってきますよね。(誰にでも挨拶するのかな)(暇そうだなー)これは自然なことで違わないほうがおかしいです。 アガサ・クリスティが「物事は、変われば変わるほど同じになる。同じなら同じほど変わってくる。」と書いてます。仏教の考えみたいですが、世の中は時間がたてば何事も変化するのが自然なんです。また、本質を見ないで変えよう変えようと躍起になっても、表面が変わるだけで中身が変わってないこともあります。 だから結婚してうまく行かなかった多くの人は「いつまでも変わらずにいようって言ったのに、相手が変わった」と言うのですが、それは見方がズレてます。1年の付き合いと、10年の付き合いじゃ、同じことを繰り返していたら、同じ結果になりません。楽しかった小学校を卒業するのがとても寂しかった人は多いと思いますが、その後も同じところに留まっていたら、人間としてノーマルには成長してなかったはず。変わったほうが、正常なんです。ただ、その時その時に適切に変われるか、変われないかが結果の違いになるし、また正解もひとつではなくて、どう変わったかがその人の個性です。 夫とは出会ってから通算すると20年ほどになりますが、感謝の仕方や、気の使い方、喧嘩の仕方は年々スキルをあげてきてます。同じことをしているように見えても、同じ意識じゃダメなんです。時間が経ったら、普通、なんでも余裕ができます。余裕をそのままにしておくと貯金がインフレに弱いのと一緒で、目に見えないくらいだけど、少しずつ価値が減ってくるんです。時間が経ったら余裕をさらに再投資して、やっとトントンになるんです。 だから長年うまくいっている夫婦、カップルは、お互いに変わることが当たり前と気づいていて、「どう変わるか」を常に意識してたり、楽しんでいたりします。でもそのしくみに気づけない人は、「相性がいいなら、今のままを続けていけばいいだけのはず。結婚しても努力がたくさん必要なんて、すごく窮屈な関係なんだろうなー。」と考えてしまいます。 また、NO.1さんのおっしゃるように、すべてをさらさないというのも恋愛スキルと言われたりしますが、別の考えもあります。常に自分を磨いている人だったら、常に昔できなかったことができたり、昔より上手になったり、キャパが広がっていくでしょ?「昨日まで嫉妬であんな態度してしまったけど、よーく考えたら、こんな考え方もあるって気がついたんだ!なんて子供だったんだろう、ごめんね」とかね。そうすると、相手はよく知ってる相手でも、常に新鮮さを感じるわけです。半年前より、ずいぶん大人になったなーって。常に磨ける人は、隠したり、小出しにする必要がないんです。 質問者さんと彼女の関係が、今回コレに当てはまるかどうかはわかりませんけど。私も含め、若いころには知らない人が多いことなので、書いてみました。 あなたが悪いから、相手に飽きられた、ってことでもないと思いますよ。思い当たることがないなら、そう自分を責める必要はないです。ただ、自分のために何か身に付けれられればベスト。 そうそう、肝心のメインのアドバイスですが、女性がそういう言い方した時は、多分やり直しは無理です。絶対に絶対に絶対に彼女しかいない。もしもそう思うなら、いっそゴネないでスパッとここで別れて他人になり、彼女さんには何の制約もない状態で、自分をほかの一般の男性と同じ土俵で見てもらい、もう一度オーディションで実力で彼氏の座を得たほうがいいです。絶対に、そういう形式のほうが次に長続きします。 「それじゃあ、元に戻れる可能性がないかもしれない」そうです。でも女性男性限らず、別れたいと言ってる場合にしがみついても、それは有利には働きません。 辛いでしょうけどね。がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.5

魅力がなくなった 一緒にいても楽しくない 幸せでもない 要するに、マンネリ化してしまってトキメキがなくなってしまったということでしょう。 いつも同じで面白みがない… 本当に好きだったら、そんな風になってもかえってそれが楽だったりするんですけどね。 そこまで彼女の気持ちが至らなかったんでしょう。 あなたが変わってきてしまったということ… 馴れ合いかもしれませんね。 そして彼女が、何だかイヤだなーって感じ始めると、どんどん相手の欠点を探すようになります。 そうやって知らず知らずのうちに彼女の理想からあなたが離れてしまったのかもしれませんね。 多分、今の彼女は、あなたを受け入れないでしょうね。 もう諦める方がいいような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.4

