一目惚れ!ジムの店員に恋してしまいました

このQ&Aのポイント
  • ジムの帰り、いつもの様にチェーン店で食事をしていると、素敵な笑顔の店員に一目惚れしてしまいました。
  • 店員はいつも声をかけてくれるし、休憩中でも私の接客をしてくれるため、彼に興味を持っています。
  • 連絡先を渡してもまだ連絡が来ていないので、諦めるべきなのか迷っています。彼との会話やデートの話に誘導する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

一目惚れ(駄文)

好きな人が出来ました。 一目惚れです。ジムの帰り、いつもの様にチェーン店で食事をしているとその人が接客してくれてその人の笑顔に一目惚れしてしまいました。 その時の会話は時計がズレていたので笑いながら、話してたくらいなんですが2回目来た時は、時計の方ですよね!と言われあぁ覚えてくれてたんだと思い、3回目は自己紹介し名前といつも頼む奴を覚えてくれて、4回目はゴールデンウィークで暫く来ないんですよね。と言われ、今から休憩なんですよ。と言われ2時まで仕事だと聞いてたので連絡先を渡さず、会えないけど何回か行ってるからあの人居ないんですねみたいな感じでその人と仲のいい女子店員にはなしてたら、土曜日また再開して、他のスタッフから聞きましたよ。ありがとうございます笑笑と言われ、思いっきって連絡先を渡しました。 理由は 入店時必ず声をかけてくれる 休憩時間であっても自分の接客をしてくれる。(他のスタッフがいるにもかかわらず。) あっちからよく声をかけてくれる。 自分でも自意識過剰とは思うのですが、何分恋愛経験がないので、連絡先を渡したのですが今でも連絡来ません。 素直に諦めるべきでしょうか? 連絡先を渡したあとも引いたりせず、何も変わらずまた来てくださいねと言われたので行くことは出来るので会話しても良いでしょうか? その場合どんな会話で連絡先かデートの話に誘導したら良いですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.6

接客業の人を好きになるのは,まして客としての立場から好きになるのは危険ですよね。どこまでが仕事なのか分からないから。 で,ご自身の事を考えたら想像が付くと思うのですが,連絡先を渡して連絡をしてこないのがなぜかを想像してみたときに,あなただったら忘れたり放置するはずがないですよね。だってたかが連絡先ですから。 それを放置するというのは相手のメッセージでしょう。 考えてもみれば分かると思います通常次回来店されたとき,何も返事していないということは普通は気まずい思いをします。でももしそれでも笑顔で接客であれば,連絡先を渡されたことはなかったことにして。という無言のメッセージ。大人ならばそこはそのメッセージを受け取って諦めましょう。 もし相手が気まずそうにしていれば先日のことは忘れて下さい。余計な事をしてごめんなさい。と謝罪する方が,変に避けられたりするよりは気分がいいと思います。

その他の回答 (5)

  • kukurin5
  • ベストアンサー率23% (121/511)
回答No.5

そうですか、一目惚れ…ドキドキ、ワクワクですね 連絡先を渡し未だに連絡が来ないなら、暫く様子を見た方が良さそうですね ただ、1075357223さんの好意は店員さんには伝わっているので普通に今まで通りお店に行けばいいと思います 何気ない会話の中で、また今度食事でもと誘う感じでいいのかな…相手に彼氏や好きな人がいるのかも分からないから、徐々に仲良くなれればいいのでは

  • sanguis
  • ベストアンサー率25% (36/142)
回答No.4

八方美人な人ってのもいますからね。気持ち半分で割り切って接した方がいいですよ。今のところ良いお客さんと思われているように感じましたが、裏でほかのスタッフと笑ってるかもしれません。悔いが残らないようにグイグイ行きましょう!

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

> 入店時必ず声をかけてくれる 休憩時間であっても自分の接客をしてくれる。(他のスタッフがいるにもかかわらず。) あっちからよく声をかけてくれる。 これはあなたの来店理由が自分にあるということを認識しているので特別の接客をしているわけですね。 他の店員が見ていても臆することなく接してくれるのは逆にみんなであなたの情報を共有していると言うことなんです。 あなたが来れば「来た来た来た」と(裏では)ザワザワし、そ知らぬ顔してあなたの様子を全身全霊でチェックしている事かと思います。 あなたが帰った後には店員がいろいろ聞いてきたりしているかと思います。 勿論その人が適当にあしらっているかもしれませんけどね。 で、あなたが連絡先を渡したのに連絡してこないということはあなたへの気は全くないのだと思います。 そんな素敵な人ならきっとお付き合いしている人がいるのかもしれないですしね。 で、客として行くのは良いですが連絡先を渡しても連絡してこない相手を口説きだしたら今度は引かれます。 気持ちはわかりますが嫌われるだけなのでもう少し今のままの関係を続け、数ヶ月連絡もないのなら諦めましょう。

