初メール…久々の感情です

このQ&Aのポイント
  • 25歳の女性が友人の紹介で出会った素敵な人にメールを送りたいが、緊張して連絡先を送れずにいる。
  • 彼に彼女がいる可能性もあり、自分と彼のタイプは異なるが、彼に頑張りたいと思っている。
  • 友人の協力は望めない状況で、男女問わずアドバイスが欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

初メール…久々の感情です( ; ; )

こんにちわ。 25歳の女です。 先日、友人(男)と私のお互いの友達数人で遊びにいき、1つ上の素敵な人に出会いました。 その時は聞けなかったので後日友人を介して連絡先を聞きました。 とにかく、お礼、楽しかったこと、また遊ぼうという主旨は伝えようとは思いながら何だか緊張してしまいメールを送れずにいます( ; ; ) 一応友人は連絡先を教えていいか聞いてくれたみたいですが、彼女がいるかもわかりません( ; ; ) そして多分彼のタイプと私は違うと思います笑 私も実際のタイプとは全然違って、それなのに素敵だなーって思ったのはほんとに初めてで、自分から頑張りたいって思ったのも久々です。 ただ、その友人とは一時期良い雰囲気にあったこともあり、なかなか協力は望めないような状況で… こんな私に男女問わず、アドバイスをいただけたらと思います( ; ; ) ぜひお願いします!

noname#213427
noname#213427

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seee23
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

はじめまして♪ なんだかとても応援したくなります!笑 最初のメール…ドキドキしますよね! 相手に彼女がいるのか、自分がタイプではないのか…とにかくアタックしてみないことにはわからないと思いますので、最初はそんなに気負わず気軽にメールしてみてたら良いと思いますよ♪ 相手のことをまだよく知らない状況のようなのであまり煽るようなことは言えませんが、頑張りたいと思ったその気持ちを大切にしてくださいね! 影ながら応援してますので、頑張ってください♪

noname#213427
質問者

お礼

ありがとうございました! その後、また質問投稿させてもらってるのでよければそちらもお願いしますヽ(;▽;)ノ

関連するQ&A

  • かなり久々の一目惚れ・・・でも

    はじめまして。先日ショットバーでの出来事についてご意見いただければと思います。 古くからの友人と久々に飲みに出かけました。 知り合いのいるショットバーへ行ったのですがお客は少なく、店員と語らっていたのですが かなり時間がたってから、一人の女性がやってきました。3,4年ぶりにきたそうなんですが、 もうかなりの美人さん(笑) 店員も混ざっての会話もあり、その女性ともたくさん話すことができました。 時間も遅くなり、その女性は途中で帰ることに・・・。 このままでは二度と会えなくなってしまうと思い、「またここでみんなと飲みましょう」と誘ったら 了承はしてくれたのですが、次はいつくるかわからないとの返事。 「どうしよう・・・」って言ったら、その女性のほうから「じゃあ・・」と携帯を取り出し連絡先を教えることになりました。 ところが、この時私は自分の連絡先を教えて相手のを聞いていませんでした。 日が変わり、連絡を待ちますが来る気配がありません・・・。 その女性が働いている職場は会話の中で知っているのですが、さすがにそれは・・・。 次につなげる方法はやっぱり絶たれていますよね?これって。 何で教えたのに、聞かなかったのか・・・かなり後悔しています。 恋愛はしばらくしなくてもいいと思っていた自分が、ここまで心を動かされたのは衝撃的で。 何も行動に出れないまま諦めるのは・・・。 皆さんはこんな思いをした経験はありませんか?

