メールと会ったときのテンションの違い

このQ&Aのポイント
  • 昔の同級生から五年ぶりに突然メッセージがきました。彼のことが気になっています。
  • デートしていたときに、彼に興味がないと言われたため、連絡をとらなくなりました。
  • 突然のメッセージではテンションが高く、お誘いもありましたが、会ってみるとテンションが低く幻滅しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールと会ったときのテンションの違い

こんばんは。 昔の同級生で何度か遊んだりしていた男性から正月に五年ぶりに突然メッセージがきました。彼のことが気になっています。 そもそも何年も疎遠になっていたのは、デートしていたときに、彼に、◯ちゃんって僕のこと興味ないぽいね‥と言われ、その日を境に連絡をとらなくなったからです。緊張していただけで嫌いではなかったのですが‥。その後私は連絡先も変えてしまいました。 突然のメッセージが、数年会ってないのに、新年の挨拶で、今年も宜しくお願いしますとだけあったので、違うひとに送ってる??と思いつつ、返信したらそれから立て続けにメールが来ました。顔文字絵文字沢山で口調もテンションが高いです。 彼は激務でほとんど夜遅いですが、『落ち着いたら御飯誘うね!』と言われ、後日、お誘いがきました。『◯ちゃんが遅くなるのでもくるまで待ってる(目がハートの絵文字)』とも。ただ、その日は都合が悪く結局お断りし、後日私からお誘いすると、かなり遅い時間でしたが、来てくれて食事しました。 会話は続き色んな話もできましたが、彼はあんまり笑顔がなく、テンションも低めなかんじでした‥。夏になったらどこどこ行きたいな~なんて話をしても、反応薄!! 正直、久々に会って幻滅したのかな~とショックを受けてしまいました。でも、お礼メールをしたら、またハイテンションでまた遊ぼうね~!という感じでよくわかりません。 脈はないんでしょうか‥。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181629
noname#181629
回答No.3

もの凄く脈ありだと思います。 「遅い時間でしたが、来てくれて」 好きでないと行く気が起きません。寝てた方がましです。 「ハイテンションでまた遊ぼうね~!」 好きでないとハイテンションの文章を書く気がしません。 何年たっても好きでいてくれるのは凄いです。 あなたは彼の好みのタイプだと思います。これは変わりませんよ。いいですねー。

shisojo
質問者

お礼

ありがとうございます。 何年たっても好意を持ってくれてるのは嬉しいです。 少しずつ前に進んでいけたらいいです。

その他の回答 (2)

  • takuyaaas
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.2

直接喋るのが下手で、メールだと喋れるタイプの人です。 軽く緊張もあると思いますよ。 「メールだとテンション高いね」など言えばよいです。 何かしらの答えは帰ってきます。

shisojo
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールでも直接的に言わないところがあるので照れ屋なのかもしれません。 今度言ってみます!

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

>後日私からお誘いすると、かなり遅い時間でしたが、来てくれて食事しました。 の所に彼の心情が出ていると思います。 あなたに気が無かったら、そんな遅くになってまで来やしません。 私もデート後、自宅最寄り駅まで着きながら電話すると「来て」 (って1時間チョット前までは会っていたんですよ) 公衆電話しかない頃ですから、とりあえず一目散で彼女のところに行きました。 ですので、あなたもち丁度、花見シーズンなので花見に向かって予定を たてて彼に提示しましょう。東京なら月末の土日位が見頃かもしれません ・http://hanami.enjoytokyo.jp/ (東京付近のみ)

shisojo
質問者

お礼

ありがとうございます。 場所が彼の通勤経路の途中で家からも近かったので、私に会いに遥々きてくれたという訳ではないんです‥。 桜情報ありがとうございました!