  • himukae
  • ベストアンサー率21% (14/64)
回答No.2

私の友人が同じような体験をしているのですが、お店に来られたお客様に一目惚れされて連絡先を渡されたのですが彼氏が居たので連絡はしなかったそうです。 それでまたお店に来られたときに、妹の誕生日プレゼントを買いたいのですが何が良いか悩んでいて、もし宜しければ貴女に選んで貰えたらと声をかけさせてもらいましたと言われたそうです。友人が妹さんと同年代でタイプも似ていたそうです。 特に悪いようなお客様でもなかったのでそれぐらいのことであればと引き受けたそうです。 お休みの日に予定を合わせて、買い物にお付き合いしてその時にランチをご馳走になったのですが、そのお客様といろんなお喋りをしたときに私はこの人と結婚するんじゃないかと友人は思ったそうです。 その後にお店に来られたときに妹さんのプレゼントを選んだことへのお礼をされて、凄く礼儀正しい人なんだなと感心したそうです。 友人は彼氏が居ましたがその方の凄く大人な対応と優しさと話の面白さに惹かれてしまって、自分から告白したんです。 その時に相手の男性も再度デートにお誘いしようと思っていたそうです。 二人は今年結婚するので、あなた様もそのようになれればと願っております。

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.1

>また来てくださいね 連絡先を渡したことはなかったことになっているのです。 あなたに声をかけるのはあくまでもお客さんに気持ちよく過ごしてほしいから。 それなのに、またしつこく連絡先の件について"問いただしたり"、ましてデート誘うなど以ての外でしょう。

関連するQ&A

  • 一目惚れって?

    私は以前、道で20代半ばの男性から声をかけられました。 その時、私は自転車に乗っていたのですが、彼はスーツ姿で猛ダッシュして私に追いついてきました。 たぶん100mくらいは走ったんじゃないかと… 呼び止めてはいたみたいなのですが、私は気づかなくて肩をたたかれて驚いて反射的に止まりました。 彼は以前私を見かけたことがあったみたいで、その時に一目惚れしたと言っていました。 彼は他府県に住んでいて、2度も会った事に運命的なものを感じたらしく連絡先をしつこく聞かれ、怖かったので彼の連絡先を聞いて解放してもらったのですが… 正直パニックで何が何だか分かりませんでした。 男性に声をかけられる事はありますがこんな強烈な方はいなかったので… そこで思ったのですが一目惚れってそこまでしようと思うものなんでしょうか? 私自身は一目惚れの経験がないので全く理解できません。 一目惚れして声をかけるのとナンパとはまた違ったものなんでしょうか? まだまだ経験が浅いので教えて頂ければ嬉しいです。

  • 生まれて初めて一目惚れをしました。

    生まれて初めて一目惚れをしました。 今、私はイオンの専門店の方で働いてるんですが、たまたま収入印紙をサービスカウンターに買いに行ったら接客してくれた店員さんに惚れてしまいました。 前からかわいいとは思ってたんですが… 一目惚れというやつですね。 そこで、どうにかして連絡先を渡したいんですが、なにうえ草食な部類ですから怖くて怖くて。 常にサービスカウンターには数人いるため、会話しにくいです。 やっぱり、いきなりアドレス渡しても引かれるだけですよね? 何かいい方法ありませんか? よろしくお願いします。

  • 一目惚れされて付き合っていますが…

    彼氏と付き合ってもうすぐ3ヶ月になります。 知り合ったきっかけが、彼が私の働いているバイト先のお客様でした。 接客販売をしていて、どれくら い通ってくれていたか分かりませんが1~2ヶ月は通ってくれて、ある日連絡先をもらいました。 その時連絡をしなかったのですが、それから約半年も変わらぬ頻度で店に来てくれて 友達になって、付き合ったという感じです。 告白された時に、なんで私なのかと聞いた時「一目惚れかなぁ…」と言っていました。 一目惚れって、いつかは急に冷めてしまうもののような気がして怖いのですが どうなんでしょうか? 付き合うまでに6回くらいデートしましたが、指一本触れてこず 今もキスまでで大切にされてる感じはします。