  • メールが来ない・・・

    先日合コンで知り合った男性がいます。 顔はタイプではありませんでしたが、やさしく真面目そうな雰囲気が気になり、また会ってみたいなって思いました。 帰り際にお互いの連絡先を交換しました。 その日はお互いにその日のお礼と、また飲みに行きましょう、そうですね。と言った具合で数回メールを交換しました。 翌日は、メールが来なかったので、私から他愛もない内容のメールをしたところ、もう寝てたらしく次の日の朝、返信がきました。それに対し、日中またメールを送りましたが、返信を求める内容ではなかったのですが彼からの返信はありません。 社交辞令の為だけに連絡先を交換しなきゃならないような状況でもなかったですし、女遊びするようなタイプでもないです。(友人に聞いたので間違いないです) この後の流れってどういうパターンが考えられますか? うまくいくバージョンと 消滅バージョンで教えてください・・・。

  • 久々の連絡について聞きたいです。

    2ヶ月ぶりに連絡しようと思ってる女性がいるんですが、どうしようか‥迷ってます。 背景的には、前の職場で仲良くしてた方で、一時期は毎日やり取りもしてた事もありました。 でも途中、相手に好きな人ができてしまって辞めよと言われ、それからやり取りはしなくなってました。 会社を辞めた当日、業務的に顔会わせれなかったので、毎日やり取りしてた日ぶりに連絡をとったのが最後です。そこから2ヶ月経ち。 元気にしてるかなぁ?っと思って久々に連絡しようと思ってるんですが、最後のやり取りの内容から迷いが出てしまってるって感じです。 最後のやり取りの中身はこうです。 長い間ありがとうお世話になったよって言葉に次の仕事がんばってネお世話になりましたバイバイって返信でした。 それにありがとう頑張るよまたねと返したのが最後です。 バイバイって言葉を気にして考えてしまってます。   会社を辞めて会わなくなるからって意味でなのか?、連絡しないでってコトなのか? 辞める当日も変わらず仲良かったし、引っ越しするの?って話をしていて決まったら来る?っと聞いたら、わかったよ笑、ってニコニコしてまんざらでもなく明るく接し合ってたし全然悪い関係じゃなかったと思うんですが‥。 考え過ぎですかね? 気軽に送ればいいと思いますか? ちょっと聞いてみようと思い質問しました。

  • 20代男、久々に恋をしました

    はじめまして。 家にパソコンが一台しかないので、弟のアカウントから失礼いたします。 今自分は20代後半、一応いわゆる大手の企業に勤務しております。 彼女はしばらくいません。 今回ご相談させて頂きたいのは、知人の女性Aさんのことです。 もともとそのAさんとは学生のときにも面識はあったのですが、挨拶を交わしたり、機会があれば話す程度でした。 最近になり、偶然(本当にばったり)そのAさんと再会し、Aさんが自分のいる業界に転職を考えていることを聞きました。 そのときは私も仕事中でしたのでそのまま別れましたが、後日話をしたいということで、一緒に食事をしました。 先にも書いたとおり、一応業界では名の通った企業に身をおいている身です。業界の事情にはそれなりに精通しているので、久々(実は学生時代とある理由により一度だけ二人で食事をしたことがあります)でお互いに緊張はしていましたが、話題が途切れることはありませんでした。 その後途切れ途切れながらもメールのやりとりを行い、結局Aさんは私と同じ業界に就職することになりました。 そのお祝いも兼ねて、再度食事(ランチだったのでその後一緒にお散歩も)にお誘いし、実際に行ってきました。まだまだ向こうは緊張しているようでしたが・・・。 そして先週末、再度Aさんと食事にいってきました。口実は学術書を渡すためです。私が過去に使っていた仕事上必要な辞書みたいなものを、よかったら使うかと聞いてみたところ、ぜひほしいということでしたので。 田舎なのでそんなにオシャレなところではなかったのかもしれませんが、この辺りでは割と雰囲気のいいレストランでディナーを楽しみました。 その帰り、おもむろにAさんが「いろいろ相談にのってくれて感謝してます。お礼です」といい、包みを渡してくれました。 中身は手作りのお菓子で、ケーキなど色々なものが入っていました。もともと趣味で作るようですが、結構大変だったようです。 ・・・もともとこういうのにすごく弱いんです。根が単純なので。 さらに正直に言うと、学生時代からAさんのルックスは好みでした。ファッションも私が好きな色使い、着こなしです。(もちろん学生時代は別に彼女がいたので、かわいいなぁと思う程度でした。) 20代後半にして恥ずかしながら、こんなことで久しぶりに女性が好きになりました。 脈があるのか無いのか、積極的に行ったほうがいいのかあせらず行ったほうがいいのか、こんな思いをするのもすごく久しぶりです。 大切なものを思い出したような、そんな感覚です(笑) と、ここまで好き勝手書かせて頂きましたが、こんな私に何でも構いませんのでアドバイスをいただけませんでしょうか。 余談ですが、学生時代こういうときはガンガンメールをして、何も考えずにミエミエのアタックをしていたような記憶があります。 しかし最近は、実は相手は嫌がっているんじゃないか。社交辞令じゃないか。自分は男として見られていないんじゃないか。そんなことばかり考えるようになっていることに気づきました。これって大人になったってことなんですかね(苦笑) よろしくお願いいたします。