急に気持ちが変わることなんて無いからね~ 何度もあった喧嘩の中でお互いに歩み寄るなり、次に生かすことが出来ていたらこうはならなかったはず。 でも現実別れちゃったという事実は重いですよ。 魅力が無い人間を魅力的だと思うことほど難しい事は無いですし。 貴方の中では終わって無くても、相手の中で終わってたら いつまで経っても平行線だしね。 その貴方の彼女への熱意さえも空気の読めない行動、態度になってしまうんですよね、残念だけど。 彼女ともう一度云々の前に、先ずは貴方が今回の別れを教訓に自分を磨いていかないとね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raizo-j
  • ベストアンサー率12% (19/149)
回答No.3

答えは簡単です。 彼女に新しい彼氏が出来たんですよ!(笑) 以前から、あなたは浮気されていたのでしょうね。 間違いないと思いますが。。。。。。 諦めましょう。 それが無理なら、ストーカーになってやりなさい!(笑) 探偵気分で楽しめば? どんどん自分が惨めになるでしょうね。 世の中には、知らないほうが、見なかった方が良い場合が多いです。 その事を理解し、このままきりをつけ、次の恋に向かうべきだと思いますよ! あなたの気持ちも理解できますが、どうしようも無い事だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

いい加減なこと言っちゃいけないとは思いますが、彼女は新しい恋に心が奪われちゃってんじゃないかな・・・。 そんな影はなかったですか?そんなときってホントにやるせない気持ちになりますよね。自分も同じような経験がありますが、自分の時はやはりそうでした。参考にしてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.1

知らず知らずに変わってしまう物なのですよ。 それは何かと言うと、気配りであり思いやりです。 相手を思う気持は変わらないのですが、長く交際を続けるうちに 慣れと慢心が生まれます。 その事が、交際を始めた頃に相手を思って普通にできていた事が 甘えとともに出来なくなるのです。 一例をあげると、例えばデートでお弁当を作ってくれたとしますよね 最初は感謝してお礼を言いますし、態度に出ますよね。 でも、この事が続くと作ってくるのが当たり前と感じ、逆に 要求を出すようになる。 悪い場合は、ダメだししたりしてね。 あと、相手の事が100%わかってしまうとこれも慢心につながり ドキドキ感がなくなりますよね。 全てをさらさず意外性を残しておくのも魅力を保つひとつです。 この辺の所が思い当たらないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼と復縁する方法

    彼と復縁する方法 こんにちは。彼と復縁したいです。どうするべきでしょうか。 昨日、一年4ヶ月付き合った彼と別れました。お互い大学生で年は彼が一個下、私は2人目の彼氏、彼にとっては私は初めての彼女でした。 別れた原因は、お互いの価値観の違いだと思います。遊んで欲しい私と、研究室が忙しくそっちばっかりになる彼。すれ違いました。 私と予定があっても飲み会に行ってしまったり、研究室の急な用事でドタキャン、、 私が何時間も待ち惚け、ということもありました。 また、彼と同じ研究室に彼が前好きだった女の子もいて、そういうのが喧嘩になり、最後は壮絶でした。 お互い罵り合い、手を出し、別れることになりました。 同じような喧嘩を過去に何度もして、ついに最後になってしまいました。喧嘩前日までラブラブでした。 別れた時は喧嘩から数日経ってからでしたので、落ち着いて話し合うことができました。 私は別れたくないと言いましたが、彼は早く別れたいとの事でしたので渋々受け入れました。 最後はごめんね、ありがとう、と言ってお別れしました。 別れる時に、1ヶ月後に会う約束をしました。その1ヶ月は連絡もしない約束をしました。 これは私が復縁できる可能性があるならと思って提案したものです。 その時に一緒にご飯を食べに行きます。 別れて1ヶ月、もう吹っ切れたのか、まだ未練があるのかなどを話し合います。 また元に戻れるかもって期待していい?と聞くと、それは分からないけど1ヶ月後に会おうねと言われました。 正直わたしはヨリを戻したくてすごく期待してしまいます。 彼に連絡をとりたくてとりたくて仕方ないですが、連絡をとったら復縁から遠ざかる、と思って我慢してます。 どうしたらヨリを戻せるんでしょうか。ヨリを戻せる可能性はあるのでしょうか。 自分の悪いところはわかってます。そこは直して行きます。 彼と戻れたとして、今後会う頻度なども減らすつもりです。 他にもできることがあればやりたいです。 アドバイスをいただけないでしょうか?

