• 締切済み

振られました(男)

1週間前に約2年半付き合ってきた彼女に振られました。 理由は・俺に対しての魅力がなくなってしまったこと    ・2ヶ月くらい前から徐々に俺が変わってきてしまったこと    ・俺と一緒にいても楽しくなく幸せではないということ     が原因と告げられました。 彼女は俺と付き合っている最後の1ヶ月くらいは、悩みながら付き合っていたみたいです。そして、この1ヶ月くらいの間、小さいことで何度か喧嘩もしました。最後にちょっとした喧嘩の後に、このことを告げられました。この喧嘩が直接の原因ではないけれど、こういうのが徐々に積もっていって別れることを決めたみたいです。 俺の意見を言わせてもらいますと、俺自身は変わってなく、彼女に対する気持ちも大好きであったことは全く変わっていません。何度も考えましたが、変わってしまったということは良く分からない状況です。 彼女とは来月ディズニーランドに行こうと誘われて行くつもりでしたし、別れを告げられる前日にも結婚出来たらいいねという話しもお互いしていました。正直俺にとっては納得いかないし、突然な出来事でした・・・。 俺は別れたくないです。ただ、彼女の中では終わってしまったみたいです。俺は、どうすればよいのか・・・。彼女に手紙を書いたり、電話で別れたくない旨を今までも伝えましたが、諦めず続けた方が良いのか・・・きっと迷惑だろうからそっとしておくべきなのか・・・。 参  照:俺は22歳。彼女は21歳です。      以前にも別れる別れないの喧嘩はお互い多々ありました。      しかし、お互いが好きだったから何度も話し合い乗り越えて      きました。しかし、今回はどうも違うようです。彼女が俺の     こと魅力がなくなったと・・・。何か悪いことをしたなら謝     ることはできますが・・・。 アドバイス・意見 何でもよろしいので回答お願いします。  

みんなの回答

• 20061217
回答No.8

回答致します。 まずは常識として20歳を超えたら俺ではなくて私と言いましょう、常識です。 悪まで私の推測ですがあなたは自分の方が彼女よりも偉いとか上と思っていませんか? 質問文に俺と書く人は少なからずそうゆう傾向があるので聞いてみたのですが? もしもそうゆう気持ちが少しでもあるのならそれも原因の可能性がありますよ、恋愛の相手は悪まで対当のパートナーとして見る必要があります。 些細な喧嘩ともありますが女性はちょっとした事でも冷めてしまう事があります、何故喧嘩をしてしまったのかそれも考えて下さい、勿論付き合っていれば喧嘩する事もありますが相手への 「尊敬、感謝、思いやり、尊重」この四つはありましたか?この内の一つでもなくなったら付き合っていく事はできませんよ。 よく考えてみて下さい、私は常に相手へこの四つの事は忘れないでいます、相手へは常に自分と付き合ってくれてありがとうの感謝の気持ちが大切です自分が付き合ってあげているのではなくて相手が自分と付き合ってくれているとゆう事を忘れないで下さい。

回答No.7

私もあなたと同じような体験をしたことがあります。 まさに青天の霹靂、天国から地獄、何がなんだかわからない苦しみを背負っていらっしゃることでしょう。 私の話で恐縮ですが、私の場合は彼女に元彼が近づいてきたことが原因でした。 彼女の元彼が彼女に猛烈なアタックを繰り返すうちに彼女が根負けして心変わりしたという真相を知ったのは別れてから3ヵ月後でした。 はっきり言いますけど、あなたが変わったなんて口実ですよ。 あなたが2ヶ月前から突然DVを始めたとか特異な性的プレイを要求し始めたとか特殊な事情がない限り、他の男性が現れたと考えるのが妥当でしょう。 以前は話題に出てきた男性で、2ヶ月ほど前から急に話題に出てこなくなった男性がいませんか?いるでしょ?その人ですよ。 あとで人伝いに真相を知るとショックが大きくなります。 辛いかもしれませんがもう1度彼女と話し合ってみたほうがいいと思います。 無理に問い詰める必要はありませんがストレートに聞いてみたらどうでしょう? あなたは全然悪くありません。 自分を責めたりする必要ありません。 あなたと同じ辛さを負った男性はたくさん居ます。 元気を出して前向きに一生懸命がんばれ。

