• ベストアンサー

初めての「一目惚れ」

初めまして! この間、ふと立ち寄ったメンズ雑貨店の女性に一目ぼれをしました。 ライターのショーケースをふと見てた時に 「お決まりですか?」と聞かれただけなのですが まさに(瞬間)、「ビビって」て来る(タイプの)女性でした。 話すのは初めてなのにスラスラと言葉が出て、 結構長いこと話してました。 何か以前に話したかのような感じでした。 (初対面の人で…こんなにしゃべれるのかというぐらい) 今までの彼女は、 身近な存在から恋愛関係になったことばかり。 自身初の「一目惚れ」なので、 どうしたらいいのかわかりません。 (一目ぼれした経験のある方・一目惚れされた経験のある方に質問) 初めてなのに結構時間を忘れて喋ってしまった自分は、この先どんな感じでアプローチしていけばいいでしょうか? (あんまりひつこくお店に行くようなことはNGでしょうが…)  アドバイス…お願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いいですねぇ☆一目惚れ☆運命の出会いですね☆ 私も一目惚れ経験があって、私はハンバーグが大好きなのですが、 近所のよく行く有名ハンバーグ店の店員さんに一目惚れでした☆ 付き合って3ヶ月で遠距離になって破局しましたが(T T) 私は、とにかくハンバーグ好きだったのもあって、 たびたび足を運んでいて、いっつも400gを頼んじゃうから すぐに顔覚えられました(笑) レジ打ちバイト時代に逆も経験しましたが、毎日レジに並ばれて「いくつ?」とか聞かれて非常に怖かったのを覚えています(笑) でも意外と長く話した人の顔って、覚えるんですよね☆ きっとsamma12さんも、長くお話をしたなら、相手の人も少しは顔覚えていると思いますよ☆ 毎日足を運ぶのはNGだと思いますが、とりあえず顔を忘れないくらいのスパンで顔を出すと、ちょっと気になっちゃうと思います^^ 最初はまず、今日のことを忘れられないうちに…5日くらいおいて行ってみてはいかがでしょう? 彼女がいたら、「あ、こないだはどうも」くらいの気持ちで会釈してみたり☆ 後は、1週か2週おいて行ってみたりして、 お話しながら趣味が合ったりしたらその話から仲良くして、 勿論雑貨を見るフリをしながら…(笑) NGは、 ・明らかに目当てで来てるような感じはNG(>_<)  あくまでさりげなく、「あの雑貨が気になってたんで…」という感じで☆ ・その女性のことを必要以上に聞くのはNG(>_<)  女性も気づくと思いますし、あまり知らないうちだと引いちゃうかも。 ・いきなりアドレス教えて、とか、名刺を渡すのもNG(>_<)  とりあえず顔を覚えてもらって、徐々に時間をあけて行くようにして「あれっ?こないな」と思わせる(笑) 雑貨のことで色々とお喋りをして、そこから徐々に会話を広げると良いかな、と思います☆ 「よく来られますね」と言われたら、「雑貨とか見るの好きなんだよね~」みたいなことを言っておいてください☆ そしたらまたそこから会話も広がるかも☆ 難しいな~と思われるかもしれませんが、 3回目の来店くらいで「あ、どうも!」みたいな感じで笑顔で迎えてくれたら、脈有りかな~と思います☆(個人的な考えですが^^;) 一目惚れが実るように応援しています☆ 頑張ってくださいね☆

samma12
質問者

お礼

ありがとうございます! 「3日後…過ぎてしまってます」(先週の木曜日><) 顔馴染みになれるように、徐々に頑張ります!

その他の回答 (2)

回答No.3

色々アプローチするのはよいと思いますが、 あくまでも彼女は勤務中ということを、忘れないでほしいなあと おもいます☆ 私も以前雑貨屋で働いており、 気に入ってくださった男性がいました。 何度も店に足を運んでくださったのですが、 商品をひとつも買わないのに、長居して、 お花だけもってきてくださったり、、、 私としては、はじめは悪い気もしなかったものの、だんだんと、 店長や先輩の目もある・・! 売り上げのばさなきゃいけない・・! 本部の監視カメラもあるし・・! といった緊張で、 後半は正直、「何か買ってくれーー!」という気持ちのほうが、 強かったですね。。汗 私のことを気に入ってくださって しかも勤務中に来るのなら 私の大好きな商品たちも気にいってほしい。。という 気持ちでした。 むしろここの商品好きなら私とも気があうのにな。。 とゆうか。 ちょっと論点がずれてしまいましたかね?? けど、ひとめぼれしました、って 言われたら女性はみな、相当嬉しいハズです!! がんばってください♪

samma12
質問者

お礼

ありがとうございます! 「距離も結構遠く、余り多くは通えません><」 (回数はさておき) 彼女のお店がいい雰囲気なので、 何か良いものがありそうです。 買いに行く事を前提に、 選んでもらえる要素をもって、 通いたいと思います。 「告白」はサラッと…心がけます!