  • 一目惚れ

    先日、グアムに行った際に現地であった人に一目惚れをしてしまいました。 海外には何回か行って、グアムも数回目です。 ナンパ等には今までなんてこと無く無視。でしたが、今回は忘れられません。 マリンスポーツを教えてくれる所で、スタッフのアシスタント?をしていました。 1回目はたまたま外のシャワーゾーンで一緒になり普通に会話しました。 その時には普通の初対面会話で終わりましたが、数十分後再び2人になる機会があり、その時にbeautiful grilと言われウエストを持たれ引き寄せられました。 英語が苦手なのですぐに言葉が出て来なかったせいか、なんなのか一言言って去って行きました。 3回目は、私たちが遊んでいる所に来て見ていました。一緒に泳ごう!と言ったのですが仕事中だよ。と言われましたがなぜかいつも目が会いました。 その後彼はダイビングを教える為に離れた所に言ってしまいましたが、遠くから手を振ってくれたりと私に接してきてくれました。 まぁ海外ではこんな事珍しい事でもなんでもないのですが、今回に限っては一目惚れをしてしまいました。 本当に忘れられません。 もぉ一度会いたいですが、連絡先も聞かれてないし連絡のとりようがありません。 グアムにもぉ一度行けばいい話なのですが、そう簡単にはいけません。。。 この気持ちはどうしたらいいのでしょうか。 できれば連絡を取りたいのですが、そこの会社にわざわざ電話するなんて出来ません。 1日だけの遊びで、もちろんいいので会いたいです。 こんな気持ち経験した方いますか? いい方法があるかたはいますか? 気持ちが抑えきれてない文章ですみません。

  • 1ヶ月ちょっと前から一目惚れしました

    長文失礼いたします。 シネコン(映画館)のフロアをされていたスタッフさんに1ヶ月ちょっと前から一目惚れをしました。 なんと言葉で言えばいいのか、そのスタッフの雰囲気にグッと惹かれました。 こんな事は初めてでドキドキしてしまいます(・_・; 私(男 19歳) スタッフさん(女性 僕より全然上の年齢ですとおっしゃっていました。なので25、26歳くらいなのかなと思います) 年齢の事は直接会話をしている中で教えてくださいました。 相手の方は私の年齢と名前は知っています(軽い自己紹介を会話の中でさせていただいたので) 僕もスタッフさんのお名前は直接お伺いしたので知っています。 僕自身、映画が好きなので前売り券を買いに行ったり、映画を観に行ったりとよくする方です。 一目惚れをしてから2回目の事です、映画を観終わった後、フロアのもぎりのところに、そのスタッフさんがいることがわかりタイミングを見て、声をかけたときに僕がスタッフさんに惹かれたことと、「また観に来たときにいらっしゃったら声かけてもいいですか?」とお話しをしました。 スタッフさんは「はい、いいですよ」とおっしゃってくださり、ほんの1分くらい会話をしてその日は帰りました。 3回目にお会いできたときも、チケットのもぎりにいらっしゃったので邪魔にならないときを見計らって、こちらから声をかけてほんの数秒会話をさせていただけました。 ですが、その後2週間の内に2、3回ほどその映画館に行ったのですが、スタッフさんは出勤されてなかったみたいでお会いできずでした(・_・; 本当は次お会いできたとき連絡先と一言を書いたメモをお渡しできたらと考えていたのですが、お会いできないときが続くと、もうお会いできなくなってしまうのかなと不安になってきました。 そこで次に映画館に行ったときに、話しやすそうなスタッフさんに、僕がそのスタッフさんにお会いしたい理由を簡潔に話して、いつ頃ならいらっしゃるのかお聞きしても大丈夫でしょうか? また大丈夫であったら、お聞きするスタッフさんは女性か男性、またはマネージャー(社員さん)、どなたにお聞きする方がよろしいでしょうか? あるいは、スタッフさんにはお聞きせず、一目惚れをしたスタッフさんに直接お会いできるまで映画館に足を運んだ方が良いのでしょうか? その場合、映画を観るわけでもなく、映画館に週2回など行ってしまってもおかしくはないでしょうか(・_・;? 長文申し訳ありません。 アドバイスなどありましたら、よろしくお願いします!

  • シネコン(映画館)のスタッフさんに一目惚れしました

    長文失礼いたします。 あるシネコン(映画館)のフロアをしていたスタッフさんに一目惚れをしてしまいました。 私<男 19歳> スタッフさん<女性 僕より全然上の年齢ですとおっしゃっていました。25~27歳くらいなのかなと思います> 年齢の情報は直接会話をしている中で教えてくださいました。 相手の方は私の年齢と名前は知っています(軽い自己紹介を会話の中でさせていただいたので) 僕もスタッフさんのお名前は直接お伺いしたので知っています。 僕自身、映画が好きで、前売り券を買いに行ったり、映画を観にいったりとよくします。 一目惚れをしてから2回目に映画を観終わった後、フロアにスタッフさんがいることがわかり声をかけたときに、僕がスタッフさんに惹かれたことと、「また観に来たときに声かけてもいいですか?」とお話をしました。 スタッフさんは「はい、いいですよ」とおっしゃってくださり、ほんの1分弱くらいの会話をしてその日は帰りました。 3回目にお会いしたときも、チケットのもぎりの邪魔にならないときを見計らって、こちらから声をかけてほんの数秒会話をさせていただけました。 ですが、今週2回ほどその映画館に足を運んだのですが、どちらの日もスタッフさんは出勤されてなかったみたいでお会いできずでした^^; 本当は連絡先と一言を書いたメモをお渡しできたらと考えていたのですが、もう会えなくなってしまうのかなと不安になってきてしまいました。 そこで次に近々映画館に行ったときに、話しやすそうなスタッフさんに、僕がなぜそのスタッフさんにお会いしたいのかということを簡潔に話して、いつ頃出勤されるかお聞きしても大丈夫でしょうか? また大丈夫であったら、お聞きするスタッフさんは女性の方がいいのか男性の方がいいのかはどちらがよろしいでしょうか? 長文失礼いたしました。 回答のほう、よろしくお願いいたします!