• dorce0000
回答No.6

彼女さんの性格や細かいことを知りませんから、そのものズバリの指摘はできません。 ただ、短いお付き合いしかしたこと無い人には、気づけないことがいくつかあります。よく若い恋人たちや、これから結婚しようというカップルが「ずっと変わらずに愛し続ける」と言いますが、これは素直な気持ちだから文句のつけようがありませんけど、実際はちょっと想像とは違うのです。 NO.1さんの書かれていることと近いです。たとえば引越ししてはじめて近所の人に通りすがりで挨拶されたら、(あ、僕に好意的なのかな。嬉しいな。)と思ったりするでしょう。ところが毎日毎日挨拶するようになってくると、感じることは微妙に違ってきますよね。(誰にでも挨拶するのかな)(暇そうだなー)これは自然なことで違わないほうがおかしいです。 アガサ・クリスティが「物事は、変われば変わるほど同じになる。同じなら同じほど変わってくる。」と書いてます。仏教の考えみたいですが、世の中は時間がたてば何事も変化するのが自然なんです。また、本質を見ないで変えよう変えようと躍起になっても、表面が変わるだけで中身が変わってないこともあります。 だから結婚してうまく行かなかった多くの人は「いつまでも変わらずにいようって言ったのに、相手が変わった」と言うのですが、それは見方がズレてます。1年の付き合いと、10年の付き合いじゃ、同じことを繰り返していたら、同じ結果になりません。楽しかった小学校を卒業するのがとても寂しかった人は多いと思いますが、その後も同じところに留まっていたら、人間としてノーマルには成長してなかったはず。変わったほうが、正常なんです。ただ、その時その時に適切に変われるか、変われないかが結果の違いになるし、また正解もひとつではなくて、どう変わったかがその人の個性です。 夫とは出会ってから通算すると20年ほどになりますが、感謝の仕方や、気の使い方、喧嘩の仕方は年々スキルをあげてきてます。同じことをしているように見えても、同じ意識じゃダメなんです。時間が経ったら、普通、なんでも余裕ができます。余裕をそのままにしておくと貯金がインフレに弱いのと一緒で、目に見えないくらいだけど、少しずつ価値が減ってくるんです。時間が経ったら余裕をさらに再投資して、やっとトントンになるんです。 だから長年うまくいっている夫婦、カップルは、お互いに変わることが当たり前と気づいていて、「どう変わるか」を常に意識してたり、楽しんでいたりします。でもそのしくみに気づけない人は、「相性がいいなら、今のままを続けていけばいいだけのはず。結婚しても努力がたくさん必要なんて、すごく窮屈な関係なんだろうなー。」と考えてしまいます。 また、NO.1さんのおっしゃるように、すべてをさらさないというのも恋愛スキルと言われたりしますが、別の考えもあります。常に自分を磨いている人だったら、常に昔できなかったことができたり、昔より上手になったり、キャパが広がっていくでしょ?「昨日まで嫉妬であんな態度してしまったけど、よーく考えたら、こんな考え方もあるって気がついたんだ!なんて子供だったんだろう、ごめんね」とかね。そうすると、相手はよく知ってる相手でも、常に新鮮さを感じるわけです。半年前より、ずいぶん大人になったなーって。常に磨ける人は、隠したり、小出しにする必要がないんです。 質問者さんと彼女の関係が、今回コレに当てはまるかどうかはわかりませんけど。私も含め、若いころには知らない人が多いことなので、書いてみました。 あなたが悪いから、相手に飽きられた、ってことでもないと思いますよ。思い当たることがないなら、そう自分を責める必要はないです。ただ、自分のために何か身に付けれられればベスト。 そうそう、肝心のメインのアドバイスですが、女性がそういう言い方した時は、多分やり直しは無理です。絶対に絶対に絶対に彼女しかいない。もしもそう思うなら、いっそゴネないでスパッとここで別れて他人になり、彼女さんには何の制約もない状態で、自分をほかの一般の男性と同じ土俵で見てもらい、もう一度オーディションで実力で彼氏の座を得たほうがいいです。絶対に、そういう形式のほうが次に長続きします。 「それじゃあ、元に戻れる可能性がないかもしれない」そうです。でも女性男性限らず、別れたいと言ってる場合にしがみついても、それは有利には働きません。 辛いでしょうけどね。がんばってください。

• 10matsu
回答No.5

魅力がなくなった 一緒にいても楽しくない 幸せでもない 要するに、マンネリ化してしまってトキメキがなくなってしまったということでしょう。 いつも同じで面白みがない… 本当に好きだったら、そんな風になってもかえってそれが楽だったりするんですけどね。 そこまで彼女の気持ちが至らなかったんでしょう。 あなたが変わってきてしまったということ… 馴れ合いかもしれませんね。 そして彼女が、何だかイヤだなーって感じ始めると、どんどん相手の欠点を探すようになります。 そうやって知らず知らずのうちに彼女の理想からあなたが離れてしまったのかもしれませんね。 多分、今の彼女は、あなたを受け入れないでしょうね。 もう諦める方がいいような気がします。

• blazin
回答No.4

急に気持ちが変わることなんて無いからね~ 何度もあった喧嘩の中でお互いに歩み寄るなり、次に生かすことが出来ていたらこうはならなかったはず。 でも現実別れちゃったという事実は重いですよ。 魅力が無い人間を魅力的だと思うことほど難しい事は無いですし。 貴方の中では終わって無くても、相手の中で終わってたら いつまで経っても平行線だしね。 その貴方の彼女への熱意さえも空気の読めない行動、態度になってしまうんですよね、残念だけど。 彼女ともう一度云々の前に、先ずは貴方が今回の別れを教訓に自分を磨いていかないとね☆

• raizo-j
回答No.3

答えは簡単です。 彼女に新しい彼氏が出来たんですよ!(笑) 以前から、あなたは浮気されていたのでしょうね。 間違いないと思いますが。。。。。。 諦めましょう。 それが無理なら、ストーカーになってやりなさい!(笑) 探偵気分で楽しめば? どんどん自分が惨めになるでしょうね。 世の中には、知らないほうが、見なかった方が良い場合が多いです。 その事を理解し、このままきりをつけ、次の恋に向かうべきだと思いますよ! あなたの気持ちも理解できますが、どうしようも無い事だと思います。

回答No.2

いい加減なこと言っちゃいけないとは思いますが、彼女は新しい恋に心が奪われちゃってんじゃないかな・・・。 そんな影はなかったですか?そんなときってホントにやるせない気持ちになりますよね。自分も同じような経験がありますが、自分の時はやはりそうでした。参考にしてみてください。

• suekun
回答No.1

知らず知らずに変わってしまう物なのですよ。 それは何かと言うと、気配りであり思いやりです。 相手を思う気持は変わらないのですが、長く交際を続けるうちに 慣れと慢心が生まれます。 その事が、交際を始めた頃に相手を思って普通にできていた事が 甘えとともに出来なくなるのです。 一例をあげると、例えばデートでお弁当を作ってくれたとしますよね 最初は感謝してお礼を言いますし、態度に出ますよね。 でも、この事が続くと作ってくるのが当たり前と感じ、逆に 要求を出すようになる。 悪い場合は、ダメだししたりしてね。 あと、相手の事が100%わかってしまうとこれも慢心につながり ドキドキ感がなくなりますよね。 全てをさらさず意外性を残しておくのも魅力を保つひとつです。 この辺の所が思い当たらないですか?