• 締切済み

かなり久々の一目惚れ・・・でも

はじめまして。先日ショットバーでの出来事についてご意見いただければと思います。 古くからの友人と久々に飲みに出かけました。 知り合いのいるショットバーへ行ったのですがお客は少なく、店員と語らっていたのですが かなり時間がたってから、一人の女性がやってきました。3,4年ぶりにきたそうなんですが、 もうかなりの美人さん(笑) 店員も混ざっての会話もあり、その女性ともたくさん話すことができました。 時間も遅くなり、その女性は途中で帰ることに・・・。 このままでは二度と会えなくなってしまうと思い、「またここでみんなと飲みましょう」と誘ったら 了承はしてくれたのですが、次はいつくるかわからないとの返事。 「どうしよう・・・」って言ったら、その女性のほうから「じゃあ・・」と携帯を取り出し連絡先を教えることになりました。 ところが、この時私は自分の連絡先を教えて相手のを聞いていませんでした。 日が変わり、連絡を待ちますが来る気配がありません・・・。 その女性が働いている職場は会話の中で知っているのですが、さすがにそれは・・・。 次につなげる方法はやっぱり絶たれていますよね?これって。 何で教えたのに、聞かなかったのか・・・かなり後悔しています。 恋愛はしばらくしなくてもいいと思っていた自分が、ここまで心を動かされたのは衝撃的で。 何も行動に出れないまま諦めるのは・・・。 皆さんはこんな思いをした経験はありませんか?

みんなの回答

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

気持ちはよく分かりますよ。。 切ないですね。 でもね。。 連絡先を交換する時に 相手が教えて来なかった時点で脈無しなんですよ。 その時にあなたから連絡先を聞いていても多分、「時間があったらこっちから後でメールするね」と返されて 教えてもらえなかったでしょう。 モテる人にとっては日常茶飯事なので 軽くかわされてたハズです。 だけど、まだ数日なんでしょ? まだ連絡が来る可能性はあるんじゃない?

route288
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、それは考えましたね。脈があるならその場で教えてくれたんじゃないかと(笑) 私と飲む前に別の男性が声かけてたし、モてるとホンとおおいんでしょうね。 すっきりしました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 店員さんに一目惚れ

    皆さんこんにちわ。 先日某百貨店の某ショップで接客をしてくれた女性店員さんを好きになってしまいました。 けっこう会話も弾み、個人的なこと(住まいや趣味や仕事など)を訊かれたりもしたので、「これは脈ありか?」なんて、自分の中で勝手にテンションが上がってしまっていました。 向こうからすれば単なる接客の一環に過ぎないのかも知れませんが、洋服屋でこのような経験はあまり無かったので(美容室ではよくある)。 なんとか連絡先を渡して帰ろうと思い、周りの店員の目を盗み(多分バレてましたが)連絡先をメモ書きして渡し、「メール待ってます」とだけ言い残しその場を後にしました。 それから丸4日経ちますが、まだメールは来ていません。 たとえ一度しか会っていない状態でも、メールが来ない=脈無し、ということなのでしょうか? 今後どのような動きをしたら良いでしょうか? もちろん相手に彼氏がいるのか等はわかりません。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 一目ぼれした女性と仲良くなるには?

    この間、通い慣れた店に行ったら初めて見る店員さんがいて、 正直言って、久し振りに一目ぼれしました。 仲良くなるには、当然通い詰めるのが一番だと思いますが、 個人的な事情があってなかなか時間的な余裕がないんです。 店員の女性は2度しか見たことがないのですが、 ちょっとした偶然もあり、2度とも僅かですが話すことができたので、 何となくですが私のことを覚えてくれてはいると思います。 こんな状況で、相手から連絡先を聞き出したいと無謀にも考えています。 手紙やメモを渡してもいいと思ったのですが、 男らしく口頭で伝えられたほうがいいのかとも思っています。 仕事中にも関わらず、相手に迷惑をかけてしまうというのは承知の上ですが、 このまま何もせずに後悔することだけはしたくありません。 私の考えている方法は少し姑息ですが、 一目ぼれしましたと言い、ほとんどの確率で断られるであろう食事や映画に誘う。 そこで断られたらせめてメルアド交換だけでもお願いできませんか?なんて言う。 自分で書いていても姑息だと感じてしまう方法です。 特に女性の方にお聞きしたいのですが、手紙とメモのどちらがいいと感じますか? また、どういう書き方、言い方なら連絡先を聞き出すことができるでしょうか? 私が考えている方法を含め、アドバイスをいただけませんか? 男性の方でも、似たような経験をしたことがある方にお聞きしたいです。 ちなみにその店は小売店で、客はあまりいませんし、 店員さんもレジには一人しかいません。 あと、勝手な印象ですが、その女性は恋愛などに疎いというか、 経験がなさそう、人付き合いが苦手な雰囲気を受けました。 何でもかまいません。皆様のアドバイスをいただきたいです。

