彼女の男友達問題に悩む私、どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼女は多くの男友達と遊びたがり、私はそれに違和感を抱いています。
  • 喧嘩の末、彼女は男友達との関係を断ち切ってくれましたが、最近また喧嘩が続いています。
  • 彼女の意見ばかりが尊重され、私の意見が無視されているようで、どう対処すればいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女についてなのですが、彼女は男友達が多く遊びたいらしいのですが、

彼女についてなのですが、彼女は男友達が多く遊びたいらしいのですが、 私はあまり遊んでほしくないです。 前喧嘩したときに、男友達と遊ぶのはやめてほしいと私は言いました。 そしたら彼女は、いいよと言って男の子のアドレスを全部消去してくれました。 最初は止めたのですが、彼女か消すといったので消してもらいました。 そしたら2ヶ月ぐらい経つと些細な喧嘩が一週間に一回おきに4回ぐらい喧嘩して 最後の喧嘩で男友達と遊びたいと言われ、束縛が激しいと言われました。 向こうからアドレスを消すと言ってきたのにいきなり束縛がしんどいといわれました。 前にちゃんとしんどくないか聞いたのですが、その時は、しんどくないと言っていたのにしんどいらしいです。 この男友達の問題は私が一方的の意見で彼女の意見を取り入れてないといわれ、器が小さいといわれました。 それは、本当に私も思いました。 それで、彼女の意見を取り入れて男友達と遊んでも何も言わないことにしました。 それから、タバコも吸っていたのですがやめさせたので、それも何も言わないことにしました。 彼女を信じて何も言わない事にしました。 何も言わないと言ったら嬉しいと言われました。 彼女がそれで幸せと思うとは思わなかったです。 彼女の意見を取り入れたらこうなりました。 意見を取り入れてほしいと言っていてのに私の意見は無く 実際彼女の意見ばかりで私の意見は、何一つ入ってません。 何かを言えば一方的で意見を取り入れて無いと言われます。 私が我慢するしか無いのでしょうか? 何かいい方法は、無いですか? 好きなので別れる気はありません。 どうしたらいいかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.2

男友達と遊びたがるような女とは 別れるべきです。 あなたも男ならわかるでしょう? 女から見て友達でも 男から見れば友達ではありません。 それは女なんです。 それがわからないような女と付き合っては 不幸になるだけです。

rftgyhujik
質問者

お礼

ありがとうございます。 女から見て友達でも 男から見れば友達ではありません。 それは女なんですって言われてそうおもいました。

その他の回答 (2)

  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.3

基本的に「束縛」という言葉を使う女性は、父性愛に飢えた、ワガママな女性が多いです。 >この男友達の問題は私が一方的の意見で彼女の意見を取り入れてないといわれ、器が小さいといわれました。 この意見も、自分のワガママを「正当化」するための手段です。 >何も言わないと言ったら嬉しいと言われました。 >彼女がそれで幸せと思うとは思わなかったです。 これは、彼女が「ワガママ人」であることの証明です。 >好きなので別れる気はありません。 >どうしたらいいかわかりません。 相談者様が彼女を好きな理由は、顔やカラダなどの「外見」が好きなのだと思います。 女性の外見は、高齢になれば崩れます。 彼女が、そのようなワガママであるのは、しっかりした「しつけ」を受けて育たなかったことが原因です。 また、男友達(彼氏未満)が多いのは、それが「男性不信」が原因での「キープ」であるケースが考えられます。 その2つから、彼女と父親との関係に問題があったものだと推測できます。 彼女が真っ当な女性になるには、父親によって失われた「男性との信頼関係」という心の傷を癒し、彼女を「育て直し」てあげなれければなりません。 とても重い仕事になります。 確かに、そのまま男友達と良からぬ関係になってもらっては困りますので、 ある程度、彼女の気持ちを理解してあげる「度量」などが必要となって来るでしょう。 彼女は、男性に「恨み」を持っていますので、 相当の苦労、努力が必要だと思います。 そして、成功が保証されるものではありません。 自分の人生を削ってでも、彼女の「心の病気」と闘うという覚悟があるというのであれば、 彼女の父親になったつもりで、 可能性が低い「彼女の信頼を勝ち得ること」にチャレンジすることが必要だと思います。

