• ベストアンサー

ひとめぼれ!?

この間、うちの近くの雑貨屋さんで、一人の女性店員さんのことが気になってしまい、ひとめぼれのような感じになっちゃいました。どうしても関係を持ちたいので、手紙(1ページしかないやつ)に、「あまり知り合ってないのにごめんね、でもあなたに一目ぼれしてしまい、率直に言うと、友達になってほしいっ!!電話番号とメルアドを乗せておくので、気が向いたら連絡ください。PS、笑顔めちゃ素敵です!」みたいな感じで送ろうかと思っているのですが、これをもらう女性の立場からしたらどんな気持でしょうか?素直に気持を言いすぎのような気もするし、いきなり番号とかメルアドというのも・・・。むづかしい><この店員さんとはちょっとこの前会話したくらいです。もうちょいその店を訪れて、顔を覚えてもらってから渡そうと思うのですが。みなさん(特に女性)の人に相談にのってもらいたいです。よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyan2121
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.3

こんばんわ!  店員さんに一目ぼれ・・・・・難しいですね~ 他のご回答者様も言われているように、お手紙は、引いてしまいますね。。しかも、質問者様の書かれている内容だとよけいに…。少し、内容が慣れなれしすぎるのかもしれません。 そうですねぇ。もう毎日といっていいほどそのお店に通って、(でも、決してストーカーのようにはならないでください!!)買い物のことを相談してみたり、目が合ったら笑う、とか、そういうことが大事かな。 あとは、そのお店のお話とか! それくらいから入れば、引くことはないと思いますよ☆ タイムリミットが迫っているようですね! がんばってください~

その他の回答 (4)

  • nozo22
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.5

No.2です。私も一目惚れした片思いの人、3月一杯が勝負なんです。でも彼は忙しいのか嫌われて無視されてるのか連絡がとれません。今は連絡待ちです。お互いがんばりましょうね☆回答に関係なくってすみません(>_<)

  • petit-dog
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.4

こんにちは。 少し失礼なことを書きますが許してください。 手紙は辞めた方が絶対にいいです。 私のバイト先の女の子の後輩がほとんど顔を知らない男のお客様にいきなりメールアドレスと電話番号を書いた紙を仕事中に渡されたことがあります。 後輩は、「怖い!」と言ってすぐにその紙をゴミ箱に捨てました。 周りの社員さんも、「最近は危ない人が多いから気をつけなよ」といっていました。つまり、いきなり見ず知らずのお客様に手紙などを渡されると嬉しいよりも怖いという気持ちが強く残ってしまうと思います。 まずは顔を知ってもらいそれから話しかけるほうがいいのではないでしょうか。 時間がないようですが、焦りすぎずに頑張ってくださいね。

  • nozo22
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

大学生女です。私も知り合って浅いのにいきなり客からそんな手紙をもらうと引きます。あなたのルックスにも寄りますが。一目惚れされることは男女問わずうれしいことだと思います。下の方も言われているようにもう少し店に通ってかおを覚えてもらうようにしましょう。そして手紙も率直すぎるのでもう少し柔らかくした方がいいと思います。その女性と共通点を見つけるのもいいと思います。雑貨やさんだったら「こんなモノ探してるんだけど何かおすすめのない?」とか聞いて一緒に商品を探してもらったりして仲良くなってみては?雑貨やさんで働いている人なのだから雑貨が好きなんだと思います。仲良くなってきたらあなたが「○○にある雑貨やさん知ってる?あそこもかわいい商品いっぱいあるんだ」とか言って彼女が興味もったら「今度一緒に行かない?」なんて誘ってみるのもいいかと思います。それで連絡先を交換する口実ができるでしょ?共通の話題をもつことはいいと思いますよ~♪がんばってください。私も一目惚れの彼に片思い中です☆

fkfjkjfifihifsd
質問者

お礼

同じ状況の人からの回答はありがたいです。確かにいきなり手紙はひきますよねぇ。仲良くなれる時間があればいいのですが、そうもいかない状況なので、3月一杯で結果出すしかないっす。この残りの時間で、あんまり行き過ぎたら怪しいので、もう少し店を訪れ、話しかけてみます。んで、こっちを発つ前に手紙を渡そうかと・・。会話の内容は「雑貨の・・」ってやついただきます。手紙の内容ももう少しシンプルにしてみますね^^

