• ベストアンサー

彼女の男友達

私には今、最近出来た彼女がいますが、もちろんの事、彼女には男友達がいます。それは、自分と付き合う前からの友達なので、仕方のない事なのでしょうが、付き合いがてら遊んだりすることもあると思います。グループであったり、男友達と2人の時もあるかもしれません。  やましいことはない、と聞いてますが、やはり心配です。遊ぶな!と束縛しては彼女も嫌だろうし、そう言う権利もないと思ってます。  みなさんは、どんなやりとりされてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.9

こんにちは。私の彼は女友達が多いんですけど、ぜんぜん心配していません。 一番の理由は、ほとんどの友達に一度は会わせてもらっているから。たとえば彼の飲み会についていったり、ウチでパーティーするときに彼の友達にも声かけてもらったりします。彼の女友達に会うと、まずその女性は「この人には彼女がいる」と確実に知るわけなので、普通の神経してる人だったらわざわざ奪おうとはしないと思います。そして、彼と女友達の関係を見ると「本当にただの友達だ」と確信できます。そして上手くいけば私の友達も増えるわけですから、一石二鳥です。実際、もともとは彼の女友達で、私と二人で遊ぶくらい仲良くなっちゃった子が何人もいます。それに、私が彼と知り合う前からの女友達とかは、当然彼のことをよく知っているわけですから、たとえばプレゼント選びなどのアドバイスとかもくれて便利ですよ。 もうひとつの理由は、女友達と遊ぶ、又は遊んだ、などという話をいつもしてくれるからです。やましいことがあったらわざわざ私には言わないと思います。女友達と遊んだことを内緒にする、又はウソを付くようなことがあったら、多分心配しますね。ここで大事なのが「正直に話しても大丈夫」と相手に思わせること。たとえば、彼が私に「○○ちゃんの買い物につきあってあげた」と言ったとします。そこで私が少しでも嫌な顔や、悲しい顔をしたら、多分次から言いにくくなってしまうでしょう。でも、ぜんぜん平気な顔して適当に「そうなんだー。何買いにいったのー?」とか聞いておけば、別に次に何かあったときも話してくれるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • flirt
  • ベストアンサー率29% (24/82)
回答No.11

こんにちは。 私は20歳大学2年生の♀です。 私も彼氏が居ます。今付き合って2年、同棲して半年が経ちます。 勿論私にも沢山の男友達が居ますが、私の彼氏はいつもこんなことを言っています。 「俺が見て信頼できそうな奴なら大丈夫、それ以外はちょっと不安」 私が自分のことを何でも話してしまう性格なので、男友達との関係(昔ちょっと好きだった、とか)をよく写真を見せながら話しているんです。笑 まぁそうするとやっぱり心配もするようで、その中の一人にこの前飲み会(二人きりではなく、6~7人)に誘われ彼に話したら、凄く不機嫌になって「あぁアイツか。凄いイヤだ。」と言われました。それが原因で喧嘩になりました。 勿論彼にも女友達は(そこまで多くないが)居るし、私にも男友達が居る。それは、今までお互いが知り合っていない間に築き上げた人間関係なんだから、その関係やその人の性格に関しては、自分の方がよく分かっている。 それなのに、その人に向かって「アイツ」呼ばわりされ、私はキレました。 ごめんなさい、私事ばかりになってしまいましたが、結論としては、彼女に男友達のことを間違っても悪く言わないでください! 心配なのは分かりますし、不安なのも分かります。 でもそれはsurroundさんが女友達に持っている感情と全く同じ感情なのだ、ということを理解してあげてください。 彼女を信じてあげましょうよ★ 心配し始めたらキリがありませんよ!! ましてや最近付き合い始めたなら余計に、彼女はsurroundさんのことだけを誰よりも愛しているはずですからね☆ えらそうな回答、失礼いたしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.10

友人の話です。結婚後も奥さんが男友達と遊ぶし、電話、メールも来るし、誕生日にプレゼントもらったりしています。これを聞いてどう思います?この友人夫婦、もう少しで離婚本決まりです。  ぶっちゃけ、女友達とエッチな関係になる確率より、男友達と関係に陥る確率が高いと思いませんか?また、ある一定年齢の男女が付き合ってないのにいつまでも遊んでいる関係は(度々ならわかるがしょっちゅうになると)おかしいと思いませんか?彼女にそんな気がなくても、される可能性だってあるはずです。だから、一つの目安として、貴方とのイベント、約束、時間を侵食するようになったら、話をしてみてもいいと思います。信用する、しないではなく、不快なもんは不快ですから、そう思うならちゃんと話あうほうがいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2M-A0
  • ベストアンサー率42% (45/106)
回答No.8

