• 締切済み

私のこと好き?って聞ける人は自分に自信があるの?

性別問わず、人それぞれだとは思いますが、 よく彼氏に「私のこと好き?」って聞く女性が多いと聞きます。 私は女性ですが、今まで聞いたことがありません。 私は極度の恥ずかしがりで、言葉で表現することが大の苦手です。 そんな自分に自信も全くないため、とてもとても「私のこと好き?」 なんて聞けません…。 やっぱり「私のこと好き?」と聞ける人は、自分に自信があるのでしょうか? 逆に、彼にいつも「俺が好き?」「愛してる?」といっぱい聞かれます。 それに対して、「うん…好き」と言うのが精一杯です。 でも、私は態度や行動などは甘えたがりなので、 私が彼を大好きな気持ちは十分伝わっている、と思います。 彼に「君は全然、自分から好きって言わない」と言われます。 「言ってるよー」と言っても「俺が聞かないと言わない」と言われてしまいます。 彼はかなり男っぽく頼りがいがあって、仕事もできて自信家なので、 やっぱり自分に自信がある人じゃないと、 「自分が好きか?」なんて聞けないのでは?と思いました。 ただ、面と向かって言葉で言えない分、 一応、メールでは「今日も○○(彼の名前)大好きです」とか、 ハート満載の恥ずかしいくらいのラブラブメールは頑張ってします。 彼からは毎日メールして、と言われますが…。 ちなみに、電話も苦手なので、特に自分から電話するのは勇気が要ります。 なので、電話の9割は彼からです。 私が言葉で表現が苦手なことは、彼なりに理解はしてくれてるようですが、 「君はメールは完璧なのになぁ、 せめて3日に1回くらい自分から好きって言って」 と、また言われてしまいました。 男性はそんなにしょっちゅう好き好きと言って欲しいものですか? メールではいっぱい大好きと言ってるので、 何か聞き飽きてしまいそうに思うのですが… お互いいい大人なので、お恥ずかしい内容ですが、 何かアドバイス頂ければ幸いです。

noname#176015
noname#176015

みんなの回答

noname#232913
noname#232913
回答No.5

質問者様は本当にたま~~~に自分から好きと言うくらいでいいと思いますよ。 普段言わないから彼氏は不安になり、恋心が冷めないのです 質問者様は天然小悪魔です。 質問者様の仰るとおり、毎日好き好き言ってたら慣れて、飽きも早いです。 今まで通りで大丈夫。

• yuka-ry
回答No.4

私は女ですが。。。 私の元彼は、極度な照れ症なので、 わたしが、 「○○だ――――ぃ好き!!!」 っていったら、 「俺も・・・/////」 みたいな・・・ 「俺も好き」 とは言ってくれませんでした・・・けど・・・ 「私の事好き?」と聞くのではなくて、 「○○の事、ほんきで好きだよ・・・」みたいに いったらどうですかね?? あまりにも、好きって気持ちを、 伝えずにいたら、あいても冷めてしまうのでわ・・・。

noname#184677
noname#184677
回答No.3

やくざは自分の情婦に向かって 「少しは俺のこと好きか?」 と訊くのだそうです。 訊かれたほうは 「いやだ、こんなに好きなのに」と思いながらその薄情な言い方に 思わず首に抱きつき「嫌な人。判ってるくせに」 最初に女を抱くときも、相手がベッドの中で拒むときに 「そんなに俺が嫌か?」 と聴く そう訊かれると女は自分がなんで拒んでいるのか一瞬わからなくなる のだとか。 やくざは、恋愛の時間をすごさないから、言葉一つで女ごころを射止めようとするのでしょう。 >男性はそんなにしょっちゅう好き好きと言って欲しいものですか? メールではいっぱい大好きと言ってるので、 言わせることで、気持ちを動かしたいというのは、やくざの心理と似てますね。 愛情は行動で示してほしいですね。 愛されているなぁという行動。たとえば風邪ひいただけでも病院につきそって くれたり、手弁当を作ってくれたり、私の仕事に関係する記事を切り取ってくれて たり、私の会社の同僚、上司の名前を暗記していたりとか 好きな酒を覚えていてネットでみつけて買っておいてくれたり、自分の感動した 映画を一緒に見ようをさそってくれたり、私のペットの散歩をかわりにやってくれ たり、服を一緒に選びにつきあってくれたり 一緒にすごす時間の心地よさで「好き」という気持ちは黙っていても伝わります。 おそらくお二人とも恋愛らしい恋愛の時間をまだ過ごしておられないのではないでしょうか。 なんとなくそんな気がしました。

• kmd5965
回答No.2

ですね。No.1の方と同じ意見で逆に自信が無いから確認せずには居られないのだと思います。 私は男ですが、やはり自分に自信が無かった時や相手がそうである時に聞いてしまったり聞かれたりした事がありました。 本来は頻繁に相手にそれを確認し過ぎるのはタブーとされていますね、あまり聞きすぎると相手が冷めてしまう逆効果になると思いますので。 いくら好きでもしょっちゅう聞かれてしまうと疲れてしまいますからね。 もしあなたの口から言えるのであれば、「もう少し自信を持って!!」とか「私は信じてるのだから、貴方も信じて?」なりの言葉で気持ちの信頼を量ってみればいかがですか? 彼が君の気持ちを理解出来れば言わなくなると思いますが、彼の性格によっては直らない可能性もありますので、あなたがどれだけ相手してあげられるか?になると思います。

• atcoffee
回答No.1

逆だと思う 自信が無いんだよ だから確認してるんだね