メールと会ったときのテンションの違い

このQ&Aのポイント
  • 昔の同級生から五年ぶりに突然メッセージがきました。彼のことが気になっています。
  • デートしていたときに、彼に興味がないと言われたため、連絡をとらなくなりました。
  • 突然のメッセージではテンションが高く、お誘いもありましたが、会ってみるとテンションが低く幻滅しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールと会ったときのテンションの違い

こんばんは。 昔の同級生で何度か遊んだりしていた男性から正月に五年ぶりに突然メッセージがきました。彼のことが気になっています。 そもそも何年も疎遠になっていたのは、デートしていたときに、彼に、◯ちゃんって僕のこと興味ないぽいね‥と言われ、その日を境に連絡をとらなくなったからです。緊張していただけで嫌いではなかったのですが‥。その後私は連絡先も変えてしまいました。 突然のメッセージが、数年会ってないのに、新年の挨拶で、今年も宜しくお願いしますとだけあったので、違うひとに送ってる??と思いつつ、返信したらそれから立て続けにメールが来ました。顔文字絵文字沢山で口調もテンションが高いです。 彼は激務でほとんど夜遅いですが、『落ち着いたら御飯誘うね!』と言われ、後日、お誘いがきました。『◯ちゃんが遅くなるのでもくるまで待ってる(目がハートの絵文字)』とも。ただ、その日は都合が悪く結局お断りし、後日私からお誘いすると、かなり遅い時間でしたが、来てくれて食事しました。 会話は続き色んな話もできましたが、彼はあんまり笑顔がなく、テンションも低めなかんじでした‥。夏になったらどこどこ行きたいな~なんて話をしても、反応薄!! 正直、久々に会って幻滅したのかな~とショックを受けてしまいました。でも、お礼メールをしたら、またハイテンションでまた遊ぼうね~!という感じでよくわかりません。 脈はないんでしょうか‥。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181629
noname#181629
回答No.3

もの凄く脈ありだと思います。 「遅い時間でしたが、来てくれて」 好きでないと行く気が起きません。寝てた方がましです。 「ハイテンションでまた遊ぼうね~!」 好きでないとハイテンションの文章を書く気がしません。 何年たっても好きでいてくれるのは凄いです。 あなたは彼の好みのタイプだと思います。これは変わりませんよ。いいですねー。

shisojo
質問者

お礼

ありがとうございます。 何年たっても好意を持ってくれてるのは嬉しいです。 少しずつ前に進んでいけたらいいです。

その他の回答 (2)

• takuyaaas
回答No.2

直接喋るのが下手で、メールだと喋れるタイプの人です。 軽く緊張もあると思いますよ。 「メールだとテンション高いね」など言えばよいです。 何かしらの答えは帰ってきます。

shisojo
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールでも直接的に言わないところがあるので照れ屋なのかもしれません。 今度言ってみます!

• ikuchan250
回答No.1

>後日私からお誘いすると、かなり遅い時間でしたが、来てくれて食事しました。 の所に彼の心情が出ていると思います。 あなたに気が無かったら、そんな遅くになってまで来やしません。 私もデート後、自宅最寄り駅まで着きながら電話すると「来て」 (って1時間チョット前までは会っていたんですよ) 公衆電話しかない頃ですから、とりあえず一目散で彼女のところに行きました。 ですので、あなたもち丁度、花見シーズンなので花見に向かって予定を たてて彼に提示しましょう。東京なら月末の土日位が見頃かもしれません ・http://hanami.enjoytokyo.jp/ (東京付近のみ)

shisojo
質問者

お礼

ありがとうございます。 場所が彼の通勤経路の途中で家からも近かったので、私に会いに遥々きてくれたという訳ではないんです‥。 桜情報ありがとうございました!