一目惚れから始まる映画館の恋

このQ&Aのポイント
  • 一ヶ月ちょっと前から映画館のスタッフに一目惚れしました。
  • 一度声をかけて会話もしているが、最近会えていなくて不安になっています。
  • 次に会うときにどのようにアプローチすれば良いかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

1ヶ月ちょっと前から一目惚れしました

長文失礼いたします。 シネコン(映画館)のフロアをされていたスタッフさんに1ヶ月ちょっと前から一目惚れをしました。 なんと言葉で言えばいいのか、そのスタッフの雰囲気にグッと惹かれました。 こんな事は初めてでドキドキしてしまいます(・_・; 私(男 19歳) スタッフさん(女性 僕より全然上の年齢ですとおっしゃっていました。なので25、26歳くらいなのかなと思います) 年齢の事は直接会話をしている中で教えてくださいました。 相手の方は私の年齢と名前は知っています(軽い自己紹介を会話の中でさせていただいたので) 僕もスタッフさんのお名前は直接お伺いしたので知っています。 僕自身、映画が好きなので前売り券を買いに行ったり、映画を観に行ったりとよくする方です。 一目惚れをしてから2回目の事です、映画を観終わった後、フロアのもぎりのところに、そのスタッフさんがいることがわかりタイミングを見て、声をかけたときに僕がスタッフさんに惹かれたことと、「また観に来たときにいらっしゃったら声かけてもいいですか?」とお話しをしました。 スタッフさんは「はい、いいですよ」とおっしゃってくださり、ほんの1分くらい会話をしてその日は帰りました。 3回目にお会いできたときも、チケットのもぎりにいらっしゃったので邪魔にならないときを見計らって、こちらから声をかけてほんの数秒会話をさせていただけました。 ですが、その後2週間の内に2、3回ほどその映画館に行ったのですが、スタッフさんは出勤されてなかったみたいでお会いできずでした(・_・; 本当は次お会いできたとき連絡先と一言を書いたメモをお渡しできたらと考えていたのですが、お会いできないときが続くと、もうお会いできなくなってしまうのかなと不安になってきました。 そこで次に映画館に行ったときに、話しやすそうなスタッフさんに、僕がそのスタッフさんにお会いしたい理由を簡潔に話して、いつ頃ならいらっしゃるのかお聞きしても大丈夫でしょうか? また大丈夫であったら、お聞きするスタッフさんは女性か男性、またはマネージャー(社員さん)、どなたにお聞きする方がよろしいでしょうか? あるいは、スタッフさんにはお聞きせず、一目惚れをしたスタッフさんに直接お会いできるまで映画館に足を運んだ方が良いのでしょうか? その場合、映画を観るわけでもなく、映画館に週2回など行ってしまってもおかしくはないでしょうか(・_・;? 長文申し訳ありません。 アドバイスなどありましたら、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.3

こんにちは。 こういう事って出来るだけ第三者を巻き込まない方が良いと 思うよ。 だから他のスタッフさんやマネジャーさんなんかに事情を話すのは 避けた方が良いかと。 というのは、彼女と質問者様が問合せするスタッフさん (又はマネジャーさん)との人間関係性が全く分からないじゃない? 万一、彼女とシックリ来ていない人に質問者様がお話してしまったら。 彼女に迷惑掛けたり、非常に嫌な思いをさせてしまう可能性があるよね。 悪意を持って彼女に伝えられたり、または他のスタッフさんへ噂話として 尾ひれを付けられたり。 悪意がなくても何の気なしに「今日こんな事があった・・」的に 他のスタッフさんへ話しても、そういう話には尾ひれが付きやすいし。 こういう事って極力彼女に迷惑が掛からない様にする配慮が必要だと思うよ。 可能性は出来るだけ排除してあげないと。 だから直接、彼女に伝える方が良いよ。 映画好きならば週2やそれ以上行く人はいるよ。 気にしない。 また、メモと連絡先を渡すとの事。 そう簡単に連絡来ないと思うぞ。 2・3回少しだけ話したお客様に連絡先を渡されてホイホイと連絡 しないでしょ。 特に女性は。 「尻軽女」「軽薄女」「ガツガツ女」「男好き」・・・なんて思われるって 彼女の頭の中を過ぎるはず。 だから、連絡が来なくても一喜一憂して「もうダメだ・・・」なんて 落ち込んだりしない事。 精神衛生上よろしくない。 また彼女と会ったときに「何故連絡くれない?」なんて追い込まない事。 先に記した様な思考が働いているはずだから彼女を困らせるだけ。 まあ少し長期戦を覚悟しておいた方が良いだろうね。 大切なのは「本気」だって事を理解してもらう事。 それには時間が掛かるって。 彼女だって「からかわれている?」なんて事も思うだろうし。 焦らず急がず長期戦だね。 あまり前のめりになってグイグイ行くと逆に怖がって引いちゃうよ。 冷静に客観的にいろんな事を考えながら進めれば良いよ。 考えすぎも良くないけどね。 策士策に溺れるって事もあるし。 最後に くれぐれも仕事の邪魔をしないようにね♪

braveongo
質問者

お礼

回答、アドバイスありがとうございます。 次に会えたときに、連絡先と一言書いたメモを渡すか、もう少し声をかけてから渡すかは、 考えて、そのときに思った方にしようと思います。 頑張ります! ありがとうございました!

braveongo
質問者

補足

あくまで、お仕事中に声をかけさせていただいているので、謙虚な姿勢で話させていただいています。 迷惑はかけたくなく、大切な気持ちなので、相手の方を「大切に」という想いを持って伝えられればと思っています。

その他の回答 (2)

noname#201345
noname#201345
回答No.2

スタッフさんのことを尋ねるのにはマネージャーさんじゃないほうがいいでしょう。 就労中です。お客の対応は必要ですが「私語をしている」という印象を マネージャーさんに与えない方が良いと思うからです。 映画を観るでもなく、週2で映画館に行くのも変じゃないでしょう。 パンフ漁ったり、シネコンの売り場で売ってる食べ物でも食べたり ただぼんやり予告映像眺めてたりするだけでも構わないと思います。 良い結果になるといいですね。

braveongo
質問者

お礼

回答、アドバイスありがとうございます。 次に会えたときに、連絡先と一言書いたメモを渡すか、もう少し声をかけてから渡すかは、 考えて、そのときに思った方にしようと思います。 力いただけました!頑張ります! ありがとうございました!

braveongo
質問者

補足

なるほど、正社員の方には聞かない方がいいですね。 映画を観るわけでもなく、週2回など行っても大丈夫ですか、少し安心しました(・_・; 相手の方に迷惑をかけないように気持ちを出して行こうと思います。

• pt852a
回答No.1

別に週2くらい行っても別におかしくは無いですよ。 また次会えた時にでもハッキリ言って連絡先渡したらいいと思います。 そして相手に恋人がいたり、あなたの事がタイプ外だった場合はスパッと諦めましょう。 それができないなら迷惑なだけだからやめておいた方がいいですね。 上手くいくといいですね!

braveongo
質問者

お礼

回答、アドバイスありがとうございます。 そうですよね、「次会えたとき」連絡先を渡してみればいいですよね! あまり間を空けずにまたお話したいなと思っていて、今でも少し焦っていますが、落ち着いて行こうと思います。 頑張ります! ありがとうございました!

braveongo
質問者

補足

僕も男なのでメリハリはしっかりと!と思っています。 こんなに相手の方を気になったのは初めてで、気持ちを大切にしたいと思っています。 それは相手の方を大切に考えて気持ちを伝えたいと思います。 ただもっと、その方と話しをしてみたいという想いでいっぱいです。