20代男、久々に恋をしました

このQ&Aのポイント
  • 20代の男性が久々に恋をした。知り合いの女性Aさんと再会し、彼女が同じ業界に転職することになった。
  • 彼らは食事をして話題が途切れることはなかった。Aさんは手作りのお菓子を渡して感謝の気持ちを伝えた。
  • 男性はAさんに惹かれ、脈があるのかどうか悩んでいる。学生時代とは違い、大人になったことで複雑な思いを抱えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

20代男、久々に恋をしました

はじめまして。 家にパソコンが一台しかないので、弟のアカウントから失礼いたします。 今自分は20代後半、一応いわゆる大手の企業に勤務しております。 彼女はしばらくいません。 今回ご相談させて頂きたいのは、知人の女性Aさんのことです。 もともとそのAさんとは学生のときにも面識はあったのですが、挨拶を交わしたり、機会があれば話す程度でした。 最近になり、偶然(本当にばったり)そのAさんと再会し、Aさんが自分のいる業界に転職を考えていることを聞きました。 そのときは私も仕事中でしたのでそのまま別れましたが、後日話をしたいということで、一緒に食事をしました。 先にも書いたとおり、一応業界では名の通った企業に身をおいている身です。業界の事情にはそれなりに精通しているので、久々(実は学生時代とある理由により一度だけ二人で食事をしたことがあります)でお互いに緊張はしていましたが、話題が途切れることはありませんでした。 その後途切れ途切れながらもメールのやりとりを行い、結局Aさんは私と同じ業界に就職することになりました。 そのお祝いも兼ねて、再度食事(ランチだったのでその後一緒にお散歩も)にお誘いし、実際に行ってきました。まだまだ向こうは緊張しているようでしたが・・・。 そして先週末、再度Aさんと食事にいってきました。口実は学術書を渡すためです。私が過去に使っていた仕事上必要な辞書みたいなものを、よかったら使うかと聞いてみたところ、ぜひほしいということでしたので。 田舎なのでそんなにオシャレなところではなかったのかもしれませんが、この辺りでは割と雰囲気のいいレストランでディナーを楽しみました。 その帰り、おもむろにAさんが「いろいろ相談にのってくれて感謝してます。お礼です」といい、包みを渡してくれました。 中身は手作りのお菓子で、ケーキなど色々なものが入っていました。もともと趣味で作るようですが、結構大変だったようです。 ・・・もともとこういうのにすごく弱いんです。根が単純なので。 さらに正直に言うと、学生時代からAさんのルックスは好みでした。ファッションも私が好きな色使い、着こなしです。(もちろん学生時代は別に彼女がいたので、かわいいなぁと思う程度でした。) 20代後半にして恥ずかしながら、こんなことで久しぶりに女性が好きになりました。 脈があるのか無いのか、積極的に行ったほうがいいのかあせらず行ったほうがいいのか、こんな思いをするのもすごく久しぶりです。 大切なものを思い出したような、そんな感覚です(笑) と、ここまで好き勝手書かせて頂きましたが、こんな私に何でも構いませんのでアドバイスをいただけませんでしょうか。 余談ですが、学生時代こういうときはガンガンメールをして、何も考えずにミエミエのアタックをしていたような記憶があります。 しかし最近は、実は相手は嫌がっているんじゃないか。社交辞令じゃないか。自分は男として見られていないんじゃないか。そんなことばかり考えるようになっていることに気づきました。これって大人になったってことなんですかね(苦笑) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131729
noname#131729
回答No.4

もし、彼氏がいない場合・・? ・・彼女は就職して まだ頭がいっぱいで恋愛は・・ ってな感じだと思います。 しかし、彼氏がいないのであれば 是非ともチャ----ンス!! 絶対に、会社の新人は周りから すぐに狙われますので ココで、手を打っとくべきです! 先手必勝! 弱肉強食! 積極的で何が悪い! ただ 積極的でも学生の頃と 社会人になった積極性は まだ正常心があります★ まず、ケーキを焼く自体が、彼女の心に 本当の「ありがとう」の意味を込めて あなたを想像しながら 焼いているし、 関係ないのであれば何か買ってあげる位です。 ただ買う?  それとも 自身で努力して作る? ・・おのずと アナタに対する意味合いが違いますよネ★ 大丈夫!  というか 新人は確実に狙われるから、 最近、仕事どう? また よかったらゴハンいかない? ・・って 気軽にメールをあげましょう。 とにかく、会ってもらわないと 自身の幸せには近づけないので 何度か 食事に誘ってください。 何の口実でもよいのです! ただ、メールでも話しでも、 女性は愚痴やワガママを聞いてあげるだけで 十分に高感度UPですし★ 3回程、食事にいったら、もっと●ちゃんと会えれば楽しいナ・・ な~んて言ってくどいてみてはどうでしょう? 失礼ですが・・  彼女がアナタを見る 見方としては、 アナタの名のある会社で まず1回戦突破! 次は アナタの優しさで 更に2回戦突破! 最後に アタナの積極性=男らしさを求めているので     押して 押して 3回戦突破しちまいましょう★ ※最近の日本男子の積極性のなさを 打破すれば  アナタに幸せが訪れるのは もう時間の問題ですヨ★

その他の回答 (5)

回答No.6

男なら、いかないとだめでしょう! ていうのも、周りをかためていくよりも、 ある程度早めにこちらの気持ちをきづいてもらっているほうが、 相手も安心じゃないですか? もし彼女さんが、乗り気じゃないなら、わかるだろうし。 男なら、もう一歩いきましょう!! 相手も、かなり好意あると思いますけどねー

  • aki39love
  • ベストアンサー率18% (47/252)
回答No.5

最近の男はだらしないと思いますね 考える事も悩むこともないでしょう 積極的にいかないでどうするんだ!! ダメでも後悔しない事 反省する事はあっても何もしない後悔より楽だよ 私は自分では草食系で待つタイプだと思っていましたが、違いました~ 罠を仕掛けて近寄ってきた女性には超積極的に押して押して・・・押し倒します。 もう、グズグズしていると手遅れになったら・・・ 女性は待っています 放置するバカは私が女性を奪うぞ! >これって大人になったってことなんですかね(苦笑) いや、失敗を恐れて臆病になってるだけでしょ

  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.3

年齢的にも、昔のようにガンガンというわけにもいかないでしょうし、スマートに誘うのがいいでしょうね。 まずは、無難なところで、再度の食事とか、映画、コンサートに誘う。でしょうか。 そこで、次の予定を決めていけばいいのではないでしょうか。 相手も悪い感情は持っていないようですし、焦らずのんびりとした時間を楽しめばよいとおもいますよ。

  • buffa1066
  • ベストアンサー率42% (22/52)
回答No.2

ケーキのお礼に対し、既に返事なんかはされたと思いますが、 もしまだでしたら、 「すごいね、大変だったでしょ?なんか悪いね、そこまでしてくれたら、 ほれそうになるよ~」 という様な冗談っぽい感じで電話orメールされてみたらどうでしょう? 結構、相手の反応で気持ちが分かると思います。 またどんなタイプが好きかとか聞いたら役に立つと思います。 あとは積極的にいったり、あせらずいったり、恋の駆け引きを 楽しんでください★

duplicate
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さすがに「ほれそうになるよ~」は無理でしたが、もらってすぐ(先週の月曜日に)お礼はきちんとメールしました。 また作ってくれるそうです。今ひとつ反応が良くない感じもしましたが・・・。 楽しめるだけの余裕が持てるよう頑張りたいです。 ありがとうございました。

回答No.1

20代女です。 脈あると思いますよ。私なら、どんなにお菓子作りが好きでも何とも思ってない人にはあげません。しかも緊張する相手との食事なんて二度以上は行きません。(ドキドキの方の緊張なら別。) 文の内容だけで判断すると質問者さんは凄いいい感じだと思いますよ。食事の誘い方も自然だし…。 このまま焦らず、今のままのペースで頑張ってください。バレンタインに彼女からアクションがあればいいですね。

duplicate
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こういったご意見は非常に嬉しいですね(笑) 残念ながらバレンタインは何もありませんでした。 まぁ焦らないように頑張ります。 メールの反応が今ひとつなのが気になりますが。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 40代後半の男性に質問です

    学生時代、初めて本気でつきあった彼女と偶然、再会したとします。 お互い、結婚していて子供もいます。相手の女性も40代後半です。 今度食事に行こう、という話になりました。 その女性と会う時、一線を超えることまでを想像する可能性はありませんよね? いくら昔好きだったとはいえ、相手も今は40代後半のオバサンの年齢です。 やっぱり、一緒に食事を楽しんで昔を懐かしみましょう、という解釈でいいですよね? ちなみに、学生時代は一線を超えるお付き合いはしていません。

