• ベストアンサー

彼女の男友達

私には今、最近出来た彼女がいますが、もちろんの事、彼女には男友達がいます。それは、自分と付き合う前からの友達なので、仕方のない事なのでしょうが、付き合いがてら遊んだりすることもあると思います。グループであったり、男友達と2人の時もあるかもしれません。  やましいことはない、と聞いてますが、やはり心配です。遊ぶな!と束縛しては彼女も嫌だろうし、そう言う権利もないと思ってます。  みなさんは、どんなやりとりされてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flyaway
回答No.9

こんにちは。私の彼は女友達が多いんですけど、ぜんぜん心配していません。 一番の理由は、ほとんどの友達に一度は会わせてもらっているから。たとえば彼の飲み会についていったり、ウチでパーティーするときに彼の友達にも声かけてもらったりします。彼の女友達に会うと、まずその女性は「この人には彼女がいる」と確実に知るわけなので、普通の神経してる人だったらわざわざ奪おうとはしないと思います。そして、彼と女友達の関係を見ると「本当にただの友達だ」と確信できます。そして上手くいけば私の友達も増えるわけですから、一石二鳥です。実際、もともとは彼の女友達で、私と二人で遊ぶくらい仲良くなっちゃった子が何人もいます。それに、私が彼と知り合う前からの女友達とかは、当然彼のことをよく知っているわけですから、たとえばプレゼント選びなどのアドバイスとかもくれて便利ですよ。 もうひとつの理由は、女友達と遊ぶ、又は遊んだ、などという話をいつもしてくれるからです。やましいことがあったらわざわざ私には言わないと思います。女友達と遊んだことを内緒にする、又はウソを付くようなことがあったら、多分心配しますね。ここで大事なのが「正直に話しても大丈夫」と相手に思わせること。たとえば、彼が私に「○○ちゃんの買い物につきあってあげた」と言ったとします。そこで私が少しでも嫌な顔や、悲しい顔をしたら、多分次から言いにくくなってしまうでしょう。でも、ぜんぜん平気な顔して適当に「そうなんだー。何買いにいったのー?」とか聞いておけば、別に次に何かあったときも話してくれるでしょう。

その他の回答 (10)

• flirt
回答No.11

こんにちは。 私は20歳大学2年生の♀です。 私も彼氏が居ます。今付き合って2年、同棲して半年が経ちます。 勿論私にも沢山の男友達が居ますが、私の彼氏はいつもこんなことを言っています。 「俺が見て信頼できそうな奴なら大丈夫、それ以外はちょっと不安」 私が自分のことを何でも話してしまう性格なので、男友達との関係(昔ちょっと好きだった、とか)をよく写真を見せながら話しているんです。笑 まぁそうするとやっぱり心配もするようで、その中の一人にこの前飲み会(二人きりではなく、6~7人)に誘われ彼に話したら、凄く不機嫌になって「あぁアイツか。凄いイヤだ。」と言われました。それが原因で喧嘩になりました。 勿論彼にも女友達は(そこまで多くないが)居るし、私にも男友達が居る。それは、今までお互いが知り合っていない間に築き上げた人間関係なんだから、その関係やその人の性格に関しては、自分の方がよく分かっている。 それなのに、その人に向かって「アイツ」呼ばわりされ、私はキレました。 ごめんなさい、私事ばかりになってしまいましたが、結論としては、彼女に男友達のことを間違っても悪く言わないでください! 心配なのは分かりますし、不安なのも分かります。 でもそれはsurroundさんが女友達に持っている感情と全く同じ感情なのだ、ということを理解してあげてください。 彼女を信じてあげましょうよ★ 心配し始めたらキリがありませんよ!! ましてや最近付き合い始めたなら余計に、彼女はsurroundさんのことだけを誰よりも愛しているはずですからね☆ えらそうな回答、失礼いたしました。

