• ベストアンサー

前に付き合ってる彼女から、男友達と遊ぶのはいいの?と聞かれ

前に付き合ってる彼女から、男友達と遊ぶのはいいの?と聞かれ 私は「別に会うのはいいよ」っと言ったのですが、彼女は腑に落ちない様子でした。 それから、「そっちが女友達と遊ぶ時はメールぐらいしてほしい」と言われました。 私自身、束縛されたくないので逆に束縛もしたくありません。 女の人は少しぐらい束縛をされたいものなのでしょうか? 回答お願い致します。 .

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「遊ぶな」と言われたくはないですが、 全く気にかけられないのはちょっと寂しいですね。 束縛は誰もされたくはないと思いますが、ひとつの愛情表現として 少しぐらい束縛しあってもいいのではないでしょうか。

その他の回答 (2)

回答No.3

もちろん個人差もあると思いますし男女関係なく違うような気がします。 おそらくkei5959さんがあまりにも束縛しないから物足りなさや本当に好きなのか心配してるのかもしれませんね。逆にkei5959さんが束縛しすぎるタイプだったら腑に落ちない様子を見せなかったかもしれません。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

49才、既婚男性です。 束縛されないと愛を感じないって女性はいますよ。 実際束縛されたら、どう思うかはわからないけどね。 私も確かに、束縛されたら愛情は感じたからね。 女性一般がそうって事じゃないからね。 そういう人もいるって事だよ。 彼女さんは、君に他の女友達と報告無しに遊んでほしくないんでしょ? だから、腑に落ちない感じの反応したんじゃないかな? 彼女さんと同じように、他の男友達と遊ぶ時は教えてねって答えてればよかっただけじゃないかな?

関連するQ&A

  • 彼氏と知り合う前からの男友達

    こんばんは。彼氏ができてからの男友達との付き合い方についてアドバイスをお願いします。 私は、彼氏ができてからもそれまでの男友達と友達として付き合っていきたいと思っています。しかし、彼氏は、そうは思わないようです。彼は、、「彼氏がいるのに、なぜ他の男と連絡を取り合う必要があるの?」といいます。彼の言い分もわからなくは、ないですが、私がこれまで築いてきた人間関係(友達として)をもっと理解してほしいと思っています。 しかし、そのような話をすると機嫌が悪くなり、理解してくれそうな様子は、ありません。私も、彼に嫌われたくないという思いがあるので、強くは、言えませんが、本心は、今まで通りの男友達として接していきたいと思っています。 もし、私が逆の立場だったら、私たちが付き合う前からの友達であるし、彼を信用しているので、そこまで束縛するつもりは、ありません。 この私たちの考え方のギャップを埋めることは、できるでしょうか?また、彼へ私の考えを理解してもらえるには、どうしたらよいでしょうか?

  • 彼以外の男友達と飲みに行くということ

    付き合って半年の彼がいます。それ以前から知り合いの男友達がいます。(以下K)Kとは以前やっていたバイトの友達です。三人ともに学生です。 先日、Kから「飲みに行こう」と誘われました。初めてではありません。二ヶ月くらい前にも二人で飲みに行きました。その時私は、彼に悪いと思いつつも、Kと飲みに行くということを言わずに行った後に事後報告しました。「友達と飲みに行く」とは言いましたが、それが男だとは言いませんでした。なぜ言わなかったかというと、別にやましい事があるからでは決してなく、私にとってKは友達であり、男でも女でも友達は友達だから、わざわざ「男の」友達ということを強調する必要はないと思ったからです。その時彼は「別に男と二人で飲みに行くことは構わないよ。でも、行く前に言ってよ。」と言いました。 ですから、今回、私はKからメールで誘われた時点で「この前飲み行った人なんだけど、また飲みに行っていい?」と聞きました。そしたら彼は「○○(私)はただの友達って思ってたって相手はどう思ってるかわかんないじゃん」と・・。Kは私に彼氏がいるということを知ってるということを告げると、「そんなの相手が○○のこと好きなら彼氏がいようがいまいが関係ないと思うけどね!」と言って不機嫌になってしまいました・・。 私はKは本当に友達だし、そんな雰囲気になる様子は全くないんです。(本当です)彼氏は大学でサークルも入ってしょっちゅう飲み会行ってるし、私だってたまにはいいじゃんと思うのです。でも、逆の立場になって考えたら、私は、彼が女の子と二人っきりで飲みに行くなんて絶対に許せません。それがたとえ友達でも・・。 逆の立場になったときのことを考えて、今回はKの誘いを断りました。 ですが、Kとは彼と付き合う前からの友達だし、数少ない男友達を失いたくないです。 一体どうすればよいでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 男友達がほしい!でも彼は私のこと好きなの?