  • 元同僚への久々の連絡

    こんにちは。 以前派遣で一緒だった職場で、もう数年音信普通の方がいます。 ※メールなど連絡先は知っています。 3年ほど前に一度連絡取れて、「久々だから飲みに集まろうか」と 言っていたのですが、結局自分にそのまま連絡はありませんでした。 そのまま飲み会があったかすら情報は伝わってません。 もしかしたら面子から外されたのかもしれません・・。 実はその職場での業務領域が、最近に自分の記事として、 雑誌に掲載されたんです。 お礼を含め一度ご連絡したいのですが・・。 状況からすると、先方としてはご連絡されるのは迷惑でしょうか?。 ご意見お願いします。

  • 面白い女性は (男性に質問です)

    男性にお聞きしたいのですが、面白い女性って恋愛対象というか 女性としては意識しづらいですか? 私はよく仲良くなった男性・女性から「面白い」だとか「笑いのレベルが高い」 などと言われます。女性としてはとても複雑です。。>< 人前に出たり目立つことが好きではないので、でしゃばって話す方ではありませんが、 (お笑いは学生の頃から好きで、好きな芸人さんを見に行ったりはしています。) だけれど何故か「お嬢様なの?」と男女問わず聞かれることもよくあります。 (一応洋服が好きなので、ブランドものは一つも持っていませんが、 自分なりにファッションはシンプルな格好で楽しんでいます。) 親しくなった人とは普通に話すので、友人関係は深く狭くタイプです。 高校の頃からの10年来の友人からも、すごく人見知りと言われるほど 最初は緊張してしまうタイプです。 なのでせっかく仲良くなれた男性から、面白いが理由で女性として意識してもらえなかったら悲しいです。 (親が小さい頃から厳しかったので、下品な事は言ったりしていないはずですが…) もし雰囲気や見た目は女性らしいのに、面白かったら男性は引きますか?

  • メールと会ったときのテンションの違い

    こんばんは。 昔の同級生で何度か遊んだりしていた男性から正月に五年ぶりに突然メッセージがきました。彼のことが気になっています。 そもそも何年も疎遠になっていたのは、デートしていたときに、彼に、◯ちゃんって僕のこと興味ないぽいね‥と言われ、その日を境に連絡をとらなくなったからです。緊張していただけで嫌いではなかったのですが‥。その後私は連絡先も変えてしまいました。 突然のメッセージが、数年会ってないのに、新年の挨拶で、今年も宜しくお願いしますとだけあったので、違うひとに送ってる??と思いつつ、返信したらそれから立て続けにメールが来ました。顔文字絵文字沢山で口調もテンションが高いです。 彼は激務でほとんど夜遅いですが、『落ち着いたら御飯誘うね!』と言われ、後日、お誘いがきました。『◯ちゃんが遅くなるのでもくるまで待ってる(目がハートの絵文字)』とも。ただ、その日は都合が悪く結局お断りし、後日私からお誘いすると、かなり遅い時間でしたが、来てくれて食事しました。 会話は続き色んな話もできましたが、彼はあんまり笑顔がなく、テンションも低めなかんじでした‥。夏になったらどこどこ行きたいな~なんて話をしても、反応薄!! 正直、久々に会って幻滅したのかな~とショックを受けてしまいました。でも、お礼メールをしたら、またハイテンションでまた遊ぼうね~!という感じでよくわかりません。 脈はないんでしょうか‥。