• 04taka
回答No.10

友人の話です。結婚後も奥さんが男友達と遊ぶし、電話、メールも来るし、誕生日にプレゼントもらったりしています。これを聞いてどう思います?この友人夫婦、もう少しで離婚本決まりです。  ぶっちゃけ、女友達とエッチな関係になる確率より、男友達と関係に陥る確率が高いと思いませんか?また、ある一定年齢の男女が付き合ってないのにいつまでも遊んでいる関係は(度々ならわかるがしょっちゅうになると)おかしいと思いませんか?彼女にそんな気がなくても、される可能性だってあるはずです。だから、一つの目安として、貴方とのイベント、約束、時間を侵食するようになったら、話をしてみてもいいと思います。信用する、しないではなく、不快なもんは不快ですから、そう思うならちゃんと話あうほうがいいと思いますよ。

• 2M-A0
回答No.8

価値観の問題もあると思います。そこであなたの気持ちを話してみてはどうですか?「やっぱり心配だよ。」みたいな感じで。そこから自分が彼女が男友達と2人きりで会ってるかもと、思っていることについてどういう気持ちなのかを話してみてはどうですか。あなたが彼女のことを考えて束縛は嫌だろうと思うのと一緒で、彼女もあなたのことを考える必要はあると思いますよ。それでも嫌っと言われ、あなたも我慢できないのであれば、あなたと同じ考えの人を探すのもひとつの手だと思います。 私はすごく束縛したい、されたいという人間なので、彼氏には男友達であっても、束縛してしまいますし、私の場合は、女友達でも少しは束縛してほしいと思うくらいです。ですから彼氏とはしっかり話し合った上で、納得した結論を実行しています。私の場合は半同棲しているので、夜は必ず帰ること、宿泊予定は早めに知らせること、後はメンバーや何しに行くのか等を聞いています。メンバーは結構知っている人ばかりなので安心です。浮気しないかみてくれそうで。そうでないと心配で仕方なくて、彼氏もこれは了解しているので、今のところは大丈夫ですが、私はこの束縛を彼氏の負担にならないように、抑えていこうと思います。 もうひとつは、彼女の男友達と仲良くすること、信頼できる人ならば、二人で会っていてもまだ許せるのでは?仲良くはできずとも相手の人と信頼できれば理想ですよね。本当に難しいですけど、がんばってください。 恋人同士、互いの笑顔が見られるように、話し合い努力していってください。

• yumgyumg
回答No.7

うちの主人は、私が男性と2人で飲みに行ったりすることを嫌がります。 職場の男女複数で飲みに行く時も「合コンや~、合コンや~」と言って 行くな、とは言いませんが、「早く帰ってきてね?」と言います。 私はそんな主人を、可愛いな、と思うし、嫌な気持はしませんよ。 それはたぶん、彼の言い方が可愛げがあるからだと思います。 例えば「なんのために行くん?」などと、露骨にイヤな顔して言われたら、 こちらもムッとして、「なんでそこまで言われなアカンの!?」と なってしまいそうですが、「妬けるわ~」と言われたら、 悪い気はしないし、「早く帰って来るからね♪」ともなろうってもんです。 でも、自分が知っている男性なら、大丈夫みたいです。 主人曰く、一度も会ったことのない男性の場合は、 「どんなヤツだ???」といろいろ想像してしまうから、だそうです。 それは私もそうですね。 その女友達がどんな人か知らないと、 「主人に気があるんじゃないだろうか?」などと勘ぐってしまいそうです。 なので、うちではお互いの異性の友人に関しては、 お互いに一度は会う機会を作るようにしています。 あと、自分の男友達には日ごろから主人のことをノロケるようにしているので、 向こうも妙な気はおこしてきません。 というわけで・・・。 質問者様のお気持ち、わかりますが、要はその気持の表し方だと思います。 「○○(彼女さんの名前)がかわいいから、心配だな~」ぐらい軽く 言ってみたらどうでしょうか?