  • 100ショップ店員の方に一目惚れし・・・

    こんばんは 自分は男で相手が女性です。たまたまそこのお店で見かけ一目惚れし、次の日には、その店員さんに メモ用紙の場所を聞いて、(そのときの笑顔すごく可愛かった。子供にもすごくやさしい)いったんお店を出てそのメモ用紙で、 自分のアドレスなどを書きました。 その後、店員さんに (すごく美しくて、自分のすごくタイプです。迷惑じゃなかったら連絡ください)といい連絡先をわたしました。 そしたら女性店員が(私はまだ学生ですけど私でいいんですか?)と笑顔で聞かれました 私は迷わず(はい)といいました。そしてメモ用紙を手に持って(どうすればいいんですか?)と聞かれたので (是非迷惑じゃなかったら、連絡お願いします)といってお店をあとにしました ですが二日たった今まだ連絡ありません 質問 この後どうすべきでしょうか? いきなりこんなこといってすみませんと謝りにいくべきでしょうか? こんなこと初めてです 自分でも驚いてます ぜひ皆様の意見をお聞かせください よろしくお願いします

  • ひとめぼれ!?

    この間、うちの近くの雑貨屋さんで、一人の女性店員さんのことが気になってしまい、ひとめぼれのような感じになっちゃいました。どうしても関係を持ちたいので、手紙(1ページしかないやつ)に、「あまり知り合ってないのにごめんね、でもあなたに一目ぼれしてしまい、率直に言うと、友達になってほしいっ!!電話番号とメルアドを乗せておくので、気が向いたら連絡ください。PS、笑顔めちゃ素敵です!」みたいな感じで送ろうかと思っているのですが、これをもらう女性の立場からしたらどんな気持でしょうか?素直に気持を言いすぎのような気もするし、いきなり番号とかメルアドというのも・・・。むづかしい><この店員さんとはちょっとこの前会話したくらいです。もうちょいその店を訪れて、顔を覚えてもらってから渡そうと思うのですが。みなさん(特に女性)の人に相談にのってもらいたいです。よろしくおねがいいたします。

  • 一目惚れしてしまいました・・・

    24才の大学院生♂です。 近くのスーパーにほぼ毎日のように通っているのですが、そこの店員に一目惚れしてしまいました。一目惚れが初めての経験なので、正直どうしていいのか戸惑っています。 状況としては、相手は20~24才くらいといったところ。 ほぼ毎日、それもほぼ同じ時間に通っているので、相手の方も僕を覚えてくれています。 会話のレベルとしては 『いつも買うのが半額品ばっかですいません(汗)』 『いえいえ、むしろ正解ですよ(笑)』ぐらいな冗談めいたものをするくらいです。 会話といってもレジを通過する間くらいしかできないので、どうアクションを起こしていいか困ってます・・・。 いきなり番号聞いたり誘うのもアヤシイし、かといってこのまま他愛のない会話でおわるのもイヤだし。。。 女性の立場からすると、どういった行動がベストなのでしょうか?? 特に女性の方の意見を聞きたいので、回答は女性の方にお願いします。

  • アパレル店員さんに一目惚れしました。

    こんにちは。 私は、以前から好きな服屋さんがあり、そこの服屋さんの店員さんに一目惚れしてしまいました。 少し前まで、三ヶ月に一回ぐらいのペースで行っていたのですが、いろいろあり、長い期間行かない時期がありました。久しぶりに立ち寄ったら、女性の服屋さんなのに、男性の店員が働いていました。びっくりしました。そして、久しぶりにその男性店員さんを見て、ビビットくるものがありました(>_<)最初は、ただ、かっこいいな~って思ってるだけ、だと思っていましたが、その店員さんのことを考えることが、多くなったり、仲良くなりたいと思うようになりました。前回の恋愛で、大失敗をして、恋愛がトラウマになっていて、自分から頑張りたいと思った人は、久しぶりです。 ですが、服屋さんということもあり、頻繁に通うことができません。 普通なら、何回か通って、名前を覚えてもらったり、何気ない会話をしてから、連絡先を渡すのがいいと思います。ですが、いま、就活生ということと、無理なら無理でいいので、頑張って、2回目ぐらいで連絡先を渡したいと思っています。 やはり、2回目ははやいですか?? ダメならダメで切り替えて次に行きたいと思ってます(>_<)。 あと、もし、渡すとしたらどのように渡したらいいのかと、このような経験をしたことがある人いましたら、経験談など教えてほしいです。 長々となってしまい、申し訳ありません。どうかこんなわたしにアドバイスを下さい(>_<)お願い致します。