    こんにちは。大学生一年女です。 大学に入学してからというもの、女友達よりも男性にいろいろ誘われます。誘ってくる男性は、みんな私に好意があるのがはっきりと分かります。だから、二人で会うのは控えたり、逆に私自身も興味がある人とは二人で会ったりします。 それはそれで別にいいというかしょうがないことなのですが、恋愛が前提でしか男性と遊べないというのはすごく空しい気がします。私自身、女性よりも男性と話すほうが気が楽で楽しいというのもあり、気軽に二人で遊べるような男友達がほしくてたまりませんでした。 そんななか、とても仲のいい男性に二人で遊ぼうって言われました。その人は女友達が多いですし、いつも私をからかってくるような人なので、私には気がないだろうと思い、彼の部屋でおしゃべりして過ごしました。私から恋愛相談なんかもして、普通に楽しかったです。「こんな男友達がほしかった!」って彼にも直接言いました。でも少し気になるところがありました。彼は、私がベットに寝転がっているとくっついてきたし、泊っていきなよって言ったりとか…翌朝あまりツイッターを利用しない彼が、「どうせ無理なんだから諦めなくちゃいけない・・・」というような意味深なツイーとをしたりとか…とにかく、「もしかして彼も私に気があったの!?」と思い、二人で遊んでしまったことを後悔しています。 こんなに男友達がほしいのに、みんなそんなんじゃ本当に空しくて・・・。 彼の本当の気持ちはわかりませんが、男友達として、彼とまた遊びたいんです。私は間違えていますか?どうしたら絶対に恋愛を挟まない男友達を作れるんでしょうか?

  • 彼氏がいるのに男友達と遊ぶことについて

     私は彼氏は彼氏、男友達は男友達って思っています。だから、普通に友達と2人で、彼氏に行ってくるね~ってゆって、出かけたりします。  でも、彼氏は「俺は束縛したくないから、自由にしていいよ。でも、逆の立場やったらどうやねん!?」って聞いてきます。女友達と遊ぶことについては全く構わないと思うので、そういうのですが、「俺は絶対お前しかいないから、全部断っている」と言います。  彼氏がいるのに、男友達と遊ぶ私は変なのでしょうか?

  • この男友達との接し方

    仲の良い男友達がいますが、その男友達どう思ってるか分からなくて戸惑っています。長文ですが、よろしかったらお願いします。 私とその子はゼミの友達で、8月には複数で遊びに行ったりしていました。遊んだことがあるのはその1回だけです。 その時、観たい映画の話をしてて、一緒に見に行くことになりました。 最初はまた複数で行くつもりで、お互いに男友達女友達誘ったりしていましたが、誰とも予定が合わず結局2人で行くことになりました。 そのときの流れが 私「○○ちゃん誘ってみたけど、まったく予定が合わなくて、いってらっしゃいって言われちゃったよ」 友達「○○もメールしたけど返信なし 仕方ないし2人でデートしようか♪」 私「○○ちゃんにもメールしてみたけど無理そう… ホントにデートになっちゃうね(笑)」 友達「なら○日、○○集合でいい?」 …なんか決めるのはやって思いました。 私は個人的に「デート」って好きな人とするものと思ってて、「デート」って言われてちょっとだけ抵抗があったんですが… 断るのも悪いのでそのままOKして、細かいこと決めました。 そのとき、3D映画なので酔ったりしないか心配してくれたり、いろいろ聞いてくれました。 あと、名前の呼び方で 「俺の苗字長いから名前で呼んで」って言われ、それについては、「男の子名前であまり呼ばない」って断っちゃいました そして逆に「○○さんのこと名前で呼ぶね」って言われちゃいました…  そのあと別の話で「○○もいいね~行ったことないなぁ」って私が言ったら 「じゃぁ映画のときそのことも決めよう」 と言われ、次の遊ぶ約束まで… 私は今まで男友達が少なくて、経験もすくないのでちょっと戸惑ってます…どうとらえたら良いのか… 私には他に好きな人がいるのでその人はあくまで友達です。 相手の言うことは、本当にただ私と仲の良い「友達」になろうとしてるだけでしょうか? 逆に、もしも好意を持たれていたらどう接したら良いでしょうか? よろしくお願いします。 くだらない質問読んで頂き、ありがとうございます。

  • 何だかよくわからない男友達・・・

    私はこの前、趣味が共通ということで知り合った男友達(23歳)と遊びに行きました。私は二十歳の社会人です。その人は性格もいいし優しそうだったのですが電話やメールがしつこいんです。 メールは私がまだ返事を返していないのに毎日のように着ます。電話も「今電話できる?」などと言うメールが・・・。 別に付き合ってるわけじゃないのにどうしてそんなに恋人のように「次いつ会える?今週は?」とか言ってくるのでしょうか?この男の人は私と付き合っていると勘違いしているのでしょうか? 女友達ともそんなにしょっちゅう会わないと言うのに何でこんなに恋人みたいに誘ってくるんだろう?と不思議です。 くだらない質問で申し訳ありませんがどうしてそんなに連絡がしつこいのか気になるので皆様からの意見をお願いします。

