• 締切済み

おススメDVD教えて

中2女子、小4男子の姉弟にクリスマスプレゼントとしてDVDをあげようと思っています。 普段はアニメばかり見ているので、外国映画を見せたいと思っています。 ちょっと感動できるような良い映画DVDを知っていたら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

初めまして。私のおすすめとしては 『グーニーズ』 『奇跡のシンフォニー』 時期的な物だと 『34丁目の奇跡』 とかですかね~。 中学生の女の子ならば 『プラダを着た悪魔』 なんかもオススメです。 “感動”とはちょっと違うかもしれませんが 『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』 だと洋画に慣れてないならば手軽に観れて良いですよ。 個人的には感動モノの一番のオススメは邦画の『水の旅人』ですv

tasu
質問者

お礼

ありがとうございます。 「グーニーズ」は数年前のプレゼントにしました。 なかなか好評でした。 「奇跡のシンフォニー」良さそうですね。 私が欲しくなりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • since_1968
  • ベストアンサー率24% (254/1053)
回答No.2

「ネバーランド」 http://www.youtube.com/watch?v=thNCU6K9lvI 「ビックフィッシュ」 http://www.youtube.com/watch?v=B62LeXzhmew 「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い 」 http://wwws.warnerbros.co.jp/extremelyloudandincrediblyclose/index.html 「クールランニング」 「アイ アム サム」 など

tasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い 」・・・変なタイトルだけど、プレビュー見ると面白そうですね。 でも、「アイ アム サム」もいいですねぇ・・・。 候補が増えるのは良いけど、悩みそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daimao01
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

内容などは ネットで検索して見て下さいね。 「ウォルター少年の夏休み」 「big」「三十四丁目の奇蹟」 有名な「バックトゥーザフューチャー」は1作目を観た時は 大感動しました。 「スパイキッズ」「ネバーエンディングストーリ」も面白いですよ 「ハリーポッッター」はもう知ってますよね~

tasu
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 「バックトゥーザフューチャー」は私も大好きです! 「ウォルター少年の夏休み」・・・タイトルだけでワクワクしちゃいますね。 チェックしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女へのクリスマスプレゼント。DVDはありですか?

    クリスマスを一緒に過ごす彼女ができました。 恋人にクリスマスプレゼントを渡すのは初めてです。 私の彼女はアニメが大好きです。 あるアニメの映画版DVDが欲しいようで、それを私と一緒に観たいと言っていました。 そこで、クリスマスプレゼントとして、DVDを買って渡そうと思いますが、みなさんはどのように思いますか?

  • 彼女へクリスマスプレゼント

    僕は中2の男子です。少し早いかもしれませんが彼女へのクリスマスプレゼントを探しています。 そこで皆さんにお聞きします。 中学生女子にどんなものをあげればいいかアドバイス的なものを教えてください よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントといえば?

    私は、中2の女子です。 近々女友達と男友達でクリスマスパーティーをするのですが、その時プレゼントを渡すことにしました。 女子に渡すものは大体決まっているのですが、男子に、となると何をあげるべきかわかりません。 中学生の男子が貰って嬉しいプレゼントってなんでしょうか?是非教えてください。

  • クリスマス会

    はじめまして! 中2の男子です。 もうすぐクリスマス会をやります。 そこでプレゼント交換をするのですがどんなプレゼントがいいと思いますか? 小さいころはお菓子などをプレゼントにしてたのですが中2にもなってお菓子だと 子供っぽい感じかするのでできれば子供っぽ過ぎないのがいいです。 ちなみに男子も女子もいるのでどっちに当たっても大丈夫なやつでお願いします。 最後にプレゼントの値段500~1000円で!

  • 中学2年生の女子の方に質問です

    僕は中2です 中2の女子はドンくらいエロい話しますか? またどんな話しますか? 彼女も小4からずっといます が今男子校なのでわかりません 教えて下さい 僕は周りの人からかなりエロいといわれるので どんな話でも大丈夫です

  • 彼女にあげるクリスマスプレゼント

    中2の男子なんですが、同い年の彼女がいます。 クリスマスになんかプレゼントしようと思ってるんですが、なんかいいものはないでしょうか? 初めてプレゼント渡すんですよ。 だからわかんなくて…。 自分が貰ってうれしいものでもいいんで!

  • 北斗の拳のDVD

    友達の彼がトキが死ぬシーンが感動して 何気に好きらしいのです。 そこで、クリスマスプレゼントに・・・と 考えてるみたいなのです。 それで、その巻だけを!と考えてるみたいなの ですが、何巻でそういうシーンがあるのが 分からないみたいなのです。私に相談されましたが、 私もぜんぜん知らないので・・・^^; 誰か、そのシーンの題名か、何話か、DVDの何巻か 知っていたら教えてください!!

  • クリスマスプレゼントにはあり?なし?

    クリスマスプレゼントに・・・ クリスマス彼と会えなかったので、明日デートでプレゼントを渡す予定です。 毎年何をあげようかとかなり悩みます。付き合って3回目のクリスマスです。 今年、二人で「おくりびと」の映画を見に行き、とても感動しました。 それからしばらくして、彼が、「これ聞いてみて」と、その映画の着歌をDLしていました。その時、 「この映画のサントラってでてんのかな~??」 と言っていたので、今年のクリスマスプレゼントは、「おくりびと」のサントラにしました。 これに、カードをつけて渡すつもりです。 そこで質問なんですが、この私のプレゼント選びはありですか?? 映画内容が「おくりびと」という冠婚葬祭の話なので迷ったのですが、 二人で見た映画で今までで一番感動した映画だったし、いつもはサントラなど気にしないのに、 いつまでも聞いていたいほどの綺麗な曲ということもあったので、買うことにしました。 今更ですが、これでよかったのだろうか?ともやもやしています。 (映画はとても素晴らしかったので良いのですが、「おくりびと」という内容の映画のサントラをクリスマスプレゼントに選ぶのはどうなのでしょうか?) きにしすぎですか??

  • 外人さんが喜ぶ映画(DVD)

    仲の良い外人さんが、帰国することになりました。 何かプレゼントしようと思い、扇子等と共に日本の事を思い出す映画のDVDを上げようと思いました。 私は余り映画を見ないので、どのDVDをあげて良いのか思いつきません。 「ラストサムライ」は、あまり古すぎるし、 「男はつらいよ」は、理解できないだろうし.... 何か外人が喜ぶオススメ、アニメ、映画、ドラマのDVDがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • クリスマスにプレゼントするもの。

    皆さん始めまして! わたしは、もうすぐクリスマスなので、中二の彼女にプレゼントしようと思います!付き合ってちょうど六ヶ月目なので、クリスマスと兼ねてペアネックレスプレゼントしたいのですが、初めてなので、どれをプレゼントしてよいかわかりません。。テストも近いので、買いに行けないので、なるべくならネットで買おうとしてるんですけど、どういう物をかってよいかわかりません。。なので、簡単なアドバイスをください!私も中二の男子です。 彼女の性格は、いつもはひかえめで、騒ぐときは騒ぐ感じです! いろんんなアドバイスお願いします!

専門家に質問してみよう