rftgyhujik
質問者

お礼

確かにワガママです。 目が覚めました。 ありがとうございます。

noname#178927
noname#178927
回答No.1

んー。 男友達と遊びに行くってのは、それ二人きりでなの? あのねえ、まず君が遊びに行って欲しくないと思うのは当然の感情だから、あんまり気にしなくていい。 しかし実際近頃はこういう子が多いんだな。そして君のようにやめてくれと苦言を言うと、すぐに束縛がきついとか、友達だからいいだろうとか、信頼していないのかとか、口答えばかりは随分と達者だ。 しかしその実こういう子ってのは、オトナになり切れていない人なんだな。なぜならまずもって、君への心遣いが全くできていないだろう?それに分別というものもできていない。まるでコドモだ。 君はわかっているだろうが、恋人ってのはなにも一緒に過ごし、時にセックスをするだけじゃないんだ。こうやって気遣いをしたり、支えたり支えられたり、互いの良いところを吸い取りあって成長していくことそれこそが恋愛の醍醐味ってもんだ。ところが君の恋人はどうかと言えば、ただ好き勝手やってるだけだな。今何歳の子かしらないが、二十歳過ぎていたり社会人だったりしたら、もうこれは改まらないだろう。 それでその、一緒に遊びに行くとかいう相手は、その子に下心は全くないの?わからないよね。 仮に君の恋人に全くその気がなくても、相手はなにか勘違いしているかも知れないね。そしていつか事故が起こる。 だが君の恋人はその危うさに全く気づいていない。ハネればいいって、そういう問題じゃないことは君ならわかるよね。そういう面でもオトナじゃない。 君の恋人は「束縛」なんて言葉を遣っているが、こんなものはマナーのレベルだ。夫婦なら「不貞」と言われるレベルだ。結婚してるわけじゃないからいいだろうという問題ではないな。恋人ができたり、結婚すれば、その人以外の異性との付き合い方は当然変わる。それが分別であったりマナーであるわけだ。しかしそれができないのは、コドモ以外のナニモノでもない。 質問文の最後の節は読んだが、正直その子は、君に合ってないような気がするよ。この問題以外ではどんな子なのか、俺は知らないけども、しかしこういう問題って君らの関係の根幹部分だと思わないか?これではそもそも信頼なんか生まれるわけがない。信頼ができなくなったら、恋人でも夫婦でも、もうダメなんだ。 よって次の道を探った方がいいのではないかと、俺は思う。酷な回答になってしまって申し訳ないが。

rftgyhujik
質問者

お礼

全然酷な回答じゃないです。 大人の意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男友達を失うのも彼を失うのも嫌

    男友達を失いたくない。彼も失いたくない。 最近、自分の中で他の男の子とは違う存在の男の子が居ます。 クラスの男の子たちとは違うのが、分かりますが、信頼出来る男友達なのかも…とも思います。 毎日メール来てた時もあって、長電 話も出来る、二人で遊べるまで仲良くなりました 相談できる、信頼できる、本音を言いたくなる、大好きな男友達が出来たと思いました まだ知り合って3ヶ月会って2回ですが… でも、たまに思わせぶり?のような ことを言われました でも、女友達多くて、女慣れしてる 人の基準が分からないし、私は友達の返しをして居ました 遊ぶ時も友達のテンション。 可愛い反応はしてませんでした そしたら、距離感出てきて… 距離感できて、寂しくなりました もう会えなくなるのは嫌です 異性として好きなのかもしれないと、思い初めました でも、私は本音が言える男友達はその人しかいません 男友達は欲しい。でもその人は私のこと友達とすら思ってないと思うから、このままだと離れて行きそう。 告白したら、唯一の男友達を無くすことになる。 でも、彼も失いたくない。離れたくない。 意見ください

  • 男友達を失いたくない。彼も失いたくない。

    最近、自分の中で他の男の子とは違う存在の男の子が居ます。 クラスの男の子たちとは違うのが、分かりますが、信頼出来る男友達なのかも…とも思います。 毎日メール来てた時もあって、長電 話も出来る、二人で遊べるまで仲良くなりました 相談できる、信頼できる、本音を言いたくなる、大好きな男友達が出来たと思いました まだ知り合って3ヶ月会って2回ですが… でも、たまに思わせぶり?のような ことを言われました でも、女友達多くて、女慣れしてる 人の基準が分からないし、私は友達の返しをして居ました 遊ぶ時も友達のテンション。 可愛い反応はしてませんでした そしたら、距離感出てきて… 距離感できて、寂しくなりました もう会えなくなるのは嫌です 異性として好きなのかもしれないと、思い初めました でも、私は本音が言える男友達はその人しかいません 男友達は欲しい。でもその人は私のこと友達とすら思ってないと思うから、このままだと離れて行きそう。 告白したら、唯一の男友達を無くすことになる。 でも、彼も失いたくない。離れたくない。 意見ください

