彼女の男友達問題に悩む私、どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼女は多くの男友達と遊びたがり、私はそれに違和感を抱いています。
  • 喧嘩の末、彼女は男友達との関係を断ち切ってくれましたが、最近また喧嘩が続いています。
  • 彼女の意見ばかりが尊重され、私の意見が無視されているようで、どう対処すればいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女についてなのですが、彼女は男友達が多く遊びたいらしいのですが、

彼女についてなのですが、彼女は男友達が多く遊びたいらしいのですが、 私はあまり遊んでほしくないです。 前喧嘩したときに、男友達と遊ぶのはやめてほしいと私は言いました。 そしたら彼女は、いいよと言って男の子のアドレスを全部消去してくれました。 最初は止めたのですが、彼女か消すといったので消してもらいました。 そしたら2ヶ月ぐらい経つと些細な喧嘩が一週間に一回おきに4回ぐらい喧嘩して 最後の喧嘩で男友達と遊びたいと言われ、束縛が激しいと言われました。 向こうからアドレスを消すと言ってきたのにいきなり束縛がしんどいといわれました。 前にちゃんとしんどくないか聞いたのですが、その時は、しんどくないと言っていたのにしんどいらしいです。 この男友達の問題は私が一方的の意見で彼女の意見を取り入れてないといわれ、器が小さいといわれました。 それは、本当に私も思いました。 それで、彼女の意見を取り入れて男友達と遊んでも何も言わないことにしました。 それから、タバコも吸っていたのですがやめさせたので、それも何も言わないことにしました。 彼女を信じて何も言わない事にしました。 何も言わないと言ったら嬉しいと言われました。 彼女がそれで幸せと思うとは思わなかったです。 彼女の意見を取り入れたらこうなりました。 意見を取り入れてほしいと言っていてのに私の意見は無く 実際彼女の意見ばかりで私の意見は、何一つ入ってません。 何かを言えば一方的で意見を取り入れて無いと言われます。 私が我慢するしか無いのでしょうか? 何かいい方法は、無いですか? 好きなので別れる気はありません。 どうしたらいいかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyokato
回答No.2

男友達と遊びたがるような女とは 別れるべきです。 あなたも男ならわかるでしょう? 女から見て友達でも 男から見れば友達ではありません。 それは女なんです。 それがわからないような女と付き合っては 不幸になるだけです。

rftgyhujik
質問者

お礼

ありがとうございます。 女から見て友達でも 男から見れば友達ではありません。 それは女なんですって言われてそうおもいました。

その他の回答 (2)

• kgb01056
回答No.3

基本的に「束縛」という言葉を使う女性は、父性愛に飢えた、ワガママな女性が多いです。 >この男友達の問題は私が一方的の意見で彼女の意見を取り入れてないといわれ、器が小さいといわれました。 この意見も、自分のワガママを「正当化」するための手段です。 >何も言わないと言ったら嬉しいと言われました。 >彼女がそれで幸せと思うとは思わなかったです。 これは、彼女が「ワガママ人」であることの証明です。 >好きなので別れる気はありません。 >どうしたらいいかわかりません。 相談者様が彼女を好きな理由は、顔やカラダなどの「外見」が好きなのだと思います。 女性の外見は、高齢になれば崩れます。 彼女が、そのようなワガママであるのは、しっかりした「しつけ」を受けて育たなかったことが原因です。 また、男友達(彼氏未満)が多いのは、それが「男性不信」が原因での「キープ」であるケースが考えられます。 その2つから、彼女と父親との関係に問題があったものだと推測できます。 彼女が真っ当な女性になるには、父親によって失われた「男性との信頼関係」という心の傷を癒し、彼女を「育て直し」てあげなれければなりません。 とても重い仕事になります。 確かに、そのまま男友達と良からぬ関係になってもらっては困りますので、 ある程度、彼女の気持ちを理解してあげる「度量」などが必要となって来るでしょう。 彼女は、男性に「恨み」を持っていますので、 相当の苦労、努力が必要だと思います。 そして、成功が保証されるものではありません。 自分の人生を削ってでも、彼女の「心の病気」と闘うという覚悟があるというのであれば、 彼女の父親になったつもりで、 可能性が低い「彼女の信頼を勝ち得ること」にチャレンジすることが必要だと思います。

rftgyhujik
質問者

お礼

確かにワガママです。 目が覚めました。 ありがとうございます。

noname#178927
noname#178927
回答No.1

んー。 男友達と遊びに行くってのは、それ二人きりでなの? あのねえ、まず君が遊びに行って欲しくないと思うのは当然の感情だから、あんまり気にしなくていい。 しかし実際近頃はこういう子が多いんだな。そして君のようにやめてくれと苦言を言うと、すぐに束縛がきついとか、友達だからいいだろうとか、信頼していないのかとか、口答えばかりは随分と達者だ。 しかしその実こういう子ってのは、オトナになり切れていない人なんだな。なぜならまずもって、君への心遣いが全くできていないだろう?それに分別というものもできていない。まるでコドモだ。 君はわかっているだろうが、恋人ってのはなにも一緒に過ごし、時にセックスをするだけじゃないんだ。こうやって気遣いをしたり、支えたり支えられたり、互いの良いところを吸い取りあって成長していくことそれこそが恋愛の醍醐味ってもんだ。ところが君の恋人はどうかと言えば、ただ好き勝手やってるだけだな。今何歳の子かしらないが、二十歳過ぎていたり社会人だったりしたら、もうこれは改まらないだろう。 それでその、一緒に遊びに行くとかいう相手は、その子に下心は全くないの?わからないよね。 仮に君の恋人に全くその気がなくても、相手はなにか勘違いしているかも知れないね。そしていつか事故が起こる。 だが君の恋人はその危うさに全く気づいていない。ハネればいいって、そういう問題じゃないことは君ならわかるよね。そういう面でもオトナじゃない。 君の恋人は「束縛」なんて言葉を遣っているが、こんなものはマナーのレベルだ。夫婦なら「不貞」と言われるレベルだ。結婚してるわけじゃないからいいだろうという問題ではないな。恋人ができたり、結婚すれば、その人以外の異性との付き合い方は当然変わる。それが分別であったりマナーであるわけだ。しかしそれができないのは、コドモ以外のナニモノでもない。 質問文の最後の節は読んだが、正直その子は、君に合ってないような気がするよ。この問題以外ではどんな子なのか、俺は知らないけども、しかしこういう問題って君らの関係の根幹部分だと思わないか?これではそもそも信頼なんか生まれるわけがない。信頼ができなくなったら、恋人でも夫婦でも、もうダメなんだ。 よって次の道を探った方がいいのではないかと、俺は思う。酷な回答になってしまって申し訳ないが。

rftgyhujik
質問者

お礼

全然酷な回答じゃないです。 大人の意見ありがとうございます。