価値観の問題もあると思います。そこであなたの気持ちを話してみてはどうですか?「やっぱり心配だよ。」みたいな感じで。そこから自分が彼女が男友達と2人きりで会ってるかもと、思っていることについてどういう気持ちなのかを話してみてはどうですか。あなたが彼女のことを考えて束縛は嫌だろうと思うのと一緒で、彼女もあなたのことを考える必要はあると思いますよ。それでも嫌っと言われ、あなたも我慢できないのであれば、あなたと同じ考えの人を探すのもひとつの手だと思います。 私はすごく束縛したい、されたいという人間なので、彼氏には男友達であっても、束縛してしまいますし、私の場合は、女友達でも少しは束縛してほしいと思うくらいです。ですから彼氏とはしっかり話し合った上で、納得した結論を実行しています。私の場合は半同棲しているので、夜は必ず帰ること、宿泊予定は早めに知らせること、後はメンバーや何しに行くのか等を聞いています。メンバーは結構知っている人ばかりなので安心です。浮気しないかみてくれそうで。そうでないと心配で仕方なくて、彼氏もこれは了解しているので、今のところは大丈夫ですが、私はこの束縛を彼氏の負担にならないように、抑えていこうと思います。 もうひとつは、彼女の男友達と仲良くすること、信頼できる人ならば、二人で会っていてもまだ許せるのでは?仲良くはできずとも相手の人と信頼できれば理想ですよね。本当に難しいですけど、がんばってください。 恋人同士、互いの笑顔が見られるように、話し合い努力していってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumgyumg
  • ベストアンサー率30% (219/712)
回答No.7

うちの主人は、私が男性と2人で飲みに行ったりすることを嫌がります。 職場の男女複数で飲みに行く時も「合コンや~、合コンや~」と言って 行くな、とは言いませんが、「早く帰ってきてね?」と言います。 私はそんな主人を、可愛いな、と思うし、嫌な気持はしませんよ。 それはたぶん、彼の言い方が可愛げがあるからだと思います。 例えば「なんのために行くん?」などと、露骨にイヤな顔して言われたら、 こちらもムッとして、「なんでそこまで言われなアカンの!?」と なってしまいそうですが、「妬けるわ~」と言われたら、 悪い気はしないし、「早く帰って来るからね♪」ともなろうってもんです。 でも、自分が知っている男性なら、大丈夫みたいです。 主人曰く、一度も会ったことのない男性の場合は、 「どんなヤツだ???」といろいろ想像してしまうから、だそうです。 それは私もそうですね。 その女友達がどんな人か知らないと、 「主人に気があるんじゃないだろうか?」などと勘ぐってしまいそうです。 なので、うちではお互いの異性の友人に関しては、 お互いに一度は会う機会を作るようにしています。 あと、自分の男友達には日ごろから主人のことをノロケるようにしているので、 向こうも妙な気はおこしてきません。 というわけで・・・。 質問者様のお気持ち、わかりますが、要はその気持の表し方だと思います。 「○○(彼女さんの名前)がかわいいから、心配だな~」ぐらい軽く 言ってみたらどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

確実に言えるのは 何も言わなければ そのままの状態が続くということ。 束縛じみたことを言って 反応を見るのもいいかも。 女性にも色々いて 束縛されることを 良しとする人もいる。  あんまりやきもきするくらいなら 言ってみてダメなら次というのもいいとおもうが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

