• ベストアンサー

悪が地球を救う?

「タイムボカンシリーズ」の、あるシリーズの最終回で、巨大彗星か何かが地球に急接近し、体当たり攻撃で食い止めなければ地球が破壊されてしまうという事態に、悪の軍団が宇宙船か何かに乗り込んでその彗星(?)にぶつかり、自らの身を犠牲にして地球を救った…という衝撃的なエンディングがあった記憶があるんですが、それがどのシリーズだったのかが(アニメのタイトルが)思い出せません。 また僕の記憶では、悪の軍団は特殊警察か何かに逮捕・拘束されてて、そこから脱獄してその行動に至った…という記憶があるんです。 はたしてこのエンディングは「タイムボカンシリーズ」のどのシリーズだったんでしょうか?もし知ってる人がいたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xeno-ex
  • ベストアンサー率44% (76/171)
回答No.3

既に他の方が答えられているように、「オタスケマン」です。 オタスケマンの三悪「オジャママン」は歴史に名を残す為に、「トンマノマント」の命令どおりに歴史を変えようとしていました。 しかし、目論見はうまくいかず、正体がバレ、タイムパトロール隊に拘束されます。 そこへ、彗星が地球に衝突するとの話になり、 トンマノマントの正体であった見習い隊員「ゲキガスキー」(彼は過去を変える事で、未来を変えて彼なりに未来を良くしようとしていた)の発案で、地球を守った勇者として歴史に名を残すべく、三悪の乗機「アンドロメダマ号」で彗星に特攻し、歴史に名を残す事に成功しました。 ……が。 実はアンドロメダマ号が彗星に激突する前に、ちゃっかり脱出する4つ(3つ?)の光があったのが、彼ららしかったりします(笑)

その他の回答 (2)

  • rogner02
  • ベストアンサー率27% (195/711)
回答No.2

こんばんは、それは「オタスケマン」ですね。最終回を詳しく書いてあるサイトのURLを下に記入しておきます。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/www1/kurosu/Otasuke.htm
ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

  • Miracle_4
  • ベストアンサー率47% (55/115)
回答No.1

「オタスケマン」ですね。 ゲキガスキーがオジャママンを連れて オオボラー大彗星に特攻をかけ、地球の危機を救う という内容だったと思います。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • あのSF映画のタイトルが思い出せません。

    10年近く前に見たSFものの洋画をもう一度見たいのですが, タイトルが思い出せません。 ストーリーは, 地球に接近してくる隕石?が,地球にぶつかるのを阻止するため, 7~8人の飛行士を乗せた宇宙船が,体当たりして,阻止しようと するもの。 宇宙士は,犠牲になることを承知で,地球の平和のために, 殉職する。飛び立つ前は,それぞれの家族・恋人との別れ・・・。 涙なしでは見れなかったんですが,詳しい内容がうる覚えです。 つたない文章で大変申し訳ありませんが,お心当たりのある方, ご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 小惑星が地球に衝突、人類滅亡 救う方法は?

    直径10Kmを超えるような小惑星が地球に接近中で、あと2週間~10日程で地球に衝突するとします。 もし今、宇宙のどこかから我々の住む地球に小惑星が接近していて、それが地球に衝突すると分かったら、世界はどんな反応を取るのでしょうか? 映画アルマゲドンはプロの掘削チームをシャトルで小惑星に送り、核弾頭を小惑星に埋める事で小惑星を破壊し、地球を救いました。 でもこれが最善の方法なのでしょうか?あくまで映画、フィクションだから可能な事ではないでしょうか? アメリカのNASAをはじめとする世界の宇宙機関は明日起こるかもしれないこんな事態に対し、なにか対策をもっているのでしょうか?そしていざ自体が起きた時、地球最後の日が後数日で訪れると分かった時、どんな方法で人類を救うのでしょうか? 何か情報を、教えて下さい。

