• 締切済み

私のこと好き?って聞ける人は自分に自信があるの?

性別問わず、人それぞれだとは思いますが、 よく彼氏に「私のこと好き?」って聞く女性が多いと聞きます。 私は女性ですが、今まで聞いたことがありません。 私は極度の恥ずかしがりで、言葉で表現することが大の苦手です。 そんな自分に自信も全くないため、とてもとても「私のこと好き?」 なんて聞けません…。 やっぱり「私のこと好き?」と聞ける人は、自分に自信があるのでしょうか? 逆に、彼にいつも「俺が好き?」「愛してる?」といっぱい聞かれます。 それに対して、「うん…好き」と言うのが精一杯です。 でも、私は態度や行動などは甘えたがりなので、 私が彼を大好きな気持ちは十分伝わっている、と思います。 彼に「君は全然、自分から好きって言わない」と言われます。 「言ってるよー」と言っても「俺が聞かないと言わない」と言われてしまいます。 彼はかなり男っぽく頼りがいがあって、仕事もできて自信家なので、 やっぱり自分に自信がある人じゃないと、 「自分が好きか?」なんて聞けないのでは?と思いました。 ただ、面と向かって言葉で言えない分、 一応、メールでは「今日も○○(彼の名前)大好きです」とか、 ハート満載の恥ずかしいくらいのラブラブメールは頑張ってします。 彼からは毎日メールして、と言われますが…。 ちなみに、電話も苦手なので、特に自分から電話するのは勇気が要ります。 なので、電話の9割は彼からです。 私が言葉で表現が苦手なことは、彼なりに理解はしてくれてるようですが、 「君はメールは完璧なのになぁ、 せめて3日に1回くらい自分から好きって言って」 と、また言われてしまいました。 男性はそんなにしょっちゅう好き好きと言って欲しいものですか? メールではいっぱい大好きと言ってるので、 何か聞き飽きてしまいそうに思うのですが… お互いいい大人なので、お恥ずかしい内容ですが、 何かアドバイス頂ければ幸いです。

noname#176015
noname#176015

みんなの回答

noname#232913
noname#232913
回答No.5

質問者様は本当にたま~~~に自分から好きと言うくらいでいいと思いますよ。 普段言わないから彼氏は不安になり、恋心が冷めないのです 質問者様は天然小悪魔です。 質問者様の仰るとおり、毎日好き好き言ってたら慣れて、飽きも早いです。 今まで通りで大丈夫。

  • yuka-ry
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

私は女ですが。。。 私の元彼は、極度な照れ症なので、 わたしが、 「○○だ――――ぃ好き!!!」 っていったら、 「俺も・・・/////」 みたいな・・・ 「俺も好き」 とは言ってくれませんでした・・・けど・・・ 「私の事好き?」と聞くのではなくて、 「○○の事、ほんきで好きだよ・・・」みたいに いったらどうですかね?? あまりにも、好きって気持ちを、 伝えずにいたら、あいても冷めてしまうのでわ・・・。

noname#184677
noname#184677
回答No.3

やくざは自分の情婦に向かって 「少しは俺のこと好きか?」 と訊くのだそうです。 訊かれたほうは 「いやだ、こんなに好きなのに」と思いながらその薄情な言い方に 思わず首に抱きつき「嫌な人。判ってるくせに」 最初に女を抱くときも、相手がベッドの中で拒むときに 「そんなに俺が嫌か?」 と聴く そう訊かれると女は自分がなんで拒んでいるのか一瞬わからなくなる のだとか。 やくざは、恋愛の時間をすごさないから、言葉一つで女ごころを射止めようとするのでしょう。 >男性はそんなにしょっちゅう好き好きと言って欲しいものですか? メールではいっぱい大好きと言ってるので、 言わせることで、気持ちを動かしたいというのは、やくざの心理と似てますね。 愛情は行動で示してほしいですね。 愛されているなぁという行動。たとえば風邪ひいただけでも病院につきそって くれたり、手弁当を作ってくれたり、私の仕事に関係する記事を切り取ってくれて たり、私の会社の同僚、上司の名前を暗記していたりとか 好きな酒を覚えていてネットでみつけて買っておいてくれたり、自分の感動した 映画を一緒に見ようをさそってくれたり、私のペットの散歩をかわりにやってくれ たり、服を一緒に選びにつきあってくれたり 一緒にすごす時間の心地よさで「好き」という気持ちは黙っていても伝わります。 おそらくお二人とも恋愛らしい恋愛の時間をまだ過ごしておられないのではないでしょうか。 なんとなくそんな気がしました。

