一目惚れから始まる映画館の恋

このQ&Aのポイント
  • 一ヶ月ちょっと前から映画館のスタッフに一目惚れしました。
  • 一度声をかけて会話もしているが、最近会えていなくて不安になっています。
  • 次に会うときにどのようにアプローチすれば良いかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

1ヶ月ちょっと前から一目惚れしました

長文失礼いたします。 シネコン(映画館)のフロアをされていたスタッフさんに1ヶ月ちょっと前から一目惚れをしました。 なんと言葉で言えばいいのか、そのスタッフの雰囲気にグッと惹かれました。 こんな事は初めてでドキドキしてしまいます(・_・; 私(男 19歳) スタッフさん(女性 僕より全然上の年齢ですとおっしゃっていました。なので25、26歳くらいなのかなと思います) 年齢の事は直接会話をしている中で教えてくださいました。 相手の方は私の年齢と名前は知っています(軽い自己紹介を会話の中でさせていただいたので) 僕もスタッフさんのお名前は直接お伺いしたので知っています。 僕自身、映画が好きなので前売り券を買いに行ったり、映画を観に行ったりとよくする方です。 一目惚れをしてから2回目の事です、映画を観終わった後、フロアのもぎりのところに、そのスタッフさんがいることがわかりタイミングを見て、声をかけたときに僕がスタッフさんに惹かれたことと、「また観に来たときにいらっしゃったら声かけてもいいですか?」とお話しをしました。 スタッフさんは「はい、いいですよ」とおっしゃってくださり、ほんの1分くらい会話をしてその日は帰りました。 3回目にお会いできたときも、チケットのもぎりにいらっしゃったので邪魔にならないときを見計らって、こちらから声をかけてほんの数秒会話をさせていただけました。 ですが、その後2週間の内に2、3回ほどその映画館に行ったのですが、スタッフさんは出勤されてなかったみたいでお会いできずでした(・_・; 本当は次お会いできたとき連絡先と一言を書いたメモをお渡しできたらと考えていたのですが、お会いできないときが続くと、もうお会いできなくなってしまうのかなと不安になってきました。 そこで次に映画館に行ったときに、話しやすそうなスタッフさんに、僕がそのスタッフさんにお会いしたい理由を簡潔に話して、いつ頃ならいらっしゃるのかお聞きしても大丈夫でしょうか? また大丈夫であったら、お聞きするスタッフさんは女性か男性、またはマネージャー(社員さん)、どなたにお聞きする方がよろしいでしょうか? あるいは、スタッフさんにはお聞きせず、一目惚れをしたスタッフさんに直接お会いできるまで映画館に足を運んだ方が良いのでしょうか? その場合、映画を観るわけでもなく、映画館に週2回など行ってしまってもおかしくはないでしょうか(・_・;? 長文申し訳ありません。 アドバイスなどありましたら、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.3

こんにちは。 こういう事って出来るだけ第三者を巻き込まない方が良いと 思うよ。 だから他のスタッフさんやマネジャーさんなんかに事情を話すのは 避けた方が良いかと。 というのは、彼女と質問者様が問合せするスタッフさん (又はマネジャーさん)との人間関係性が全く分からないじゃない? 万一、彼女とシックリ来ていない人に質問者様がお話してしまったら。 彼女に迷惑掛けたり、非常に嫌な思いをさせてしまう可能性があるよね。 悪意を持って彼女に伝えられたり、または他のスタッフさんへ噂話として 尾ひれを付けられたり。 悪意がなくても何の気なしに「今日こんな事があった・・」的に 他のスタッフさんへ話しても、そういう話には尾ひれが付きやすいし。 こういう事って極力彼女に迷惑が掛からない様にする配慮が必要だと思うよ。 可能性は出来るだけ排除してあげないと。 だから直接、彼女に伝える方が良いよ。 映画好きならば週2やそれ以上行く人はいるよ。 気にしない。 また、メモと連絡先を渡すとの事。 そう簡単に連絡来ないと思うぞ。 2・3回少しだけ話したお客様に連絡先を渡されてホイホイと連絡 しないでしょ。 特に女性は。 「尻軽女」「軽薄女」「ガツガツ女」「男好き」・・・なんて思われるって 彼女の頭の中を過ぎるはず。 だから、連絡が来なくても一喜一憂して「もうダメだ・・・」なんて 落ち込んだりしない事。 精神衛生上よろしくない。 また彼女と会ったときに「何故連絡くれない?」なんて追い込まない事。 先に記した様な思考が働いているはずだから彼女を困らせるだけ。 まあ少し長期戦を覚悟しておいた方が良いだろうね。 大切なのは「本気」だって事を理解してもらう事。 それには時間が掛かるって。 彼女だって「からかわれている?」なんて事も思うだろうし。 焦らず急がず長期戦だね。 あまり前のめりになってグイグイ行くと逆に怖がって引いちゃうよ。 冷静に客観的にいろんな事を考えながら進めれば良いよ。 考えすぎも良くないけどね。 策士策に溺れるって事もあるし。 最後に くれぐれも仕事の邪魔をしないようにね♪

braveongo
質問者

お礼

回答、アドバイスありがとうございます。 次に会えたときに、連絡先と一言書いたメモを渡すか、もう少し声をかけてから渡すかは、 考えて、そのときに思った方にしようと思います。 頑張ります! ありがとうございました!