  • 地球が木星に吸い込まれるのを回避する方法

    最近、インターネットで地球に降り注ぐ彗星などの天体を木星が吸収することで、地球を救っているという記事を見つけました。水金地火木土天 という順なら、地球に近い火星、その次が木星です。地球はオゾンが破壊され、地球に穴があき宇宙に吸い込まれていることで地球はどんどん軽くなっています。それを埋めるには人間が作る自然界にはないものだと思うと、人間は地球を守るために産まれたのかも知れませんよね。ちなみに金星はまるで桜島のように赤い弱く光る星で、火星や木星は光らない星です。金星が小さくなり燃え尽きた時には地球を避けるようにやはり木星に衝突するかと思いますが、その後は金星のように赤く光る星に地球が変わるのでしょうか。自然界の出来事をただ受け入れるしかないのが人間かと思いますが、 引き続きよりながく金星を赤く光らせ、地球の比重を維持すると、したら どんな方法があるでしょうかん

  • あっぶねー地球滅亡するところだった!7/25

    恐竜絶滅レベルの隕石が地球に再び落ちる可能性はNASAがしっかり予測していて 当面1000年とか1万年レベルでないという風に聞いてたのですが、 直径130mの小惑星が地球と月の5分の1の距離のところを通過したそうです。 NASAは何か手を打てる期間には気づくことができなかったそうで、 寝耳に水だったそうです。 あやうく地球がほろぶところでしたね。(`・ω・´) なんで、ニュースでほとんどやらないんだろうか?(`・ω・´) どうしようもないからですかね?(`・ω・´) (`・ω・´) おちたら諦めるんですかね?そのときは? 天文学者も数日前まで気付かず…… 直径約130メートルの小惑星が地球とニアミスしていた 地球に向かう小惑星(シミュレーション)。 直径427フィート(約130メートル)の小惑星が7月25日、地球から4万5000マイル(約7万2000キロメートル)ほどの距離を通過した。 【全画像をみる】天文学者も数日前まで気付かず…… 直径約130メートルの小惑星が地球とニアミスしていた 小さいとはいえ、小惑星の衝突の威力は大量の核兵器にも匹敵し、いくつもの都市を破壊することになるだろう。 アメリカ航空宇宙局(NASA)やその他の専門機関は、宇宙のこうした物体を見つけるツールを持っているが、地球に接近する全ての小惑星を追跡するのは難しい。 中でも、今回の小惑星「2019 OK」には、天文学者たちは接近の数日前まで気付いていなかった。この時点で、既存の技術を用いて小惑星を破壊したり、その軌道を変えさせるのに十分な時間は残っていなかった。 直径130メートルの小惑星が7月25日、地球の約7万2000キロメートルほどの距離を通過した。 遠く離れた場所の出来事のように思えるかもしれないが、天文学者にとって約7万2000キロは"ニアミス"だ。この距離は地球と月の距離の5分の1以下なのだ。今回の小惑星の接近は、少なくともここ2、3年で最も『アルマゲドン』的なシナリオに近いものだった。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190729-00000004-binsider-int

  • ちょっと昔のB級SF映画のタイトルをご存知の方、よろしくお願いします

    何気なく見ていた深夜映画だったのですが、衝撃的なエンディング だったので記憶に刷り込まれました。 あれから長い年月がたつにつれ、もう一度見たいという欲求が だんだん大きくなってきました。 内容は、宇宙飛行士がロケットに乗り地球と全く同じ星へ行くのですが その辺のエピソードは全く記憶にありません、その後 地球へ帰還するのですが、なぜか基地に突っ込んで爆発してしまう という意外な展開で終わってしまう・・・・・ というようなストーリーだったような気がします。 1980年前後の製作だと思うのですが、ひょっとしたら もう少し古いのかもしれません。 気になって仕方のない今日この頃です、ご存知の方がいらっしゃいましたら ぜひ教えてください、よろしくお願いします。

  • 悪の帝王が人類を滅ぼす理由をどう論破しますか。

    アニメやゲームの勇者になったとします。 仲間と装備を揃え、やっとの思いで最後のボスに辿り着いたとするじゃないですか。 いきなり戦わず、少し話し合いがある訳ですが、 悪のボスが聞いたこともないような大量破壊兵器(もしくは細菌兵器)を行使して人類に大打撃を与えようとする理由は概ね以下の通りでした。 ・人間が地球を汚染している。環境悪化はそのせい。 ・人間は同種同士争う愚かな生物である。 ・人間は増え過ぎたため、他の生物と共存できない。またそうしようともしない。 はあ、なるほどと。筋は通しているのね。 勇者は、そう少し納得しちゃった時、脇にいたパートナーの戦士やってもらってるケン君がボスに向かって、 「ふざけるな!そんな理屈。人間はそんな愚かじゃない!人間だって優しい気持ちはあるんだ!」と。 勇者は、今まで仲間も犠牲になってきたわけだし、ケンの気持ちは解るけど反論としては弱いかな。とちょっと思ってしまいました。 さらにケン君は「勇者もなんか言ってやれよ!」と勇者に論の場を振ってきました。 悪のボスに強く反論するには、何と言えばいいでしょうか。

