• ベストアンサー

ひとめぼれ!?

この間、うちの近くの雑貨屋さんで、一人の女性店員さんのことが気になってしまい、ひとめぼれのような感じになっちゃいました。どうしても関係を持ちたいので、手紙(1ページしかないやつ)に、「あまり知り合ってないのにごめんね、でもあなたに一目ぼれしてしまい、率直に言うと、友達になってほしいっ!!電話番号とメルアドを乗せておくので、気が向いたら連絡ください。PS、笑顔めちゃ素敵です!」みたいな感じで送ろうかと思っているのですが、これをもらう女性の立場からしたらどんな気持でしょうか?素直に気持を言いすぎのような気もするし、いきなり番号とかメルアドというのも・・・。むづかしい><この店員さんとはちょっとこの前会話したくらいです。もうちょいその店を訪れて、顔を覚えてもらってから渡そうと思うのですが。みなさん(特に女性)の人に相談にのってもらいたいです。よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyan2121
回答No.3

こんばんわ!  店員さんに一目ぼれ・・・・・難しいですね~ 他のご回答者様も言われているように、お手紙は、引いてしまいますね。。しかも、質問者様の書かれている内容だとよけいに…。少し、内容が慣れなれしすぎるのかもしれません。 そうですねぇ。もう毎日といっていいほどそのお店に通って、(でも、決してストーカーのようにはならないでください!!)買い物のことを相談してみたり、目が合ったら笑う、とか、そういうことが大事かな。 あとは、そのお店のお話とか! それくらいから入れば、引くことはないと思いますよ☆ タイムリミットが迫っているようですね! がんばってください~

その他の回答 (4)

• nozo22
回答No.5

No.2です。私も一目惚れした片思いの人、3月一杯が勝負なんです。でも彼は忙しいのか嫌われて無視されてるのか連絡がとれません。今は連絡待ちです。お互いがんばりましょうね☆回答に関係なくってすみません(>_<)

• petit-dog
回答No.4

こんにちは。 少し失礼なことを書きますが許してください。 手紙は辞めた方が絶対にいいです。 私のバイト先の女の子の後輩がほとんど顔を知らない男のお客様にいきなりメールアドレスと電話番号を書いた紙を仕事中に渡されたことがあります。 後輩は、「怖い!」と言ってすぐにその紙をゴミ箱に捨てました。 周りの社員さんも、「最近は危ない人が多いから気をつけなよ」といっていました。つまり、いきなり見ず知らずのお客様に手紙などを渡されると嬉しいよりも怖いという気持ちが強く残ってしまうと思います。 まずは顔を知ってもらいそれから話しかけるほうがいいのではないでしょうか。 時間がないようですが、焦りすぎずに頑張ってくださいね。

• nozo22
回答No.2

大学生女です。私も知り合って浅いのにいきなり客からそんな手紙をもらうと引きます。あなたのルックスにも寄りますが。一目惚れされることは男女問わずうれしいことだと思います。下の方も言われているようにもう少し店に通ってかおを覚えてもらうようにしましょう。そして手紙も率直すぎるのでもう少し柔らかくした方がいいと思います。その女性と共通点を見つけるのもいいと思います。雑貨やさんだったら「こんなモノ探してるんだけど何かおすすめのない?」とか聞いて一緒に商品を探してもらったりして仲良くなってみては?雑貨やさんで働いている人なのだから雑貨が好きなんだと思います。仲良くなってきたらあなたが「○○にある雑貨やさん知ってる?あそこもかわいい商品いっぱいあるんだ」とか言って彼女が興味もったら「今度一緒に行かない?」なんて誘ってみるのもいいかと思います。それで連絡先を交換する口実ができるでしょ?共通の話題をもつことはいいと思いますよ~♪がんばってください。私も一目惚れの彼に片思い中です☆

fkfjkjfifihifsd
質問者

お礼

同じ状況の人からの回答はありがたいです。確かにいきなり手紙はひきますよねぇ。仲良くなれる時間があればいいのですが、そうもいかない状況なので、3月一杯で結果出すしかないっす。この残りの時間で、あんまり行き過ぎたら怪しいので、もう少し店を訪れ、話しかけてみます。んで、こっちを発つ前に手紙を渡そうかと・・。会話の内容は「雑貨の・・」ってやついただきます。手紙の内容ももう少しシンプルにしてみますね^^

• kyou2
回答No.1

こんにちは。 一応独身の女性です。^^;; 質問者様はまだ、お若いのかな?と感じました。 お相手の店員さんも若いと仮定させていただくとして、 まず、何回かそのお店に通って顔見知りになられては? いきなり手紙はちょっと引くと思います。 あとは手紙の内容もフランクすぎますね・・ 「あまり知り合ってないのにごめんね」 ↑最初からこれではアウトですよ。。

fkfjkjfifihifsd
質問者

お礼

顔見知りになりたいんですが、実家にいるのも3月一杯なので、時間がないのです;; 普通だったらやはり時間をかけて仲良くなるのがいいと思いますが、半年後くらいにしかかえってこないので、その限られた時間をどう使うかが、重要になってくるのでしょうね。 手紙の内容はもう少し考えてみます。