20代男、久々に恋をしました

このQ&Aのポイント
  • 20代の男性が久々に恋をした。知り合いの女性Aさんと再会し、彼女が同じ業界に転職することになった。
  • 彼らは食事をして話題が途切れることはなかった。Aさんは手作りのお菓子を渡して感謝の気持ちを伝えた。
  • 男性はAさんに惹かれ、脈があるのかどうか悩んでいる。学生時代とは違い、大人になったことで複雑な思いを抱えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

20代男、久々に恋をしました

はじめまして。 家にパソコンが一台しかないので、弟のアカウントから失礼いたします。 今自分は20代後半、一応いわゆる大手の企業に勤務しております。 彼女はしばらくいません。 今回ご相談させて頂きたいのは、知人の女性Aさんのことです。 もともとそのAさんとは学生のときにも面識はあったのですが、挨拶を交わしたり、機会があれば話す程度でした。 最近になり、偶然(本当にばったり)そのAさんと再会し、Aさんが自分のいる業界に転職を考えていることを聞きました。 そのときは私も仕事中でしたのでそのまま別れましたが、後日話をしたいということで、一緒に食事をしました。 先にも書いたとおり、一応業界では名の通った企業に身をおいている身です。業界の事情にはそれなりに精通しているので、久々(実は学生時代とある理由により一度だけ二人で食事をしたことがあります)でお互いに緊張はしていましたが、話題が途切れることはありませんでした。 その後途切れ途切れながらもメールのやりとりを行い、結局Aさんは私と同じ業界に就職することになりました。 そのお祝いも兼ねて、再度食事(ランチだったのでその後一緒にお散歩も)にお誘いし、実際に行ってきました。まだまだ向こうは緊張しているようでしたが・・・。 そして先週末、再度Aさんと食事にいってきました。口実は学術書を渡すためです。私が過去に使っていた仕事上必要な辞書みたいなものを、よかったら使うかと聞いてみたところ、ぜひほしいということでしたので。 田舎なのでそんなにオシャレなところではなかったのかもしれませんが、この辺りでは割と雰囲気のいいレストランでディナーを楽しみました。 その帰り、おもむろにAさんが「いろいろ相談にのってくれて感謝してます。お礼です」といい、包みを渡してくれました。 中身は手作りのお菓子で、ケーキなど色々なものが入っていました。もともと趣味で作るようですが、結構大変だったようです。 ・・・もともとこういうのにすごく弱いんです。根が単純なので。 さらに正直に言うと、学生時代からAさんのルックスは好みでした。ファッションも私が好きな色使い、着こなしです。(もちろん学生時代は別に彼女がいたので、かわいいなぁと思う程度でした。) 20代後半にして恥ずかしながら、こんなことで久しぶりに女性が好きになりました。 脈があるのか無いのか、積極的に行ったほうがいいのかあせらず行ったほうがいいのか、こんな思いをするのもすごく久しぶりです。 大切なものを思い出したような、そんな感覚です(笑) と、ここまで好き勝手書かせて頂きましたが、こんな私に何でも構いませんのでアドバイスをいただけませんでしょうか。 余談ですが、学生時代こういうときはガンガンメールをして、何も考えずにミエミエのアタックをしていたような記憶があります。 しかし最近は、実は相手は嫌がっているんじゃないか。社交辞令じゃないか。自分は男として見られていないんじゃないか。そんなことばかり考えるようになっていることに気づきました。これって大人になったってことなんですかね(苦笑) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131729
noname#131729
回答No.4