  • 彼女の男友達について

    彼女の男友達について 他でも質問したのですが、多くの方の意見を聞きたいので失礼します。 付き合って間もない彼女は男友達と2人で会ったりするそうです。(不特定多数) それは隠すことはなく、付き合う前からも日常的にあったそうです。 それを聞き、「嫌なんだけど」という想いを彼女に伝えました。彼女は少し困ったようで沈黙になりました。 ただ私も束縛はしたくないし、なによりそのようなことで別れたくはないので、 中途半端に「回数は減らして、映画とかデートのようなものはやめて」としか伝えられませんでした。 (あとから考えれば映画も飯食いいくのもデートですが・・) 彼女は男女の友情はありえると。私はありえません。 嫌なものは嫌です。今度会ってよく話したいと思うのですが、それをきっかけに彼女が束縛と感じ、別れるのは避けたいです。 正直付き合って間もないこともあって彼女を信用しきれてない部分もあります。 アドバイスいただければと思います。

  • 彼女が男友達と遊ぶことについて

    彼女が男友達と遊ぶことについて皆さんの意見を聞かせてください。 付き合って8ヶ月になります。私も彼女も20代後半です。彼女は年下です。 彼女はよく男友達や男女混合で遊びに行ったり、旅行に行ったりしているらしいのですが最近になってその事でもめてしまいました。 前々から男友達と遊びに行っているということは彼女から聞かされていたのですが、やはりその度に私は心がしめつけられるような嫉妬で嫌な気持ちになっていましたが、彼女のことが大好きなので束縛はしたくないと思い何も言ってきませんでした。 最近になって私と会う約束を前からしていたのにあとから男友達の誕生日会に行くという連絡があり、それがきっかけで私も「男友達と遊びに行かれるのは嫌だ」という素直な気持ちを伝えてみました。 彼女は、私と出会うずっと前から笑って泣いて過ごしてきた友人だからと言っていました。 お互い価値観が違うのは分かっていますし、彼女も男友達と遊ぶことで私が嫌な気持ちになってしまうというのは理解してくれています。ある程度は男友達と遊びに行くことはいいのではないかと私も思うようになったのですが、男友達と泊まりの旅行などに行くのはどうしても嫌です。 私は自分が嫌だと思うことは彼女にはしたくないので、他の女性との飲み会や遊びは断っています。(だからどうしたと言われればそれまでですが) 彼女とは、これからもながく付き合っていきたいので今回のように色々な問題があったらちゃんと話し合って2人にとっていい方向に進みたいです。 そこで話し合うときにどのようなことを決めたり注意しなければならないか、そしてこれからどうしていったらよいかなど皆さんのご経験やご意見を教えていただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男友達が欲しい

    こんにちは! 私は21歳の女です。 タイトルの通りですが、私には男友達が全くいないので、気軽に相談とかメールとかできる男友達が欲しいなって思っているんです。 今までの男の子との付き合いといえば、 彼氏がいないとき男の子と仲良くなると必ず恋愛になっていました。 彼氏がいるときに男の子と話す機会があっても、「彼氏がいる」っていうと「そうなんだ~」って言われてそれ以上仲良くなってもらえなくて(;;) 女性として見てもらえてると解釈すれば良い方にとれると思いますが、 彼氏もいつつ、かつ男友達との友情も上手く両立させてる女友達をみるとなんだかすごく羨ましいんです・・・ 男友達の多い女性や、反対に男友達なんていらないって考えてる女性からの意見、また、男性からみてこういう女の子とは友達になりやすい、といったアドバイスなどお待ちしています。。