  • kyou2
  • ベストアンサー率16% (8/49)
回答No.1

こんにちは。 一応独身の女性です。^^;; 質問者様はまだ、お若いのかな?と感じました。 お相手の店員さんも若いと仮定させていただくとして、 まず、何回かそのお店に通って顔見知りになられては? いきなり手紙はちょっと引くと思います。 あとは手紙の内容もフランクすぎますね・・ 「あまり知り合ってないのにごめんね」 ↑最初からこれではアウトですよ。。

fkfjkjfifihifsd
質問者

お礼

顔見知りになりたいんですが、実家にいるのも3月一杯なので、時間がないのです;; 普通だったらやはり時間をかけて仲良くなるのがいいと思いますが、半年後くらいにしかかえってこないので、その限られた時間をどう使うかが、重要になってくるのでしょうね。 手紙の内容はもう少し考えてみます。

関連するQ&A

  • 店員に一目惚れ。けど・・・

    近所のパン屋さんの店員(女の子)に一目惚れしちゃいました。 けど、数ヶ月前にどうしていいかわからなくて、なんの前触れもなく、番号とメアド書いた紙をいきなし渡してしまいました。 当然返事はなくて、自分の失礼さにもう2度と近づかないと決めてました。 しかし、その2ヶ月後ぐらいしてから、たまたまパン屋に行ったらその子に遭遇してしまい、忘れようとしていた思いが復活してしまいました。なんとかして友達になりたいのですが、過去のことがあるので、もう近づかない方が良いのでしょうか? お店には他の店員や人がたくさんいるので、なるべく迷惑にならないようにと考えてるのですが、話しかけてもいいのでしょうか? それとも手紙で気持ちを伝えた方がいいのでしょう? 今のところ手紙にしようと思ってるんですが、前回と同じような気がしてます。どうするのがいいのでしょう?

  • 知らない人に一目惚れされて手紙を渡されたら

    自分が店員で、お客さんから一目惚れされてアドレスが書かれた手紙を渡されたらとりあえず受け取ってもメールはしないものですか? 今日、一目惚れした家電量販店のお兄さんに手紙を渡して来ました。高2の女子で す。 勇気を出して手紙を渡したとき、すごく驚かれて「えぇー!」って感じに笑っていました。 その営業スマイルじゃない本物の自然な笑顔が素敵すぎて、今までは気になってただけなのに、その瞬間で本気で好きになってしまったみたいです。 こんな気持ちになるのは初めてで、すごくすごくすごく辛いです。 でもたくさん話したこともなくて、全く見ず知らずの人から手紙を渡されても困るだけですよね。 渡した瞬間を影で見ていてくれた友達は、「あの人すごく耳が赤くなってた。手紙受け取ってから照れ笑いしながらSTAFF ONLY入ってった!やったじゃん!」と言ってくれてたのですが、、、 あんなに笑顔だったのでメールが来るのではないかとどうしても期待してしまいます。 あなたが渡された側だったら、 ・とりあえず1通くらい送ってあげようという気持ちにはならないですか?笑 ・自分に恋人がいたら送りませんか? 好きすぎて辛いんですが、もうメールが来なかったら諦めるしかないのでしょうか? ご回答お待ちしております!!

  • 一目惚れ

    ドラッグストアで働いてる女性を一目惚れしてしまいました。 その後、数回店に買い物しただけで、彼女も自分の事なんか記憶にないと思います。会話も無いです。 こんな状況ですが、メアドを書いた手紙を渡そうと思ってます。 女性の方に聞きたいのですが、 もしこんな状況で手紙をもらったら、やっぱり驚きますか? 是非お聞かせください。

  • 一目惚れ

    一目惚れ なんども同じような質問すみません(>_<) 電車で一目惚れした人にメルアドを書いた手紙を渡そうと思うんですが、その人には彼女がいます。 メールが返ってくる確率ってどれくらいですか? ちなみにお互い高校生です。

  • 一目惚れ

    半年ほど前に学校から帰るとき駅で一目惚れをしてしまいました。 私はバスで彼は自転車です。 彼の高校はわかりますが、名前などはなにもわかりません。 メアドを書いたお手紙を用意したんですが、一目惚れしてから一度も会えていません。 待ってみたこともありますがどうしても会えなくて辛いです。 なにかアドバイスあればぜひ下さい(> <)

