• ベストアンサー

ぼくの地球を守って

ぼくの地球を守ってのアニメですが、EDがすごく気に入っています。 CD等を持ち合わせてないのですが、フルコーラス聞くことは出来ませんか? 時間がなく、アニメを見返すことができません。 最終話だけフルコーラスだったよ、など、教えて頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yue-sora
  • ベストアンサー率32% (23/71)
回答No.2

はじめまして。 ボクのは、TVのを録画ったものなので、セルビデオ版や、DVDのほうでどうかまではわかりませんが、最終話も他と同じでフルコーラスではなかったです。 ということで、フルコーラスで聴くには、CD購入するのがいいようです。(もしかしたら、他に方法ないかも?) イメージアルバムなどいろいろ出ていますが、 『オリジナル・サウンドトラックvol.1』 に収録されています。 他には入っていない模様です。 とはいえ、少し古い作品なのでno.1さんのように、ネットや、中古のお店を捜すほうが早く見つかるかもしれませんね。 お金に余裕があるのなら、他のアルバムもなかなか良いので、おすすめですよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして。あたしも『ぼくの地球を守って』すごく好きです。 小学生のときに、NHKの特別連続アニメで『ぼくの地球・・・』のアニメをやっていて見たのがきっかけでした。 EDってエンディングのことですか? エンディングの曲はとてもよかったですよね。最終話だけフルだったかどうか・・・  その頃小学生だったのでビデオに撮るとかって言うことを思いつかなかったのではっきりしたことは思い出せません。 が、先日近所のBOOK-OFF(古本屋)に行ったら『ぼくの地球…』のオリジナルサウンドトラックが300円であったので買ってしまいました。 久しぶりに聞いたのですが、やはり幻想的というかなんと言うか・・・とてもいい曲でした。『ぼくの…』の漫画本を読みながらあの曲を聞くと泣きます。 相当泣きました。(ちなみにCDと同時に、漫画本を2冊100円で全巻BOOK-OFFにて購入しました。) ごめんなさい。勝手な感想になってしまいまして・・・ ネットショッピングなどでも売っているようです。Amazonなどで探してみるとあると思います。 ちなみにAmazonで『ぼくの…』を検索してみたら↓↓のように出てきました。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/ref=br_ss_/249-5114018-9262701 その他Yahooオークションなどでも出ているようです。(こちらの方が安いみたい。) CDかVTRか・・・もしくはNHKに再放送を期待するか(笑) 忙しくてCDショップに行けないようなら、やはりネットで購入するのをおすすめします。 あまり参考にならないようなことばかり・・・ごめんなさい(涙)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/ref=br_ss_/249-5114018-9262701     

関連するQ&A

  • 地球へ…のED

    5年前くらいのアニメ地球へ…の 最終回のEDってキスしてた2人って 誰だかわかりますか?? 最後2.3話しかみてなくてよくわからないのです。

  • まるかいて地球

    アニメヘタリアのED『まるかいて地球』について YouTubeなどでは、イタリアだけでなく各国たくさんのバージョンの曲がありますが、 あれはどこかのCDに入ってる曲なんでしょうか?? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 県立地球防衛軍のエンディング

    けっこう古いアニメになるんですが、安永航一郎原作の「県立地球防衛軍」のエンディングが、誰のなんという曲か知ってる方いらっしゃいますか? 「僕はオニさー」という歌詞がすごく好きで、今でもたまに口ずさんでるんですが、曲名がわかりません。 オープニングが忌野清志郎の「SF」だということは解っているのですが、EDをもう一度を聞きたいので、知ってる方よろしくお願いします。できれば、その曲の入っているCDがあれば、そちらも教えてください。

  • 地球の重力圏外

    アポロ計画後には、米国TVアニメなど宇宙飛行ものをよくみました。いつだったか数年前の日本のTVアニメ(ガンダムじゃないよ)でも同じようなことがありました。 宇宙では年をとらない。(地球との時間の経過速度がちがう)という一説 地球の自転はかなりの速さと聞いています。(何が基準かわかりませんが) 地球の重力(影響)を脱した位置に静止できて自転を傍観するとどうだろう。 地球の一日と自転を傍観していた時間の差は存在するのか。 例えばエンタープライズ号で宇宙へ出て半年後に地球へ帰還したら地球では10年経っていた。というような意味です。 想像は興味を掻き立てます。 こんなことを聞いたことがあるとか、○○を見てみれば、などがあったら教えて下さい。