  • 彼女についてなのですが、彼女は男友達が多く遊びたいらしいのですが、

    彼女についてなのですが、彼女は男友達が多く遊びたいらしいのですが、 私はあまり遊んでほしくないです。 前喧嘩したときに、男友達と遊ぶのはやめてほしいと私は言いました。 そしたら彼女は、いいよと言って男の子のアドレスを全部消去してくれました。 最初は止めたのですが、彼女か消すといったので消してもらいました。 そしたら2ヶ月ぐらい経つと些細な喧嘩が一週間に一回おきに4回ぐらい喧嘩して 最後の喧嘩で男友達と遊びたいと言われ、束縛が激しいと言われました。 向こうからアドレスを消すと言ってきたのにいきなり束縛がしんどいといわれました。 前にちゃんとしんどくないか聞いたのですが、その時は、しんどくないと言っていたのにしんどいらしいです。 この男友達の問題は私が一方的の意見で彼女の意見を取り入れてないといわれ、器が小さいといわれました。 それは、本当に私も思いました。 それで、彼女の意見を取り入れて男友達と遊んでも何も言わないことにしました。 それから、タバコも吸っていたのですがやめさせたので、それも何も言わないことにしました。 彼女を信じて何も言わない事にしました。 何も言わないと言ったら嬉しいと言われました。 彼女がそれで幸せと思うとは思わなかったです。 彼女の意見を取り入れたらこうなりました。 意見を取り入れてほしいと言っていてのに私の意見は無く 実際彼女の意見ばかりで私の意見は、何一つ入ってません。 何かを言えば一方的で意見を取り入れて無いと言われます。 私が我慢するしか無いのでしょうか? 何かいい方法は、無いですか? 好きなので別れる気はありません。 どうしたらいいかわかりません。

  • 別れた後の男の気持ち?

    お聞きしたいです! 私は、独身です。2ヶ月程前に彼と別れました。互いに嫌いになってとかではなく、別れざる得ない理由でです。 取引先なので1ヶ月に2~3回位会います。 そのたびに、彼は 『これで最後だよ、もうしないからね、最後だよ』 とキスをしてきたりします。最後だよ、というセリフは会うたびに聞いてます。 何を考えてるかよくわかりませんが、最後だよ最後だよ、となかなか最後にならないのは、揺らいでるからでしょうか? それとも感情、本能のまま、何も考えてない?…… 私は、やはり、まだ、情はあるので、キスは受け入れてしまいます… この場合の男性の気持ちはいかがなものでしょうか?よろしくお願いします!

  • もう復縁は無謀でしょうか?

    3ヶ月前に1年付き合った年上の彼氏と大喧嘩して別れました。 会うとずっとお互いくっついててラブラブなのに、メールなどでは些細なことで口論になり喧嘩ばかりしてました。そのたびお互い謝って仲直りして元に戻るのですが、最後にした喧嘩はいつも以上にヒートアップし、思ってもないことを言い彼を非常に怒らせてしまいました。いっぱい謝ったのですが全く許してもらえず、メールも電話もしてくるなと最後に言われました。今までのが爆発したのもあるのかなと思います。私は気が短い方で喧嘩になると、つい思ってもないことを言ってしまいます。彼はそれが嫌だったみたいです。以前喧嘩した時に、メールや電話を無視してる彼にしつこくして嫌な思いさせたことがあるので、今回は別れてからは一切メールも電話もしてません。彼からの連絡がこないかなって少しでも期待してる自分がいるのが嫌で、最近まで彼からの連絡も受信拒否にしてました。そして3ヶ月間 いつも何が原因で喧嘩が勃発するのか、その原因を克服する為にどうしたらいいのかなど毎日色々と考えて過ごしてきました。また、自分にとって本当に復縁したい相手なのかとそこから考えた結果、やはり答えはもう一度ゼロからやり直したいという思いが強いです。 しかし、これほどに嫌われて拒絶されてるのだから復縁は無理なのでしょうか?今更連絡したら余計嫌われるでしょうか?怖くて何も行動にうつせません。どなたでもいいので客観的に見た意見を下さい。お願いします。

  • 女→男 復縁希望です

    お互い社会人です。 半年付き合った彼氏と喧嘩して別れました。 喧嘩の内容は私が彼の状況を考えず、会いたいと言ったり、押しかけたり、電話をしつこくかけたり、彼の行動が変で浮気を疑ったことです。 喧嘩は一度ではなく数回2ヶ月の間にあり、何回も悪いところ直すと約束して元に戻ってましたが、最後の最後にもう無理だ、ヒステリックだと言われ、もう会いたくないとまで言われました。 別れた後も会いたくて連絡していましたが、返信なかったり、しつこく電話をして、キレられたりしました。 別れて1.2週間経ち、少し気持ち落ち着いて来ましたが、やはりまだやり直したい、好きな気持ちがあります。 依存してたこと、ヒステリクックだったこと、干渉してたこと、深く反省しています。 今は今までの彼の優しさが理解できつつあります。 だからこそ、自分を変えたいと思い、本を読んだり、資格の勉強したり、色々と自分磨きを始めました。 別れてからやっと一回会ってもらえましたが、仕事の業務のみで、別れたことや昔の出来事は全く触れず、彼は用が済んだら帰って行きました。 これからもやり直してもらえるように、彼の気持ちがまた私に向くように努力していこうと思っています。 依存、干渉して怖い、ヒステリックまで言われてしまいましたが、やり直すためにするべき努力や、アドバイスをお願いします。 彼の気持ちを取り戻すためによろしくお願いします。