関連するQ&A

  • メールと実際に会った時のテンションの違い

    お世話になります。男性の方の意見を聞ければと思います。 回答の際には回答者様が男性か女性かを一言入れていただければと思います。 最近、資格を取りに行きました。 その講習所で声をかけられ最近メールを始めた異性(男性)がいます。 メールの頻度は一日1~2通程度で、彼から近いうちに遊びに行こうと誘われ、先週行きました。 彼はメールにおいて、顔文字・絵文字を使い 「仕事で返信遅れてごめんね~(〉v・)遊びに行くの楽しみにあと2日頑張るよ!」 のようなテンションが高い(?)元気で前向きな感じのメールをくれます。 ですが、実際に会うとメールのようなテンションではなく「…久しぶり。てか、寒い」 と帽子・ネックウォーマーで表情を隠しつつ小声で言う感じで、ギャップがあり、遊びに行くのを楽しみにしていた私としては 「・・・あれ?メールと現実のテンション、全然違う」と戸惑ってしまいました。 移動中の車内やディナー中に話をしていると 「悩んでる子(私の事)とか、心配事があって考え込んでる子見ると放っておけないんだよね」 「お前が思ってるほど世界は広くも狭くもないし、前向きに生きれば」 「俺は恥も捨てたし、馬鹿にされても見返せるくらいに努力した」 「俺、言いたいこと言うから嫌われることも多いし。◎◎ちゃん(私のこと)も嫌いになるならなればいいから」という説教くさいことをはじめ 「◎◎ちゃんは~、綾瀬はるかに似てるよね」 「言われたことないです(実際似てない)」 「俺、綾瀬はるか好きだからさぁ。かわいいじゃん」 また、彼の会社の先輩から電話があった時に 「ほら、◎◎ちゃん■■です(彼の名字)って電話でて」 と渡され、「どうすれば!?」と固まっていると楽しそうに笑いながら 「今、外に出てますよ~。デート中ですので邪魔をしないでもらえます?(笑」 という、からかい(?)や 「性欲はない。が、起たないわけではない」 「居酒屋、個室が良かったなぁ~…そうすれば◎◎ちゃんにチョットHなことできたのに。しないけど」 「まぁ俺、トシだから(彼は30半ばです)恋とか忘れた」 「俺、彼女(今はフリーらしい)を幸せにできないタイプだから」 「本当は居酒屋じゃなくてホテルのディナーでも誘おうかと思ったけど、警戒されるの嫌だから止めといた」 「彼女いらない。仕事も充実してるし。一人でいるのが気楽」 「◎◎ちゃん、元彼と付き合えば?」という恋愛に対してネガティブ?な話を聞かされ、 時間も時間なのでお開きにしたところ、別れ際に 「メール、迷惑じゃない?彼氏とかに見られてない?」 「また…メールしていい?」「時間が合えばまた一緒に遊びに行ってくれる?」 と、言いたいこと言うタイプだから◎◎ちゃんも嫌いたいなら嫌えば?的な事を言っていた時とは反するようなことを言われ、メールとのギャップもあり、ますます彼のことが分からなくなりました。 前述が相当長くなりましたが、 皆さんはメールでのやりとりと、現実でのやりとり・会話において、テンションが違う ということはありますか? また、好きな人に対してのメールはテンション高いとか、会うと恥ずかしくてあまり顔を見て話せない、あまのじゃくになる、などありますか? あと、彼の性格というか、タイプは一般に何というのでしょうか。 ツンデレ?ポガティブ?あまのじゃく?どれもしっくりこないという感じです。 乱雑でつたない文面でしか判断がつかないと思いますが、ご回答の方よろしくお願いします。

  • 彼女からのメール

    付き合ってちょうど3ヶ月の彼女がいます。今日デートした後、家に帰りふっと今日が付き合って3ヶ月だということを思い出し「これからもよろしく」と言うメールを送りました。(デート中はお互い付き合って3ヶ月目だということを忘れてました。)そしたら彼女から「こちらこそよろしく」と言うメールが来たのですがよろしくの後に、笑顔の絵文字とテンションが下がったの時などに使う矢印の絵文字がついていました。なんで彼女はテンションが下がったの時などに使う矢印の絵文字を使ったのでしょうか?よろしくの後にこの絵文字は皆さん使いますか?