  • kmd5965
  • ベストアンサー率36% (145/402)
回答No.2

ですね。No.1の方と同じ意見で逆に自信が無いから確認せずには居られないのだと思います。 私は男ですが、やはり自分に自信が無かった時や相手がそうである時に聞いてしまったり聞かれたりした事がありました。 本来は頻繁に相手にそれを確認し過ぎるのはタブーとされていますね、あまり聞きすぎると相手が冷めてしまう逆効果になると思いますので。 いくら好きでもしょっちゅう聞かれてしまうと疲れてしまいますからね。 もしあなたの口から言えるのであれば、「もう少し自信を持って!!」とか「私は信じてるのだから、貴方も信じて?」なりの言葉で気持ちの信頼を量ってみればいかがですか? 彼が君の気持ちを理解出来れば言わなくなると思いますが、彼の性格によっては直らない可能性もありますので、あなたがどれだけ相手してあげられるか?になると思います。

  • atcoffee
  • ベストアンサー率16% (184/1091)
回答No.1

逆だと思う 自信が無いんだよ だから確認してるんだね

関連するQ&A

  • 私のこと好き?って聞ける人は自分に自信があるの?

    よく彼氏に「私のこと好き?」って聞く女性が多いと聞きます。 私は今まで聞いたことがありません。 私は極度の恥ずかしがりで、言葉で表現することが大の苦手です。 そんな自分に自信も全くないため、とてもとても「私のこと好き?」 なんて聞けません…。 やっぱり「私のこと好き?」と聞ける人は、自分に自信があるのでしょうか? 逆に、彼にいつも「俺が好き?」「愛してる?」といっぱい聞かれます。 それに対して、「うん…好き」と言うのが精一杯です。 でも、私は態度や行動などは甘えたがりなので、 私が彼を大好きな気持ちは十分伝わっている、と思います。 彼に「君は全然、自分から好きって言わない」と言われます。 「言ってるよ」と言っても「俺が聞かないと言わない」と言われてしまいます。 彼はかなり男っぽく頼りがいがあって、仕事もできて自信家なので、 やっぱり自分に自信がある人じゃないと、 「自分が好きか?」なんて聞けないのでは?と思いました。 ただ、面と向かって言葉で言えない分、 一応、メールでは「今日も○○(彼の名前)大好きです」とか、 ハート満載の恥ずかしいくらいのラブラブメールは頑張ってします。 彼からは毎日メールして、と言われますが…。 ちなみに、電話も苦手なので、特に自分から電話するのは勇気が要ります。 なので、電話の9割は彼からです。 私が言葉で表現が苦手なことは、彼なりに理解はしてくれてるようですが、 「君はメールは完璧なのになぁ、 せめて3日に1回くらい自分から好きって言って」 と、また言われてしまいました。 男性はそんなにしょっちゅう好き好きと言って欲しいものですか? メールではいっぱい大好きと言ってるので、 何か聞き飽きてしまいそうに思うのですが… お互いいい大人なので、お恥ずかしい内容ですが、 何かアドバイス頂ければ幸いです。

