• 締切済み

おススメDVD教えて

中2女子、小4男子の姉弟にクリスマスプレゼントとしてDVDをあげようと思っています。 普段はアニメばかり見ているので、外国映画を見せたいと思っています。 ちょっと感動できるような良い映画DVDを知っていたら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

初めまして。私のおすすめとしては 『グーニーズ』 『奇跡のシンフォニー』 時期的な物だと 『34丁目の奇跡』 とかですかね~。 中学生の女の子ならば 『プラダを着た悪魔』 なんかもオススメです。 “感動”とはちょっと違うかもしれませんが 『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』 だと洋画に慣れてないならば手軽に観れて良いですよ。 個人的には感動モノの一番のオススメは邦画の『水の旅人』ですv

tasu
質問者

お礼

ありがとうございます。 「グーニーズ」は数年前のプレゼントにしました。 なかなか好評でした。 「奇跡のシンフォニー」良さそうですね。 私が欲しくなりました。

• since_1968
回答No.2

「ネバーランド」 http://www.youtube.com/watch?v=thNCU6K9lvI 「ビックフィッシュ」 http://www.youtube.com/watch?v=B62LeXzhmew 「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い 」 http://wwws.warnerbros.co.jp/extremelyloudandincrediblyclose/index.html 「クールランニング」 「アイ アム サム」 など

tasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い 」・・・変なタイトルだけど、プレビュー見ると面白そうですね。 でも、「アイ アム サム」もいいですねぇ・・・。 候補が増えるのは良いけど、悩みそうです。

• daimao01
回答No.1

内容などは ネットで検索して見て下さいね。 「ウォルター少年の夏休み」 「big」「三十四丁目の奇蹟」 有名な「バックトゥーザフューチャー」は1作目を観た時は 大感動しました。 「スパイキッズ」「ネバーエンディングストーリ」も面白いですよ 「ハリーポッッター」はもう知ってますよね~

tasu
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 「バックトゥーザフューチャー」は私も大好きです! 「ウォルター少年の夏休み」・・・タイトルだけでワクワクしちゃいますね。 チェックしてみます。