一目惚れ!大学院生が近所のスーパーの店員に惹かれる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 24才の大学院生♂が近所のスーパーの店員に一目惚れ。初めての経験に戸惑いながらも、相手のことが気になってしまう。
  • ほぼ毎日通うスーパーでの会話は冗談めいたものが中心。ただ、会話の時間はレジを通過する間だけで、アプローチする機会が限られている。
  • 女性の立場からすると、アプローチの方法には慎重さが必要。一気に番号を聞いたり誘ったりするのではなく、少しずつ関係を深めていくのがベストなのかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

一目惚れしてしまいました・・・

24才の大学院生♂です。 近くのスーパーにほぼ毎日のように通っているのですが、そこの店員に一目惚れしてしまいました。一目惚れが初めての経験なので、正直どうしていいのか戸惑っています。 状況としては、相手は20~24才くらいといったところ。 ほぼ毎日、それもほぼ同じ時間に通っているので、相手の方も僕を覚えてくれています。 会話のレベルとしては 『いつも買うのが半額品ばっかですいません(汗)』 『いえいえ、むしろ正解ですよ(笑)』ぐらいな冗談めいたものをするくらいです。 会話といってもレジを通過する間くらいしかできないので、どうアクションを起こしていいか困ってます・・・。 いきなり番号聞いたり誘うのもアヤシイし、かといってこのまま他愛のない会話でおわるのもイヤだし。。。 女性の立場からすると、どういった行動がベストなのでしょうか?? 特に女性の方の意見を聞きたいので、回答は女性の方にお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

焦らない事じゃない? そういう気さくな会話も続けていく事で相手だって客としての貴方の存在をもっと近く感じられるでしょうからね。 いきなり感がなくなるまで慎重にプロセスは経た方が。 仕事中の公私混同はやっぱり印象が良くないからね☆

その他の回答 (2)

• rika951
回答No.2

もう少し近づかないと怪しまれる(軽い男か?等)かもしれないので、 思い切って、どんな形でもいいので、そのスーパーの従業員になってしまう。 学校終わった数時間だけレジのバイトをしてみる。 その他、掃除のバイトやら警備員やら売り場の店員やらいろいろ出来そうなのを探してみる。 恋の為ならえんやこら。

• fuzzbuzz
回答No.1

男ですみません。 支払いの札と一緒に名刺を渡します。 もちろんダメ元で。