• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:テンションが上下し易い女性との付き合い方)

テンションが上下する女性との付き合い方

このQ&Aのポイント
  • テンションが上下しやすい女性との付き合い方について考えます。
  • 彼女が元気なときは楽しく会話ができるのに、疲れていると反応が弱くなることがあります。
  • 相手の状況に合わせて連絡をし、優しく支えることが大切です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

放っておいて欲しい場合と カマって欲しい場合があるから一概には言えないよ。。 それはその時それぞれ。 だからこっちは疲れちゃうんだよね。。 そんな時、 極端に気を使ってカマったり放っておいたりするのはあまり良くないから。 一番ベストな行動は「どうしたの?」の一言をかけて彼女の反応を見る事。 彼女が「今は喋りたくない」という態度だったら キミは「そう。。。ナニかあったら言ってね。^^」と言ってから少し距離を作ってあげればいい。 そして [こーゆー娘なんだ]という事をキミの中で割り切って。 良い言い方をすれば理解してあげて付き合う事。 そうすれば キミも今の様に気疲れしないで付き合っていけるであろう。 まとめると。 テンションが低いな。。。と思った時は一言だけ話かけてから相手の出方を見る。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テニス ガットのテンション

    中2のテニス部です。 後衛をしてます。ここで質問です。 私は、良くアウトにしてしまうことが多いです。 ただ、少しぽんっと打っただけで、アウトになってしまう時があります。 そこで、友達のラケットと交換してやってみました。 すると、とても使いやすくて、強く打ってもアウトに成りませんでした。 なので、ガットを張り替えてみようと思います。 そこで、質問があるのです。 私にあった、ガットのテンションを知りたいのです。 私の身長、155cm、握力右 約30です。 多分、打つ時凄く力が入るんでしょう。 ちゃんと、腰まで回して振り切っているので、打点が高いのか、力が強いのか… 私のガットのテンションの限界までが 18-28までです。 今が、確か24だったと思います。 この、24から強くガットを張った方がいいと思いますか? それとも、24からさらに緩く張った方がいいのでしょうか? 至急、宜しくお願いします。

  • テンションが低いといわれる

    今年の四月に就職した新人です。 この間あった飲み会で、年の近い先輩に 「皆がテンション低いって言ってるよー」と言われました。 更にある人が「テンション低くてどう絡んでいいのか分からない」と私のことを言っていた、と同期から聞きました。 朝、帰り、その他廊下ですれ違ったときなど、先輩達への挨拶は欠かしません。自分がその場に居合わせたときの雑談で笑ったりはしますが、自分から仕事以外のことで積極的に話しかけていくということはありません。 年が本当に近い人か、おじさん世代とは気軽に話せるのですが、その中間世代とのコミュ二ケーションがうまくとれません。 あと、声が小さくてよく「あ?!」と聞き返されます。 これじゃ駄目だと思うけど自分に自信がなくて声が小さくなってしまいます。声も低いほうなんです。 人に聞くときは「すいません」「あの、、」って最初はいってましたが、今は「○○さん、ちょっといいですか」と聞くようにしてますけど、私、声低いんで、すごくくらーい子に思われてるんだと思います。 テンションが低いといわれても、私は目上の人とあまりくだけて話すことってできないんです。 というか、職場であまり自分をさらけ出したくないんです。仕事は使命感にメラメラ燃えて頑張ってる最中ですが、結構大きな組織に属しているので余計な一言を言わないように、と仕事以外では余計口数が少なくなっているのかもしれません。 多分すごくまじめでおとなしい奴だと思われています。 回りから言われても、急にテンション高く、、なんてできません。そもそもそれが自分の、元のテンションなんですよ。 皆さんも新人の時、テンションがどうのこうのとか、こういうこと言われましたか?

  • メールと会ったときのテンションの違い

    こんばんは。 昔の同級生で何度か遊んだりしていた男性から正月に五年ぶりに突然メッセージがきました。彼のことが気になっています。 そもそも何年も疎遠になっていたのは、デートしていたときに、彼に、◯ちゃんって僕のこと興味ないぽいね‥と言われ、その日を境に連絡をとらなくなったからです。緊張していただけで嫌いではなかったのですが‥。その後私は連絡先も変えてしまいました。 突然のメッセージが、数年会ってないのに、新年の挨拶で、今年も宜しくお願いしますとだけあったので、違うひとに送ってる??と思いつつ、返信したらそれから立て続けにメールが来ました。顔文字絵文字沢山で口調もテンションが高いです。 彼は激務でほとんど夜遅いですが、『落ち着いたら御飯誘うね!』と言われ、後日、お誘いがきました。『◯ちゃんが遅くなるのでもくるまで待ってる(目がハートの絵文字)』とも。ただ、その日は都合が悪く結局お断りし、後日私からお誘いすると、かなり遅い時間でしたが、来てくれて食事しました。 会話は続き色んな話もできましたが、彼はあんまり笑顔がなく、テンションも低めなかんじでした‥。夏になったらどこどこ行きたいな~なんて話をしても、反応薄!! 正直、久々に会って幻滅したのかな~とショックを受けてしまいました。でも、お礼メールをしたら、またハイテンションでまた遊ぼうね~!という感じでよくわかりません。 脈はないんでしょうか‥。

  • よくテンションが変わってしまう。

    私は高(1)なのですが、時々人としゃべりたくなくなるときがあるんです。それは普通の人と同じだと思うのですが、 休み時間など、友達が話しかけてきてもあいまいな返事を返したりしてしまうんです(話を続けようとしない)。 部活の帰りも急に一人になりたくなって、いつも帰ってる子に断って一人で帰ることも・・・ なのでいつもテンションが高い子が不思議なんです。 私は芸能人の真似をしたりとお笑いキャラ的なときもあるし、それと逆に顔が沈んでるって言われるときもあるし・・・ すべては悩み事が多い&ちっぽけな事でも考え込んでしまうっていうのがあると思うのですが、(なるべく考えようとしてないけど気がつくと考えてる)どうなんでしょう?? やっぱ後々考えるとあいまいに返事返した友達にも悪いなって思うんですけど別の日に同じことしてたり・・・ つらい時でも明るく振舞ったりしたほうがいいですよね?

  • 返信に対するテンションの低さ

    20代男です。よろしくお願いします。 今、気になる女性がいます。 彼女とはこれまで何度か2人でご飯を食べたり、遊びに行ったりしました。 そして、前回会ったとき、別れ際に彼女が「今度映画見に行こう」というようなことを言ってくれました。 ところが、その後「こんな映画はどうでしょう」というようなメールを送っても返事が3日返ってきませんでした。 そこで、待っていても始まらないし、様子を見るために電話をしてみましたが、 一回目は出てもらえず、翌日かけ直してみると切られてしまいました。 その後、彼女のほうから出られなかったことへの謝罪と、出られなかった理由についてメールが来ましたが、 こちらの用事に関心は示さなかったし、心なしか文章が固いし、返信してもリターンはありませんでした。 (個人的には順調だと思っていたもので、情けないです) これは、状況としてはどうなのでしょうか? このような流れで、私としてはもうダメなのかなと感じていますが、諦めたくないのが本心です。 でも、リターンへのテンションの低さを考えると、私への興味はもうゼロなのではないかと内心では思います。 もう一度だけ電話してみるか、簡単なメールを送ってみるかしてみて、それで反応が悪ければ諦めるしかないのかな…と考えています。 客観的なご意見、アドバイスを頂ければと思います。宜しくお願い致します。

  • 仕事へ対するテンションがあがらない。

    現在無職で仕事(アルバイトも含む)へのテンションがあがりません。 以前は3月まで派遣の仕事をしていました。私はある手術をするために4月から今までずっとそれに県外へ診察へ行ったり、カルテを取り入ったり、最近念願の手術が成功しました。 しかし、力が抜けたせいか「それでは仕事をするぞ!!」という気になれません。 また、私は以前からうつ病を抱えていました。そのため薬を服用していました。うつ病自体を治す薬(ジェイゾロフト等)そして不安や緊張を即時にやわらげる薬(ソラナックス、レキソタン等)を飲んでいましたが、セカンドオピニオンとして診療内科へある日診察に行ったところ、即効性のある薬である、ソラナックスやレキソタンは減らさないといけないと言われました。私は薬に依存して10年も飲み続けているからです。薬があればある程度テンションがあがりある程度はやっていけたからです。 しかし、これを機にこの即効性のある薬の方を我慢して、禁断症状からもある程度開放されました。 しかし、テンションがあがりません。念願の手術が終わりやっと仕事に戻ることができると思っていたのに・・・・。現実は何か力が抜けてしまってやる気がおこりません。 何か解決方法はないでしょうか?原因は何なのでしょうか? 薬を急に飲まなくなったからでしょうか? ぜひ、お力をいただきたいです。