braveongo
質問者

補足

あくまで、お仕事中に声をかけさせていただいているので、謙虚な姿勢で話させていただいています。 迷惑はかけたくなく、大切な気持ちなので、相手の方を「大切に」という想いを持って伝えられればと思っています。

その他の回答 (2)

noname#201345
noname#201345
回答No.2

スタッフさんのことを尋ねるのにはマネージャーさんじゃないほうがいいでしょう。 就労中です。お客の対応は必要ですが「私語をしている」という印象を マネージャーさんに与えない方が良いと思うからです。 映画を観るでもなく、週2で映画館に行くのも変じゃないでしょう。 パンフ漁ったり、シネコンの売り場で売ってる食べ物でも食べたり ただぼんやり予告映像眺めてたりするだけでも構わないと思います。 良い結果になるといいですね。

braveongo
質問者

お礼

回答、アドバイスありがとうございます。 次に会えたときに、連絡先と一言書いたメモを渡すか、もう少し声をかけてから渡すかは、 考えて、そのときに思った方にしようと思います。 力いただけました!頑張ります! ありがとうございました!

braveongo
質問者

補足

なるほど、正社員の方には聞かない方がいいですね。 映画を観るわけでもなく、週2回など行っても大丈夫ですか、少し安心しました(・_・; 相手の方に迷惑をかけないように気持ちを出して行こうと思います。

  • pt852a
  • ベストアンサー率21% (44/201)
回答No.1

別に週2くらい行っても別におかしくは無いですよ。 また次会えた時にでもハッキリ言って連絡先渡したらいいと思います。 そして相手に恋人がいたり、あなたの事がタイプ外だった場合はスパッと諦めましょう。 それができないなら迷惑なだけだからやめておいた方がいいですね。 上手くいくといいですね!

braveongo
質問者

お礼

回答、アドバイスありがとうございます。 そうですよね、「次会えたとき」連絡先を渡してみればいいですよね! あまり間を空けずにまたお話したいなと思っていて、今でも少し焦っていますが、落ち着いて行こうと思います。 頑張ります! ありがとうございました!

braveongo
質問者

補足

僕も男なのでメリハリはしっかりと!と思っています。 こんなに相手の方を気になったのは初めてで、気持ちを大切にしたいと思っています。 それは相手の方を大切に考えて気持ちを伝えたいと思います。 ただもっと、その方と話しをしてみたいという想いでいっぱいです。

関連するQ&A

  • シネコン(映画館)のスタッフさんに一目惚れしました

    長文失礼いたします。 あるシネコン(映画館)のフロアをしていたスタッフさんに一目惚れをしてしまいました。 私<男 19歳> スタッフさん<女性 僕より全然上の年齢ですとおっしゃっていました。25~27歳くらいなのかなと思います> 年齢の情報は直接会話をしている中で教えてくださいました。 相手の方は私の年齢と名前は知っています(軽い自己紹介を会話の中でさせていただいたので) 僕もスタッフさんのお名前は直接お伺いしたので知っています。 僕自身、映画が好きで、前売り券を買いに行ったり、映画を観にいったりとよくします。 一目惚れをしてから2回目に映画を観終わった後、フロアにスタッフさんがいることがわかり声をかけたときに、僕がスタッフさんに惹かれたことと、「また観に来たときに声かけてもいいですか?」とお話をしました。 スタッフさんは「はい、いいですよ」とおっしゃってくださり、ほんの1分弱くらいの会話をしてその日は帰りました。 3回目にお会いしたときも、チケットのもぎりの邪魔にならないときを見計らって、こちらから声をかけてほんの数秒会話をさせていただけました。 ですが、今週2回ほどその映画館に足を運んだのですが、どちらの日もスタッフさんは出勤されてなかったみたいでお会いできずでした^^; 本当は連絡先と一言を書いたメモをお渡しできたらと考えていたのですが、もう会えなくなってしまうのかなと不安になってきてしまいました。 そこで次に近々映画館に行ったときに、話しやすそうなスタッフさんに、僕がなぜそのスタッフさんにお会いしたいのかということを簡潔に話して、いつ頃出勤されるかお聞きしても大丈夫でしょうか? また大丈夫であったら、お聞きするスタッフさんは女性の方がいいのか男性の方がいいのかはどちらがよろしいでしょうか? 長文失礼いたしました。 回答のほう、よろしくお願いいたします!