回答No.6

確実に言えるのは 何も言わなければ そのままの状態が続くということ。 束縛じみたことを言って 反応を見るのもいいかも。 女性にも色々いて 束縛されることを 良しとする人もいる。  あんまりやきもきするくらいなら 言ってみてダメなら次というのもいいとおもうが。

回答No.5

男女問わず友達が多く、なおヤキモチ彼氏持ちの女です。 わたしが恵まれているんだと思いますが遊ぶことはOKです。 というか、それはわたしの意思ですから彼は縛りません。 わたしも、彼に心配される状況となるような相手とは二人では遊びません。 (元彼や、好きだったと言われたり好かれてるかもしれない男友達) それ以外は、わたしにとっては性別関係なく友達ですから 同性友達と一緒に同じようにつきあっています。 以前、別の方に女友達と遊ぶことより自分を選んで欲しいという 望まれ方をしましたが、とてもじゃないけど続きませんでした。

回答No.4

私も男友達はたくさんいて、昔の彼に嫉妬されたことがありました。特に親しい、10年以上の付き合いの男友達がいて、その人と会う時は大体2人きりなので、誤解されることがありました。 でも私にとってその男友達は、決して彼が疑う、嫉妬するような関係ではなく、もう性別を超えた、家族のような存在で、大切な兄のような存在だったので、いくら云っても彼が私とその男友達の関係について信用してくれないことに、とても悲しく思ったことがあります。 男友達というのは、女の子、女性にとって、同性友達とは違い、率直に意見を云ってくれたり、女の立場からは想像もできない考えや、彼のことを相談できたりする、とても大切な、必要なものだと思います。 彼女が「やましいことはない」というのなら、信じてあげて下さい。心配する気持ちは彼女もわかっていると思うので、云うとしたら、「やっぱりちょっと心配だな…でも信じたいと思ってるよ」くらいが良いのではないでしょうか。 質問者さんがおっしゃってるように「遊ぶな」とまで云う権利は、誰にもないと思います。色んな人とのつきあいを通じて、彼女が人間的にも成長するのだということを、理解して見守るくらいの余裕を持つようにして下さい。 今の私の彼はとても寛大で「うん、信じてるもーん^^」とか云ってくれるので、絶対裏切らない、恋愛はこの人だけだ、と自分の中で固い決意みたいなものができ、同時にあたたかい気持ちになれます。「信じ切れない。会うな」などというのは、逆効果だと思います。 参考までに…。

• Te-Sho
回答No.3

単純に考えれば分かりますよ。 自分と付き合う前からその男友達を知ってるんだったらどうしてあなたと付き合ったんだしょうか?男友達は友達止まり。あなたは付き合うところまでこれたんだからそれだけでも他の男友達とは違うんですよね。 やましいことがあるなら話さないですよ。心配しないで信じてあげていれば良いんだと思います。 ただ、いつでもオープンに行って来い!だけだと彼女は私の事をなんとも思っていないのか?などと思うときも有ると思います。 適度にヤキモチを焼いてあげるとか自分の気持ちを伝えると言うことは大切ですね。

noname#14236
noname#14236
回答No.2

心配なお気持ちはわかります。 しかし、恋人だからといって友人関係まで束縛することはできないと思います。 でも、正直に 「心配だ」 「するなと言う権利はないけど、本当は他の男と会ってほしくないと、どうしても思ってしまうんだ」 ということは伝えてもいいと思います。 あとは、彼女が判断することです。 それでも会うようだったら、彼女を信頼してやきもきしながらも見守るしかないのでは?

回答No.1

彼女の気持ちに任せるしかないのでは?遊ぶなと言いたい気持ちはわかりますし、信じてないわけではないと思いますが、まずは信じましょう。彼女が浮気などをするような人の場合は、その程度の女だったんだと、思うようにしましょう。彼女があなたのことを好きならば、当然そういうようなことはしないしょう。