彼氏に「私のこと好き?」と聞く女性の理由と男性の反応

このQ&Aのポイント
  • 「私のこと好き?」と聞く女性が多い理由や、彼氏に対する自信の違いについて考えてみましょう。
  • 彼氏にいつも「俺が好き?」と聞かれる女性は、自分の愛情を行動で示すタイプかもしれません。
  • 言葉ではなかなか表現できないけれど、彼女はメールやラブラブな行動で愛情を伝えようとしているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

私のこと好き?って聞ける人は自分に自信があるの?

よく彼氏に「私のこと好き?」って聞く女性が多いと聞きます。 私は今まで聞いたことがありません。 私は極度の恥ずかしがりで、言葉で表現することが大の苦手です。 そんな自分に自信も全くないため、とてもとても「私のこと好き?」 なんて聞けません…。 やっぱり「私のこと好き?」と聞ける人は、自分に自信があるのでしょうか? 逆に、彼にいつも「俺が好き?」「愛してる?」といっぱい聞かれます。 それに対して、「うん…好き」と言うのが精一杯です。 でも、私は態度や行動などは甘えたがりなので、 私が彼を大好きな気持ちは十分伝わっている、と思います。 彼に「君は全然、自分から好きって言わない」と言われます。 「言ってるよ」と言っても「俺が聞かないと言わない」と言われてしまいます。 彼はかなり男っぽく頼りがいがあって、仕事もできて自信家なので、 やっぱり自分に自信がある人じゃないと、 「自分が好きか?」なんて聞けないのでは?と思いました。 ただ、面と向かって言葉で言えない分、 一応、メールでは「今日も○○(彼の名前)大好きです」とか、 ハート満載の恥ずかしいくらいのラブラブメールは頑張ってします。 彼からは毎日メールして、と言われますが…。 ちなみに、電話も苦手なので、特に自分から電話するのは勇気が要ります。 なので、電話の9割は彼からです。 私が言葉で表現が苦手なことは、彼なりに理解はしてくれてるようですが、 「君はメールは完璧なのになぁ、 せめて3日に1回くらい自分から好きって言って」 と、また言われてしまいました。 男性はそんなにしょっちゅう好き好きと言って欲しいものですか? メールではいっぱい大好きと言ってるので、 何か聞き飽きてしまいそうに思うのですが… お互いいい大人なので、お恥ずかしい内容ですが、 何かアドバイス頂ければ幸いです。

noname#176015

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

逆でしょ 自分に自信がないからいちいち「自分の事好き?」って聞くのです 自信があれば聞きませんから 自信があれば「俺(私)の事好きだよね」って決めつける言い方をするでしょう 好き?って疑問形にはならないのです だから彼の発言は自信のない証でしょう あなたからいつも好きだと言われないと落ち着かないのでは? 小さいなと正直思いますが、彼がそう願うならそう言ってあげればいいのでは? >男性はそんなにしょっちゅう好き好きと言って欲しいものですか? 言われないよりは言われたほうが嬉しいですが、自分からは言ってくれとお願いしたりはしないです それは相手が本心で言ってくれてるのではなく言わせてるだけですから

質問者

お礼

なるほど、逆ですか。 わかりやすく説明頂きありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kuni0921
回答No.2

人それぞれだと思います。 私のこと好き?って聞いたことありますけど、 自分に自信がないし、好きって言ってほしいからです。 いまだに旦那に言うと うざいと怒られますけどね。 私は 結婚してからもずっと好き好き言っています。 旦那からは嫌いだったら結婚してないから。としか言われません。 だからいろんな人がいると思いますよ。 たまたま好きになった人が 言ってほしいタイプだった人。 旦那みたいに一生に一度だけ好きって言えばわかるだろって人もいます。 私も言ってほしいタイプの人間ですから メールで好きと言われても 口に出して言ってくれないと淋しいとかそういうんじゃなくて つまらないのです。 質問者様みたいに自分からはあまり言わず 好きって言ってほしいって言われている子もいます。 好きって言われないと淋しかったり 不安だったり つまんなかったり・・・ だから やっぱり人それぞれだと思いますよ (*^^) 好きって言えるように努力するね!でも恥ずかしいな(^^; くらいでいいんじゃないかな?

質問者

お礼

そうですね、人それぞれですね。 私は自分に極度に自信がないので、 やっぱり、こんな私を好き?なんて聞けないです。 ありがとうございました。