  • 久々の追いかける恋

    20代女性です。 元彼の二股が原因で別れ、私の気持ちはどん底まで落ちていました。 しかし、最近やっと心から素敵だな、仲良くなりたいなと思える5歳年下の男性Sさんが現れました。 ただ、問題はSさんと元彼が深い知り合いなのです。 遊びたいので連絡先を教えて欲しい旨を、もじもじして言えない私を見兼ねた共通の友人U君がSさんに伝えてくれました。 Sさんは私の元彼とも知り合いだし、それがなければ全然OKなんだけどと言ってその場を立ち去りました。 私は半ば諦めモードで帰ろうとしたとき、店を出たところにSさんがいたので明るく「Sさん、バイバーイ」と言うとSさんから「連絡先教えようか?」と言って携帯の番号を教えてくれました。 次の日電話をして「昨日はごめんなさい。それだけ言いたくて。」と言うと「それだけですか!(笑)またヒマな時電話くださいね」と言ってくれました。 少しは脈はあるのでしょうか? それとも社交辞令? でも私、電話をかける勇気も遊びに誘う勇気もないんです(T_T)どちらかと言えば、男性の方から誘われて遊びに行くというパターンが多いので、いざ自分からとなるとどう行動していいのかが全くわかりません。 彼と話してて、誠実で真面目なタイプだと見受けました。 遊びに誘うのってどういう風に誘えばいいのでしょうか。 メール?それとも電話? 元彼の問題もありますし、うっとおしがられない誘い方を教えて頂けると幸いです。 皆さんならどのように誘われると遊びに行き易いですか。 宜しくお願い致します。

  • 携帯を拾って頂いたお礼

    携帯を失くし機種変更しました。 後日警察から落し物の連絡が来て、私のなくした携帯でした。 拾って下さった方は「お礼などは不要と言っています」との意思を警察の方から聞きました。 私はお礼をしたいのですが、どんなものを送れば喜ばれるでしょうか? (一応住所などの連絡先は聞いています) 急にお礼をされたら逆に迷惑ですか?

  • 初デート後

    初めてまして。 飲み会で知り合った年下の男性が気になっています。最初は相手も好印象だったようなので、二人で会いました。飲みに行って、カラオケに行っただけですが、その後、メールがこなかったのでこちらからお礼メールをして、返事も来て一旦終わりました。後日、次はいつ会えるか聞いたのですが、私に合わせますよ。っと返信が来ました。合わせるって社交辞令なのか、本当に合わせてまで会ってくれるのかが分からず、どう言えばよいか悩んでいます。 二人で会ったときは、誉めてくれたり、好感触だったと思うのですが、私は年上なのにリードする事はできず、彼の優しさにも甘えることも甘えさせてあげる事も出来ず素直じゃなくて可愛くないなって思いました(;o;)恥ずかしくて出来なかったのですが・・・。 待っていても連絡は来なそうなので、こちらから連絡しないと始まらないのかなっとは思いますが、その勇気が出ません。次にいつ会えるか聞いただけでいっぱいいっぱいです(笑) それに、興味があれば向こうから連絡くるんじゃないかなって思うのでやっぱりもう興味ないのかなぁっと思うと全く動けません。こんな説明で訳が分からないと思いますが何かアドバイスを頂けたら幸いです。分かりづらくてすみませんm(__)m初デート後