• 締切済み

バーで始まる恋?

皆さんこんにちは!私は21歳のOLです。昨年の春からお酒を飲むようになり、今日初めてバーに行きました。 上司の行きつけのバーに連れて行って頂いたのですが、そこで出会った男性に一目惚れをしました。 上司は、私があまり外に飲みに行かないことをご存知だったので、交遊の輪を広める意味で、男性に「またここで一緒に飲めるように、連絡先聞いたら?」と言って下さいました。 男性は私に会社の名刺をくれました。会社のメールアドレスが書いてありました。 「会社のだけど、全然いいよ」と言って受け取ったのですが、こういうのって社交辞令なのでしょうか? もし次があったら頑張りたいな…と思い、皆さんに相談致しました。

noname#111822
noname#111822

みんなの回答

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

48才、既婚男性です。 社交辞令といえば、そうかもしれないですね。 初対面だし、貴女の上司が一緒なら、携番は教えにくかったと好意的に解釈するのも可能です。 貴女は、連絡先教えなかったんですか? だとしたら、貴女が連絡するしかないので、その時にそれとなく「携帯の番号聞いてもいい?、会社だと連絡しにくいから」とか言えばいいでしょう。

noname#111822
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! ぜひ、上手くいくよう祈って下さい(-^〇^-)

関連するQ&A

  • バーで出会った男性に一目惚れ

    皆さんこんにちは!私は21歳のOLです。昨年の春からお酒を飲むようになり、今日初めてバーに行きました。 上司の行きつけのバーに連れて行って頂いたのですが、そこで出会った男性に一目惚れをしました。 上司は、私があまり外に飲みに行かないことをご存知だったので、交遊の輪を広める意味で、男性に「またここで一緒に飲めるように、連絡先聞いたら?」と言って下さいました。 男性は私に会社の名刺をくれました。会社のメールアドレスが書いてありました。 「会社のだけど、全然いいよ」と言って受け取ったのですが、こういうのって社交辞令なのでしょうか? もし次があったら頑張りたいな…と思い、皆さんに相談致しました。

  • 初めて一目惚れしました

    皆さんこんにちは!私は21歳のOLです。昨年の春からお酒を飲むようになり、今日初めてバーに行きました。 上司の行きつけのバーに連れて行って頂いたのですが、そこで出会った男性に一目惚れをしました。 上司は、私があまり外に飲みに行かないことをご存知だったので、交遊の輪を広める意味で、男性に「またここで一緒に飲めるように、連絡先聞いたら?」と言って下さいました。 男性は私に会社の名刺をくれました。会社のメールアドレスが書いてありました。 「会社のだけど、全然いいよ」と言って受け取ったのですが、こういうのって社交辞令なのでしょうか? もし次があったら頑張りたいな…と思い、皆さんに相談致しました。

  • 社交辞令

    前の職場の上司からヒマができたら飲みに行こうというメールがきました。是非お願いしますと返信したのですが返事はありません。男性は好意のない女性にも社交辞令で飲みに行こうと誘ったりするのでしょうか。というか、いちいち社交辞令で飲みに行こうというメールを送りますか?久しぶりにきたメールがそれだったので気になりました。憧れの上司だったのでついワクワクしてしまいました。ちなみに今まで一緒に飲みに行ったこともありませんし、会社での部署は違いました。が、仲はよかったです。社交辞令なんですかね。皆さんどう思いますか?ちなみに相手は既婚者男性です。 私が会社を辞めて3ヶ月経ちます。

  • カフェでたまに会う気になる人に声をかけるか?

    よく行くカフェでたまに見かける人がいるのですが接点はなく、バーでもあるまいしナンパと取られるのも嫌なので突然声をかけることはしたくありません。 一目惚れ!とまではいきませんがなんとなく雰囲気が好きで気になっています。 その人はいつもコーヒーとケーキをお供に読書をしています。 みなさんは、行きつけのカフェなどでちょっと気になる異性がいたら、アプローチをかけようと思いますか?(男性でも女性でも構いません) その場合はどのように行動をしますか?