  • シネコンのスタッフさんに一目惚れしました

    シネコン(映画館)のフロアをされていたスタッフさんに1ヶ月ちょっと前から一目惚れをしました。 なんと言葉で言えばいいのか、そのスタッフさんの雰囲気にグッと惹かれました。 僕(男 19歳) スタッフさん(女性 僕より全然上の年齢ですとおっしゃっていました。なので25、26歳くらいなのかなと思います) 年齢の事は直接会話をしている中で教えて下さいました。 相手の方は、僕の年齢と名前は知っています。(軽い自己紹介を会話の中でさせていただいたので) 僕もスタッフさんのお名前は直接お伺いしたので知っています。 そのスタッフさんとは、何回か僕から声をかけさせて頂き簡単な会話をしました。 数回ですが、会話をしている中で、僕がスタッフさんに惹かれましたという事も混ぜてお話しさせて頂いたときもあります。 本題なのですが、 最後にお会いできた日から1ヶ月ほど経ってしまいました(・_・; 2月に入ってから4、5回程しか行っていませんが、だいたいお会いできていた曜日に行っても全然お会いできず、 情けないですが、もしかしたら退職されてしまったのかと不安になっています(・_・; そこでなのですが、次に行ったときにお会いできなければ、雰囲気が良く感じの良いスタッフさんに「○○さんって最近見かけないのですが、お仕事辞められてしまったんですか?」と簡単な説明をまじえてお聞きしても大丈夫でしょうか? 惹かれているスタッフさんが女性なので、聞くなら会話もしているであろう、他の女性スタッフさんにお聞きしようと思うのですが、どうでしょうか? アドバイス、または同じく一目惚れをしている、その様な体験がある方など、 そうではない方も、 回答頂けると有難いです! よろしくお願いします!

  • 一目惚れしてしまいました

    一目惚れしてしまいました。 私は21歳の女で社会人です。 月に1回くらい仕事終わりにカフェに行くんですが、そこの新人さんに一目惚れしてしまいました。 私も学生の時にそこのカフェでアルバイトをしていた経験があって初対面の時に慣れない手つきだったので「新人さんですか?私も学生の時にここでバイトしてましたよ。覚えることたくさんあって大変ですよねー頑張ってください!」って程度の会話を交わしただけです。 まだ2回しか会った事ないんですが相手は私の事を覚えてくれています。これからどう発展させていけばいいか悩んでます。もちろんお互い名前も年齢も知りません。アドレスを聞きたいと思うんですが……まだ早いかな?と思いますし、めっちゃ好き!とかはないんですが、雰囲気とかがよくて、仲良くなりたいなって思うんです。 自分から人を好きになった事がないというか、自分からアプローチをした経験がないので皆様の知恵を貸していただければなと思います。 長文、乱文失礼いたしました。 ご回答よろしくお願いします

  • 一目惚れって・・・

    一目惚れって、何歳になってもあるのでしょうか? 最後の一目惚れが20歳で、その時の女性にかなりしつこくアタックしてしまい。かなり、ヘビーな状況になってしまいました。現在27ですが、その後一目惚れは一度もしてません。しかも、27歳にもなって、女性とつきあったことすらありません。一目惚れとはいかなくても、いいなーと思う女性に声をかけるのですが、どうもうまくいかない。むこうが、それなりに乗り気だとしても、過去を引きずっているのかこの人でいいのか?と考えてしまいます。付き合っていくうちに好きになるような話はよく聞くのですが、どこまで好きになれるのか、疑問が残ります。実際、年齢を重ねて、一目惚れってあるのでしょうか?あるいは、徐々に好きになって、一目惚れよりも人を好きになれるのでしょうか?できれば、今の自分より、年上の方にお聞きしたいのですが・・・・。お願いします。

  • 一目惚れ(駄文)

    好きな人が出来ました。 一目惚れです。ジムの帰り、いつもの様にチェーン店で食事をしているとその人が接客してくれてその人の笑顔に一目惚れしてしまいました。 その時の会話は時計がズレていたので笑いながら、話してたくらいなんですが2回目来た時は、時計の方ですよね!と言われあぁ覚えてくれてたんだと思い、3回目は自己紹介し名前といつも頼む奴を覚えてくれて、4回目はゴールデンウィークで暫く来ないんですよね。と言われ、今から休憩なんですよ。と言われ2時まで仕事だと聞いてたので連絡先を渡さず、会えないけど何回か行ってるからあの人居ないんですねみたいな感じでその人と仲のいい女子店員にはなしてたら、土曜日また再開して、他のスタッフから聞きましたよ。ありがとうございます笑笑と言われ、思いっきって連絡先を渡しました。 理由は 入店時必ず声をかけてくれる 休憩時間であっても自分の接客をしてくれる。(他のスタッフがいるにもかかわらず。) あっちからよく声をかけてくれる。 自分でも自意識過剰とは思うのですが、何分恋愛経験がないので、連絡先を渡したのですが今でも連絡来ません。 素直に諦めるべきでしょうか? 連絡先を渡したあとも引いたりせず、何も変わらずまた来てくださいねと言われたので行くことは出来るので会話しても良いでしょうか? その場合どんな会話で連絡先かデートの話に誘導したら良いですかね?