  • 男友達ができません

    はじめまして、20代前半女です。 男友達を作りたいのですが、うまく行きません。 現在彼氏はいませんが、今はすぐに欲しい訳ではないので、 色んな人と友達になりたい、 お話したい目的でコンパに行ったりしていますが、なかなか男友達が作れません。 だいたいコンパ後にニ、三回は二人で遊ぶ流れになるのですが、(はじめは向こうから誘ってきたり、こちらから誘ったりまちまちですが) その後、連絡がなくなったり、こちらからの誘いを断られたりします。ひどいときは誘いメールも返してもらえなくなりました。 結局、友達になれずに疎遠になるパターンが多いのですが、なぜそうなってしまうのかわからず悩んでいます。 私が何か悪いことしたのかな~とか、 遊びたくないのかなぁ~と思い、落ち込みます(;_;) できれば、買い物やご飯など食べながら楽しく会話ができる男友達が欲しいのですが、どうしたらできるのでしょうか…? ご親切な方、どうかアドレスいただきたいです。 よろしくお願いします。 乱文失礼いたしました。

  • おとこ友達について

    わたしは大学でテニスサークルをしていたので、同期にたくさんの男友達もいて、毎日のように話す仲のいぃ男友達もできました!! で、よく恋愛の悩みになると男の子に直接きいたほうがいいと思って男の子に相談します。喧嘩したときの解決の仕方とか、こういう気持ちは彼氏に伝えたほうがいいのかなど…。アドバイスをもらったりします。 主に相談はメールか、電話か学校で少し話すくらいで、そのためだけにあったりすることはないですが、やはり男の子って女の子に相談されるのって面倒だなぁっと思うのでしょうか・? ちなみによく相談する友達には彼女もいますし、二人ともあたしの友達です。 相談される男性に負担になっていたらいやだなぁと思い、男性のお気持ち聞かせていただきたいです。

  • 妻の男友達について

    現在27歳で結婚して1年が過ぎましたが、まだ新婚!と思ってます。 が、今は妻の考え方にどうしても納得がいかず、口喧嘩をする毎日です…。 妻には、最近仲良くなった男友達(仕事先の同僚で既婚者)がいて、 妻が「今度2人きりで会いたい」と言い出したのに対して、 私が猛反発しているからなのですが……束縛しすぎでしょうか…。 浮気の気配はないのですが、 そう言う問題ではなく純粋に2人で会われるってのが嫌で悩んでいます。 私としては何とか説得したいと思っていますが、何かいい方法はないでしょうか。 【 妻の言い分 】 ・私に対して恋愛感情がなくなっているわけではない  →これは私も同感です。 ・男友達で恋愛感情は一切ないので心配ない  妻「やましいことがあるなら、わざわざ話さないでしょ」  確かに、1日に1回以上はその男友達の話題を出してくる  →これはこれで非常に嫌です。この件から喧嘩にもなります…。 ・男友達とは2人きりで合いたい  私「第3者(私も含む)をいれて3人でならいいよ」  妻「2人で話したいのに、何で第3者をいれないと駄目なの?    メールはいいのに会うのは駄目ってのもわからない。理由は?」  私「結婚もしてるのに、他の男と2人で会うってこと自体が嫌」  妻「そんなの理由にならない。納得させられる理由を言って。」  の繰り返しです・・・。 ・(インターネットで他の人の意見を見せて、他にも嫌に思ってる人がいるよって言うと…)  妻「確かにいるけど、世の中の半分は男友達と2人で会ってもOKって言うから。    それに、この人たちもただ嫌って言ってるだけで理由を言ってない。」  私「旦那が嫌がってるのに、少しくらい考えてくれてもいいのに。」  妻「だから何で嫌なのか、理由がない。」 ※今回が初めてではなく、前にも全く同じようなこと(未遂)がありました。

  • 前に付き合ってる彼女から、男友達と遊ぶのはいいの?と聞かれ

    前に付き合ってる彼女から、男友達と遊ぶのはいいの?と聞かれ 私は「別に会うのはいいよ」っと言ったのですが、彼女は腑に落ちない様子でした。 それから、「そっちが女友達と遊ぶ時はメールぐらいしてほしい」と言われました。 私自身、束縛されたくないので逆に束縛もしたくありません。 女の人は少しぐらい束縛をされたいものなのでしょうか? 回答お願い致します。 .

  • 彼女の男友達

    私には今、最近出来た彼女がいますが、もちろんの事、彼女には男友達がいます。それは、自分と付き合う前からの友達なので、仕方のない事なのでしょうが、付き合いがてら遊んだりすることもあると思います。グループであったり、男友達と2人の時もあるかもしれません。  やましいことはない、と聞いてますが、やはり心配です。遊ぶな!と束縛しては彼女も嫌だろうし、そう言う権利もないと思ってます。  みなさんは、どんなやりとりされてますか?