  • 一目惚れしてしまいました・・・

    24才の大学院生♂です。 近くのスーパーにほぼ毎日のように通っているのですが、そこの店員に一目惚れしてしまいました。一目惚れが初めての経験なので、正直どうしていいのか戸惑っています。 状況としては、相手は20~24才くらいといったところ。 ほぼ毎日、それもほぼ同じ時間に通っているので、相手の方も僕を覚えてくれています。 会話のレベルとしては 『いつも買うのが半額品ばっかですいません(汗)』 『いえいえ、むしろ正解ですよ(笑)』ぐらいな冗談めいたものをするくらいです。 会話といってもレジを通過する間くらいしかできないので、どうアクションを起こしていいか困ってます・・・。 いきなり番号聞いたり誘うのもアヤシイし、かといってこのまま他愛のない会話でおわるのもイヤだし。。。 女性の立場からすると、どういった行動がベストなのでしょうか?? 特に女性の方の意見を聞きたいので、回答は女性の方にお願いします。

  • 一目惚れしたのですが…

    私は26歳の女です。昨年11月仕事から帰る途中電車で大学生?の男性に一目惚れしました。 最初は「素敵な人だなぁ」程度だったのですが、翌日、更にその翌日も見掛けず、気になってしまったんです。 次に会った時に、連絡先を書いた手紙を手渡してみようと思ってるのですが…未だに会えず。。 また、手紙には以下のように書いて、電話番号とメアドを書いてます。 この内容なら貰っても重い感じはしないでしょうか? ************** 初めまして。 突然驚かせてすいません。 以前から「かっこいいなぁ」って思ってました。 良かったら友達になりませんか? もし迷惑でなければ連絡下さい。 ************** ちなみに、私自身は実年齢より幼く見られる事が多いのですが… 大学生の男性の方は、年上の社会人の女性から連絡先を書いた手紙を貰ったら引きますか? その人次第だとは思うのですが…参考にしたいです。 よろしくお願いします。

  • 初めて一目惚れをしました。

    私は26歳の女性です。 先日、偶然入った居酒屋さん(とっても小さいお店です)で、 店員さんに一目惚れをしてしまいました。 とても優しい雰囲気で、人懐こい笑顔の人でした。 最初は「もてるんだろうなぁ」と思っていたんですが、 友達に「そろそろ帰ろうか」と言われた瞬間、 「もっといたい」と思ったり、 家に帰ってからも「また会いたい」と思ったりするようになりました。 相手の方は気付いてなかったんですが、 偶然、街中ですれ違ったことも2度ほどあり、 (人の顔をおぼえるのがすごく得意なもので・・・) ますます気になってしまいました。 その後、1回お店に行ったんですが 残念ながら覚えてもらえてもらておらず・・・ たくさんのお客さんと出会うお仕事だから仕方ないと思いつつ、 それでもやっぱりまたお店に行きたいなとか 会いたいなとか、すごく思ってしまいます。 一目惚れを成就させたい!という思いもありますが、 それよりも今はもっと色んなことを知りたいと思う気持ちがとっても強いです。 何度もお店に行くのは迷惑になったりするんでしょうか? 今度、お店に行ったときに連絡先をメモで渡してみようかなぁとも思っています・・・ どうするのがいいと思いますか? どんな風に行動すれば、仲良くなれるんでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • 初めての「一目惚れ」

    初めまして! この間、ふと立ち寄ったメンズ雑貨店の女性に一目ぼれをしました。 ライターのショーケースをふと見てた時に 「お決まりですか?」と聞かれただけなのですが まさに(瞬間)、「ビビって」て来る(タイプの)女性でした。 話すのは初めてなのにスラスラと言葉が出て、 結構長いこと話してました。 何か以前に話したかのような感じでした。 (初対面の人で…こんなにしゃべれるのかというぐらい) 今までの彼女は、 身近な存在から恋愛関係になったことばかり。 自身初の「一目惚れ」なので、 どうしたらいいのかわかりません。 (一目ぼれした経験のある方・一目惚れされた経験のある方に質問) 初めてなのに結構時間を忘れて喋ってしまった自分は、この先どんな感じでアプローチしていけばいいでしょうか? (あんまりひつこくお店に行くようなことはNGでしょうが…)  アドバイス…お願いいたします!

  • 一目惚れした女の子に

    「一目惚れしたと思います」で質問した20歳の男です。 一目惚れした子は多分2つ年下ぐらいの女の子で大人しいくてやさいし感じがする子です。多分そこに惹かれたんだと思います。 そこで、手紙を渡そうと思います。 「名前、アドレス。初めて会った時から気になってました。迷惑でなければ友達になって下さい。」 でもいきなり手紙渡して引かれるのかと思うと怖いです。 でも話すきっかけなんて全然ありません。 もし貴方がその女の子の立場だったら、どうされますか?上にも書いたようにその子は大人しい感じの子です 同世代18~20歳ぐらいの人のアドバイスを頂けると助かります。