  • あなたは一目ぼれをしたことがありますか?

    あなたは一目ぼれをしたことがありますか? 一目ぼれの経験がある人がどれ位いるか気になったので質問します。 あなたは一目ぼれをした事がありますか? もしよろしければ一目ぼれをした年齢も教えて頂けると嬉しいです。 心理学を学ぶ上で必要になりましたので……。 よろしくお願いいたします。

  • 一目惚れ…

    一目惚れ… 私は21年間生きてきて、好きな人は居たものの会話するのが怖くてただ見ているだけの恋をしていた女です。いわゆるオタクで、社会人になってからはめっきり男性との出会いがなくなり二次元キャラに恋とかしちゃったりしてました。 ですが先日、フィギュアを買いに行ったお店の店員さんにこのアニメ好きなんですか?等声をかけられ… 恥ずかしながら一目惚れをしてしまいました。 本当、男性とお話するのは苦手で積極的に話かけることなんて恥ずかしくてできないのですが… またあの人と何か会話がしたくて…! ただ話掛けられて一目惚れしてしまう私はどうかしているのでしょうか? あのお店の店員は結構お客さんと会話をするような感じなので私が特別声をかけられたというわけではないのでそれを考えると、次に私から話かけるのは場違いかとも思ってしまいます… でもまた何か話したい… そこで質問なのですが、皆さんなら一目惚れした方にどうやって話掛けていくのでしょう?(交流の仕方等) ちなみにその方の名前もわかりませんし、ましてやもう結婚しているのかもわかりません… でもどうすればお近づきになれるのか、どうかアドバイスを頂きたいです。 一方的な一目惚れから始まる恋愛はあるのでしょうか? …と言いますか、今まで恋愛したことのない私が積極的になんてできるのか…… よろしくお願いいたします。

  • 一目惚れって?

    私は以前、道で20代半ばの男性から声をかけられました。 その時、私は自転車に乗っていたのですが、彼はスーツ姿で猛ダッシュして私に追いついてきました。 たぶん100mくらいは走ったんじゃないかと… 呼び止めてはいたみたいなのですが、私は気づかなくて肩をたたかれて驚いて反射的に止まりました。 彼は以前私を見かけたことがあったみたいで、その時に一目惚れしたと言っていました。 彼は他府県に住んでいて、2度も会った事に運命的なものを感じたらしく連絡先をしつこく聞かれ、怖かったので彼の連絡先を聞いて解放してもらったのですが… 正直パニックで何が何だか分かりませんでした。 男性に声をかけられる事はありますがこんな強烈な方はいなかったので… そこで思ったのですが一目惚れってそこまでしようと思うものなんでしょうか? 私自身は一目惚れの経験がないので全く理解できません。 一目惚れして声をかけるのとナンパとはまた違ったものなんでしょうか? まだまだ経験が浅いので教えて頂ければ嬉しいです。

  • 一目惚れではないけど

    一目惚れではないけど2、3回目に会った時に好きになることってありますか? 初対面では何も思わなかったのに、 2、3回目会った時にあ、なんか好きかもみたいな感じです。 挨拶のみで会話はしていなかった場合です。 一目惚れだと初対面から好きになると思いますが、2、3回目でちゃんと話したことない相手を好きになるとかありますか?

  • 一目惚れしちゃいました

    一目惚れしちゃいました はじめまして 親の転勤でアメリカに住んでいるjaggers194、16歳(女)です。 現在、夏休みを利用して日本に一時帰国しています そこで髪を切りにいったときに、担当だった美容師さんに一目惚れしてしまいました。 緊張のせいか、名前と年齢しか聞けませんでした。 でずが、8歳上にもかかわらず、やさしく、会話もすごく楽しかったです。 (まぁ、美容師さんなのでお客に優しいのは当たり前ですが・・・) 美容院に通いつめるにも難しいですよね。 私をお客の一人としてしか見ていないんじゃないかと思うと胸が痛くて辛いです。 そして私は8月下旬にはアメリカに帰ってしまいます。 こんなとき、どうすればよいですか?