  • はじめまして。33歳男です。

    はじめまして。33歳男です。 3日前に、4ヶ月ちょっと付き合ってた彼女と別れました。相手は10歳年上です。 理由は、前に僕がした事が心から消えなくて決心したみたいです。 以前、二人で遊びに行った時に車の中で口論になり、 危ない運転の仕方したり彼女の携帯電話を外に放り投げたりしてしまいました。 彼女はその事については許してくれて、僕も涙流しながら本当に悪いと思い謝りました。 その後も僕が怒ってしまって、 その度に謝りを何回かしました。 僕も本当に悪いと思ってたので、 その後は、一切怒らずに、 本当に償う気持ちで前以上に優しくしました。 お互い同じ会社に勤めてて、将来結婚の約束してて、 勤めてた会社が、ろくでもない会社だったので、 辞めてハローワークに行って仕事探しもしてました。 なかなか仕事見つからずに、 約2ヶ月仕事探ししながら遊びに言っては修復して仲良くしてましたが、 彼女の親が厳しくてお互い仕事もせず遊んでばかりいるのが気にくわないとおっしゃってて、 家に来てもダメですと言われました。 僕は彼女の言う事を信じてましたし、 怒ったりした次の日とかにも花火を見に行ったり、 彼女からも、最近ずっと喧嘩ばかりだら明日は仲良くしようねとメールきたりしました。 花火見て2日後メールしてた途中から連絡取れなくなり、 心配なんで家に行ったら親に言われました。 それから1週間後に携帯も変えられたし、実際の所、何が原因で別れたのか正直、わかりません。 最後にメールできた時には前にした事が心から消えないと言ってましたが、 会って話ししたいと言っても、 会わないと言われましたし、 連絡取れなくなって何回か携帯や家の電話からかけても、ずっと留守電で、 いつもCメールで返事が返ってきました。 親に止められたのかなぁとは少しは思いますが、 正直、本音が何なのかいまだにわかりません。 今は携帯変えられてて、別れて2日ですが、 しばらく置いといて家にいこうと思ってますが、どうでしょうか? 僕はまだ好きですけど、 辞めた方がいいのでしょうか?

  • 喧嘩ばかりしてしまいます。(長文ですがよろしくお願いします)

    彼氏と喧嘩をしてしまいました。 彼は38歳、私は24歳付き合ってまだ10ヶ月ですが、本当によく喧嘩をします。しかも、彼の物の言い方が強く、怒鳴るのでとても嫌でそのことだけで喧嘩をしたこともあります。(その後は私もそのことに慣れ始め、彼も本当に徐々にですが物の言い方が柔らかくなっています) 私は彼の意見に「でもこうじゃないか、でもああじゃないか」と意見してしまいます。自分でも気が付かないうちに彼を怒らせているようで、「そんなんじゃ会話になんねえ!」と喧嘩が始まります。 私自身は自分の意見を言っているので、意見として聞いてくれてもいいんじゃないかと思うのですが、どうもその言い方がきつかったり相手に余地を与えていないんだと思うのです。 元々私はきつい性格で、自分でも嫌になりますが、小学生のころから自覚して以来なかなか治りません。 彼もそういったことは受け流せないようで、、、、 また、一緒にいて一度喧嘩になると「今日はもう帰ろう」となります。私にはそれがものすごく自分が悪いことをしたようで(実際そうなのかもしれないけど)虫が良いようですが、そのことがとても嫌です。そしていったん(私はそれが嫌で泣きながらでも)お互い家に帰り、離れるとまた仲直りするのです。しかも彼から。仲直りするときに話し合いをしたりもしますが、この「私が否定することで会話になんねえ!問題」は何度となく浮上します。 一応いつも仲直りしてしまうので、まいっかなあーと思ってしまうのですがこの先このことが積み重なって大きな喧嘩になってしまう気がします。 喧嘩にならないように私はどうやったら変われると思いますか?どんなことを気をつけていればいいのでしょうか? みなさまのご意見よろしくお願いいたします。