  • 会った後メールでの態度が変わった?

    会った後メールでの態度が変わった? こんばんは。高校2年生女子です。最近、友達に紹介された男の子とデートしました。 その男の子とは、2週間くらい毎日メールしていて、電話もしました。違う高校同じ学年です。 メールや電話では結構いい感じだったんです。 この前、彼にメールでバレンタインのチョコが欲しいって言われました。自分は手作りじゃないけど?って言うたら、それでも欲しいって言われました。 なので、チョコを渡すを機会に、映画でも一緒に観に行こうってことになりました。 デートの時は、「好きな音楽は?」、「家から駅まで遠い?」とか結構話をかけてくれましたが、こっちが見ても、目を合わせてくれなかったり、無口になったりこともありました。後歩くのはちょっと速かったんです。昼ご飯を一緒に食べるときも、無口でした。 チョコを渡しました。家に帰った後、美味しかったよってメールが来ました。 会う前に、彼から送って来たメールはテンションが高いものが多かったんです。 キラキラの絵文字や星の絵文字、笑顔の絵文字(豚の絵文字も)がいっぱいありましたが、 会った後のメールは豚の絵文字だけがあります。 しかも、前は一文ずつ絵文字があったのですが、今は文章の最後だけに絵文字があります。テンションが高いような内容のメールも減りました。 なんか小さなことかもしませんが、気になります。 会った後に、彼の気持ちは前と変わったのでしょうか?

  • メールの断り方

    好きでもない異性から、僕からしてみれば絵文字過剰なメールが頻繁に送られてきます。 (恋愛対象としてみていれば、また話は別です) メールを返せないほど忙しくは無いですが、そのメールのテンションにまったくついていけません。 最初はがんばって返信していましたが、最近はうっとしいとさえ思い始めました。 ただ、大切な友人ではあるので嫌われたくは無いです。 綺麗にメールを止める方法は無いですか? 時間があれば、アドバイスお願いします。

  • テンションが上下し易い女性との付き合い方

     僕の好きな子は、あるアーティストの大ファンです。そのアーティストの話しだったり、彼女が元気なときは、メールがじゃんじゃん来てとても楽しくメール交換が出来るのですが、彼女が疲れているときや嫌なことがあったときは、急に反応が弱くなります。僕としてもどうやって付き合っていったら良いか困ってます。会ってご飯食べたりするときは、いつも元気ですし、良い娘なので力になって上げたいとは思ってますが、あんまりテンションが上下するとこっちもたまに疲れてどうしたらよいか分からないときがあります。こういう娘には、相手がどのような状況であれマメに連絡をして優しくあげた方が良いのか、テンションが低いときは放っておいた方が良いのか?それとも、別の方法が良いのか教えてください!!

  • 「メールして」の誘いにはウラがありますか?

    ツイッターやブログをしていますが,ここ3日間に立て続けに2件次のようなアクセスがありました。 (1)「ツイッターのフォロー返しありがとう。ツイッターでいろいろあったので,ツイッターをやめることになりました。いろいろお話をしたいので,次のアドレスにメールくれませんか?」 (2)「あなたのブログの読者です。いろいろお話をしたいのだけど私は●●ブログをしていないので,次のメールに連絡してくれたらうれしいです。」 私は男性ですが,相手は女性を名乗り,実際には絵文字をたくさんちりばめています。以前にもフェイスブックに同じようなアクセスがありました。 これらは,たとえば私のメールアドレスを知るための詐欺でしょうか?また,そうだとして,仮にアクセスしたら,どういうことになりますか? ご存知の方,ご教示ください。