  • PG,30代定年説に関して(転職)

    こんにちは。 ITの職業に関して質問があります。 現在、自分はIT系の企業に勤めてますが言語が1つも使えません。 パッケージ製品を売ってます。 それで、コンサル能力もコミュニケーション能力もありません。 だから、このままでは取り残されると思っています。 言語を今から勉強するにも、なかなか覚えられません。(20代後半) 聞きたいことは、この業界から転職をしたほうがよろしいでしょうか? この業界を転職す人はどのようなところに行くのでしょうか? それとも、今の企業にしがみついたほうがよいでしょうか? むしろIT系は3Kと呼ばれるように、他の業界に行けなかった人がくるイメージがあるのですが・・。 自分の将来のことに関してなのですが、とても不安です。 よろしくお願いします。

  • 20代後半、男のファッション・おしゃれ

    20代後半の会社員です。身長は172ぐらい、体格は普通です。 普段はスーツで仕事してるんですけど、最近になって出かけるときの私服に困ってます… もう学生じゃないしな~、かといって全部ブランド物で身を固めるわけにもいかないし…そもそも同世代の人が休日に外出するときどのような格好してるのかよくわかりません。 高級すぎず、ダサすぎず、20代後半の男性が着るような服を掲載しているファッション雑誌・カタログってあるでしょうか? いきなり買いに行って大失敗するのも避けたいので、その手の雑誌で勉強してみたいと思います。色々情報いただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 20代後半女。恋の相談にのって下さい。

    20代後半の女です。 3か月ほど前、親友の紹介で3つ年下のA君と知り合いました。 A君は出張の多い仕事をしており、1週間に1度、もしくは2週間に1度しか家に戻ってきません。 たまにしか会えませんが、共通点が多く、一緒にいるととても癒され、楽しく・・・今とても気になる存在です。 ですが、A君にとっては私はただのお姉ちゃんみたいな友達なんだろうな~と思います。 A君はもともと地元の人ではないので近くにあまり友達もいないようで、またA君を紹介してくれた友達も、結婚しており、家が遠いので今までA君と会うときは2人きりで食事に行ったりしていました。 しかし先日、A君に 『学生時代の友達(男)がこっちに遊びに来るから○○ちゃん(←私のこと)の友達もよんで4人でごはんたべに行こうよ』 と言われました。 それで悩んでいます。 私の友達はほぼ全員結婚しており、唯一の独身の友達で、いつもつるんでいるUちゃんというのが・・・ すごい美女なんです・・・。美人というか・・・エビちゃんみたいです。私は、めっちゃくちゃブスではないけど・・・美人でもかわいくもないです。 必ず、Uちゃんをつれていくと、男の子全員がUちゃんに釘付けです。でもUちゃんはものすごーく理想が高いので、ちょつとやそっとの男にアプローチされても『無理!』と言って なびきません。 いままでも同じようなことが何度かありましたが、 かならずといっていいほど、私が好きな男の人はUちゃんのことを気に入ります・・・。 そして、その男の人はUちゃんにあっけなくふられる →何となく私とも気まずくなる →私も、変にプライドが高いので、 Uちゃんがふった人にアタックするのもなんかイヤ・・・ →THE END・・・ こんなかんじでせっかくの出会いを何度も無駄にしたように思います。 ですが、もしUちゃんを連れて行っても、私を見てくれる人がいれば その人こそ本物かも・・・という気持ちもあります。 長くなりましたが、 今回、Aくんのお誘いにUちゃんをつれていくべきか、それとも都合が悪いと断るべきか。 そして、これからもわたしはUちゃんとつるんでていいのか?他にも友達をつくるべきなのでしょうか。 (ちなみにUちゃんはかわいくて嫉妬することもあるけど、性格はいい子なので、憎めません。) 20代後半にもなって情けない相談ですが ご意見お聞かせください。

  • 30代のダイエット

    160cmの身長ですが 10代後半から43キロ~58キロの間で 増減を繰り返してきました。 食事制限だけのダイエットは痩せはするものの リバウンドがあることは身を持って体験しました。 2ヶ月ほど前から 週3回ほど1時間程度歩いています。 自分ではこの程度が限界という程苦しく感じる のですが、体重が減りません。 やはり食事制限もしながらでなければ 無理なのでしょうか? 運動量が少ないのでしょうか。

  • 20代、就職の要件、高すぎないですか?