  • 旅先でひとめぼれ

    自分は九州に住んでいるのですが、3ヶ月前に用事があったため関西に行きました。 …そこで服屋の店員さんにひとめぼれをしてしまい、初対面にも関わらずアドレスを渡しました。(あまり会話もできてないまま…) もちろん返事はきませんでした。 本当は何回か通い、仲良くなってから渡すのが理想的ですが家から店(九州⇔関西)がかなりの遠距離でありそれが不可能だったので仕方ないと思ってます。 でも近いうちにまた関西へ行くことが決まりました。 自分の時間も取れそうなのでもう一度店に行って、この前できなかった自己紹介や会話をしたいと思っています。(この前が唐突すぎたので…) このことについて皆さんにご相談です。 店員さんの立場からすると迷惑(困る)になるでしょうか? 相手に迷惑はかけたくないので、アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 一目惚れ(駄文)

    好きな人が出来ました。 一目惚れです。ジムの帰り、いつもの様にチェーン店で食事をしているとその人が接客してくれてその人の笑顔に一目惚れしてしまいました。 その時の会話は時計がズレていたので笑いながら、話してたくらいなんですが2回目来た時は、時計の方ですよね!と言われあぁ覚えてくれてたんだと思い、3回目は自己紹介し名前といつも頼む奴を覚えてくれて、4回目はゴールデンウィークで暫く来ないんですよね。と言われ、今から休憩なんですよ。と言われ2時まで仕事だと聞いてたので連絡先を渡さず、会えないけど何回か行ってるからあの人居ないんですねみたいな感じでその人と仲のいい女子店員にはなしてたら、土曜日また再開して、他のスタッフから聞きましたよ。ありがとうございます笑笑と言われ、思いっきって連絡先を渡しました。 理由は 入店時必ず声をかけてくれる 休憩時間であっても自分の接客をしてくれる。(他のスタッフがいるにもかかわらず。) あっちからよく声をかけてくれる。 自分でも自意識過剰とは思うのですが、何分恋愛経験がないので、連絡先を渡したのですが今でも連絡来ません。 素直に諦めるべきでしょうか? 連絡先を渡したあとも引いたりせず、何も変わらずまた来てくださいねと言われたので行くことは出来るので会話しても良いでしょうか? その場合どんな会話で連絡先かデートの話に誘導したら良いですかね?

  • 知人の職場で一目惚れ→その後。

    私は20代女性です。 先日、知人(女:既婚)が働くお店の男性店員に一目惚れしました。数日後、その知人に相談したところ。知人と彼は仲良しで、彼は今フリーでいい人だと勧められました。しかし店内で私と彼に直接会話はなく、会計をしてもらっただけなので彼は私を知りません。 しかし、久々の一目惚れが知人と同じ職場でフリーというのはチャンスだと思い(自分勝手ですね)知人に彼を紹介してもらえないかとお願いしましたが。それから1週間、連絡がありません。 仕事が忙しいだろうしすぐに連絡をもらえるとは思っていませんでしたが、このまま何も進展せずに終わっていきそうで。もしくは連絡がない=紹介はできないということなのか。何か行動しないとと思いながら催促をするのも迷惑かな?と思い。お店にも何だか行きづらく。行ったとしても他の店員や客の目が気になり。仕事中の彼にも迷惑かなと思うと動けず。連絡を待つ日々を送っています。 今まで自分から積極的に行く恋愛をしたことがないのでどう行動したら良いのかわかりません。人に紹介をお願いしたのも今回が初めてです。 そもそも人に紹介をお願いしたことが間違っていたのか?(ずるい?気持ち悪い?)とさえ考えてマイナス思考気味になってます。 このまま連絡を待てばよいのか。知人に連絡を催促するべきか。 私は今どうしたら良いでしょうか? みなさんだったらこの状況でどう行動しますか? ご意見をお聞かせください。よろしくお願い致します。

  • 一目惚れです・・・。

    近所の薬局に風邪薬を買いに行ったら店員さんに一目惚れしちゃいました。いままでこんな気持ちになったことがなくいつも彼女の事を考えて苦しんでいます。いつもおくてな自分ですが勇気をもってこの恋を実らせたいと思ってます。 連絡先を聞いたりするにはどうしたらいいか教えてください。 いきなり聞いたりしたら変な奴っておもわれちゃいますかね? 聞き方もあるんでしょうが・・・・ あまり薬局にいく機会がないもので常連客になるのもなんだかと・・・ 皆様よろしくお願いします。