男女問わず友達が多く、なおヤキモチ彼氏持ちの女です。 わたしが恵まれているんだと思いますが遊ぶことはOKです。 というか、それはわたしの意思ですから彼は縛りません。 わたしも、彼に心配される状況となるような相手とは二人では遊びません。 (元彼や、好きだったと言われたり好かれてるかもしれない男友達) それ以外は、わたしにとっては性別関係なく友達ですから 同性友達と一緒に同じようにつきあっています。 以前、別の方に女友達と遊ぶことより自分を選んで欲しいという 望まれ方をしましたが、とてもじゃないけど続きませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私も男友達はたくさんいて、昔の彼に嫉妬されたことがありました。特に親しい、10年以上の付き合いの男友達がいて、その人と会う時は大体2人きりなので、誤解されることがありました。 でも私にとってその男友達は、決して彼が疑う、嫉妬するような関係ではなく、もう性別を超えた、家族のような存在で、大切な兄のような存在だったので、いくら云っても彼が私とその男友達の関係について信用してくれないことに、とても悲しく思ったことがあります。 男友達というのは、女の子、女性にとって、同性友達とは違い、率直に意見を云ってくれたり、女の立場からは想像もできない考えや、彼のことを相談できたりする、とても大切な、必要なものだと思います。 彼女が「やましいことはない」というのなら、信じてあげて下さい。心配する気持ちは彼女もわかっていると思うので、云うとしたら、「やっぱりちょっと心配だな…でも信じたいと思ってるよ」くらいが良いのではないでしょうか。 質問者さんがおっしゃってるように「遊ぶな」とまで云う権利は、誰にもないと思います。色んな人とのつきあいを通じて、彼女が人間的にも成長するのだということを、理解して見守るくらいの余裕を持つようにして下さい。 今の私の彼はとても寛大で「うん、信じてるもーん^^」とか云ってくれるので、絶対裏切らない、恋愛はこの人だけだ、と自分の中で固い決意みたいなものができ、同時にあたたかい気持ちになれます。「信じ切れない。会うな」などというのは、逆効果だと思います。 参考までに…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Te-Sho
  • ベストアンサー率52% (247/472)
回答No.3

単純に考えれば分かりますよ。 自分と付き合う前からその男友達を知ってるんだったらどうしてあなたと付き合ったんだしょうか?男友達は友達止まり。あなたは付き合うところまでこれたんだからそれだけでも他の男友達とは違うんですよね。 やましいことがあるなら話さないですよ。心配しないで信じてあげていれば良いんだと思います。 ただ、いつでもオープンに行って来い!だけだと彼女は私の事をなんとも思っていないのか?などと思うときも有ると思います。 適度にヤキモチを焼いてあげるとか自分の気持ちを伝えると言うことは大切ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14236
noname#14236
回答No.2

心配なお気持ちはわかります。 しかし、恋人だからといって友人関係まで束縛することはできないと思います。 でも、正直に 「心配だ」 「するなと言う権利はないけど、本当は他の男と会ってほしくないと、どうしても思ってしまうんだ」 ということは伝えてもいいと思います。 あとは、彼女が判断することです。 それでも会うようだったら、彼女を信頼してやきもきしながらも見守るしかないのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼女の気持ちに任せるしかないのでは?遊ぶなと言いたい気持ちはわかりますし、信じてないわけではないと思いますが、まずは信じましょう。彼女が浮気などをするような人の場合は、その程度の女だったんだと、思うようにしましょう。彼女があなたのことを好きならば、当然そういうようなことはしないしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の男友達について

    付き合って半年になる30歳の彼女には、中学校以来の男友達がいるのですが、私から見て不審な行動が最近気になるようになりました。デート中にその男友達から電話がかかってきて、「女友達からの電話」とウソをついたのがその発端です。 その電話では、相手の男は彼女に対してかなりなれなれしく、その横柄な態度にちょっと驚いてしまいました(声量が大きく、近くにいる私にも声がよく聞こえてきた)。普通、久しぶりに連絡する相手には「最近どう?元気?」みたいな軽いあいさつから会話に入ると思いますが、そういった社交辞令は一切抜きにしていきなり「おまえ、今どこにいるんだ?誰といるんだ?」としつこく彼女に聞いてました。彼女も彼女で、はっきり答えずにお茶を濁していて、私としては「いま、付き合っている彼と過ごしている」と言ってほしいと内心では思っていました。 あらためて彼女に聞くと、女友達からの電話とウソをついたのは私に心配をかけたくなかった、私と一緒にいると言わなかったのは男友達に対して恥ずかしかったから、彼とは電話やメールで連絡を取り合ったりしている、男友達と二人っきりで会うことはなくグループで会っている、異性関係の悩みを相談したり、誕生日にメールをやりとりしている、とのことです。 彼女とその男友達とは、おおざっぱですが、以上のような付き合いのようです。私としては、二人は旧知のつきあいだからそれなりに親密というのは承知できますが、その男友達と彼女との親しい様子をあらためて知って、彼と彼女とは、過去や現在において、友達以上の関係になっているんじゃないかって思うのです。このような付き合いを通して男女の純粋な友情関係は、存在したり、あるいは一線を越えることなく続いたりするものなのでしょうか。皆さん、どうお思いになりますか。

