rika951のプロフィール

@rika951 rika951
ありがとう数2
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/10/09
  • どうしたらいいかわからない

    僕には同い年のネットで知り合った女の子がいます。 学生で遠距離恋愛みたいなかんじです。 その女の子は小学校のころにある女の子に友達を とられたりしていじめのようなものを受けたそうです。 それがトラウマで何度も死にたいと思うようです。 楽しい学校生活をしたいと努力して それでその女の子とは今は別の学校なのですが その子ととても性格が似ている人がいるようです。 それで友達がどんどんその子についていってしまうみたいで 自分のほうにつれていく勇気がないみたいです。 何度も死にたいと思ってリスカではなくアムカという 手首の上のほうを切ったそうです。 その傷を隠すため、保健室で包帯を巻いてもらったそうです。 体育ではまだジャージを使ってはいけないそうで、半そでの ため、包帯が目立ちます。 「なんで包帯しているの?」と聞かれて自転車でぶつかったと 嘘をいったら「リスカとおもった」と言われたそうです。 前に、リスカの話になってリスカする人って嫌みたいな話を 周りがしていたようなんです。 それで今後もずっと包帯しているわけでもいけないし リスカって分かったら、もっと友達がいなくなったりして 死にたくてしょうがないようなんです。 教室にいるのが今が精一杯で怖くてしょうがないようなんです 電話したりメールで話聞いたりしているのですが なんていったらいいかもわかりませんし、なにもすることができません。 傷のあとを見せないようにするにはどうしたらいいか。 どのように生きたらいいか わかりません。 このままでは死んでしまいそうなんです・・・

  • 虐待してきた家族の面倒等・・・

     両親・兄・妹の五人家族です。 小さい頃から母・兄に暴力を受け(今思えば母は同居祖母からいびられ、兄は同級生からのいじめに対する八つ当たりっぽいです)父は私に関してはただ怒鳴るだけでした。 兄が中学の頃失明し家族は兄中心の生活になりました。 その5年後母が今度は弱視になりました。 それから暴力はなくなりましたが、母の手伝いをしても何も感謝されず、むしろ当たり前のような態度でした。少しでも母の言うとおりにならないと侮辱の言葉を浴びせられました。    昔は怒鳴ってばかりの父ですが、最近は丸くなったのか前よりは怒鳴らなくなりましたが、 しかし社会的立場の上にいる私に婿養子をとってこの家を継がせるっぽいことを言っています。 私は自分は家を出ることを告げると ・今まで育ててやった金を置いていけ(公立高校に落ちたので私立へ言った分他の兄弟よりお金がかかったので) ・自分ひとりで育ってたと思ってるのか?バチあたり ・自分たち(両親・兄)の生活は今後どうするのか?    反撃して『小さい頃あんな仕打ちを受けてたのにいまさら社会的立場が逆転したからっていって私は面倒を見る気はない』と告げると皆『昔のことは覚えてない』といっています。 こんな風に育てられた私でも将来は盲人の兄・弱視の母の面倒を見なければいけないのでしょうか?何か私の人生は両親たちに振り回されてしまっている気がします。自分の人生を生きたいといっても上記のようなことがループされてしまいます。 しかも今まで育ててやったお金を払えって言われても・・・我が家だけですよねそんなこというの。 ちなみに妹は両親・兄からはそんな風にはされていませんでしたが、どこかクールでそそくさと家を出る準備をしています。

  • たたけばボロがでるのが人間です・・・

    たたけばいろいろとボロがでるのが人間ですよね。 独善的であったり、ずるさがあったり・・・ だからそのことを他人に指摘されても真に受けない方がいいのではないでしょうか? 心が弱っているとき、変わった人たちがよってたかって弱点を指摘してきて、それを真に受けて自殺する、なんて悲劇ですよね。 自分の周囲が今、その手の人たちに目をつけられていると思います。 「ああ、あいつは弱っているな」 「攻撃するなら今だな」 と。被害者意識が強いかも知れませんが、そういう人いますよね? 今の自分の弱点は、”何年もキリスト教会へ通っていたのに洗礼を受けていない”です。

  • 友人でもたまに嫌なこと言われたりって普通にありますか?それとも友人なら言うことすべて心地よいですか?

    僕はあまり友人いません。少ない方だと思います。 僕ももともと打たれ弱いほうであり、なんか傷つくこと言われたらショックになり、へこみ、もうこの人と会うのはやめようって思ってしまうんです。 理想的な友人は言うことすべて心地よい人。 僕は友人少ないですが、その数少ない友人でさえ、時折、いやなことを言われます。またはこっちが言ったことを向こうが怒り気味になったり衝突します。 皆様は友人とは衝突や嫌なこと言われたりとかってあるんですか? または友人たるもの不愉快なことはいうものではないので、そういうこと言う人とは付き合いませんか? 最近最近新しくできた友人が今まで衝突なかったのに、先日僕が言ったことに対してちょっと怒ってきたので衝突しかけました。もうこの友人とは合わないので友人関係やめにしようと思いました。怒られたし、ショックだったからもう会うのやめようって思いました。やはり周り見てると、友人=嫌な思いにさせられることがない人だと思います。周りの友人とその友人たちはまったく喧嘩や衝突ないようにみえます みなさんは友人に嫌なこと言われたり、怒られたりすることありますか?それくらいでは友人をやめようとは思いませんでしたか? すいません僕は人との付き合いを知らないです。 社会人20代より

  • 一目惚れしてしまいました・・・

    24才の大学院生♂です。 近くのスーパーにほぼ毎日のように通っているのですが、そこの店員に一目惚れしてしまいました。一目惚れが初めての経験なので、正直どうしていいのか戸惑っています。 状況としては、相手は20~24才くらいといったところ。 ほぼ毎日、それもほぼ同じ時間に通っているので、相手の方も僕を覚えてくれています。 会話のレベルとしては 『いつも買うのが半額品ばっかですいません(汗)』 『いえいえ、むしろ正解ですよ(笑)』ぐらいな冗談めいたものをするくらいです。 会話といってもレジを通過する間くらいしかできないので、どうアクションを起こしていいか困ってます・・・。 いきなり番号聞いたり誘うのもアヤシイし、かといってこのまま他愛のない会話でおわるのもイヤだし。。。 女性の立場からすると、どういった行動がベストなのでしょうか?? 特に女性の方の意見を聞きたいので、回答は女性の方にお願いします。