    20代後半男性です。 会社の業績悪化により現在無職です。 20代後半で再就職のスペックを見ると、とても企業の求めているものが高いと思いました。 ・○○業務5年以上 ・○○業界に詳しいこと などかなり専門性を要求されています。 私がいたのはジョブローテーションがある会社だったり、 転職してシンクタンクで様々な業界にかかわっていたため、 この業界に何年以上、というところではじかれてしまいます。 昨日も、最終面接で不採用の通知がきて凹んでいます。 ”相対的に”他の候補者が良い、とのことでした。 実際、20代後半で、今の買い手市場の人材スペックを満たせる人がいるのでしょうか? 人材紹介会社でイン○リジェンスやリ○ルートエージェントなどに登録してますが、そもそも上記のような人材紹介会社にいる人のレベルが低いため、詳しい仕事内容を聞いてもわからない、企業の要件をきちんと理解していない、一般論だけ言われてまったく役に立ちません。 (人材紹介会社に期待しすぎでしょうか) 有効求人倍率等はともかくとして、企業の求めるスペックの高さが下がらない以上、20代後半で再就職できる人は少ないのではないかと思ってしまいます。 ハローワークの職業訓練校にも申し込みましたが、あれはどのような人が受かるのか、試験や面接で差がつくとはとても思えませんでした。 皆さんの経験談やアドバイス、感想を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 彼女いない歴=年齢ですが理由は何だとおもいますか

    身長は160届かないくらいです。 顔 顔ががっしりして、20代ですが30代に見られることも多く少し老けて見えます。 休日は家にいることが多いです。 普段女性と話する機会がなく、たまに話すとかなり緊張して 何を言っているかわからなくなります。 ですのでけっこう2次元の世界で想像したり楽しむことが多いです。 ファッションはなかなか買うことがなく、無頓着な方です。 実はこの服も学生時代に買ったもので一応勝負服に しています。 正直、厳しい意見を期待しています。

  • 30代男で、あまり決めすぎてない財布を選びたい

    28歳男で、30代になるのを前提に新しい財布を探そうと思います。 http://simple-wallet.net/30%E4%BB%A3%E8%B2%A1%E5%B8%83%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89/ 上記にあるような、グッチとかルイビトンといった欧米のブランドですが、何となく気が入り過ぎというか調子乗ってるみたいな、上品ぶってる感じが自分にしてはあって抵抗がありまして。 そういう人にオススメのブランドはないのでしょうか? ポーターとかでは学生や20代前半っぽくて駄目でしょうか?? ご意見お待ちしております

  • 私、30代前半です。

    私、30代前半です。 近く1年近く、お付き合いしている彼氏(30代後半)を親に会わせます。 わたしは現在までに親に彼氏など男性を親に紹介した事はなく 彼も1週間前からとても緊張していますが、実は・・わたしも、母はもっと緊張しています。 今回は自宅で商売をしている為、家ではなく外で食事となり 親は母のみ(父は病気で亡くなったので)です。 そこで相談内容は会話と、お支払いです。 無言になってしまったらどうしょう・・・とか共通の話題もないし・・ どんな話をふって雰囲気を和らげたらいいのか??とか心配なんです。 また、その時の支払いは彼が出したほうがいいのでしょうか? 正式な婚約とかではないので・・ お店は、居酒屋では、少し軽いから・・若干いいお店が十分でしょうか? 彼からハッキリとプロポーズを受けた訳ではありませんが 遠くない未来には結婚も視野に入れ真剣にお付き合いしています。

  • 男の身長はどのくらい気になりますか?

    20代後半、159cmの男です。 こんなのを見てしまったんですが、これは掲示板用のネタ的誇張なんでしょうか、それとも本当にこう思われてるんでしょうか? http://2isanpo.blog.fc2.com/blog-entry-996.html 確かに学生時代にはなめられてると思うことは多くありましたし、この年になるまで一度も彼女できたことはありません(ただしまんざらモテないわけでもなく、こちらからお断りしたことも何度かあります)。 実は今好きな人がいるんですが、自分より身長高い相手なので、先に一般的な意見を知っておきたいと思い質問します。 なお、顔はフィギュアスケートの織田選手にそっくりとよく言われており、年収は660万円ほどです。