  • zug
  • ベストアンサー率70% (82/116)
回答No.2

今度行ったときに覚えてもらっているようだったら 前回一目惚れしたことを真剣に明かしましょう。 仕事中でしょうしメモか手紙か用意しておいて 一言「後で読んでください」 メールアドレスとともに 「一度外で会ってもらえないか」 申し訳なさと一目惚れの情熱を手紙に込めましょう。 一目惚れはめったにないもの。 真剣さが伝われば悪い気持ちはしないはずです。 折角の大事な気持ちなんですからすぐに伝えた方がいいと思います。 別にすぐに付き合いたいとかがっつくのはよくないですけどね。

samma12
質問者

お礼

ありがとうございます! 「前回(先週の木曜日)なので、覚えてくれてるかどうか><」 「手紙」は作戦に入れておりますが、少し不安なのは本音です。 素直な気持ちで、彼女に渡せるように、 フラットな感覚になったら「実行」したいと思います。

関連するQ&A

  • 一目ぼれの店員さんと…(少し長文です)

    初めまして! この間、ふと立ち寄った雑貨店の女性に一目ぼれをしました。 JIPPOのライターのショーケースをふと見てた時に 「お決まりですか?」と聞かれただけなのですが まさに(瞬間)、「ビビって」て来る(タイプの)女性でした。 話すのは初めてなのに、 「初めてですか?」 「はい」 「ちょっと用事があって。キタの方なんですよ」 「ここもいっぱい変わりましたよ」 「10年以上来てなかったんで…」 スラスラと言葉が出て、結構長いこと話してました。 何か以前に話したかのような感じでした。 (初対面の人で…こんなにしゃべれるのかというぐらい) (一目ぼれをあんまりしない自分から質問です) 彼女と初めてなのに結構喋ってしまった自分。 さて、この先どんな感じでアプローチしていけばいいでしょうか? (あんまりひつこくお店に行くようなことはNGでしょうが…)  アドバイス…お願いいたします!

  • 一目惚れではないけど

    一目惚れではないけど2、3回目に会った時に好きになることってありますか? 初対面では何も思わなかったのに、 2、3回目会った時にあ、なんか好きかもみたいな感じです。 挨拶のみで会話はしていなかった場合です。 一目惚れだと初対面から好きになると思いますが、2、3回目でちゃんと話したことない相手を好きになるとかありますか?

  • 一目惚れについて

    一目惚れしたことありますか? 一目惚れをした瞬間ってどんな感じで、相手のどこが良かったのですか? 顔ですか、雰囲気ですか、話し方ですか? それとも勝手に妄想が膨らんだのでしょうか。 なんでも良いので教えて下さい。

  • 一目ぼれ・・・

    初めまして、19歳 学生のcanned_dogと申します。 わたしは1年半ほどファミレスでアルバイトをしていますが、先日 お客様である男性から(常連ではないです、特に見覚えもないので・・・初対面だと思います)「あなたに一目ぼれしました、よければ連絡ください」とレジで名前とメールアドレスを書いた紙を渡されて帰られてしまいました。突然のことでなにも反応ができませんでした。一目ぼれされたなんてまったくもって初めての経験です。 私には5年近くお付き合いしている彼がいるので付き合う・浮気する気はまったくないのですが・・・ただ、とても誠実にアプローチ(?)してくださったので そのお客様に私は恋人がいること、お付き合いはできない旨をメールしようかと悩んでいるのですが 皆様の考えをお聞かせください。

  • 一目惚れしたときのアプローチ

    一目惚れしたときのアプローチの仕方を教えてください!! 大学での大教室で週1でしか会えない男性に一目惚れしてしまいました。 こういうことってあまり無かったのでどうアプローチしていいかわかりません。 いきなり話しかけようにも、なんと話しかけていいかわからないし… 奥手でほとんど恋愛経験のない私に、知恵を貸してください!!

  • ひとめぼれ!?