  • 女性として、自信が持てる人になりたいです。

    女性として、自信が持てる人になりたいです。 自分にはまったく魅力がないとかは思わないんですが、 昔からの性格で、ちょっと引っ込み思案で人付き合いが苦手なところがあります。 ここ1~2年は、結婚~妊娠~子供が生まれて、 結婚や子育てで毎日忙しく、悩んでるヒマも無かったのですが、 最近は自分を見直せる時間の余裕が少し出来たので、 もっと自分に自信をもって人と関われるようになりたいと思ってます。 子供もこれから児童館に通ったり、幼稚園に通わせる事を考えていくようになるので、 人と関わらなければ生きていけないし、 子供のためにも自分に自信を持って堂々と世間に出れるようになりたいです。 自分に自信を持ちたいって思うのですが、 昔からの引っ込み思案な性格もあり、人に自分をさらけ出す事が苦手で、 気軽に人と関わったりするのも苦手なので、 友達にも自分から気軽に悩み相談をしたりはしてません。 (相談されれば乗るほうですが、自分からはあまりしてないです・・・) 昔からの性格は、直しようがないんでしょうか? 女性としての自信が100%もてないため、旦那にもいつか浮気されるんじゃないか・・・とか、 自分に対して女として魅力を感じてくれてるのか?とか、たまに余計な心配をしてしまうことがあります。 こういう性格を直したいです。 自分がもっと自信をもって、女性として輝いてるんだと思えるようになりたいです。 考え方を変えたり、どんなことに気づいたらいいんでしょうか? 自信をもつ方法、どうか教えてください。

  • 自分に自信がなく人と対等に付き合えない彼について

    同じ職場にいる交際している彼がいます。 彼とは勤務地が異なる為、普段の彼の職場での様子はあまり知らないのですが、 先日、私が出張で彼の職場に行った際に、感じたことなのですが、彼には職場で仲間と言える人がいない様です。 同僚や先輩がいるのですが、何か困った時に相談したり助け合ったりする関係ではない様で、普段の会話もあまりありません。更に飲み会などにも誘ってもらえないのか、参加することは殆どありません。 飲めない人なので、本人は気にしていませんが、友好的な付き合いができないことが気になってます。 彼は人が嫌いな訳ではありません、寂しがりやな所もあります。 彼の職場での会話も指示命令など上から下、下から上への会話が殆どで、私の上司(彼の同僚、交際してることは知りません)からも『あいつ話通じないよね、話すだけ無駄なんだよ』と言われました。 部下への指示の出し方に関しても、すごく一方的な事が多いので、パワハラ気味に受け取られています。 部下の言い分を聞いて、自分の考えを冷静に伝え、折り合いをつけるという事が苦手で、自分の立場を利用する方法でしか指示が出せないのだと思います。 なので、同じ立場にいる人間と対等に付き合うことが出来ないんじゃないかと感じてます。 それは、私に対しても同じです。 優位な立場に立ちたがり、話し合いはあまり成立しません。 また、極度のヤキモチ妬きです。 私が仕事で他の男性と会話をするのも不快な様で、あからさまに態度に出してくるので、私も気をつけていますが、そういう部分も人間関係を悪化させるのだと思います。 また嫉妬に関しても、態度で嫌なんだと感じただけで、彼の言葉で伝えられた事はありません。 彼は自分に自信が無いのだと思います。その原因の一つにイジメがあるんじゃないかと思ってます。 イジメというものにすごく反応をするので、恐らく幼少期にイジメにあったんじゃないかと思っているのですが、プライドが高い人なので聞けずにいます。 職場に関しては、今のところ彼自身が問題に感じてない様ですし、自分に無理してまで出世して欲しいとも思わないので構わないのですが、人と向き合うとが出来ず、自分に自信を持つことができない心理状態では、彼自身が幸せになれない気がして、それでは私が悲しすぎます。 私には何が出来るでしょうか?

  • 自信をつけるには?