  • 男友達がいる女性に質問です

    最近O型の女友達が私に気があるんじゃないか?と感じる時があります。 仲の良い友達なのか、恋愛感情があるのかよくわからないので教えて下さい。 私は29歳の男で既婚者でその女友達は33歳のバツイチ(子なし)O型女性です。 最近よく仕事終わりにご飯に誘われたり、飲みに行ったり、休みが合えばブラブラしたりしています。 いつも彼女の方から誘われており、メールも週に3~4日のペースで届きます。 私自身は彼女といるとすごく楽しいのでいいのですが、家庭もあるので友達以上の関係になるつもりはありませんし、彼女も既婚者には全く興味なしと言っています。 しかし、ただの友達ならこんなに頻繁に二人きりで会ったりメールしたりするかな?と思いますし、気がついたら肩と肩が触れあうぐらい近くにいたりすることもあって、もしかして私に気があるんじゃないかと思ってしまいます。 ただ彼女は私以外にも男友達は結構いる様子で、男慣れは多分してますので逆に私を異性として見てないからこの様に接しているのかとも考えられます。 男友達がいる女性の方々に教えていただきたいのですが、彼女は本当に仲の良いただの友達と思っているのでしょうか? あともしあればでいいのですが、友達以上に思ってないか確かめる方々があれば教えて下さい。

  • 男友達に彼女ができたらもう仲良くできないのですか

    私は女性で、男友達も私も未婚です。 男友達は30代前半です。 私には彼氏がいるし、たとえ彼氏がいなくても、男友達には恋愛感情は全くありません。 その男友達に彼女ができました。 男友達の彼女は40歳独身で社会人です。 付き合う前、彼女は男友達に猛アタックしていて、付き合ってもないのに男友達の家に毎日料理を作りに来たり、何かと入り浸りでした。 彼女が必死すぎて私は気持ち悪かったです。 でも結局、彼女の熱意に負けてなのか、付き合うことに。 付き合ってからは彼女は半同棲状態で男友達の家にほとんど毎日います。 彼女からの携帯メールもすごく、仕事中も一日に10通以上メールが届いています。 やっぱり必死すぎて気持ち悪いです。 私と男友達はときどき一緒に食事に行ったり週末遊びに行ったりしていました。 食事はみんなで行く時も2人の時もありました。 週末遊びに行く時は2人だけということはありませんでしたが。 でも、彼女ができて以来、食事も週末遊びに行くこともなくなってしまいました。 一緒に遊んでいたメンバーはそれぞれパートナーを連れてきたりしていたのに。 それに、用事があってメールしても、ほとんど返事もくれなくなってしまいました。 男の人って彼女ができたら女の人とは友達付き合いを出来なくなってしまう人もいるのですか? ちなみに、私の彼氏は(以前の彼氏も含めて)私と付き合っても女友達とは友達のまま仲良くしていました。

  • 男友達へのメールについて

    男友達へのメールについて 私は、過去に既婚者の人と過ちをしてしまいました。 でも、お互いのために良くないと相手から話しをされ、私も納得できたし笑顔で終わらせることができました。 それから、3ヶ月くらいたった頃に向こうから2人で会いたいとメールが来ました。 私自身も、会いたいと思ってしまったのですが、一度けじめをつけたのにとか、相手から終らせたのにここで私も会いたいと言ってしまったら、自分がダメな女になりそうで嫌だったので断りました。 かなり言い寄られたのですが、相手も最終的には諦めてくれました。 その時のメールは私が連絡を絶った状態で終わりました。 ここで、皆様に相談したいのですが、相手とは共通の友達も多く、こんなに気が合う人もなかなかいないので、過ちをしてしまう前のただの気の合う仲間という状態をこれからも続けたいと思っています。 もちろん、もう2人だけでは会えないと思いますが… メールは私から切ったし、疎遠になるのが嫌なので私からメールを送りたいのですがいいと思いますか? それとも、もう連絡を取らない方がいいのでしょうか? 私はただの男友達とかもいるし、男女間にも友情はあると思います。 相手にも普通に女友達は多いと思います。 皆様の意見を聞かせて下さい。

  • 男友達は山ほどいるのに、女友達は…。

     大学生です。質問のタイトルの通りなのですが。僕は男の友達や親友はたくさんいて、男同士なら誰とでも仲良くできます。  ところが、女友達はできないです。ほかの僕の男友達とは話すのに、自分だけ無視されている感じです。たまに来ても利用される(例えば、わからない問題を質問しにくるなど)だけで、用がなくなったらいつもすぐ女子に「フン!」って無視されます。ちょっと話しかけようと思っても、スルーされます。男友達と仲の良い女子にも冷たい態度をされます。  別に女性に対して何かいやがらせをしたこともないし(僕自身、自分から人に嫌なことをするということはまずないです)、別にすぐ彼女が欲しいとは思っていないので、女の子に対してガツガツしているつもりはないです。ただ人として仲良くできたらいいなあと思っているだけなのに。あと、周りに男友達に聞いても自分のルックスは普通よりもいいと言われました。  日頃女子と接してて思ったのは、女の子は他人と友情関係を築こうとする人が少ないように僕は感じました。それは女同士でも同じような気がします。  みなさんはなぜ女友達ができないのだと思いますか?自分自身日頃から体を鍛えたり、いい服を買いに行ったりして自分を磨いているつもりですが。