  • 彼女が男友達と遊ぶことについて

    彼女が男友達と遊ぶことについて皆さんの意見を聞かせてください。 付き合って8ヶ月になります。私も彼女も20代後半です。彼女は年下です。 彼女はよく男友達や男女混合で遊びに行ったり、旅行に行ったりしているらしいのですが最近になってその事でもめてしまいました。 前々から男友達と遊びに行っているということは彼女から聞かされていたのですが、やはりその度に私は心がしめつけられるような嫉妬で嫌な気持ちになっていましたが、彼女のことが大好きなので束縛はしたくないと思い何も言ってきませんでした。 最近になって私と会う約束を前からしていたのにあとから男友達の誕生日会に行くという連絡があり、それがきっかけで私も「男友達と遊びに行かれるのは嫌だ」という素直な気持ちを伝えてみました。 彼女は、私と出会うずっと前から笑って泣いて過ごしてきた友人だからと言っていました。 お互い価値観が違うのは分かっていますし、彼女も男友達と遊ぶことで私が嫌な気持ちになってしまうというのは理解してくれています。ある程度は男友達と遊びに行くことはいいのではないかと私も思うようになったのですが、男友達と泊まりの旅行などに行くのはどうしても嫌です。 私は自分が嫌だと思うことは彼女にはしたくないので、他の女性との飲み会や遊びは断っています。(だからどうしたと言われればそれまでですが) 彼女とは、これからもながく付き合っていきたいので今回のように色々な問題があったらちゃんと話し合って2人にとっていい方向に進みたいです。 そこで話し合うときにどのようなことを決めたり注意しなければならないか、そしてこれからどうしていったらよいかなど皆さんのご経験やご意見を教えていただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男友達と遊ぶ場所

    男友達と2人で遊ぶことになりました。私には彼氏がいて、同じ学校なので男友達は付き合っていることも知っています。 彼氏がいるのに男友達と二人で遊びに行くのはあまり良くないと自分でも思っていますが、彼氏から男と2人で出かけてもいいよ、と言われています。彼は以前は男と2人で話すだけで不機嫌になるような束縛系の人だったのですが、一度別れて復縁したことで変わったみたいです。なぜ今は気にならないのか聞いたところ、みんなが知らない私を知っているからだそうです。 その男友達といるのは楽しいですし、やましいことは何も無いのでちゃんと彼氏に言って遊ぶつもりです。ですがやはり心配はかけたくないので、デートスポットだったりカラオケのような密室には行きたくないのですが、何かいい場所はありますか?

  • 「友達だから」と男と2人で飲みに行く彼女

    28歳の男です。 6歳年下の彼女と、交際1年半になります。   先日「男と2人で飲みに行くけど、友達だから心配しないで」と言われました。 それも、合う時間が他にないからと、朝までです。   彼女は僕と付き合う以前、浮気癖がありました。 恋人である僕が言うのも変ですが、器量も愛嬌もあって明るく自立した女性です。 当然異性からアプローチがあると思います。 当時彼女が付き合っていた男は、彼女に度々寂しい思いをさせていました。 「辛くて、他から求められると断れない」と相談を受けた事があります。 僕は「正しいと思う事をするべきだ」と言いました。  彼女は心から非を認め、僕と付き合って以来浮気は無いと思うのですが… 時々どうしても不安に思う事があります。 彼女を信じきれない自分を、情けなく感じます。 彼女にも付き合いがあるのはわかります。 ですが、もし僕が彼女の立場だとしたら、恋人が不安に思うような事は絶対しません。 それを理解してくれない異性を友達とも思いません。 どうしても「その男に下心があるのではないか」「彼女もわかっていて行くのではないか」等、考えてしまいます。   彼女を束縛するような事はしたくないと思う一方で、嫉妬心を抑えられず責めてしまいます。   僕が過剰なのでしょうか。

  • 男友達から好きになった人と二人で遊びたいのですが・・・

    ここでは、いつもお世話になっています。 1年半前に、とあるきっかけで仲良くなった友達グループの中の ある男友達のことが最近好きなことに気付きました。 いままで、そのグループのみんなで遊ぶ事が多く 実際好きな人と二人で遊んだり飲んだりしたことがありません。 映画を二人で観にいきたいな~と思っていますが 相手にひかれそうで恐くて誘えません。 また、グループ内にギクシャクした雰囲気を作りたくなくて まだ告白する気はありません。 その前に、二人で何回か遊びにいってその中でどう思われてるのか 知りたいと思っています。 ちなみに、彼は1ヶ月前に4年か5年付き合ってた彼女と別れたばかりです。 彼女がいたときは、彼女に悪いと思い、二人で遊ぶことはしませんでした。 (当時は好きだという感情もなかったので、二人で遊ぼうという考えが ありませんでした) ずっと女友達だと思っていた人から いきなり「ふたりでどっかいかない?」と誘われたらどう思いますか? その女友達があくまで「友達」だと思っていても、誘われたら行きますか? 明日、そのグループで遊ぶ時に、隙をみて誘おうと思っているので どうか早めの助言をください。 よろしくお願いいたします。