    この間、うちの近くの雑貨屋さんで、一人の女性店員さんのことが気になってしまい、ひとめぼれのような感じになっちゃいました。どうしても関係を持ちたいので、手紙(1ページしかないやつ)に、「あまり知り合ってないのにごめんね、でもあなたに一目ぼれしてしまい、率直に言うと、友達になってほしいっ!!電話番号とメルアドを乗せておくので、気が向いたら連絡ください。PS、笑顔めちゃ素敵です!」みたいな感じで送ろうかと思っているのですが、これをもらう女性の立場からしたらどんな気持でしょうか?素直に気持を言いすぎのような気もするし、いきなり番号とかメルアドというのも・・・。むづかしい><この店員さんとはちょっとこの前会話したくらいです。もうちょいその店を訪れて、顔を覚えてもらってから渡そうと思うのですが。みなさん(特に女性)の人に相談にのってもらいたいです。よろしくおねがいいたします。

  • 一目惚れしてしまいました

    一目惚れしてしまいました。 私は21歳の女で社会人です。 月に1回くらい仕事終わりにカフェに行くんですが、そこの新人さんに一目惚れしてしまいました。 私も学生の時にそこのカフェでアルバイトをしていた経験があって初対面の時に慣れない手つきだったので「新人さんですか?私も学生の時にここでバイトしてましたよ。覚えることたくさんあって大変ですよねー頑張ってください!」って程度の会話を交わしただけです。 まだ2回しか会った事ないんですが相手は私の事を覚えてくれています。これからどう発展させていけばいいか悩んでます。もちろんお互い名前も年齢も知りません。アドレスを聞きたいと思うんですが……まだ早いかな?と思いますし、めっちゃ好き!とかはないんですが、雰囲気とかがよくて、仲良くなりたいなって思うんです。 自分から人を好きになった事がないというか、自分からアプローチをした経験がないので皆様の知恵を貸していただければなと思います。 長文、乱文失礼いたしました。 ご回答よろしくお願いします

  • 一目惚れってどんなもの?

    ある男性から5年ぶりに連絡がきました。 昔、彼は私を好きでした。友達といたところをその子づたいに話しかけられ、最初からあきらかに好意を持たれていたので初対面なのに意味が解らず、彼はかっこいい見た目なのに、こちらがひくくらいなぜか積極的で、彼氏にも怒られすごく迷惑だったのを覚えています。 最近会って、実は彼がすごくお坊ちゃんだとか、すごくモテるとか知って、さらに、再開間もないのに告白され、ますます意味が解りません。 こんなことありますかね?私は彼を特に好きではないので、騙されてるのかなーとか、なんか怖いです。 一目惚れ?した人って5年後また再開したら、一目惚れするものなんですか?

  • 一目惚れしました。

    私は最近美容院の男の人に一目惚れしました。 いつも行きつけの美容院に行ってて たまたまその男性に当たって一目惚れしました。 行きつけの美容院でははじめて見た人 でした。 たぶん新人さんでしょう。 その人のことは職場と職業(美容師)しか知りません。 どうやって、アプローチなどしたらよいでしょうか? 一目惚れは初めての経験なので、 一目惚れ体験談なども聞けたら嬉しいです! ちなみにメールアドレスを書いた手紙を渡そうと思っています。 でも、何時に仕事が終わるかわからないので待ち伏せみたいになっちゃいますが(>_<) その人とは一度しかあったことがありません

  • 好き と 一目惚れ の違い

    交際未経験の24歳男です。 タイトル通りです。 好き と 一目惚れ の違いって何ですか? 「一目惚れ」のシチュエーション(街中等でよくある) ブス男「ねえ、あの娘可愛くない? スタイルも良 いし、顔もキュートだし。メッチャタイプだわ~」ジー 「《うわっ、見られてる……怖っ》」ソソクサソソクサ 「好き」のシチュエーション イケメン「ねえ、俺お前のこと好き(になった)なんだけど」 「えっ…(ハート)」 又は、 イケメン「俺お前のそういうところ好きだわ~」 「えっ…(ハート)」 つまりこういうことですか? 一目惚れ→異性の外見のみ。つまり軽い? 好き→異性の外見+内面も含めている となると、以下のシチュエーションはどうなりますか? 「あなたを一目見て、惚れてしまいました。付き合って下さい!」 好きという概念に入りますか? 入りませんか? ちなみに私は一目惚れになることが多いです。可愛い娘が近くに居たり、すれ違ったり、何かのきっかけ(例えば飲み会とか)で初対面の女性が美人だと「うわ、あの娘可愛くない? タイプだわ~」ってなります。 困ったものです。何故なら外見だけですぐ好きになってしまうからです。外見だけ見て勝手に100点付けてしまうんですよね。 で、いざ話し合っていくうちに「あっ、そういう一面もあったのか……」と勝手に幻滅して減点して減点して遂に見切りを付けて二度と関わりを持たないようにする、っていう顛末。 好きという感情って多種多様だと思うんですが、交際経験が無いのが災いしてか、「私の本気の「好き」って何なんだ?」と思うようになりました。 「好き」って何なんでしょうね。