• ベストアンサー

ぼくの地球を守って

ぼくの地球を守ってのアニメですが、EDがすごく気に入っています。 CD等を持ち合わせてないのですが、フルコーラス聞くことは出来ませんか? 時間がなく、アニメを見返すことができません。 最終話だけフルコーラスだったよ、など、教えて頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yue-sora
回答No.2

はじめまして。 ボクのは、TVのを録画ったものなので、セルビデオ版や、DVDのほうでどうかまではわかりませんが、最終話も他と同じでフルコーラスではなかったです。 ということで、フルコーラスで聴くには、CD購入するのがいいようです。(もしかしたら、他に方法ないかも?) イメージアルバムなどいろいろ出ていますが、 『オリジナル・サウンドトラックvol.1』 に収録されています。 他には入っていない模様です。 とはいえ、少し古い作品なのでno.1さんのように、ネットや、中古のお店を捜すほうが早く見つかるかもしれませんね。 お金に余裕があるのなら、他のアルバムもなかなか良いので、おすすめですよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして。あたしも『ぼくの地球を守って』すごく好きです。 小学生のときに、NHKの特別連続アニメで『ぼくの地球・・・』のアニメをやっていて見たのがきっかけでした。 EDってエンディングのことですか? エンディングの曲はとてもよかったですよね。最終話だけフルだったかどうか・・・  その頃小学生だったのでビデオに撮るとかって言うことを思いつかなかったのではっきりしたことは思い出せません。 が、先日近所のBOOK-OFF(古本屋)に行ったら『ぼくの地球…』のオリジナルサウンドトラックが300円であったので買ってしまいました。 久しぶりに聞いたのですが、やはり幻想的というかなんと言うか・・・とてもいい曲でした。『ぼくの…』の漫画本を読みながらあの曲を聞くと泣きます。 相当泣きました。(ちなみにCDと同時に、漫画本を2冊100円で全巻BOOK-OFFにて購入しました。) ごめんなさい。勝手な感想になってしまいまして・・・ ネットショッピングなどでも売っているようです。Amazonなどで探してみるとあると思います。 ちなみにAmazonで『ぼくの…』を検索してみたら↓↓のように出てきました。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/ref=br_ss_/249-5114018-9262701 その他Yahooオークションなどでも出ているようです。(こちらの方が安いみたい。) CDかVTRか・・・もしくはNHKに再放送を期待するか(笑) 忙しくてCDショップに行けないようなら、やはりネットで購入するのをおすすめします。 あまり参考にならないようなことばかり・・・ごめんなさい(涙)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/ref=br_ss_/249-5114018-9262701