  • 一目惚れって勝手な妄想ですよね

    一目惚れして彼女になって、その後も変わらずうまくいくケースって、その彼女がすごくその人にとって理想的な女性そのものだった場合だからですか? 一目惚れされて付き合って振られた経験が、自分の性格を否定されたみたいに思えて、振った男性が人格者でその男性が気に入った女性=すごく聡明で素敵な女性なのかな?と錯覚してへこむ時がありました。 だから飲み会で「可愛いですね」とお世辞を言われても嬉しい反面、 「出た。また気持ちをもてあそばれるのかな?警戒しなきゃ」(相手は単なる社交辞令だろうに勝手な心のセリフですが 苦笑)と思っちゃいます。

  • 一目惚れしました。

    私は最近美容院の男の人に一目惚れしました。 いつも行きつけの美容院に行ってて たまたまその男性に当たって一目惚れしました。 行きつけの美容院でははじめて見た人 でした。 たぶん新人さんでしょう。 その人のことは職場と職業(美容師)しか知りません。 どうやって、アプローチなどしたらよいでしょうか? 一目惚れは初めての経験なので、 一目惚れ体験談なども聞けたら嬉しいです! ちなみにメールアドレスを書いた手紙を渡そうと思っています。 でも、何時に仕事が終わるかわからないので待ち伏せみたいになっちゃいますが(>_<) その人とは一度しかあったことがありません

  • 銀座のバー

    私は33歳の銀座で働くOLです。 ひとりでも会社の帰りに飲みにいけるようなバーがあったら教えて下さい。 出会いも求めており、値段が少し高めで(カクテル1杯2,000円くらい)、それなりの男性が集まるようなお店を知りたいです。 また、お店の方とも仲良くなれそうなところなどなど。 宜しくお願い致します。

  • 全く知らない男性に一目惚れした時、どうすればいい?

    かかりつけの個人病院で、製薬会社の営業マンの男性に、「カッコイイ!」と一目惚れをしてしまいました。(今思えば、以前にも見掛けて、同じく思った気がします。) だけど、性格も知らなければ、独身なのか既婚なのかもわかりません。 普通に考えても、恋愛関係になる事は難しい出会い方だと思います。 しかも、その上私は、生まれつきの治らない病気でして、その病院はそういう人が通院している場所なので、「どうせ声をかけても病人だから相手にされない…」と悲観してしまいました。 それでも気になって、その人の事をどんな人か知りたくて、院長先生に彼に一目惚れしたのだと話しました。 先生の答えは、「ここで出会ったのでなければね~。あなたが本気でない事は知ってる。○○製薬の人だ。一度も会った事が無い。パンフレットも名刺も全て捨てている。今、私は仕事を軽減しているから、製薬会社の人との面会は全て断っているの。」という事でした。 私はまだ本気かどうかも自分でもわからないのに、チャンスを逃したくない一心で、「紹介して下さい!カッコイイんです!」と押しました。 先生は、「そんなにカッコイイの~。今度一度会ってみようね。」と言いましたが、社交辞令だと解ったので、再度、「紹介して下さいね!」と押したら、「エッ!?本気なの?医者はそんな事はしません!」とでも言いたい表情をされてしまいました。 でも、先生の協力を得ないと、どうにも動けない気がしています。 私はこの一目惚れをあきらめるしか無いのでしょうか?

  • みなさんどうしてますか?

    みなさんどうしてますか? こんにちわ。入社2年目のOLです。 同じ女性のみなさんは、男性に食事や飲みなどのデートに誘われることがあると思いますが、 勘違いされては困る男性(異性として意識できない)にお返事する時は、 社交辞令であっても、期待を持たせる言葉は使わないでしょうか? 例えば、 ・断りながらも、来週ならとか代替案を出したり ・断りながらも、男性にいつがいいか聞いてみたり 同僚からの誘いなどでは、ただ「すいませんいそがしいです」では失礼な気がして、 社交辞令としていい言葉をつけるべきなのかなと思ってしまいます。 また、みなさんは男性としてまったく意識できない同僚と、 2人っきりでデートできますか? 同じ女性の意見をお聞かせください。

  • 名刺交換をした人に一目惚れをして、メールをしようと

    名刺交換をした人に一目惚れをして、メールをしようと思うのですが、内容はこれでいいのでしょうか。 「突然すみません。先日の同業社交流会で同じテーブルだった〇〇です!少しお話してみたいと思ってメッセージ送りました!迷惑だったら無視してもらっても構いません💦」 回答お待ちしてます!!