• ベストアンサー

20代後半、男のファッション・おしゃれ

20代後半の会社員です。身長は172ぐらい、体格は普通です。 普段はスーツで仕事してるんですけど、最近になって出かけるときの私服に困ってます… もう学生じゃないしな~、かといって全部ブランド物で身を固めるわけにもいかないし…そもそも同世代の人が休日に外出するときどのような格好してるのかよくわかりません。 高級すぎず、ダサすぎず、20代後半の男性が着るような服を掲載しているファッション雑誌・カタログってあるでしょうか? いきなり買いに行って大失敗するのも避けたいので、その手の雑誌で勉強してみたいと思います。色々情報いただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

• cb2532
  • お礼率71% (180/251)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • remonnaji
回答No.3

こんにちは。20代♀です。 質問者さんが特に何系がいい、というファッションに対する強いこだわりなどがない場合、1番無難な雑誌は「MEN'S NON-NO(メンズノンノ)」だと思います。 メンノンはシンプルながら流行をとりいれたり、幅広い年齢層の人から支持のある、購買数が安定して多い、老舗の雑誌です。 前系統をほぼ網羅しているので、ぱらぱら見て、気に入るものだけ参考にすればいいと思います。 その他、メンノンより装飾性をおとしてストリートに若干近くなるのが、「streetJack(ストリートジャック)」「Smart(スマート)」あたりですが、こちらは主に大学生向きだと思います。 また、その他、 きれいめなら、「MEN'S CLUB(メンズクラブ)」「Gainer(ゲイナー)」 ハード系(「大人のロック系」ともいわれる)なら、「MEN'S egg(メンズエッグ)」「Men'sJOKER(メンズジョーカー)」「SENSE(センス)」 などが、年齢相応なファッション雑誌だと思います。 ファッションに特にこだわりないなら、やはりメンノンから始めて、そこからちょっと違うな~と思ったら、好きな系統にあわせて上記の雑誌などに変えてみるといいと思います。 ちなみに蛇足ですが、男ウケがいいのはハード系、女ウケがいいのはきれいめ系、その中間がメンノン系です。 その他、質問・要望があれば、また答えますので、補足でどうぞ。 では、失礼します☆

cb2532
質問者

お礼

ありがとうございます! 雑誌などは幅広く参考にしていきます!

その他の回答 (2)

• sukapon
回答No.2

私の一押しはMen's JOKERです。 あとオン寄りのスタイルが多いけどGainerかな? 好みのスタイルもあるので何とも言えませんがブランドでは Mr.OliveとかHow Naturalあたりはどうでしょう。 個人的にはDIESELやENERGIEのイタカジが好きです。

cb2532
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にしてみます!

回答No.1

高級でもなくみんなと同じ感じがよろしいのでしたら ユニクロで大丈夫です 今のユニクロは非常に質が高いので ブランドとしては ドルチェ&ガッパーナ マスターマインドジャパン ナンバーナイン シュプリーム あたりがお勧めです 雑誌的にはジャックあたりで良いと思います

cb2532
質問者

お礼

ユニクロ行ってきました。いいですね~ ブランド物はお金もかかるので、また後日本格的に考えたいと思います。 ありがとございました。