• 締切済み

久々の追いかける恋

20代女性です。 元彼の二股が原因で別れ、私の気持ちはどん底まで落ちていました。 しかし、最近やっと心から素敵だな、仲良くなりたいなと思える5歳年下の男性Sさんが現れました。 ただ、問題はSさんと元彼が深い知り合いなのです。 遊びたいので連絡先を教えて欲しい旨を、もじもじして言えない私を見兼ねた共通の友人U君がSさんに伝えてくれました。 Sさんは私の元彼とも知り合いだし、それがなければ全然OKなんだけどと言ってその場を立ち去りました。 私は半ば諦めモードで帰ろうとしたとき、店を出たところにSさんがいたので明るく「Sさん、バイバーイ」と言うとSさんから「連絡先教えようか?」と言って携帯の番号を教えてくれました。 次の日電話をして「昨日はごめんなさい。それだけ言いたくて。」と言うと「それだけですか!(笑)またヒマな時電話くださいね」と言ってくれました。 少しは脈はあるのでしょうか? それとも社交辞令? でも私、電話をかける勇気も遊びに誘う勇気もないんです(T_T)どちらかと言えば、男性の方から誘われて遊びに行くというパターンが多いので、いざ自分からとなるとどう行動していいのかが全くわかりません。 彼と話してて、誠実で真面目なタイプだと見受けました。 遊びに誘うのってどういう風に誘えばいいのでしょうか。 メール?それとも電話? 元彼の問題もありますし、うっとおしがられない誘い方を教えて頂けると幸いです。 皆さんならどのように誘われると遊びに行き易いですか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

apple-boyさん、こんにちは。お久しぶりです。 ご質問から時間が経ってしまいましたが、小生にも少し書かせて下さい。 >少しは脈はあるのでしょうか? >それとも社交辞令? この部分だけを見ますと、どちらとも取れます。もし小生がSさんの立場で、お付き合いしている女性がいなければ、「特に嫌い」でない限りは同じように答えたかなと思います。 >遊びに誘うのってどういう風に誘えばいいのでしょうか。 >メール?それとも電話? どちらでも構わないと思います。ただ、話の行き違いを防ぐ為には電話の方が確実ですよね。もし、Sさんと会う機会が定期的にあるのでしたら会った時に誘うのも良いかも知れませんよ。 >元彼の問題もありますし、うっとおしがられない誘い方を教えて頂けると幸いです。 最初は気にしなくて大丈夫だと思います。「○○食べに行きませんか」とか「△△に遊びに行きませんか」とか、気軽にお誘いするのが良いと思います。 >皆さんならどのように誘われると遊びに行き易いですか。 小生なら、どんな風に誘われても一緒です。その誘ってくれた人に対する気持ち次第ですね。 最初に少し申し上げましたが、「どうしても好きになれない人」であればどんな誘い方をされてもお断りすると思います(そういう人は根本的に誘ってきたりしないでしょうけどね)。そうでない人であれば、先約や自分自身の都合が悪くない限り、どんな誘い方をされてもOKしますね。 >私、電話って相手の時間をとってしまってなんだか凄く悪い気がして気軽にかけれないんですよね。 >考え過ぎでしょうか? 普通の人があまり気にしない事を気にされているので、「考え過ぎ」なんてとんでもないです!とても素晴らしい事だと思います。 でも、実際は長く拘束しなければそんなに問題にはならないと思います。電話をかけて最初に「今電話大丈夫?」と相手の都合を確認し、用件を伝えて電話を切るまでに4~5分であれば、文句を言う人はいないと思います。 >過去のことも元彼のことも関係ないですね。 >割り切ります! これ、とても大事だと思います。元彼とSさんが友達だろうが何だろうが、apple-boyとSさんとの恋路(?)には何の関係もありません。例えどんな悪評を吹き込まれていたとしても、Sさん自身がapple-boyさんを見て、それで判断すると思います。ですから、思い切りアタックするのみですよ! 長くなりました。小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。今度は楽しい恋愛が出来ると良いですね。頑張って下さい。

• 1227atena
回答No.3

20代中の♀です。 私もどっちかというと誘われるのを待つタイプで好きになった人がいてもなかなか前に進めないままってことがありました。 私的な考え方ですが好きって思っていても今はまだその気持ちを出さないでゴクゴク普通に誘えばいいと思いますよ。 好きだからこそ相手の気持ちを考えてしまいますが・・・。 Sさんが車持ちならドライブに連れてってとか今のシーズンだとスノーボードに一緒に行こうよ。ボード教えてとか映画でも行かない?とか色々誘い方はあると思います。 ボードしている2人だったらすぐに仲良くなれるはずですがapple-boyさんはスノーボードは??? 共通の話題があれば電話でもすぐに急接近できるかと思います^^ メールでもいいかもしれないですがせっかく番号を教えてもらったのなら電話の方がいいかも♪ 元彼がSさんに何を言ったってapple-boyさんを気になってくれば大した問題じゃなくなる可能性も大きいと思います。 がんばって彼と楽しい時間を過ごしてくださいねっ^^ 応援しまぁ~す(^o^)丿 ファイト★

• neterukun
回答No.2

ご機嫌いかがですか?neterukunです 今はどうでも良い、誘い方もどうでもいい、 元彼、超どうでもいいです。 あのね、まずはね貴方の気持ちなんですけど 貴方は彼と恋人になりたい、この気持ちもっと大事にしてください。これは目標です。 ですからこの恋叶えるために何したらいいんでしょうか? はずかしい?かっこ悪い?体裁悪い?なんてそういうのは 関係ないんです。じゃぁそれを気にしすぎてこの恋が叶わないことをヨシとしますか。 ちがいますよね。 だったら、そこから恋人になってからの恋模様は2人で作ります、貴方の不安も彼と一緒なら乗り越えられますよね。 ですから過去や元彼は貴方の恋路には全く関係ないと 割り切ってください。でないとそれらができない言い訳になっちゃうんですそうなると貴方が消極てきになってしまい恋は叶わないという最悪の結果になりますからね。 折角ライフラインがつながったんですから いろいろメールとかして彼の好みであるとか そういうものもしっかりとリサーチしましょ 鬱陶しがられないっていうのはわかりません ただね、ここでもそうなんですが元彼関係ないよ 貴方がメールや電話で話してそれで良い子だなって思ったら鬱陶しがられる理由もないからね。 どんな誘い方をするかという小手先のテクニックよりも どんな誘いかたしてもokもらえるくらい話が弾む相手になることですよ。 食事に誘うのは告白じゃないから失敗してもただの延期 そうかんがえてください。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

apple-boy
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 >今はどうでも良い、誘い方もどうでもいい、 元彼、超どうでもいいです。 ホントにどうでもいいですね(~_~;) >じゃぁそれを気にしすぎてこの恋が叶わないことをヨシとしますか。 ヨシとしません!!!! 気にし過ぎないようにします! >ですから過去や元彼は貴方の恋路には全く関係ないと 割り切ってください。でないとそれらができない言い訳になっちゃうんですそうなると貴方が消極てきになってしまい恋は叶わないという最悪の結果になりますからね。 そうですよね。 過去のことも元彼のことも関係ないですね。 割り切ります! ただ、Sさんが割り切ってくれるのかなあって心配で。 消極的なのはやめます! 自分に自信を持って行動します。 >貴方がメールや電話で話してそれで良い子だなって思ったら鬱陶しがられる理由もないからね。 確かにそうですよね。 頑張ってみます! >どんな誘い方をするかという小手先のテクニックよりも どんな誘いかたしてもokもらえるくらい話が弾む相手になることですよ。 あぁ、そっか! そうですよね、私結構聞き上手って言われるし、話が弾むように会話が出来る方なのでSさんに楽しいって思われるようにします。 >食事に誘うのは告白じゃないから失敗してもただの延期 あーそう考えると大分楽ですね。 何回誘っても駄目だったらいい加減諦めますけど、1回くらい断られたとしても、めげずに頑張ります! 有り難うございました。

• no3335
回答No.1

Sさんは期待してると思いますよ、ただいままで元彼からあなたの事を聞いてある程度あなたのイメージがあるので、もう少しあなたの実際を知りたがってるところが在るのではないでしょうか?  どの程度Sさんと逢う機会があるかは知りませんが、あなたの方が年上のようなのでリードしてあなたの方から気軽に誘ってはいかがでしょうか(ヘビーはダメ!)若しくは「○○にいって見たいなぁ~」でもいいと思います。  誠実な彼みたいですので、必ず気持ちを返してくれるでしょう。  頑張ってください。

apple-boy
質問者

補足

早速のご回答有り難うございます。 期待してくれてるといいのですが! そうですね、元彼は自分の二股のことは棚に上げて、影で私の悪口を共通の知り合いに言ってたこともあったので…。 気軽にですか…メールより電話の方が良いのでしょうか? 私、電話って相手の時間をとってしまってなんだか凄く悪い気がして気軽にかけれないんですよね。 考え過ぎでしょうか?