  • テンションが低い。

    今日会社で「○○(私)はテンション低いよな」って言われました。 たまたま別の人に会話で「○○さんってイライラすることあるの?」と…。 実はすごく短気でキレ易くて、外では出さないように隠してます。 その結果皆には「おっとりして穏やかな子」のイメージがあるみたいです。 テンション低いと言われたのは、イライラして黙ってる事が多いからだと思います。笑 もちろん喋って笑う事もあるけど… 会社は年配の女性が多く、歳が離れてるので私は聞き役が多いです。 自分の話をしようという気にもならないんですが。 最近家で母と2人で夕食を食べるのが辛い。いつも同じ話ばかり!長い!うんざり。 やたらと「昔はこうだった」「出来なくなった」話ばかり。 自分の老いを認めようとしてるのか、一々あたしに話すんですよ。 子供としては正直親のそんな話聞きたくありません。毎日なんだもん。 東京に居る妹達が帰省すると、母の相手を全部任せます。 妹らも積もる話があって、母とも久しぶりに会えてお互い楽しそうにしてるので あたしはそのときは、すごく楽です。 夜は遠距離の彼氏に電話がなかなか繋がらない。メールもあまりしません。 相手も社会人なので仕方ないんですけど。 皆の話を聞き、母の話を聞き、電話は今日も繋がらず、 そしてまた朝が来ます。毎日同じ生活です。 なんか全てが面倒くさい。 ストレス溜まってるのかな? 毎日テンション低いです。

  • 彼女に送ったメール

    事情があって恋人関係から友人関係(メール)になりました。 喧嘩や嫌いになって別れたのではありません。 別れた後しばらくして気になったことがあったので 私から彼女に送ったメールのことなのですが、 私が「…。では(ばいばい絵文字)」 で彼女にメールを送って終わりにしたのですが、 彼女から「…。またね(ばいばい絵文字)」 という返信メールがきました。 またね(ばいばい絵文字)には、また後日メールを 送ってもいいよという彼女の思いが込められていると 解釈してもよろしいのでしょうか? それともただ単にただの返信メールに過ぎないのでしょうか? 未練が残っているからこのようなことが気になるとは 自覚しているのですがお願いします。

  • 友達とメールやLINE

    28歳会社員の男です。 友達とメールやLINEで携帯で連絡を取り合うときに、 僕はほとんど絵文字やビックリマークをつけません。 相手が多用してくる相手なら1つくらいつけたりします。 これってやはりテンションが低いとか冷たい印象を与えてしまうんですかね? 本性はテンション低くて冷たいんですけどw実際に接する時は普通に振舞ってます。 女性が多用するのは分かりますが、男性の人でも使う人の方が多いんでしょうか?

  • 30代の方へメール

    私は22歳♀の社会人3年目です。 飲み会で知り合った方と2人で食事に行くことになり、連絡先を交換しました。 相手は32歳の飲食店経営者です。 私が彼に好意を持ち、友人と彼のお店に2回行き、2回目で話の流れから、上記のようになりました。 友人話によると、私の好意を知り、気になってくれたようです。 食事に誘ってくれたのは相手からです。 私が相手の連絡先を赤外線受信したため、私からメールを送りました。 そのメールは、丁寧語で語尾に絵文字をつけています。 《ex.今日はありがとうございました(絵文字)など》 しかし、彼は記号の《!》しか使いません。 仕事も夜中までと忙しく、用件のみ・返信は数日後です。 相手は良い大人ですし、送ってくれるメールについては、問題ないです。 しかし、私の送る絵文字入りメールがこのままで良いのかなと思っています。 私も社会人として、もっとスマートなメールにすべきか、しかし、仕事関係でないので、感情が伝わりにくく、寂しい気もします。 華美になりすぎないよう、絵文字を入れていますが、受け取る側としてはこのようなメールはどうですか? 子どもっぽいな~とか、自分は絵文字を送らないけど、受信するのは問題ないなど、みなさんの意見を聞きたいです。 今後、彼とは進展できたらなと思っています。 アドバイスお願いいたします。