    18歳の大学生です。 質問というか相談になってしまうのですが・・ サークルの先輩に‘○○さんはうまいのにやってることに自信がない’と言われました。 なんかこの‘自信がない’という言葉を聞いて最初はそんなぁーと思いましたが、よく考えてみると、この言葉は一言で私をあらわしていて、今までの問題の大半が片付けられるのではと強く思うようになりました。 極度の人見知りなのも、彼氏が(そもそも好きな人自体が)できなかったことも、お金がないのもあるけれどファッションが微妙な感じなのも・・・・ その他ほかにも要因はあるけれど、自信がないというのもかなり原因のウエイトを占めていると思うのです。 もちろんこんな自分は変えたいので、自信をつけるために厳しいアドバイスをお願いします。よろしくお願いします。

  • 自分に自信がない

    私は自分に自信がありません。誰だって、皆100%自信があるわけではないってわかっているのですが・・。 例を挙げてみますと、私は人とすぐ比べてしまいます。そして勝っている部分があれば落ち着き、劣っていると感じたら焦ってしまい相手のアラ探しばかりしてしまいます。 環境が去年から今に至ってガラっと変わってしまい、私自身の居場所も新しいものばかりになりました。新しい居場所での自分のポジション探しにも必死になっている自分がいます。余裕がなくて、こんな自分では周りの人にも自分の思うように接することが困難になってしまいます。 私には憧れている人がいます。彼女の前向きさ、強さ(辛くても笑顔でいる)、勢いを見習おうと思うのですが、 「頑張ろう、変わろう」と思うばかりで実質を伴いません。 どんな自分でも許すということが欠けているのでしょうか。理想ばかりを追い求めているのでしょうか。考えすぎて一人極度に不安になってしまいます。 すみませんが、アドバイスください。。

  • なんで自分に自信がもてるんですか?

    私は引っ込み思案で口下手で八方美人です。 どうにか直したいと思っているのですが、なかなか変われずにいます。 ある文章を読み、原因のひとつには、 とにかく自分に自信が持てないこともあるのではないかと思いました。 自分でも不思議なくらい人から嫌われることを怖がり、 だれかれ構わず(私の苦手な人にでも)かなり愛想よくします。 気に入られるために(これが目的です)、苦労する役を率先して引き受けます。 「彼氏が欲しい」と言うと、「あんたにできると思う?何様?」というように 思われるのではないかなど考えてしまいます。 遊びに誘われると、気を使ってくれてるんだなと思ってしまいます。 私は容姿が良いわけでもなく、上記のコンプレックスもあり、 いわゆるFラン大学で頭も良くありません。 ただ人に愛想よくできることは、場面によっては良く働いたこともあり、 悪いばかりではないと思っています。 しかし、それを上回るマイナス要因が私はあまりにも多すぎます。 マイナス要因がある(しかも多い)限り、 私はいい人間ではないと思ってしまいます。 そして、それらを自覚しながら治せない自分が一番嫌いです。 自分に自信を持って、と言われても、どうやって?と思ってしまいます。 自信ってどうしたら持てるのでしょうか 何を根拠に、というと表現がきつくなってしまいますが、 皆さんの場合はどんなものをベースにして、 自信をつけられているのでしょうか? それから、引っ込み思案や口下手、八方美人の直し方についても、 何かアドバイスをお願いいたします。 自分で直すべきなのに直せない私が甘いことは自覚しています。 厳しいことでも構いません、よろしくお願いいたします。 長い文章目を通していただき、ありがとうございました。

  • 自分に自信をつけたいです・・・

    こんばんは、高2の男です 自分は、自分に自信がまったくありません。 肌は白いし(女の人みたいな感じです)、体系が痩せ型だし、自分の顔についてはイケメンと言われますが、その言葉すら信用できません。(顔は嵐の二宮和也似らしいです) こんな感じじゃあ、恋愛に関してもマイナス思考が働くばかりです。異性に「何?この人・・・キモイんですけど・・・」などと思われているかとか、こっを見て、「キモい~」って言ってるのかなぁ・・・等と色々考えてしまいます。 自分に自信を付けるにはどのような努力をすればいいですかね? また、美白とまで言われるほどの肌は、女性受けはよくありませんか?

  • 自分に自信がもてません。自信さえつけば…!

    自分に自信がもてません。自信さえつけば…! 最近ずっと苦手を克服したい、克服したいと思っていたんですが なんというか人として苦手なものはあって当然なのに なんでもこなしたいと思っている自分がいることに気がつきました… 自分は運動音痴でその事で自分に自信がもてませんでした… だから改善したい、と強く思っていました 実際に運動音痴を直すために努力はしました でもついたのは体力だけでした…orz しかし自信がないからスポーツに積極的に参加できず楽しめていないだけかもしれない だとか別に運動音痴でも良いじゃないか と少しだけ思えるようになりました でもまだ頭のどこかでまだ尻込みしてしまい、運動音痴をどうしても改善したい自分がいる気もします… 自信さえついて下手は下手なりに積極的に参加できるようになれればいいんですが… また、自分はインドア派で最近になって出掛けたいと思ったり実際出掛けたりするんですが そこでいくら経験が少ないといっても頭の中ではどうすればいいかボンヤリ分かっているのに 自信のない自分がでてきて焦って失敗してしまったり…ということがチョクチョクあります こうして振り返ってみると自分に自信がないことで 積極的になれなかったり逆に焦って失敗してしまうということが少なくありませんでした どうにか自信をつける方法はないでしょうか?本当に困っています! 回答待ってます!

  • 自分に自信が無い

    前々から何度か告白を受けている 男の人がいるんですけど自分に自信が無い ためにyesが出せません。 友人の紹介で連絡を取り合い始めたのですが 当初から私のことを好いてくれていたようで 付き合ってもいないのに毎日連絡を取り合ったり 大好きだ、愛してる、俺から離れないで といわれます。 友達の紹介なので遠距離で会ったことも無いのですが、 毎日声が聞きたいからと言って電話もしてくれます。 30分~1時間ほどいつも電話しているのですが 少々電話代も気になりますが彼からしてくれているので 中々いえません。 正直、私も彼のことは気になっていますが 付き合う以前からこの様な発言をしたり 毎日連絡を取り合う事って良くあるのでしょうか? 今まで何人かと付き合ってきましたが この様なタイプは初めてで戸惑いがあります。 そしてなんだか信じられません・・・。 会ったことも無い人にこんなに好きになれる ものかも不安です。 また友達の紹介なのであまり邪険にも出来ません。 昨晩もメールをしていましたが、 事あるごとに愛情表現をしてくるので 「どうして、こんな私のことが好きなのか」 と疑問に思ってしまい 「こんな私のどこがいいの?」 と聞いてしまいました。 すると、 「自分自身のことをそういう風に言う人は嫌いだ。 恋人を作るのに条件があるの? 綺麗な人じゃないとだめなの? スタイルがいい人じゃないとだめなの? 可愛い人じゃないとだめなの? ちがうでしょ! 一緒に居て話も合うとか、もっと内面的なところでしょ?」 っと怒られました。 つまり、外見ではなく内面を好きになってくれたのでしょうか・・・。 相手は年下で2個違います。 正直、彼は身長も高めで体型も細めで かっこいいよりは可愛らしい感じの顔をしています。 何も私でなくても地元で恋人は出来ると思うんです。 告白は嬉しいのですが、 自分自身に自信が無いため彼の行動や言動が 冷やかしているように感じるし劣等感を 覚えるほどです。 もっと彼の言っていることを受け入れ前向きに 考えるべきでしょうか・・・。

  • 自分に自信がない

    自分に自信がもてません。今まで、「こんな私はあの人と釣り合わない。迷惑になるだけ。」と好きな人が出来てもすぐ諦めたり、何も行動しないでひそかに思い続けているだけでした。最近、友達の協力のお陰もあり好きな人のメルアドをゲットでき、メールしています。 しかし、自分に自信がないので返事がなかったりすると「やっぱ、こんな私がメールするから」とかなりマイナスに考えてしまいます…。 どうすれば自分に自信を持つことができますか?