  • 「地球へ・・・」初めて知ったのですが。。

    今、アニメで「地球へ…」をやっていますが、6話くらいから見始めました。 そして、サイトなどでストーリーを見ているとすごく面白そうでした。 「地球へ…」の今やっているアニメって、やはり原作とはかなり違っていたり、はしょっていたりするのでしょうか? また、コミックで読みたい場合、絵はやはり昔の古いかんじのしかありませんよね? 詳しい方、ご回答お願いしたいです。

  • このままだと地球はどうなるのでしょうか?

    こんにちは。 こちらのカテでよいのかわかりませんが、 宜しくお願い致します。 あまり理系の事が得意ではないのですが、 毎日の様に、耳に入ってくる話・・・ 温暖化、砂漠化、異常気象、資源の限界(石油・木・水・・・)、ゴミ問題・・・ 地球が悲鳴を上げているような話ばかりで、 きっと50年以内に、 今みたいな暮らしは出来なくなるのだろうな・・・と思っています。 資源は、何かがなくなれば、それに代わる何かが現れるにしても、 地球自体が危機的環境な気がしてなりません。 これから地球で暮らすのは非常に恐怖だと感じて、 (子供が欲しいと言う)自分のエゴで、 子供達をこの様な状態の地球に誕生させる事を怖く感じています。 そうは言っても、 人間がいないと、何かを発明する人もいない気もしますが、 でも、このまま今まで通り人間が生活していたら、 地球は終わりを迎えてしまう気がします。 色々な方面から見ないといけないので、 漠然とした質問で申し訳ないのですが、 この先地球はどうなってしまうのでしょうか? あとどれ位の時間、地球で人間は暮らせるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 悪が地球を救う?

    「タイムボカンシリーズ」の、あるシリーズの最終回で、巨大彗星か何かが地球に急接近し、体当たり攻撃で食い止めなければ地球が破壊されてしまうという事態に、悪の軍団が宇宙船か何かに乗り込んでその彗星(?)にぶつかり、自らの身を犠牲にして地球を救った…という衝撃的なエンディングがあった記憶があるんですが、それがどのシリーズだったのかが(アニメのタイトルが)思い出せません。 また僕の記憶では、悪の軍団は特殊警察か何かに逮捕・拘束されてて、そこから脱獄してその行動に至った…という記憶があるんです。 はたしてこのエンディングは「タイムボカンシリーズ」のどのシリーズだったんでしょうか?もし知ってる人がいたら教えて下さい。

  • 地球に人類が住めなくなるまであとどれくらい?

    当の昔に本で読んだ事なので、記憶も正しいと思わないのですが、地球に人類が住めなくなるまで、あと、約5億年だったような気がします。 億年億年太陽の光が強くなり、地球の温度も徐々に上がり、水蒸気が水に戻らなくなり、温室効果によって、気温はさらに上昇し、最終的には超高温好きのバクテリアくらいしか住めなくなる。 といったような話が、頭に残ってるのですが、間違いがあったら、訂正してください。 それと、このようなことを詳しく書いたサイトがあれば、URLを教えて下さい。 ちなみに、こういうことも、温暖化って言葉に属してますよね?? 急いでます。 返答・訂正を宜しくお願いします。

  • 地球について

    星は最終的には 凝縮して爆発すると言う事ですが 地球も同じ運命をたどるのですか。

  • 地球へ・・・  値段

    「地球へ・・・」のB5サイズ(?)上下2冊でケースに入ったハードカバーを持っています。 売る気は無いのですが、今アニメをしているため、どのくらいの値段が付くのか疑問に思っています。 オークションや、古本屋に持って行くとどのくらいの値段が付くのでしょうか?

専門家に質問してみよう