  • テンションが低い彼女

    はじめまして、東京に住む30歳会社員です。 付き合って2年くらいの彼女がいます。私たちは名古屋で出会って、今は遠距離で一年くらい続いています。だいたい、2週間に一回くらいは、私の方から会いに行きます。 彼女との付き合いで気になることがあるので、質問します。 ほぼ毎日朝昼晩と電話していて、いつも彼女もうれしいと言ってくれるのですが、月に1~2回だけ連絡を取りたくないって日があります。理由はテンションが低くて、受け答えが単調になってる自分が嫌だと言ってます。また、そういう日は仕事を休んだりして、一日中家にこもってたりします。やる気がでないとか、一日家にこもりたいと言う時もあります。通常2・3日で治って、あとは元気なんですが、やはりとても気になります。 よく、自分が怒らせちゃったかなと思って聞いてみると、そんなことはないし、電話も嬉しいよと言ってくれます。女の人ってこういうことあるんですか?また、こういうう時に僕が彼女のために何かしてあげられることってありますか?

  • 音楽で繋がる?

    よく音楽のアーティストさんが、「純粋に音楽で繋がることができて嬉しい」とかいうのを聞きますが、あれはなにを指して「繋がる」なんですか? ぼくは繋がったことがないのでピンとこないのです。 たんに客がよく反応してくれたってことでしょうか? 「そりゃコンサートなんだから反応するわな」 と思うのはぼくだけでしょうか? 逆にファンのほうの心理も怪しいと思います。 たいていのファンはアーティストと「繋がる」ほど理解しあってるようには見えません。 いったいなにが繋がってるのというでしょう? 「心」というには浅すぎるきがします・・ ・・が、もしかして音楽には、ぼくにとっての「まだ未知なる力」があるのでしょうか? そんな大げさなこと言わないで 「歌って気持ちよかった」とか「聞いて好きになった」でいいと思います。

  • こんな時どう解釈すればよろしいでしょうか?

    みなさん初めまして。 私の質問をご覧下さりありがとうございます。 質問させて下さい。 素敵なアーティストの方と連絡先交換をしました。 ファン暦2年です。 そして某コミュニティーから悪戯メールが届きました。 その悪戯はファン潰しというそうです。 困り果てた上、アーティストとさんと交流がある私の知り合いの方が アーティストの方に事の説明をして下さり アーティストさんから大丈夫?とメールを頂きました。 もちろん返信しました。長文ですが大丈夫ですという言葉も添えて..。 ですが当方が連絡を返して以来連絡がありません。 迷惑な話を持ちかけてしまったせいで嫌われてしまったのか とても不安で眠れません。 当方プロではないですがモデルをしてまして直接お話をしたり それに興味を持ってくださり連絡先を聞かれアドレス交換しました。 それからの期間はちょうど一週間程です。 当方はファンの為とても嫌われるのが恐いです。 (恋愛感情は一切ないのですが...) こんな時どう解釈すればよろしいでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 好きなアーティストのライブに行ってもテンションが低いんです…なぜなのか

    好きなアーティストのライブに行ってもテンションが低いんです…なぜなのか分からなくてツライです。 ライブ当日もワクワクはするんですがみんなみたくキャーとかいう感じにはならずなぜか冷静というか冷めた目線で見てしまいます。 私は芸能界に入りたかったので、実は妬んでいるのでしょうか…??CDも気分によって新曲とかすぐ聴く時もあればなかなか聴かない時もあります。本当にこのアーティストが好きなのか?と悩む時もありますが、そのアーティストの話ししてる時の私はすごく楽しそうらしいです。よく人に言われます。私自身も楽しいです。逆にmixiとか2???を真に受けてる友達には激しく怒ります。あながち間違いじゃない噂もあるかも知れませんが、明らかに臆測的な内容に動揺してたりするのでなんで冷静に判断できないのかなぁって。ほんとに好きなら動揺するものなんでしょうか?冷静なほうがおかしいですか?先日別の友達に冷静なファンだよねって言われました。自分でも納得してるのでうなづけました。なぜかと言うとアーティストたちがイヤな気分になることはしたくないからです。ライブの時のマナー違反とかかなり多くてそれを見てると私もイヤな気分になります。マナーを守らない人が多すぎて驚いてしまいます。先日驚いたのは平気で自分の席から離れる人が多すぎます。それで少しでもステージの近くへ行くというパターンです。呆れます。私はマナーは守りたい、でも冷静すぎるのも時に悩むし、なんでこんなんなのかなぁと思います。キャピキャピしてる友達見てると羨ましい時もあるし。 同じような方いますか?長くなって申し訳ありません。何かアドバイスを頂けると有り難いです。お願いします。