もし、彼氏がいない場合・・? ・・彼女は就職して まだ頭がいっぱいで恋愛は・・ ってな感じだと思います。 しかし、彼氏がいないのであれば 是非ともチャ----ンス!! 絶対に、会社の新人は周りから すぐに狙われますので ココで、手を打っとくべきです! 先手必勝! 弱肉強食! 積極的で何が悪い! ただ 積極的でも学生の頃と 社会人になった積極性は まだ正常心があります★ まず、ケーキを焼く自体が、彼女の心に 本当の「ありがとう」の意味を込めて あなたを想像しながら 焼いているし、 関係ないのであれば何か買ってあげる位です。 ただ買う?  それとも 自身で努力して作る? ・・おのずと アナタに対する意味合いが違いますよネ★ 大丈夫!  というか 新人は確実に狙われるから、 最近、仕事どう? また よかったらゴハンいかない? ・・って 気軽にメールをあげましょう。 とにかく、会ってもらわないと 自身の幸せには近づけないので 何度か 食事に誘ってください。 何の口実でもよいのです! ただ、メールでも話しでも、 女性は愚痴やワガママを聞いてあげるだけで 十分に高感度UPですし★ 3回程、食事にいったら、もっと●ちゃんと会えれば楽しいナ・・ な~んて言ってくどいてみてはどうでしょう? 失礼ですが・・  彼女がアナタを見る 見方としては、 アナタの名のある会社で まず1回戦突破! 次は アナタの優しさで 更に2回戦突破! 最後に アタナの積極性=男らしさを求めているので     押して 押して 3回戦突破しちまいましょう★ ※最近の日本男子の積極性のなさを 打破すれば  アナタに幸せが訪れるのは もう時間の問題ですヨ★

その他の回答 (5)

回答No.6

男なら、いかないとだめでしょう! ていうのも、周りをかためていくよりも、 ある程度早めにこちらの気持ちをきづいてもらっているほうが、 相手も安心じゃないですか? もし彼女さんが、乗り気じゃないなら、わかるだろうし。 男なら、もう一歩いきましょう!! 相手も、かなり好意あると思いますけどねー

• aki39love
回答No.5

最近の男はだらしないと思いますね 考える事も悩むこともないでしょう 積極的にいかないでどうするんだ!! ダメでも後悔しない事 反省する事はあっても何もしない後悔より楽だよ 私は自分では草食系で待つタイプだと思っていましたが、違いました~ 罠を仕掛けて近寄ってきた女性には超積極的に押して押して・・・押し倒します。 もう、グズグズしていると手遅れになったら・・・ 女性は待っています 放置するバカは私が女性を奪うぞ! >これって大人になったってことなんですかね(苦笑) いや、失敗を恐れて臆病になってるだけでしょ

• morutiroro
回答No.3

年齢的にも、昔のようにガンガンというわけにもいかないでしょうし、スマートに誘うのがいいでしょうね。 まずは、無難なところで、再度の食事とか、映画、コンサートに誘う。でしょうか。 そこで、次の予定を決めていけばいいのではないでしょうか。 相手も悪い感情は持っていないようですし、焦らずのんびりとした時間を楽しめばよいとおもいますよ。

• buffa1066
回答No.2

ケーキのお礼に対し、既に返事なんかはされたと思いますが、 もしまだでしたら、 「すごいね、大変だったでしょ?なんか悪いね、そこまでしてくれたら、 ほれそうになるよ~」 という様な冗談っぽい感じで電話orメールされてみたらどうでしょう? 結構、相手の反応で気持ちが分かると思います。 またどんなタイプが好きかとか聞いたら役に立つと思います。 あとは積極的にいったり、あせらずいったり、恋の駆け引きを 楽しんでください★

duplicate
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さすがに「ほれそうになるよ~」は無理でしたが、もらってすぐ(先週の月曜日に)お礼はきちんとメールしました。 また作ってくれるそうです。今ひとつ反応が良くない感じもしましたが・・・。 楽しめるだけの余裕が持てるよう頑張りたいです。 ありがとうございました。

回答No.1

20代女です。 脈あると思いますよ。私なら、どんなにお菓子作りが好きでも何とも思ってない人にはあげません。しかも緊張する相手との食事なんて二度以上は行きません。(ドキドキの方の緊張なら別。) 文の内容だけで判断すると質問者さんは凄いいい感じだと思いますよ。食事の誘い方も自然だし…。 このまま焦らず、今のままのペースで頑張ってください。バレンタインに彼女からアクションがあればいいですね。

duplicate
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こういったご意見は非常に嬉しいですね(笑) 残念ながらバレンタインは何もありませんでした。 まぁ焦らないように頑張ります。 メールの反応が今ひとつなのが気になりますが。 ありがとうございました。