  • 男友達

    高校生女子です。 他校に中学校から仲良しの男友達がいて、いわゆる仲良しグループの1人です。 でも、周りからも言われたりしてますが、グループのなかでも特別仲良しで、学校が変わっても繋がってるのは彼くらいです。彼も私だけだな、って言っています。 そんな彼に二人で映画に誘われて、しかも興味ないって言ってた映画を私が、え~、見たいよ…って言ったら誘ってくれました。 グループでは何度も出かけていますが、二人は初めてで、いつもじゃれ合ったり騒いだりしてたのに、二人で出かけたらなんか彼が無口で愛想がなくて、私が気を使って一生懸命一人でしゃべってしまいました。まぁ、彼は笑って聞いていましたけど… やっぱり二人だと合わないって事ですか?つまらなかったのでしょうか? 途中、彼の学校に友達に会って、お!彼女?、とか言われてましたけど、友達友達!って言ってて、明日色々言われちゃうな~、とか言ってました。 まずかったんですかね… 今もLINEはたわいない話で続いていますが、なんか彼女ができるまでの暇つぶしにでもされているのかな、とか思い始めました。 ちなみに、わかると思いますが、私は前からこの男友達に片思いしています。

  • 彼女の男友達との付き合いについて

    初めての質問です。よろしくお願いします。 私には付き合って1年になる彼女がいます。 先日、彼女は男友達と二人で遊びに行きました。この男友達はmixiで知り合った男性であるとのことです。 これについて、最初、彼女はその男友達宅でお酒を飲むということだったのですが、これをやめてもらい、又日が変わらないうちに帰宅するという約束で許可しました。 ところが当日は男友達宅には行かなかったというものの、朝帰りをしました。彼女は「なにもなかった」といっていますし実際にもなにもなかったとは思います。ですがやはり嫌な思いをしたので、朝帰りはしないことを約束してもらいました。  ところで、私は自分でも嫉妬深いと思うのですが、やはり彼女が男友達、ましてやmixiで出会った男性と二人きりで会うということにとても抵抗感があります。そのため、実はこの男友達との交友関係自体をやめてほしいと思っています。 このことをそれとなく彼女に伝えてみたところ、彼女は… 「私は男友達としてしか見てないし相手もそうだ。友達付き合いは大切にしたい。」などと言っていて、話は聞いてくれるもののやめるとは思えませんでした。私としては、相手の意思はわからないですし、「あわよくば…」と考えることもあると思うので、やはりやめてほしいです。 そこで質問なのですが、皆さんは彼女(彼氏)が異性の友人(特にネットで出会った)と二人きりで会うという事についてどう思うのか聞きたいです。  私としては相手の身に立って考え、不安にさせてしまうのは嫌なので、彼女以外の異性と二人になる状況は避けるべきだと思っています。  又、彼女の危機管理意識が低いのか、私の束縛がきつすぎるのかといった点についての客観的な意見もいただけると参考になります。  ちなみに、私は22歳、彼女は21歳、男友達は26歳(らしい)で、男友達はmixi上では3年の付き合いになり、先日初めて会ったそうです。 一人でもやもやした気持ちを抱え込むのはつらかったので質問してみました。回答の方、よろしくお願いします。