  • 彼女の考えが・・(出来れば女性の方からの意見を)

    お互い離婚歴がある私47歳、彼女45歳共に経営者です。 付き合ってから2年と半年が経ちますが、この2年間の間に 喧嘩も当然何度かありますが、今回はその喧嘩の度に取る彼女の 言動についてご教授頂ければ幸いです。 彼女は喧嘩になる度までは言わなくとも必ず体調が悪くなったとか・・・・ 頭痛がするなどと言って来ますが次の日に仕事などの大切な予定などが 入っているとその当日は必ず元気になっています。 こう毎回毎回前日まで死にそうに辛かった人が次の日に前日の言動が 嘘だったかの様にケロッとして仕事に行けるのは何故でしょうか? また前日、喧嘩をして相当こちらも気分悪いまま電話を切って寝るのですが 彼女は次の日には何事も無かったかのように電話やメールをしてくるのですが 私はどうしても前日のケジメと言いますかキチンとお互いの誤解だったり間違いを お互いに正し謝り前へ進むものだと考えているので彼女のそんな態度にどうしても 納得出来ず引きずってしまいます。 こんな時は彼女へはどんな対応で接するのがいいのでしょうか? 長文になってしまいましたが宜しくお願い致します。

  • 男兄弟は仲が悪いの?

    大学、高校、中学生と三人の(同居)息子の事です。 小さい頃は、三人でよくころころと遊んでいて、何処へ行くにもいっしょだったのに、大きくなるにつれて仲が悪くなり、今ではお互い口もききません。口をきけば必ず喧嘩ごしになります。だから食事すらも別にとりたいようです。親としては、たった三人の兄弟だし、仲良くしてほしいと思うのですが。何か出来事が有った訳ではなく、徐々にといった感じです。 こんな男兄弟はへんですか?ご近所の姉妹などが仲良くいっしょに出かけたりしているのを見ると、どうにかしなきゃいけないのではと思ったりします。 兄弟がそんな感じなので、当然家族の会話も減ってきます。親が一生懸命話し掛けている状態です。 同じような経験した方、または男兄弟の方の体験等お聞かせください。

  • 男は幼稚と言うけれど・・・

     こんばんわ。初めて投稿します。  私は35才、主人は36才、子供3人(9・6・3歳)の結婚10年目のものです。    主人との価値観の違い・主人の幼稚さに関して皆さんの意見をきかせていただきたいと思い投稿しました。  ことの発端は3年ほど前からなのですが、今までしたことがないような夫婦喧嘩がことの始まりで、その時初めてお互い、感情のままの醜い喧嘩をしました。それから何度か回を重ねる度に主人の幼稚さを感じずにはいられない喧嘩になり、「怒ったならば何をしても、どんな発言をしてもいい」と思う言動ばかりです。    例えば、怒ると話し合いもろくにすることなく家を出ていく(しかも喧嘩勃発後、私が用をたすために子供と主人を置いて出かけた状況でさえも子供を置いてでかけたり(一番小さいのが1歳の頃))・自分が言われたら間違いなく憤慨するであろうことを私には言ったり(過去には私が気づ付く言葉は決して言わなかった人なのに)と、かなり主人自身が傲慢になってきてしまって、精神的に参ってきてしまいました。     もちろん、主人だけが変わったとは思いません。主人からすれば、私の嫌な部分も気に入らない部分も見えてきているようです。  この投稿前に私なりに反省したり考えてみたりしていますが、結婚当初にしていたように、『話して相手の気持ちを知ろう』とか、『相手に私の思いを分かってほしい』とか話し合う気持ちも、時間を持とうという熱い思いがなくなってしまい、『歩み寄り』をしようと思えなくなってきていることに気付きました。それが、積み重なって俗にいう夫婦の「我慢と忍耐」につながるものなのでしょうか?   ならば、嫌なところは眼をギュッとつぶって見ないようにし、聞きたくない暴言は耳をぎゅうっと押さえて塞ぐ努力をした方が自分のため、子供のためなのでしょうか?    ただ最近では、主人の発言・行動に不満を持ち、喧嘩をしていない時でもいつまた喧嘩になるのか、また、怒りだすのかなど不安な気持ちを絶えず持っているようになってしまい、気が休まりません。  長年寄り添ったご夫婦の意見など、お聞かせいただけたらありがたいと思います。一体、どの辺までが我慢で、どこからが私の我がままなのか・・・  どうぞ、よろしくお願いいたします。