• ベストアンサー

20代後半、男のファッション・おしゃれ

20代後半の会社員です。身長は172ぐらい、体格は普通です。 普段はスーツで仕事してるんですけど、最近になって出かけるときの私服に困ってます… もう学生じゃないしな~、かといって全部ブランド物で身を固めるわけにもいかないし…そもそも同世代の人が休日に外出するときどのような格好してるのかよくわかりません。 高級すぎず、ダサすぎず、20代後半の男性が着るような服を掲載しているファッション雑誌・カタログってあるでしょうか? いきなり買いに行って大失敗するのも避けたいので、その手の雑誌で勉強してみたいと思います。色々情報いただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • cb2532
  • お礼率71% (180/251)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • remonnaji
  • ベストアンサー率60% (73/120)
回答No.3

こんにちは。20代♀です。 質問者さんが特に何系がいい、というファッションに対する強いこだわりなどがない場合、1番無難な雑誌は「MEN'S NON-NO(メンズノンノ)」だと思います。 メンノンはシンプルながら流行をとりいれたり、幅広い年齢層の人から支持のある、購買数が安定して多い、老舗の雑誌です。 前系統をほぼ網羅しているので、ぱらぱら見て、気に入るものだけ参考にすればいいと思います。 その他、メンノンより装飾性をおとしてストリートに若干近くなるのが、「streetJack(ストリートジャック)」「Smart(スマート)」あたりですが、こちらは主に大学生向きだと思います。 また、その他、 きれいめなら、「MEN'S CLUB(メンズクラブ)」「Gainer(ゲイナー)」 ハード系(「大人のロック系」ともいわれる)なら、「MEN'S egg(メンズエッグ)」「Men'sJOKER(メンズジョーカー)」「SENSE(センス)」 などが、年齢相応なファッション雑誌だと思います。 ファッションに特にこだわりないなら、やはりメンノンから始めて、そこからちょっと違うな~と思ったら、好きな系統にあわせて上記の雑誌などに変えてみるといいと思います。 ちなみに蛇足ですが、男ウケがいいのはハード系、女ウケがいいのはきれいめ系、その中間がメンノン系です。 その他、質問・要望があれば、また答えますので、補足でどうぞ。 では、失礼します☆

cb2532
質問者

お礼

ありがとうございます! 雑誌などは幅広く参考にしていきます!

その他の回答 (2)

  • sukapon
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

私の一押しはMen's JOKERです。 あとオン寄りのスタイルが多いけどGainerかな? 好みのスタイルもあるので何とも言えませんがブランドでは Mr.OliveとかHow Naturalあたりはどうでしょう。 個人的にはDIESELやENERGIEのイタカジが好きです。

cb2532
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にしてみます!

回答No.1

高級でもなくみんなと同じ感じがよろしいのでしたら ユニクロで大丈夫です 今のユニクロは非常に質が高いので ブランドとしては ドルチェ&ガッパーナ マスターマインドジャパン ナンバーナイン シュプリーム あたりがお勧めです 雑誌的にはジャックあたりで良いと思います

cb2532
質問者

お礼

ユニクロ行ってきました。いいですね~ ブランド物はお金もかかるので、また後日本格的に考えたいと思います。 ありがとございました。

関連するQ&A

  • 20代後半男性のファッション

    こんにちは。私が今お付き合いしている彼は10歳年上です。彼は仕事柄、オンではスーツを着ているのですが、先日ふたりで話しているときに、今度私服を一緒に選んでほしい、と言われました。 ですが、私は彼のような20代後半の男性に相応しいようなオシャレがいまいちピンときません。 なので、事前に予習(?)のような形で、彼に似合うようなファッションを勉強したいと思っています。 彼自身、仕事の時もスーツの形や色の組み合わせにこだわりがあるようで、ファッションにも気を遣っているのだと思います。 身長は175センチ程度で、どちらかというと細身です。私としては、少しキレイめだったり、シュッとして見える(微妙な表現ですみません;;)ような格好が似合うんじゃないかなぁと思っているのですが…。 ですが、特に系統はこだわりません。視野を広げるという意味も込めて、彼がより素敵に見えるような服装を見つけられると嬉しいです。 こんな私が参考にできるようなファッション雑誌やおすすめのブランド等ありましたら、ぜひ教えてください。

