raizo-jのプロフィール

@raizo-j raizo-j
ありがとう数194
質問数2
回答数313
ベストアンサー数
19
ベストアンサー率
12%
お礼率
100%

34歳の男です。 辛口の書き込みになりがちですが、悪戯に相手を傷付けるためには書き込みしません。自分の書き込みに対して責任を持ちますので、理解し合って生きたいと思います。 が、この考えの為に登録を抹消されたりするんだよな。。。 どちらにしても、自分に甘く直ぐに投げやりになったり、開き直ったりするような人に対しては、攻撃されている印象を与えるかも知れませんが、質問者様の為を思い、一生懸命に回答させて頂きます。 このサイトを監視している方、もう少し会話を把握できる方が監視すればいいのにね。。。。(笑) 理解をしあう為に、ぶつかりましょう!!

  • 登録日2008/03/15
  • 離婚の切り出しとタイミングについて

    離婚の切り出しのタイミングと時間についてお聞きします。 離婚の切り出しのタイミングと時間についてお聞きします。 妻との考え方の違いや、愛情を注ぐことが出来なくなり、離婚を切り出そうと考えています。 ご経験者の方にお聞きします。 離婚を切り出そうと決意してから、なかなか言い出せずに時間が経ってしまったことはありますか? それはどのくらいの期間言い出せなかったのでしょうか?(数日?数ヶ月?) その期間はどのようなことを考え、最終的にどうやって言い出しましたか?(言い出したきっかけは何ですか?) 私は今なかなか言い出せずに、イライラする反面、妻に申し訳ないという気持ちも時間だけが過ぎていく状態です。 度胸がない自分に腹が立ちます。 参考までに教えてください。 なお、離婚の理由や夫婦生活の質問ではありませんので、よろしくお願いいたします。

  • 与える愛とは・・・

    いくつかこちらで質問、相談をさせて頂いていますが、彼との恋愛で悩んでいます。 自分の視野をもっと広げていこうと色んな本やサイトを見ていたらこの様な言葉を見つけました。 「見返りを期待しているのは愛じゃない。愛とは与えるもの」。 与える愛ってどんなものがあるのでしょう?言葉、態度など、皆さんの考える「与える愛」をお聞かせください。

  • トラウマ?が元で彼女に手を・・・

    32歳の男です。交際している女性も同い年です。期間は同僚として知り合ってからも含め7年目です。 あまり素行がよくない高校に通っていた時、当時付き合っていた彼女が学校の先輩達や外部の人間に暴行されたことがあります。 自分の部活帰りの夜9時に彼女の自宅近くで待ち合わせをしていたのです。どこに行くということじゃなくただ顔を見に行くだけで1週間に1回はそうやって逢瀬を楽しんでました。 その日は待ち合わせをしていることを知っていた先輩達が自分より先に彼女の家に行き、外にいた彼女に乱暴をしたわけです。 もちろん全員逮捕されてますし、当時の彼女も家庭を持って幸せに暮らしています。 で、僕なんですが、トラウマとは違うと思うんですが、女性が夜中に近所といえど一人で外出している状況に非常に緊張・恐怖を覚えてしまうんです。 昨日も仕事帰り上司と呑みに行きそのまま彼女の顔を見に行ったんです。何時でもいいから寄ってと言われて。メールで自宅前に行くまで絶対に外に出ないで(彼女は実家暮し)って何度も念をおしてたんですが、結局自分が到着する前に自宅から10分ほど歩いた大通りまで出てきちゃってたんです。 酒の勢いもあり激しく彼女に「なんで外に出るの」と喚き挙句の果てに胸座をつかんでしまいました。 自分の素行の悪かった過去に決別する意味で怒りの感情を滅多に面に出さないよう日頃から意識している為、彼女が初めて目の当たりにする僕の完全に怒った態度に非常に恐れを抱いてしまったんです。 ショックを通り越して恐い、と。 前々から夜の外出に関して僕が異常に意識する僕を彼女は知っているんですが、過去にそんなことがあったなんてもちろん話してないから知りません。ただ心配性なんだろうぐらいの印象です。 今朝も一緒に出勤はしましたが、当分立ち直れないと言われています。 ただの喧嘩や気分を害すような行動で彼女が沈んでいるなら何とか対処も浮かぶんですが、事情が事情だけにただ頭を抱えるのみです。 すいませんが、なにか対処のしようはないでしょうか?

  • メールが怖くて見れない…。

    初めまして、23歳の女です。 付き合い始めて一ヶ月の彼(同い年)がいるのですが、 彼からのメールの返信が怖くて(緊張して?)すぐに見ることが出来ません。 受信して、1~2時間は受信ボックスに放置してる感じです。 流石に会話のようなやり取りをしてるときはすぐに返しますが、それでも10~30分は見れません。 付き合う前、彼に片想いしていたときからこんな感じでした。 「そっけない返事を返されたらどうしよう」など考えてしまって、緊張やら怖さやらですぐに見れないんです…。 実際、最近そっけない返事を返され、それが拍車をかけているのかなと思います。 (後日それとなく聞いたら、酔っていてメールしたことさえ覚えてませんでした…)。 彼とメールするのは勿論楽しいんですが、こんな調子で大丈夫かな…とちょっと不安です。 同じような思いされてる方、いらっしゃいませんか?

    • 締切済み
    • noname#60020
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 夫がオタクで困ります

    夫がオタクで困ってます。 結婚する前までは、そんなそぶりも見せなかったのに、結婚してから気づきました。 くだらない人形を集めるんです。 よくわからないのですが、超合金ロボット?とかいうのです。 子供のころから集めていたらしく、段ボール4箱にいっぱいありました。 それを時々取り出してみては、ニヤニヤと眺めて気持ちわるくて、 とうとう夫が仕事にいってる間に全部捨ててしまいました。 帰ってきた夫とそれでケンカになりました。 たかが人形でケンカするなんてまるで子供みたいです。 どうすれば夫を反省させれるでしょうか? アドバイスお願いします。