  • 一目惚れではないけど

    一目惚れではないけど2、3回目に会った時に好きになることってありますか? 初対面では何も思わなかったのに、 2、3回目会った時にあ、なんか好きかもみたいな感じです。 挨拶のみで会話はしていなかった場合です。 一目惚れだと初対面から好きになると思いますが、2、3回目でちゃんと話したことない相手を好きになるとかありますか?

  • 一目惚れ

    半年前にリラクゼーション店の女性スタッフに一目惚れして以来、お店に月1・2回通っています。食事に誘ってみたいのですが、どのタイミングで切り出したらいいかわかりません。そこで、女性(特にサービス業の方)にお聞きしたいのですが、やはり仕事中に食事に誘われたり、連絡先を渡されるのって迷惑ですか? 貴重なご意見待っています。

  • 一目ぼれで好きになってしまいました・・・

    この前、他の高校の学園祭にいってきました。そこで、模擬店をやっていた人に一目ぼれしてしまいました。私は普段本当にオクテで、恋愛経験も少ないのですが、このときばかりは勇気を振り絞って声をかけてしまいました。でも、超緊張してしまって、自己紹介もままならないままで、「一目ぼれしてしまいました」と言ってしまったんです・・・ それで、「携帯教えてもらえませんか?」と言ったら、「一応教える事はできるけど、今携帯なくしちゃってて・・・」と言われました。それで、でもとりあえず連絡先を知りたいと思って、聞きました。 そして、「もし携帯みつかったら連絡くれません か?」といって、私のアドレスも一応教えて、その場を立ち去りました。 それから一週間がたちます。いまだに彼から連絡はありません。今の時代、携帯なしでそんなに長い間生活するなんて無理ですよね?ってことは私には興味をもってもらえてないって感じなんでしょうか? 相手の連絡先を知っているのでこっちから連絡する事もできるのですが、しつこいかなあと思って、この一週間メールできずにいます。 一目ぼれなんてありえないと思っていましたが、今回の彼は本当に一目見て好きになってしまいました。だから絶対諦めたくないんです。 どうすればいいんでしょうか?良いアドバイスあれば是非ご意見を聞かせていただけないでしょうか?

  • シネコンのスタッフさんに一目惚れしました

    シネコン(映画館)のフロアをされていたスタッフさんに1ヶ月ちょっと前から一目惚れをしました。 なんと言葉で言えばいいのか、そのスタッフさんの雰囲気にグッと惹かれました。 僕(男 19歳) スタッフさん(女性 僕より全然上の年齢ですとおっしゃっていました。なので25、26歳くらいなのかなと思います) 年齢の事は直接会話をしている中で教えて下さいました。 相手の方は、僕の年齢と名前は知っています。(軽い自己紹介を会話の中でさせていただいたので) 僕もスタッフさんのお名前は直接お伺いしたので知っています。 そのスタッフさんとは、何回か僕から声をかけさせて頂き簡単な会話をしました。 数回ですが、会話をしている中で、僕がスタッフさんに惹かれましたという事も混ぜてお話しさせて頂いたときもあります。 本題なのですが、 最後にお会いできた日から1ヶ月ほど経ってしまいました(・_・; 2月に入ってから4、5回程しか行っていませんが、だいたいお会いできていた曜日に行っても全然お会いできず、 情けないですが、もしかしたら退職されてしまったのかと不安になっています(・_・; そこでなのですが、次に行ったときにお会いできなければ、雰囲気が良く感じの良いスタッフさんに「○○さんって最近見かけないのですが、お仕事辞められてしまったんですか?」と簡単な説明をまじえてお聞きしても大丈夫でしょうか? 惹かれているスタッフさんが女性なので、聞くなら会話もしているであろう、他の女性スタッフさんにお聞きしようと思うのですが、どうでしょうか? アドバイス、または同じく一目惚れをしている、その様な体験がある方など、 そうではない方も、 回答頂けると有難いです! よろしくお願いします!