  • 30代の男の人が読むファッション雑誌

    私の彼は、仕事が忙しく、いつもスーツばかり着てる人で 私服を買いに行く暇もないので、代わりに見てきてくれないかと言われました。 でも私は彼と歳が離れているので、30代の男の人が好んで着るような雰囲気の服がよくわかりません・・・。 なのでファッション雑誌を見てから買いに行こうと思っているのですが 30代の男の人が読むファッション雑誌というと、どんなものがあるでしょうか? 人気のブランドとかってやっぱりあるんでしょうか?? ちなみに彼は、どちらかって言うと私服はカジュアルな感じです☆ どなたか助言お願いしますm(__)m

  • 50代後半からのファッションが買えるブランドは?

    男性用ファッションの専門店やデパートのブランド売り場を見て歩いても、みなせいぜい40代くらいまでの世代を対象としているブランドがほとんどのように見えます。 50代後半からの世代に合ったファッションを展開しているブランドはないものでしょうか。 私の好みは、タイトな服よりゆったりした服のほうが好きです。 お勧めがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 20代後半の男性ファッション・ファッション誌

    20代後半の男ですが、会社の時はスーツを着ているのですが、休日のファッションに自身がありません。そこで20代後半の年代に見合った服装とあと参考になるファッション誌を教え下さい。私の体系ですが上半身は普通なのですが、下半身が太めです。宜しくお願いします。

  • 10代後半~20代女性向けファッションブランド

    10代後半~20代女性向けファッションブランドについて質問です。 アースより、もう少しガーリー要素が薄く、 あまり高くないブランドというと、どこがありますか? また、その層ファッション雑誌にはどのようなものがありますか?

  • 30代後半の彼をオシャレにしたい

    15歳年上の彼とつきあっています。 彼は普段仕事をしているので(普段はスーツだから)普段着をあまり持っていません。 ちょっとした用事の時はスーツで出掛けられるのが50代ぐらいのオジサンに見えて一緒に歩くのがちょっと嫌です。 一応まだ30代後半なのでオシャレしてほしいのですが 彼の年代の服を選んだことがないので どのブランドがいいナドがわかりません。 ちょっと恰幅がよくイカツめな彼なので似合いそうな感じで 教えていただきたいです。 あと、参考にしている雑誌や人などもあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 20代後半のおすすめファッション雑誌って?

    20代後半のおすすめファッション雑誌って何でしょうか?今まで「BAILA」を毎月購読していたのですが、通勤には向かない服が多い・掲載されているものが割と値段が高い等実用的ではないような気がして購読するのを辞めました。次に「ef」を購入したのですが、実用的なファッションが多いのは良かったのですが、年齢層が若いような気がします。20代後半のOLにお勧めのファッション雑誌でお勧めがありましたら教えてください。宜しくお願い致します。

  • 20代後半からのファッション誌

    こんにちは。26歳の男です。 つい最近まで「FINEBOYS」、「メンズノンノ」、「smart」等のファッション誌を読んでいましたが、 そろそろ落ち着いた感じのファッションにしようと思います。 20代後半から読むファッション誌って何がよいでしょうか? オン・オフともに扱っているような雑誌がよいのですが。 よろしくご教示下さい。

  • 20代後半向け(♀)のファッション誌

    今、女性のファッション誌はたくさんありますよね。その中で20代後半向けのファッション誌にはどのようなモノがありますか? それぞれの好みなどもあるので一概に「コレ!」とは言えナイと思うんですが、同世代の方で愛読しているファッション誌がある方、参考までに何を読まれているかも教えて頂けると幸いです <(_ _)>

  • 二十代、サラリーマンのファッション雑誌

    学生を卒業して就職するにあたり、ファッションを変えようと考えてます。 また、おしゃれなスーツや着こなし方を知りたいです。 そこで、二十代サラリーマンにとって、 大人で落ち着いた私服のファッションの参考になる雑誌、 またスーツの着こなし方が参考になる雑誌など、 お勧めがありましたら、ぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう