• 締切済み

バーで始まる恋?

皆さんこんにちは!私は21歳のOLです。昨年の春からお酒を飲むようになり、今日初めてバーに行きました。 上司の行きつけのバーに連れて行って頂いたのですが、そこで出会った男性に一目惚れをしました。 上司は、私があまり外に飲みに行かないことをご存知だったので、交遊の輪を広める意味で、男性に「またここで一緒に飲めるように、連絡先聞いたら?」と言って下さいました。 男性は私に会社の名刺をくれました。会社のメールアドレスが書いてありました。 「会社のだけど、全然いいよ」と言って受け取ったのですが、こういうのって社交辞令なのでしょうか? もし次があったら頑張りたいな…と思い、皆さんに相談致しました。

noname#111822

みんなの回答

• lupan344
回答No.1

48才、既婚男性です。 社交辞令といえば、そうかもしれないですね。 初対面だし、貴女の上司が一緒なら、携番は教えにくかったと好意的に解釈するのも可能です。 貴女は、連絡先教えなかったんですか? だとしたら、貴女が連絡するしかないので、その時にそれとなく「携帯の番号聞いてもいい?、会社だと連絡しにくいから」とか言えばいいでしょう。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! ぜひ、上手くいくよう祈って下さい(-^〇^-)