  • 「ディープ・インパクト」とは違います。

    彗星か何か物体が地球に接近してきてパニックになる映画なんですが、タイトルをご存知ありませんか? 「ディープ・インパクト」に似てますが違うようです。 10年くらい前の映画で、アメリカ映画。 タイトルは「・・・デイズ」だったように記憶しています。(ちがうかもしれませんが) 映画の最初の方から灰色の気持悪い物体が空を覆っていたように思います。 人々が車等で逃げ惑い、パニックになっていたように思います。

  • 地球に衝突する小惑星を爆破してくれる国は何処?

    最近、地球温暖化とか異常気象とか、木星や火星への探索とか、報道されていますが、地球に衝突する小惑星を追撃するのは地球側なのか、小惑星側なのかどっちかわからないけれど、もしも、人間のような知能を持つ宇宙人が住んでいるなら、地球側に沢山の生命が住んでいるのに、攻撃して来ないと私は思いたい所です。小惑星を撃墜するために、北朝鮮が頑張ってアメリカより先に小惑星を撃墜すれば、北朝鮮は地球を救った英雄になるのでしょうか。平和利用をするのなら嬉しいけれど、出来れば世界の科学者と共同開発して、個人が自らも救済出来るしくみを構築し助けあえたらいいなとも思います。報道されている内容だけを見ていると核爆弾を保持して脅迫まがいのことを繰り返している悪の枢軸のようにイメージしてしまう北朝鮮やロシアは正義の味方に大変身する日が訪れて欲しいです。小惑星の核を爆破するために、核爆弾が使われるなら、地球を救う唯一の手段が核爆弾ということになるのでしょうか。余波が巡り巡り、地球に再来したら困るので、出来たら破壊しない方法が見つかって欲しいと思います。そもそも、地球に衝突する確率の高い地球近傍天体(NEO)は、本当に存在しているのでしょうか。 天体が衝突するのも怖いけれど、現実にはじわじわ来るとしたら、そのじわじわ来る時期の治安維持の方が心配です。もしも、北朝鮮の凄い科学者が、地球を救ってくれるなら、応援したいと思いますし、出来たら北朝鮮が世界と仲良くなって欲しいと思います。

  • 宇宙戦艦ヤマトの、あるシーンについて・・

    子供の頃から宇宙戦艦ヤマトが大好きで、ビデオや DVDをコツコツ集めている主婦です。 子供の頃(小学3~4年生?)の記憶なのですが、「さらば」 或いは「ヤマト2」の中で、敵である白色彗星が、地球人への 見せしめに月を爆破し、その月が燃えながらのぼってくるところを 地球の人々が見る・・というシーンがあったような気がするのです。 でも、私の持っているビデオやDVDにはそのシーンがありません。 カットされているのでしょうか。もしくは「さらば」や「ヤマト2」 以外の作品なのでしょうか。 ・・それとも私の勘違いなのでしょうか?でも、それにしては そのシーンの記憶だけが妙に鮮明で、時々不思議な気分になります。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

  • ドラゴンボールZのストーリーについて。(ネタバレ有り。注意)

    最近再放送しているドラゴンボールzを見て、とても懐かしく思いました。 そんな中、ふとある部分のストーリーだけ記憶がすっぽ抜けていることに気がつきました。 それは、ナメック星から帰ってきた後のことです。 確か、何かが起こって、サイボーグが地球を破壊するからうんぬんという話に繋がると思うのですが。 ここで、ブルマがべジータの子供を産んでいたという話は衝撃のあまりはっきり覚えているのですが(笑)、なぜべジータが地球にいるのかの理由が分からないのです。 なんだか気になって仕方ないので、どなたか詳しい方教えてください。

専門家に質問してみよう