  • 彼女の男友達

    私には付き合って1年の彼女がいます。 付き合いだした頃は、彼女は女子大学へ通っていたため男友達と遊びに出かけるなんてことはなかったので安心していたのですが。 自分のやりたいことを見つけその大学をやめて、製菓の学校に通うようになってからクラスの男友達を含めた数人で遊びに出かけるようになりました。 私にはそれが心配で 悲しい話ですが自分が男なだけに男が女性をどんな目で見ているかは十分わかっています。工業高校出身なため周りで話してる内容もそういう話ばかりで、男から見ればただの女友達ではなく"女"なんだと、だから親しい男友達でも注意してほしい、遊ぶのは女友達だけにしてほしいと思っています。 ただそれと同時にこの先結婚するにしても、彼女の人生を束縛する権利なんて私にはないと分かっているのでそこまでの事はいえませんが…。 間接的にお互い異性関係はちゃんとしよなと彼女に話すと、一線は引く1対1で出かけるようなことは絶対に無いと約束はしてくれていますが、 私が男って生き物はこういうものだから親しい友達でも気おつけてと言うとなぜか、そいう考えは嫌、友達だから大丈夫と反論され関係がギクシャクしてしまいます。 彼女自体まだ高卒程度で世の中を知らないと言えばそうなんですが、AV業界が栄えたり、レイプに痴漢やらそいう犯罪があるじゃないですか、言い換えればこれらは男の性欲が高い証拠だと思うんです。 無論、全部が全部そうではないですが。 彼女に少しでも男に対して警戒心を持ってもらうにはどうすればいいでしょうか?

  • 男友達のいる女性

    私はオンナ友達しかいませんでした。 ですが、今回はじめて男友達ができたのです。 これまで、女子校、女子短大と来ているので男の人とはおつきあいをするだけで、友達というくくりの関係の人はいませんでした。 というよりも、異性でお友達というのは成立するのかどうかというところが不思議でしかたありませんでした。 私の友達で、男友達と二人で会ったりするけれど全然問題ないし、友達だよ~という人がいますが、私の場合は、二人で会ったりしても結果的にはおつきあいということになるパターンが多かったので。。。 どういう場合にお友達関係が成立するのかと思うのです。 というのも、彼は、私の事情を分かってくれ、心配してくれ気にかけてくれています。また優しくて同い年なのに何となくリードしてくれ?落ち着きます。オンナ友達といて癒される?のと同じです。 ですが、最近彼が友達としての一線を越えキスしてきました。 もしかして、また男友達と思っていたのに結果が違うパターンかしらと思い、どうしたら友達という域で関係を保てるのかと悩んでいるところです。 異性のお友達と彼女(もしくは彼)との違い?というか、どういう場合にお友達関係が成立しているのか、そのコツ?を教えていただけますか?

  • 彼女の男友達(長文です)

    俺には今遠距離恋愛をしている彼女が居ます。 俺も彼女も今現在20歳でお互いに埼玉と大阪で別々の大学に通っています。 彼女はとても社交的な性格で、友達が沢山居ます。 よく一緒に行動するグループも 男4人:女2人といった比率らしく、 彼女自身 男の子と話をする方が女同士で固まって話すより楽しいという考えです。 俺からすれば誠実でしっかりとした子で、しかも遠距離ということなので、 全面的に彼女を信頼していこうと考えてはいるのですが つい先日、 どうしても気になることが出来てしまい 質問させて頂きました。 というのも 彼女のグループで、週末に別の女の子の家に集まって、 みんなで一晩過ごした後 そのまま土曜日一日遊び倒す予定が出来たそうで、彼女も土曜のバイトも休んで非常に楽しみにしていたそうなんですが、 グループの男の子が 急に金曜日にサークルの飲み会が決まってしまい、それが終わった後(十時以降?)に参加すると言い出したそうなのです。 彼女はそれが非情に不満らしく、 急に連絡が取れなくなった上 これまた急に向こうから連絡が来たと思ったら 一気に上記の事で愚痴を爆発させられ、非常に困惑しました。 彼女が言うには、 ・男友達が自分たちより サークルを取ったことが不満 ・二週間前から決まっていた約束を反故されたことも不満 ・飲み会の後参加という事で 自分たちと一緒に飲む前にもう酔っているであろう事が不満 ・男友達が悪いことをしたと思っていない事が不満 らしいのですが、男友達に感じる不満にしては、ちょっとだけそれ以上のものを感じるというか、 皆さんは 彼女の不満をどう思いますか? 言い分はとても理解できるし、話を聞くだけ聞いたのですが… 感じ方はやっぱり人それぞれだし、彼女の性格といえばそれまでなんですが その男友達というのが、 一時期彼女に彼氏が居ると知っていながら かなりアプローチしてきていた奴なんで、そこも引っ掛かって、ちょっと悩んでいます。 というか、多分 それが無ければ ここまで考えすぎたりもしないとも思うんですが… 正直な話 自分でも嫌になるくらい焼きもち焼きで、 普段から 男友達の話をよくしてくる彼女に内心結構我慢していたのですが、今回の一件はいつもより少しだけ気に掛かってます。 俺も女友達と飲みには行くし、束縛はしたくないので気にしたくないんですが… 難しいです。